プリキュア日和なブログ ホーム »

ようこそ!

バトルプリキュア

とある世界のとある場所で全世界プリキュア最強選手権が開催された!
そんな大会に集まった選手達はなんとシリーズ最多の54名!!
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリシリーズは全てストーリーが大きく異なります
是非ともすべてのバトプリを体験してみてください!


☆おしらせ☆
現在一部の環境でキュアラルカとサミダレが使用できないバグが確認されております。
つきましては該当するプレイヤーの皆様は左のメールフォームよりじょるのへご連絡ください。
また、メールアドレスに間違いがあると、こちらから返事を送る事が出来ませんのでご了承ください。




☆プレイに必要なpcスペック---------------------------------------------

推奨スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4712MQ CPU@2.3GHz
メモリ=16GB



必要スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4700MQ CPU@2.4GHz
メモリ=8GB


※スレッド数が無くともメモリがあれば動く可能性もあり。

--------------------------------------------------------------------

ゲームDL↓
バトルプリキュア3NEXUS ver1.2

キーワード[1984]
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


ゲームDL↓
バトルプリキュア

キーワード[8102]



βテスターのアレイシアさんが攻略wikiを作成してくれました!
初心者にも優しいのがバトプリのエリートバトラーですね!!
バトルプリキュア3攻略wiki




春野はるか 大人

2020年あなたはモテ期の絶頂期!!
顔だけは割りとマシなあなたはモテてモテて仕方が無い!
そんなあなたがとった行動、それは、、、
脅威の8股だった!!!!
モテ期の絶頂に調子に乗ったあなたにはこの日、天災が訪れるでしょう
さぁ、この天災を華麗に回避し、最高のモテ野郎になれるのか!?
全てはあなたの選択に掛かっている。
※一応15禁です。最後の最後は18禁になるので、説明書を読んでね!

ゲームDL↓
モトプリver1.2

モトプリver1.1の不具合修正verです。ver1.0では不具合はありません。
ver1.1のセーブデータを移植できます。
[モトプリver1.1]→[www]→[save]に入っているファイルすべてをモトプリ1.2にコピーする事でそのままプレイが可能です
キーワード[1984]


モトプリver1.0
ver1.1より推奨スペックが高いが、ver1.1よりも高品質でプレイできます。
キーワード[1919]



プレイヤー評価は撮影されます!自分のゲスさをアピールしましょう!↓
プリキュア日和掲示板










プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


腕は並だが気合いが違う!
バトプリ2Fのラスボスをキュアプリンセスでクリアした猛者
隊長さんがバトプリ3Nを始めました!
限定パスワードもあるので大注目!!






お馴染み実況プレイヤー隊長さんが元プリの実況を始めていました!
じょるのゲームズをプレイされている皆様にとっては「安定の!」って感じですよね!
どんなストーリーをたどっていくのか乞うご期待!






今めっちゃ伸びてる気がする実況者さんの
アリンコさんがバトプリ3Nをプレイしていました!
バトプリ2Fはクリア済みなので、経験者のプレイはためになるかもしれません!皆見てね!

最新記事

5/20プリキュアショーに行って来ました!  

こんにちはじょるのでござんす。

@v@今年は1人じゃない!!1人じゃないんだ!!

いやまぁ一昨年もつかぴーがいたからひとりじゃなかったが、バトプリ2F製作途中でつかぴー行方不明になったからな・・・

それまではソロプレイだったんですよ・・・

1人寂しくショーのビデオを家族向けにとっておわってたんですよ・・・


@Д@しかし!今回はツイッターのお友達であるマコタさんとその友人である霧さんといってきました!!

@v@いや、うん、マジデ心強かった。

まずこの人たち場所取り強すぎww

ショーは2回あるんですが、1回目終わった後 サインとか写真会で並ぶんですが、1時間もならんでれば結構お客さんたちはけていくんですよw
なので、その間1人並びつつ2人は前に茣蓙を移動させるwみたいな方法でめちゃくちゃ前の方までいけましたw

じょるのは今まで前に行く気も無ければ努力もしなかったのですが、この二人のお陰で前を体験してみたところ

@v@・・・迫力ぱねぇ・・・












人生初の写真撮影会、握手会、サイン会を体験してきました!!



@v@・・・・

@m@これは流行るわ・・・

@m@いままでなんでやってこなかったんだろう・・・ 後悔しまくりです・・・

@Д@誰よりも目立つパフォーマンスを意識して写真とってきました!
(内心ゲロ緊張しててポージングの完成度が75点くらいでしたw)

目立つパフォーマンスをするメリットとして

1、覚えてもらえる気がする。
2、彼女達はプロなのでじょるのに負けじとハッチャけてくれるかも。
3、一緒にとってる奴がなんか地味だったら写真のクオリティが下がってプリキュア達の足を引っ張ってしまう(気がする)



2回目の握手会が、ハート、ブラック、パルフェと聞いてテンションがゲロ上がりしまして

パルフェとハートに熱い握手とか熱いパフォーマンスをしていただこうとおもったのですが

チキンハートのじょるのは緊張してパルフェとの握手が一瞬でおわってしまいました(笑)

キュアハートはなんとしてでもHUGしてやろうと アメリカンHUG を持ちかけたら快く受け入れてくれました!

お礼にフロント・ラット・スプレッドとか披露してあげればよかった・・・(笑)


とりあえず サイド・チェスト と フィジークでよくあるサイドポージングで写真を撮りました。

写真撮影の行列ギャラリーにめっちゃ笑われましたw

みんなを笑顔にできてよかったですw

プリキュアショー2プリキュアショー1

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

ハグプリ16話 ひびきもどき&増子ミカもどきが可愛すぎるww  

こんにちは!!

相変わらずの神回、プリンセスの時も9.8割くらい神回しかなかったけど、ハグプリも似たようなもんですわ!



;@Д@)あ、本編の話の前にすこしばかりバトプリの話おば---------------------------------------------

ちょっとですね~ 最近リアル多忙なのもあるんですが、それ以上にゲーム製作のモチベが単純に上がらず困ってたんですよ。

ていうのも 枠が無いのもあって 終わりが見えてしまってるんですよねバトプリ。

だから作る気力がおちるんですよ、どうせあと10何キャラしか作れないんだからさ・・・。

あと、承認欲求ですよね。

登校彼女の時代はDL数3とかでも飛び跳ねて喜んだんですが、慣れと言うのは怖いもので・・・

チンケなブログでひっそりやってるのもありますけど、中々4桁とかは行かないですよね、

というより、バトプリ3が前作よりもDL数が低いのでね人があきちゃってるんじゃないかと(そりゃ公開日が1年以上ちがうからハンデはあけども)

と、いうことでモチベが・・・

リアルタイムでプリンセスプリキュアを見てたときはリアルも暇だったし、姫プリが好きすぎてのめりこみすぎて
登校彼女を作るのがマジで楽しかったなぁ~・・・。


てか、アレイシアさんとかみなづきさんとかはるはるさんとかその辺の上級者が神プレイで動画あげて

´▼ω▼)おいおい冗談だろ?こんなもんかよ?(ヌルゲーと言う意味)

見たいな発言でもしてくれれば

;@w@)・・・・

;;@;皿;@)))))おおおおやったろおおじゃねえかあああああああ??????

見たいな感じになってやる気がでたりもするのも、、、無きにしも非ずなんですがね。

バトプリ2Fのみなづきさんの動画と個人でおくっていただいた各プリキュアの攻略法、カルゴさんの縛りプレイとかはまさにそれだったね

@v@やはり、現状だと見返りがほしくなるもんですよね、もはやこのバトプリに関しては趣味の範囲を超えてしまっています・・・

@m@おれも潮時なのかなぁ

@n@RPGツクールの新作がでて 枠が無限とかだったら それ使ってまた熱がでるかもしれんな・・・



てな感じで、モチベが下がってたんですが、今日プリキュアショーに行ってモチベが10%ほど上がりました。

その記事はまた今度上げます←
--------------------------------------------------------------------------------------








悲報 次回でハグっとプリキュア4分の1が終了



響もどきのゲロ可愛いモブ子からの突然の弟子入り宣言から物語が始まります。
プリキュア日和667d
@v@こんな可愛い子に言われたら男なら即死ですわ

1話からずーっといってるけどこのモブ子 響にしかみえないので響と呼んでます。



響から2回目の申し出が・・・!
プリキュア日和668
@m@ホマレがイケメンすぎて、ココまで来ると別の意味にきこえるぞい・・・;



響とマスコミカがいい感じの痴話喧嘩をしているわけですが、ルールー、お前いい仕事するな。
プリキュア日和669
可愛いモブランキングで この二人上位にくるとおもう。

いやまじで。



そんな中 どこぞのドキドキのマーモさんみたいなことするお姉さんが登場
プリキュア日和672

@w@おめぇ絶対楽しんでるだろwww

あ、個人的には結構グッドです!!



この顔好きよ、いやマジデ構図とか顔とかよすぎ。
プリキュア日和670
このとろんとした作画はたしかイエスプリキュア5とかプリンセスの最後の方とかでいましたよね。

特徴的でとてもかわいらしく、動きもよい作画です。

今後一生まじで、うん、来年また資金チャージプリキュアになるとおもうけど、うん、最高。(←なんだこれw

プリンセスプリキュアは、資金チャージプリキュアでチャージしたマネーを、

ハグっとプリキュアは、魔法使いとキラプリの2年間でチャージしたマネーを。

@n@つよいわ、つよすぎるわ・・・




あ、本編にもどると





なんだかんだと裏切り行為に走りまくるルールーに故障の疑いが。

プリキュア日和671




正直、ルールーに関しては トワイライトほどの強敵感を感じなかったし

ビブリーほどの え、コイツ仲間になってくれんのかな?え、なったりしないかな?え、まじ今後期待なんだけどw感がなく、

あ、はい、わかってます。

って感じなので あんまり何も思わないのですが

ルールーは好きですし、ルールー回はどれも面白いです。

バトプリ4ではルールー主人公だしね。

次のバトプリは バトプリとは別ゲーになるので 実はバトプリじゃないのですが、いまは仮にバトプリ4と言っています。

そもそもバトプリに主人公は存在しませんからね、1~3に関しては。

しいて言うなら、ゲームプレイヤーorロックかな。


さてさて 仕事がんばるかぁ。

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

ハグッとプリキュア15話!! 脅威の作画回ww  

こんにちは じょるのでござんすw


今回のプリキュア、、 超絶作画でしたね!!

@v@作画監督に注目してみると・・・

やはりあなたでしたか・・

大田和寛氏

大田氏の作画といえば。。


超ぬるぬるな神作画回を担当しているツワモノです!!!
プリキュア日和664



うん、正直この人居ればいいよ・・・・


河野氏は大抵。全50話中8~10話とか担当しやがっておりますので、5~6話に1回の間隔ででゲロい感じになってたけど・・・

もうこの大田氏がそのくらいの頻度ででてくれよ・・・

いや、、、河野氏いまんところハグプリで1回も出てきてない事だけでも喜ぶべきか・・・

ここ最近、青山氏の作画も見えるに堪えない目になってきたんだよな・・・

きっとじょるのの目はすでに肥えてるんだろうな・・・



@v@ま、いいや!




ハイハイと言うわけで

今回のルールーちゃん大活躍でしたね!!
プリキュア日和661
プリキュア日和663

めちゃ可愛いですw あ、でもそのポジションならやっぱトワちゃんが一番かわいかったとおもいまふ



今回の話ではルールーちゃんが感情と言うものを強く覚えた話でしたね。


とか思ってる人が大半だと思うが実はそれよりも先に強く覚えた事があります←!!

それは・・・

プリキュア日和646
プリキュア日和645

m9@v@) 空気を読むことです!!!


これからもどんどん感情豊かになってそのうち・・・

@v@・・・


というわけなのだが


とりあえず・・

ルールーちゃんの解析モジュールが可愛いw
プリキュア日和662

けっこうプリキュア^^ ってなんぞやww 




あ、あとあの幼稚園に来たオバサン エミルのおかんじゃなかったね

ていうかエミルのおかんやべえだろw



エミルは可愛いとおもいます。


ただ、精神年齢はことりちゃんのほうが5歳くらい高いと思いました。


@v@以上です!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

ハグプリ14話! 脚本おもしろすぎ神回w  

こんにちは!

今日のプリキュアでまず一つ決定したことがあります。

バトプリ次回作では

キュアアンジュは魔法補助キュアだけど特性に負けず嫌い とかいう頭筋みたいなスキルがつきました。



はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!

ハグプリって今更だけど題名に今までのプリキュアの題名がはいってるよね。



そんなわけではなちゃんたち4人は保育園にやってきました!

@v@ちなみにじょるのも高校の頃職場体験で保育園に言ったことがありますww


サアヤちゃんは事前にテキストでお勉強をしてきたようですが、
他のメンツは中学生らしく何の準備もなし!!

そんなとき、ルールーちゃんはサアヤのテキストを脳内ハードディスクにダウンロードするのですが・・・


プリキュア日和655
ルールー「なにこの下等生物・・・」

途中で赤ちゃんのハグたんにじゃまをされこの表情
@v@最高すぎるwwww


こんな事を行ってはいけませんが、はなちゃんと一緒にすんでるんだし、寝てるときに夜襲かければ勝てると思うんだが。
はぐたんもろとも・・・w


@v@ま、そこはお約束ですね!




ルールーが、ご自慢の超性能を披露しはじめるとサアヤが興味を示してきます

プリキュア日和656

プリキュア日和657

プリキュア日和658

プリキュア日和659

@v@色々カットしてますが皆さんにすごーく伝わりやすくサアヤの心境を説明すると









サアヤ「トイストーリーみた? めっちゃ面白いよね!とっても感動すると思わない???」





ルールー「おもちゃが喋るとかありえません。意味不明な作品です。」





サアヤ(え、なにこいつ・・・」










プリキュア日和659
サアヤ(え、なにこいつ???」





そこからサアヤがキャラ崩壊しはじめるのでしたwww



この回はこれ以外にもいろんなところでわらかせてくれますww

是非ともみましょう!!




@v@あと・・・


プリキュア日和660
このクレーマー、 エミルの母にみえるんだけどどうなんですかね?www










category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

ハグプリ13話! サアヤおもしろすぎるw  

@v@こんにちはじょるのでごわす

いつもこの最初の挨拶なんて書こうか迷ってますw

顔文字の位置とかねw



さてさて今日は

ルールーちゃんが転校してきましたね!


プリキュア日和651
ルールーちゃんが家に訪れた際、お久しぶりねみたいな事をいうが・・・

肝心のハナちゃんは全く覚えていない様子

@w@そりゃそうだ始めて来たし(笑)


はなちゃんはマッスルダイブでとりあえず誤魔化す「お・・おおおひさしぶり~!!ww」


@m@はなちゃんの身長の低さが可愛すぎる。




そして転校してきたルールーちゃんですが

プリキュア日和654
流石CPU 超高性能に物事をこなしていきます。
運動神経、というかパワーは歴代の登場人物の変身前では間違いなく1位w
テニスボールが破裂するくらい強烈なスマッシュ  @n@人死ぬて・・・w


また、お勉強なんてそりゃもう余裕 メモリにデータ保存するだけだからwww

なんと、教科書の内容全て覚えてきてますww @v@これが人間だったらぶっとびー!!ww



プリキュア日和652
相当美人らしく、男子生徒にモテモテであるルールーちゃん。
「付き合ってください」と告白され

「突き合いですか?」と強烈なパンチをコンクリート柱にぶちこむ @v@だから人死ぬてww



プリキュア日和653
それに対しサアヤは
「ルールーさんって 強いのねー」と関心するw  流石に草 みなみちゃんみたいやなww



その後色々あって ルールーちゃんがときめくわけですが とりあえず省きます


一番大事なところを飛ばしていくスタイル



ルールーちゃんの敵召還バンクみられるかとおもったが みられなくて残念でした。

いや録画してるからいつでもみれるっちゃみれるんだけどね。







@v@ところで本日バトプリ4の作業をしていたんですが、進捗があります。
SDキュアエール
ジャジャーン

エールができました!!

モーションはまだだけどね・・・!

ホイップはコスト140→150に上方修正して、エールもコスト150枠でつくります。

まあ ハグプリの新プリキュアの性能がどう見てもエールより強かったら考えるけどね。

キュアエースのように

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 2

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop