プリキュア日和なブログ ホーム » プリキュア日和な記事 »重大なおしらせ

ようこそ!

バトルプリキュア

とある世界のとある場所で全世界プリキュア最強選手権が開催された!
そんな大会に集まった選手達はなんとシリーズ最多の54名!!
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリシリーズは全てストーリーが大きく異なります
是非ともすべてのバトプリを体験してみてください!


☆おしらせ☆
現在一部の環境でキュアラルカとサミダレが使用できないバグが確認されております。
つきましては該当するプレイヤーの皆様は左のメールフォームよりじょるのへご連絡ください。
また、メールアドレスに間違いがあると、こちらから返事を送る事が出来ませんのでご了承ください。




☆プレイに必要なpcスペック---------------------------------------------

推奨スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4712MQ CPU@2.3GHz
メモリ=16GB



必要スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4700MQ CPU@2.4GHz
メモリ=8GB


※スレッド数が無くともメモリがあれば動く可能性もあり。

--------------------------------------------------------------------

ゲームDL↓
バトルプリキュア3NEXUS ver1.2

キーワード[1984]
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


ゲームDL↓
バトルプリキュア

キーワード[8102]



βテスターのアレイシアさんが攻略wikiを作成してくれました!
初心者にも優しいのがバトプリのエリートバトラーですね!!
バトルプリキュア3攻略wiki




春野はるか 大人

2020年あなたはモテ期の絶頂期!!
顔だけは割りとマシなあなたはモテてモテて仕方が無い!
そんなあなたがとった行動、それは、、、
脅威の8股だった!!!!
モテ期の絶頂に調子に乗ったあなたにはこの日、天災が訪れるでしょう
さぁ、この天災を華麗に回避し、最高のモテ野郎になれるのか!?
全てはあなたの選択に掛かっている。
※一応15禁です。最後の最後は18禁になるので、説明書を読んでね!

ゲームDL↓
モトプリver1.2

モトプリver1.1の不具合修正verです。ver1.0では不具合はありません。
ver1.1のセーブデータを移植できます。
[モトプリver1.1]→[www]→[save]に入っているファイルすべてをモトプリ1.2にコピーする事でそのままプレイが可能です
キーワード[1984]


モトプリver1.0
ver1.1より推奨スペックが高いが、ver1.1よりも高品質でプレイできます。
キーワード[1919]



プレイヤー評価は撮影されます!自分のゲスさをアピールしましょう!↓
プリキュア日和掲示板










プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


腕は並だが気合いが違う!
バトプリ2Fのラスボスをキュアプリンセスでクリアした猛者
隊長さんがバトプリ3Nを始めました!
限定パスワードもあるので大注目!!






お馴染み実況プレイヤー隊長さんが元プリの実況を始めていました!
じょるのゲームズをプレイされている皆様にとっては「安定の!」って感じですよね!
どんなストーリーをたどっていくのか乞うご期待!






今めっちゃ伸びてる気がする実況者さんの
アリンコさんがバトプリ3Nをプレイしていました!
バトプリ2Fはクリア済みなので、経験者のプレイはためになるかもしれません!皆見てね!

最新記事

重大なおしらせ  

わんばんこ じょるのです


本日はじょるのゲームズを楽しくプレイしてくださってる皆様に重大なお知らせがあります。


その前に なぜその様になったか という話をさせてください。

いや、もう本当、ほら、ブログってこういう日記みたいな物を書くものだよね だからいいよね

ていうかあれか、じょるの見たいな製作日記じゃなくて 単純に日記をやってるひと?

昔ガラケー時代に流行った 前略プロフィールだっけ なんだっけ そんなサイト?

あれを狂ったように女子達はやってたわけだけども

きっとこういう気分でやってたんだろうな。

というわけで そんなような独り言を書いていくよ・・・

いや、そんな長くないから大丈夫よ









去年くらいのジョルノはいつも仕事が終わったら筋トレしたいけども それよりももっともっとしたいゲーム作りをしていて

まぁ毎日忙しかったわけですよ キントレしようがしまいが 必ず仕事が終わったら家で ゲームを作ったりそれで使う絵を描いたりとね、

でも、

1月20日くらいにバトプリ3Nが完成してからと言うもの

何もやる事がなくなってしまったジョルノはですね

[仕事]→[帰りに職場で筋トレorそのまま帰ってスマホいじる]→[寝る]→

を1週間くらい続けてたんですよ。

その時から違和感があったわけなんですけど、その違和感って言うのが

1日の仕事と睡眠時間以外のフリーな時間の80%を占めていた大きな趣味であるゲーム作りが無くなったせいで

心にぽっかーんと デカイ穴が開いた感じ。

なんだろうね、時間ができたから気は楽になったけど なんか物足りないというか、物足りないとはまた違うんだけどさ

本当、ぽかーんって穴が開いた感じだったんですよ。


そこで、こりゃいかんと思い 相田マナちゃんの マジ超いい感じのボイスデータを一応正規ルートで超大量に入手したじょるのは

相田マナちゃんとのラブラブなギャルゲ [元プリ外伝] を作ろうと思ったわけですね。

でもね、なんかやる気がでなくてさ 結局ボイスデータの整理整頓途中でやめちゃったんですよ・・・。

まぁ 3年もあれば作るかも知れんけど。


それで今日まで結局なにやってたかっていうと

[仕事]→[そのまま帰ってスマホいじる]→[寝る]→

これの永遠の繰り返し。

仕事が忙しくて筋トレする体力もないんですよね・・・。正直言い訳かもしれないけどさ


明日は休日だー! なにかでかいことするぞー! とかおもっても いざ明日になると

一日中スマホイジって終わり。

@m@「おい、これでいいのかよ まじおわってんな」 ってつくづく思うわけですよ

ちなみに内の家族なんかはジョルノ以外 みんなそんなもんだけどさw

オカンだって 仕事からかえってきたら スマホいじってテレビ見て終了

姉貴も仕事からかえってきたら スマホいじってテレビ見て終了

別に他人はいいんだよね。

そんな二人をみても「グーたらしてんなーお前ら」っていう気持ちにはまったくならんし、

でも自分がいざ同じ事をすると許せないんだよな いや、許せないってのは違うな

なんか勿体無いというか 時間が、

そんな日を過ごして夜になったら大抵 「うわーーおれってやつは結局今日の休日もスマホいじってごろごろしておわっちまったー!」

ってなるんですよ。


そんな悩みがここ最近はかなり強くもっていて 休日のたびに家族に呟いてるんですわ

@~@「あ~ オレ今日朝からスマホしかやってねーよw おわってんだろww」

オカン「アタシなんていっつもだべやww おわってんなw」

@~@「オカンは歳だから別にいいべや おれがやってるともったいねえんだって!」

姉「普通だべやwwww」

@~@「普通かもしれねーけど なんか耐えられねえ」

@~@「でも何もやる気でねえ かろうじて週2でだるがりながら運動して体維持してるだけだ」


そんな事をグチグチと呟きつつ 今日の休日も一日中スマホいじって 録画したトイストーリー1・2をみてただけだった。





でも今日 自分の中で何かが変わって 一気に制作意欲がでてきたんですよ



バトプリ4の!!



いや、多分元々制作意欲はあったんだろう バトプリ4に関しては。

でも、元プリ外伝を作りたかったに違いない。

@n@え、なにいってんのこいつ ってわけなんだけども


制作意欲と作りたいものって言うのは全くの別なんですよね。

制作意欲っていうのは見えている作業、構成が見えてるからそれに沿ってただ作るだけ。

作りたいものっていうのは 完成品を指している。 こんなゲームあったらたのしそう!作りたい!みたいな。

しかし後者はただの願望であって作りためにどの様な作業が必要なのかっていうのははっきり出てこない。

制作意欲もクソも無いから完成しないわけだ。

ちなみにだけど ツクラーで完成しないやつは後者が99%を占める。

バトプリ4は根元ができすぎているので あとはこれとこれをすれば 完成ジャン? やってくかー・・! で

 モトプリ外伝は こんなゲーム作りたいナー!音声データあるし!じゃあえっと まずどうすっか・・?!! みたいな


まぁようわからんけど こんな感じですよ



だから本当はじょるのは 元プリ外伝が完成したほうが嬉しいんだけど 先が見えない もやもやしている。

しかし、バトプリ4は構成できてます。 3の時点でね。

うん、つまりね・・・

今日なにがあったかっていうと・・・


モトプリ諦めて バトプリ4つーくろっ とか思ったら色々やらなければならない事が出てきてワクワクしてきたのよ!!



だから作る事にしました。



作る事にしてこの記事をあげようとしたら 前の記事になにやらコメントが


▼ω▼)よぉ旦那 ラルカにたどり着くまで随分と手間かけさせてくれるぜ」




@Д@「は? 手間・・・?」

;@Д@)「ラルカは結構簡単に手に入るはずなんだがどうなっている・・・?」
→超久しぶりにバトプリ3Nの内部データを確認

;@Д@)「・・・・・・」

;;@;Д;@)「・ ・ ・ ・ ・ ・ ・」

((((((((;;;@Д@))))))))))))うおなぁんだこのクソみてえなバグはやべええええええええええええええ!!!!!!

おそらくクソツールMVが 製作中に1か月分データが巻き戻る とか結構致命的なツール不具合を何度も起こしていたせいて

無いはずのバグがありました。

しかも超致命傷。

バトプリ3Nにて ラルカ サミダレ がいつまでたっても使えない方は 即座にじょるのへ連絡をお願い致します。



そしてじょるのはおもいました。



@v@「いや、 うん、 バトプリ4つくっちまったほうがはえーな。」




そして今にいたる。



バトプリ3N製作中にこんな事をじょるのはよくいってましたね

バトプリ3Nかわりすぎて これ4レベル。 だからバトプリ3Nの次の4は無い もしくはなんかちょっと足されて終わり。

みたいな


うん。

だから題名は バトプリ3NEXUS+ (バトプリスリーネクサスプラス)
見たいなレベルになりそう。

どこの動物の森E+だよ



そんなわけで 重大発表!!!


フルボイスADV元プリ外伝 の製作は休止

その代わり バトプリ4 の製作を開始します!!



やる気があれば ちゃんと 4 と言えるくらいの改変をしたいと思います。



ここでプレイヤーの皆様に色々と質問があります

1、追加キャラクターについて

どんなことでもいいです 追加キャラクターについて思った事はなんでも言ってみてください 参考にします。
ハグプリよろしくーだったり 追加キャラクターもういらねー だったり なんでもなんでもおkです


2、キャラクターバランスについて

このプリキュア弱い このプリキュア強い など なんでもいいです その他の事でもいいです あったら言ってください
参考にします。


3、システムについて

こんなんあったらおもしろくねー だったり 単純にこういうのあると助かる みたいなのでもいいです
ちなみに3では色々システム変わりましたが いらない物を処分できるようになったのは実はバトプリ至上初です。


4、お手伝いについて

なにかバトプリでこんな事したいみたいな人がいたら言って見て下さい なんでもいいです。
たとえば 絵描いてあげるよ? だったり 戦闘の調整とかしてあげようか? とか なんでもいいです





ではでは 皆様からの意見お待ちしております。

のんびりバトプリ4製作開始していくので 応援よろしくです。



スポンサーサイト

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 5

コメント

あれ、バクだったのかよw
てっきり、出現方法が裏技みたいだから隠し要素とばかり思ってたwww

´▼ω▼) <よし、裏技と開き直っちゃえ

やっぱ、駄目ですねwww


追加キャラは欲しいけど大丈夫なのか?以前…

@v@ <ツクールMVの登録枠がヤバいから無理

みたいな事言ってませんでした?
しっかりwikiにも書いてあるしwww

はるはる推し #twgT2IHc | URL
2018/04/14 17:55 | edit

はるはるさんこんにちは!

追加キャラについてなんですけど

登録枠はご存知の通り殆ど無いですね

なので募集をかけて絞りたいと思います。



たとえばバッドエンドプリキュアとかダークプリキュア5などは枠をめちゃくちゃとるので 仮に実装したとしても片方だけになるかもしれませんしね。

なので、優先順位を決めるために意見募集をしています。

じょるの #- | URL
2018/04/14 18:22 | edit

3Nバグの件

はじめまして。

サミダレ・ラルカのバグの件でフォームからメールを送ったつもりなのですが届いていないでしょうか。それともメールアドレスにミスがありましたか。
後者でしたら送り直します。

別の理由があるならおしえてください。

ルーラル #N0e21v6k | URL
2018/04/20 01:35 | edit

ルーラルさん、こんにちは!

メールアドレスに間違いがあり、返答しても戻って来るので送れませんでした。
ちなみにそれで上の注意事項に、メールアドレスに間違いがあると送れません。と追加させていただきました!

じょるの #- | URL
2018/04/20 07:04 | edit

おはようございます。
やっぱりその注意書きの対象だったのですね。

先ほど再度メールを送ってみました。
また送れなかったらこちらに連絡ください。

ルーラル #N0e21v6k | URL
2018/04/21 08:02 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop