プリキュア日和なブログ ホーム »

ようこそ!

バトプリ2 ブログトップ

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]


絶望の果てでの累計ポイントやおいしい戦法などを交流しましょっ!↓
絶望の果てスコア板


ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


バトプリの今後に関しましての大事なお知らせ





実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

ハピネスチャージプリキュア!コンプリートブック!!  

@v@みなさまこんにちは

いやぁ・・・とうとう待ちに待ったコンプリートブック・・・

でましたよ!!


おせーよw


はい、発売日から1ヶ月以上たってます。

いや、発売日に買ったんですけどね!?

あの時はですね、えーっと 元プリつくってました。


じゃじゃーん!
プリキュア日和356

@Д@うおおおおおおおおお マジクールだぜ!!!!!!

@~@ハピネスチャージプリキュア・・・

@~@うーんいいですねぇ

@v@じょるのの思い出がたんまりつまってますbb

@v@じょるののプリキュアデビューは割りと遅咲きで、ハピネスからなんですよね。

@v@プリキュアの売り上げと叩き落したあのハピネス・・・

@v@いやぁ いい作品でした、作画以外←

@v@映画はシングルムービーでは今のところ未だに1位ですがね・・・!

ちょっとこれみてよ!!↓↓
プリキュア日和357

;;;@皿@))))プリンセスとか超かわいいんですけどおおおおおおおお!!!!!!

@v@キュアプリンセスこそ これからプリキュアデビューするであろう 俺の一番最初の推しキュアになるんや! 

@v@とか思いましたね。
そうです、キュアプリンセスが可愛くて見始めました。


しかし重要な点が一つあって

@Д@ 白雪ひめ ではなく キュアプリンセス です。←超重要

@v@はい、ひめちゃんは そうでもないですwww


ところでこのコンプリートブックなんだけど。
プリキュア日和358
なぜかハニーだけ マカダミアフラダンスとか ポップコンチェアとかの別コスチュームが載ってないという
コンプリート(ハニー以外)ブックになっております。

まいいんだけどさ、

とりあえず、ゆうゆうはファントムとイチャラブすればおk


プリキュア日和361
でもってフォーチュン。

@n@ここだけの話、あのころじょるのは このキュアフォーチュンとかいうやつが恐ろしく嫌いでした。

@n@いやだって、あからさまにえらそうすぎるやん?


@v@でも今見てみたら フォーチュンはマジカッコイイと思います。





@v@でもってめぐみちゃんね

プリキュア日和362
めぐみちゃんはちっちゃい頃から人助けばっかりしてました。
天使すぎるだろ・・www


そして中学生で濃い恋を学び・・・・
プリキュア日和363




そして立派なプレイボーイならぬプレイガールになったのでした

愛乃めぐみ 大人


@v@めでたしめでたし

@v@・・・・・


@m@なってねーよ っつう話なんですけれども




でですね、このハピネスチャージプリキュアのキャラデザの人なんですが・・・


実はじょるのめっちゃ好きなアニメである 明日のナージャにも深く関わっていた人だったのです!!

ビビル大木もドン引きするくらいびびった

プリキュア日和360


じょるの得すぎて全じょるのが涙しました。


category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

オンラインゲームには欠かせないのがプロフィール  

じょるのでございます。

いやぁ もう少しでこのブログも2周年ですな

5月1日に記事を上げようと思ったのですが、もう2日になってしまいました。

毎月9以上の記事を上げるのを目標にやってきましたが・・・

いかんせん忙しくて・・・

つらたん・・・

でもバトプリ3公開日が近くなったら記事ふえるよ!!

あ、それと今月こそは何としても・・・

なんとしても9記事以上あげてやるううう!!!!!!

というのもね、来月東京に行くんで、それまでに体験版くらい完成させたいんですよね・・・

うん。

@v@ならブログ更新してるひまじゃねえだろっつうはなしなんですけれども。

9記事はあげてやるんだ!絶対だ!!絶対だぞ!!

ほら、ブログを沢山見てくれる人が居ないと、いざバトプリ3を公開したときに プレイヤーが少なかったら
オンラインにならないじゃないですか・・・
悲しいじゃないですか・・・
ランキングすっかすかなんて嫌じゃないですか・・・

最悪の予想図

1位はるはる推しエース
2位エリートみなづき
3位カルゴ先生
4位たいちょー
5位なし
6位なし
7位なし
8位なし
9位なし
10位なし


↑;w;)なにこれかなしい



@m@ね、ありえそうでしょ?

だから今月は気合入れるぞー!!

というわけで前置きが長くなりました・・・・

@v@いつものことですね!!




今回はオンラインゲームでは必須のシステム

プロフィールシステム!!

作ってまいりましたよ。 10時間くらいかかったb

↓こちらです。

プリキュア日和355

うん、地味!!!!!!!!!

@v@まぁゆっくりお茶でも飲んで落ち着いてくれたまえ。


@Д@しょうがないでしょうよ全部一人でつくってるんだから!!

@Д@ていうかこんなシステム作れる奴がまずツクラーで5%も居ないから!!


はい。

では説明します

協力プレイのことをバトプリ3では ネクサスモード といいます。

ネクサスって調べたら あーうん ってなるよ うん。 ネクストじゃないよ。 バトプリ3なのにネクストってなんやねんってなるからね

で、難易度問わず この協力プレイをクリアした回数がうえに表示されます。
(プレイ回数多い人は大概つよいとおもえばおk)

次にお気に入り編成。
 これは うん そのまま。

協力プレイ時にこのプロフみて「あ~こういうptつかうっぽいひとか~」みたいな風におもうもよし
チャット、もしくは定型文機能をつかって「お気に入りで行く」っていえばそのとおりだし
相方との連携につかってくださいね。

そのとなりのデカイフローラ
これはプロフィールアイコン。
自分の好きな子にすればおk
(じょるのはptにフローラが入ってないので死んだほうがいいかもしれない)

そしてその下に名前とプロフのコメント欄です

@v@オンラインゲームでは大体ある機能ばっかだね!!

でもツクール製だからね!! ていうか個人製作だからね!! ひねりが無いけどゆるしてね!!!



よーし 今月は15記事くらいいってやるぞおおお!!!(フラグ

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 2

95%の確立で東京へ1ヶ月間出張にいくことになりました  

@v@こんにちは

はい、そんなわけでこんなわけになりました。


@v@

@v@))))))))

((((@Д@)))))))うおおおおおおおおおおやったぜえええええええええええええ!!!!

(((((@皿@)))))プリティストアにぃぃいいい?????

(((((@Д@)))))))))とおおおつうううげえええきいいいいいいいい!!!!!!!!!

@v@とりあえず場所わかんないので りえ太さんに相談しよう

LINEも交換したし。うん、てか一緒にいってくれないかな?(笑)




そんな感じでした


しかし、東京へ出張中はゲーム製作スピードがおちそうです。


といってもいまめちゃんこやばいスピードですすんでますがね。


メニュー画面などの改変すべて終わりまして、

今ストーリ製作中です しかも半分くらいおわりました。

もし! もしですが、 もしこのスピードでいけば・・・・

7月には公開できそう・・・・(6月~7月の1ヶ月間出張で作業たぶんすすまん)

オンラインプレイたのしみだなぁ!!


みんなやってくれるかなぁ!!


オンラインできても人居なかったらできないからなぁ!!!


2pcで友達と協力プレイはできるけどね



ストーリーの難易度を鬼にしました。

ストーリーをクリアしたければ 協力プレイで強力な装備をあつめてこいやまじで みたいな仕様にしたからですww

いやだってほら ストーリーだけクリアして おわったらもったいないじゃん?

バトプリ3のボリューム 3:7 で ストーリー以外のやりこみ要素の方が多いんだもん

やってくれよ・・・ まじで・・・

というわけで やらざるを得ない感じにつくりますb

もちろんジョルノかカルゴ先生くらい強かったらストーリーだけでいけるかもだけど・・・・多分・・・

@v@いや無理か 無理だと信じたい

さて、、、、独り言でした。

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 3

キラキラプリキュア これは最高かもしれぬ・・・  

こんにちは!

いやぁ キラキラプリキュア マジ面白いですね

なんか去年じょるのは

「これからリアルタイムで見ることもなくなるのかなぁ こうしてプリキュアを卒業していくのかぁ」

などと現を抜かしていたのですが、

@v@うん 全然そんなことなかった!!

単にプリンセスプリキュアのストーリー性と作画がかみすぎるのが原因だっただけだわ・・・
(魔法使いがクソなんて一言もいってない)

魔法使いプリキュアは前半がんばってみてたけど 後半だるくなって 4週間くらいためていっぺんにみるってことやってましたw
なんか面倒で(笑)

しかし、キラキラプリキュアアラモード。

これは面白い。 毎度毎度次回が楽しみすぎて普通にみてしまいますねw

で、本日の本編がですね・・・

もう最高でしたよ、ロックの再来かっつうね!!(←じょるのだけ

というのも今回本編で新しいイケメンが登場します。

プリキュア日和347
リオ君です!!

@Д@こいつまーかっこいんですよ!!!

コイツの言動につい

 「ただのかっこいい奴じゃねえかw」って突っ込み3回くらいはいりました(笑)

プリキュア日和348
プリキュア日和349

気になったのは、男から見てもイケメン(本編の男達も認めていた)であり
もちろん女子からも大人気、ついでに視聴者からも大人気のリオくんなのですが


なぜかいちかちゃんはリオ君に余り興味ない様子。

@m@なぜだ??

いちかがリオ君にほれてキャッキャウフフのあとの敵かよ悲しすぎワロタという展開をめっちゃ待っていたんだが??

@v@きっと あきらのせいでいちかの恋愛に対する思考回路が・・・・

まいいでしょう。


プリキュア日和350
そんなわけで 一緒にクッキングをするわけで





プリキュア日和351
クッキングした後は作ったスイーツのキラキラルを使って 
抜け駆けすんなとか抜かしながら抜け駆けしやがった女子から
膨大なエネルギーを取り出し、今度は人間を使った魔物を召還(プリキュアの敵といえばコレ)







プリキュア日和352
と思ったら
;@Д@)おまえが戦うんかい!!!



;@皿@))))かっこいいよ・・・こいつかっこよすぎるよおおお!!!




@Д@しかもリオくんメッチャつよいんですよ

@Д@作画神だし。。




リオ君がもし、ロック並みに強かったら キラプリマジはまりそうだわ・・・・

@v@ちなみにこの変身形態のリオ君は ジュリオ っていう名前なんだけど
黒樹リオ君 クロキ リオ君 読み方かえると コクジュリオ君 コク ジュリオ君 になるね!!
どうでもよかったね!

プリキュア日和353
プリキュア日和354
とりあえずこんな感じでおわったんだけど

題名が「敵は転校生?」っていう名前なのに

まったく敵ってばれてなくね????

アキラとジュリオといちか目当てでとりあえずバリバリみます。



あ、オルーバもかっこいいけど オルーバ弱いからだめ。

ラインはロックくらいの強さがほしいな!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

バトルプリキュア3N 全キャラクター一覧  

@v@こんにちは!

@v@いやぁ 皆様お待たせいたしました。

やっと一番の難関である、バトラー待機イラスト がすべて完成いたしました!!

長かった・・・

長すぎた・・・

@v@なんかしらないけど シリーズが新しくなるごとに気合いが入ってくるんですよ。
バトプリ1の一番初めに完成したバトラーはキュアラブリーです。
そのクオリティとバトプリ3で追加されるバトラーのクオリティの違いが一目瞭然すぎるww
いや、なんだろう 手抜きしたわけじゃないんですよ、ていうか数こなさないといけないので手抜きするためにハゲを描いたわけで
ハゲ自体が手抜きなのですが、パッション、スカーレット、ソラーレ、ビート、ミューズ、はーちゃん、というか新しいやつほぼぜんぶ
通常のハゲとちがってギミックが多いんですよね。

うん、まあいいやb

さてさてコチラがお待ちかねの・・・
プリキュアオールスターズ
うん、でかすぎて見えねえよっつう話なんですけれども

ピクシブにも張っとくのでそっちの方が見やすいかも!?

一応実際のサイズが5200×5200位なんだけど でかすぎるので2600×2600くらいまで落としてますb

@v@さてさて皆さんの使いたいプリキュアはいるかな?

@v@・・・・

@Д@とかつってキラプリ以外全部居るんだけどな!!?!?!?!?!?!?!?!?!!?

55キャラいてさ。

全員が別のスキルを8~9個 特性を2~4個 で被らないように作るのってやばいよね。
段々俺なにやってんだろって気分になってくるよ。

そんなことより最近がチャチケット104枚分まわしたんだけど 一番ほしい はるはる★4 以外すべてのカードコンプリートしたわ
しねばいい。特になぎさ← 
もう怒りがやばすぎて名指しする。うん。なぎさいらねえよゴミうせろ。
(なぎさ★4は4枚もってます。 桃キュアではミラクルカードがある時点で全く持っていらない。てか未来★4も4枚あるんだよ)

つまりね、段々俺なにやってんだろって気分になりまくってる状態ですいま すべてにおいて。


さて・・・・ データの整理をしよう。

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 2

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop