プリキュア日和なブログ ホーム » プリキュア日和な記事 »バトルプリキュア3 参戦オリキュア決定!!

ようこそ!

バトルプリキュア

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]


絶望の果てでの累計ポイントやおいしい戦法などを交流しましょっ!↓
絶望の果てスコア板


ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

バトルプリキュア3 参戦オリキュア決定!!  

@v@こんにちは それではやっていきます

@v@その前に一つ聞いてください

この記事2回目です 

1時間かけてどの様な審査が行われたのかレポートを上げた記事はフリーズして消えたので
今回は少し てぬk あいや 短縮してレビューしたいと思います
(内心怒りが爆発しそうだけど抑えている)


ではもう あれなんで 結果発表からさっさといきます←(記事消えてイライラが止まらない様子)




エントリーNo1

「キュアネージュ」 <採用です>

キュアネージュ2


厳選な審査の結果、採用とさせていただきました

おめでとうございます。

デザインセンスと細かいアクセサリーの書き込み、色の使い方など、
兼ね備えているものをもっており、「素晴らしい」の一言に尽きます。

服のセンスについてですが、プリキュア感がつよくあり、
顔とのギャップに差がないのも好感度でした。

単純にかわいいともいえます

色彩について、これはキャラのコンセプトに沿ってるというのは好評価でした。
青統一ならほかにもいるじゃーんとか聞こえますけど、それだけではなく、
白と青系のバランスを保てており、見た目で「雪の戦士」をつたえられているというのは
「愛をもってるな」と理解がとれるので非常にいいことだと思っています。

これからのオリキュアとしての活躍を期待しています



@v@エントリーNo1からいきなり採用がでてしまったのですが
いやーネージュすばらしいですね!! とーってもプリキュアらしいデザインです
ただ、衣装やアクセサリがドキドキプリキュアにとても似ていると思いました。
もっと自分なりの要素を増やしても良かったのではと思っております。

あれ・・・こんなコメントだったっけさっき。。。 全然違う気がする(

@v@とにかくおめでとうございます!

追記:ネージュの生みの親であるモンブラン様からコメントをいただきました
ネージュはドキドキプリキュアよりも以前に誕生しているので
ただの誤解でした。 寧ろドキドキ”が”ネージュに似ている と言うことですね

@v@つまりネージュちゃん かわいい ってことやな!!






エントリーNo2

「キュアエール」

キュアエール


(この人に挿絵任せたい)
主人公感はだれにも負けない良さが好評価でした。

しかしながらデザインとしては非常に残念なことに「地味」で、
プリキュア感のなさから、採用は見送りとなりました

これは、ビジュアル全体の比較で決まりました。
名前に負けない派手さと「変身」した姿を見たかったと思ってます。

変身する前のプリキュアと認識されても違和感なく、
「変身したあとのプリキュア」を伝えきれていなかったのが欠点でした。



@v@エールちゃん可愛いよ 太もも揉みたいよ!
しかし、、、、、私服に見える。。。。







エントリーNo3

「キュアグリコラ」

キュアグリコラ1
キュアグリコラ2


デザインは満足でした。ネージュと並ぶほどにまでありました。

しかしながらネーミングセンスが欠落してたので今回は見送らせていただきました。

デザインに関しては疑問はあったものの、一致で満足でした。

名前の グリコラ をワンアクセント変えるだけで評価は大きく変わってたかもしれません。
ほんとに惜しかったです



@v@とてもすばらしいデザインです 
プリキュアらしさとオリジナルさが兼ね備えられてます
しかし、名前がゴツイ・・・・・







エントリーNo4

「キュアカロンダ」

1キュアカロンダ


主催者であるじょるの氏が一番推してました。


桃キュアが好きだからという単調な理由だが、デザインをみると実にシンプル。
だけどそこに魅力がある、深いデザインになってるかなと思います。

ただ、蝶のパーツがキュアドリームとすごく似ているとのことでした。

そこがビジュアル視点である欠点だったと思います。ほかは好評価でした


@v@カロンダはオリキュアの中でナンバーワンのネーミングセンスだと思います。
あと、桃キュア!!







エントリーNo4.5

「キュアシーボル」

1キュアシーボル

なかなかのデザインセンスとこだわりが伝わってきます。
はじめて四人のデザインを見たとき、「このシーボルって娘かわいい」と思いました。

この娘の採用は検討してました。
しかしながら厳選な結果、不採用になりました。
この娘の挿絵などを一度で良かったので描きたかったことが本音です、、



@v@シーボルはバトプリバトラーにしたときに最高にイケメンになりました。
また、カロンダとシーボルは同じプリキュアチームであり 二人のほかにも、もう2人おりましたので
先に人数を絞ることになりました、その結果シーボルが検討段階まで。
と言うのが本音ではありますが、桃キュア補正でカロンダちゃんに引っ張られていったじょるの

▼ω▼)平等な審査に補正もってくんじゃねえよ豚野郎

@v@デザインはシーボルが上です






エントリーNo5

「キュアミサンガ」


プリキュア日和286

デザインは悪くないと思います
画力は別として

ただ手のデザインやかざりの少なさ、色使いに寂しさを感じます。
もっと派手にしてもよかったんじゃないかなと思いました


@v@ミサンガについてはじょるのは結構推していました
特に衣装は文句なしで可愛く、プリキュアらしいです
しかしながら、あかしろ氏同様に アクセサリーなどがたらず。。








ハイこんな感じです
↑3分の1くらいにまとまってしまいました 


実際の審査時間は4時間で この4時間の間にどのような
意見などがあったのかというのをキレイにまとめてたんですが
それも全部消えたのでとりあえずなしにして超簡潔に。



デザインでは ネージュ グリコラ シーボル で迷いました

しかし名前で グリコラが落ちまして

最終的に ネージュとシーボルの戦いに。




@v@いや、これを4時間かけて話し合っててね

@v@ほんと全員詳しく話してたんだけど ちょっと消えちゃったので 簡潔な物でおゆるしを。






では そんなわけで キュアネージュ に決定いたしました

モンブラン様 おめでとうございます

ではネージュの設定を見ていきましょう←(めちゃくちゃ気が早いけど記事が消えたんだから仕方ない。


キュアネージュ1

@v@なんくるないないだってよ

@Д@かわいいなおい バトルプリキュア3で喋らせよ

キュアネージュ2

@v@なるほど これは万能型だな なんでも出来る子だ

キュアネージュ3

@v@なにこの可愛いタンバリン最高じゃないか

@v@でも脚属性だとバトラーに反映されないので ご了承くださいねネージュちゃん

キュアネージュ4

@v@意外と薄い色だった!!





はい、とてもすばらしいですね

ネージュトゥールビヨン以外の技についても相談させていただきまして
全部実装させていただきました


モンブラン様のブログはこちら→スカイハイプリキュア!!


それがこちら


ネージュ

キュアネージュ 
コスト170 
脚属性 
エレメンタル氷
万能型


詳細は省きます(いやマジで本当は書いてたんだよ!?!?)




はい、こんな感じでした


みんなありがとね!

うん、ありがとうっておもってるんですよ

おもってるからこそ本当はすごく詳しく皆に納得していただけるようにレビューをあげたんですよ

全部消えたよ ごみpcなんとかせい。


スポンサーサイト

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 4

コメント

なかなかのデザインセンスとの事ですが

メリクリ~♪
正直、シーボルはロボっぽいから4人の中で真っ先に消えると思ってたんですが、検討段階まで残っただと
(▼ω▼;)←デザインした本人がビックリ
一様、モードチェンジ(背中の翼が展開しますw)や私服も考えてたが、どうやら幻に終わるでしょうwww

でも、可愛いと言ってもらえて嬉しいです。まさか誉められるとは思ってなかったわw

>ツイッター
ドキドキプリキュアのゲームを入手されたとか・・・
これはドキドキ推しのじょるのさんには良いクリスマスプレゼントですね。
プリキュアゲームのOPは良いぞ~

クリスマス過ぎたし、魔法使いのゲームはもう無いな・・・

はるはる推し #twgT2IHc | URL
2016/12/25 22:35 | edit

うお、スマホで見ると改行ずれとるなぁ、、


はるはるさん 早速のコメントありがとうございます!

いやー実はですね

アロミリーナも結構たかかったんですよ

シーボルやカロンダとまではいきませんでしたが
うむ、シーボルは15歳という珍しい歳ですし
というかイケメンだしで 結構迷いました

ただやはり プリキュアらしさ! で言うと ネージュに一歩
及ばず、、 と言う結果になりました←

ここだけの話 バトプリ4ではスカイハイプリキュアが
フルで登場する予定だったりじゃなかったりしてるので
もしかしたら、カロンダ達もワンチャンあるかもですよ!

カロンダ達は 何プリキュアなのでしょう←今更

じょるの #- | URL
2016/12/26 02:42 | edit

モンブランです^^
キュアネージュ採用していただけて
とても嬉しいです!
そしてやはり思いましたよね。
多分キュアソードと被ってるなと。
私もドキプリが始まった頃
驚愕しました。
Twitterにも呟きましたが
ネージュが誕生したのは
ハトプリの頃だからです(´・ ・`)
飾り付けなどは若干今とは違っていますが
最大の特徴である非対称スカートは
最初から変わっていなく、
これじゃあソードパクってるみたいだと
悩みました。
名前もマコだったので
せめて名前は変えようと
古波蔵しん と変更しました。
これ本当に実話です( ›_‹ )
私は超能力者じゃないので
未来に放送される作品をパクるなんて
できません。
信じてもらえると嬉しいです(T_T)

キュアモンブラン #- | URL
2016/12/26 10:39 | edit

バトプリ4にかけて設定を垂れ流すwww

カロンダ、シーボルら4人は「ファーブルプリキュア」
妖精の名前はダントンと決めてあります。
因みにダントンは150年程前に人間界(フランス帝国)を訪れ、ある歴史上の偉人と知り合いになります。
ダントンは、その偉人にプリキュアの存在を教え、偉人はプリキュアの存在を本にまとめ出版し公にするのですが
誰にも信じてもらえず、その偉人はフランスの田舎に引きこもり寂しく一生を終えます。
ダントンはその事を負い目に感じており、和解できずに今生の別れになった事を悔やんでいる。
と言う設定です。
因みにダントンが偉人と出会う前は、単に「プリキュア」と呼ばれていたが、
ダントンはその偉人に謝罪する意味で「ファーブルプリキュア」と名付けた事になっています。

つーか、ファーブルプリキュアと言う時点で偉人が誰か解ると思いますが(汗;

>キュアモンブランさんへ
自分は第1印象は「ホワイトかイーグレットぽいな」で、髪の色をみて「あぁ(ホワイトとは)違うわ」って思った。
言われるまでドキドキぽいとは思わなかった。
個人的に簡易顔がドストライクだわw
大きな雪玉をバスケットボール的な・・・ のイラストが特にwww

はるはる推し #twgT2IHc | URL
2016/12/26 11:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop