プリキュア日和なブログ ホーム » バトプリ日和な記事 »エリートみなづき様にインタビュー!!(超大事なお知らせもあります)

ようこそ!

春野はるか 大人

2020年あなたはモテ期の絶頂期!!
顔だけは割りとマシなあなたはモテてモテて仕方が無い!
そんなあなたがとった行動、それは、、、
脅威の8股だった!!!!
モテ期の絶頂に調子に乗ったあなたにはこの日、天災が訪れるでしょう
さぁ、この天災を華麗に回避し、最高のモテ野郎になれるのか!?
全てはあなたの選択に掛かっている。
※一応15禁です。最後の最後は18禁になるので、説明書を読んでね!
公開日は多分7月中です



バトルプリキュア

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]


絶望の果てでの累計ポイントやおいしい戦法などを交流しましょっ!↓
絶望の果てスコア板


ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

エリートみなづき様にインタビュー!!(超大事なお知らせもあります)  

@v@いやいや皆様 どうもこんばんは

@v@本日はデスね!! 最近現れた 超エリートバトプリバトラーのみなづき様に
インタビューをしてまいりました!!

コチラデス @Д@)つ  (●ω●` あどーも

@Д@ みなづきさんは多分最速のクリアタイムを記録しているのではないでしょうか
あ、クリアタイムというのは リアルな日付で数えて ですね。

バトプリ1おもしろかったですー!的なコメントを頂いて 
バトプリ2あるんですよ! という返答をしてから
ものの数日で バトプリ2ストーリークリアしたという情報が・・・(笑)

@v@こんな早い人は見たことが無い・・・!

´▼ω▼)やるじゃねえかルーキー

と言うわけですので
早速クリアインタビューをしてまいりました!!
@Д@それではどうぞ!!





1、バトプリというゲームの存在を知ったときは如何思いましたか!
プリキュアが好きなので惹かれました。
同士討ちというプリキュア界のタブーを題材にしているとあって強い衝撃を受けました。




2、一番のお気に入りor使いやすいorストーリーが簡単だったチームは
  どのチームですか! 多数回答OK!
お気に入りはエネミーチームです。 その圧倒的な力が魅力的だと思います。
一番使いやすかったのは初代です。 人数が少ないので装備をそろえるのが楽でした。




3、一番使いにくいor育成方針こまったまごorストーリーが難しい
  と思ったのはどのチームですか? 多数回答OK!
スマイルです。疲労の仕様を解析するところから始まり、
ステータスの伸び具合、型別考察をしました。 これは絶望の果てをクリアするために行ったことであり、
ストーリーモードではどのチームでもさほど苦戦しませんでした。




4、エンディングまでプレイされた感想をおねがいします!
プリキュアはチームごとに様々な個性がある訳だけれども、
その個性の違いがゲームという形で伝わってくるところに感動しました。
また、 装備重視という独特のシステムにより育成の自由度が高く、
自分で型を模索していく工程が特に楽しかったです。




さてさて ココからが本番です!

一番やり応えのあったストーリー(難しくて試行錯誤を沢山した物)

の みなづきさん 直伝の攻略法を紹介していただきましょう!



1、その一番やり応えのあったストーリーは?
  オールスターズ


2、そのストーリークリア時のパーティー
プリキュア日和294


3、どうやってその編成へとたどり着くことが出来たか!
物理型と魔法型の両方を入れることを最優先に考えました。

実際直感でしたが、 ロック戦では物理魔法どちらかを5ターン周期で封じられてしまう ので大正解でした。

ラブリーは物理スキルが優秀で、 イーグレットは単に物理型の方が使い慣れていたという理由で物理 型にしました。
魔法型については単純に全体攻撃の威力に加え、 特性が魔法向きのベリーとダイヤモンドをセレクト。

装備は効率性重視です。まずはHPをある程度確保します。
次に物理型はペガサスサニー、 魔法型はペガサスビューティで火力+耐久1か所に振ります。
次にドーナツです。毎ターン14%回復は強力で、 すごく粘り強くなります。
後はキャラクターに応じて火力、MP、HPあたりを強化します。
火力カンストが好みなのでそれが優先気味になってます。

後ですね、ぶっちゃけダイヤモンドの装備だけ適当です(笑)
原因は単に装備不足です。よくあることだと思います。
ただ、1人手を抜いても十分クリアは可能です。
ダイヤモンドについて修正するなら
ビギナーズ→EXブルー、アルティメットピチピーチ→ ペガサスビューティ 
がいいと思います。




4、その装備での必勝戦法!
ベリーとダイヤモンドは初手で魔法をぶっぱなし、
その後通常攻撃でST貯めしてまた魔法をぶっぱなす、 の繰り返し。
エコーはマルチェ中心で、 いつでも回復できるようST32以上を保ちながら戦った。
イーグレットとラブリーは通常攻撃からSTが貯まり次第スキル。
基本的にイーグレットはエアストライクとジェットタックル
ラブリーはパンチングパンチとシャイニングインパクトだけしか使 わなかった。

特に凝ったことはしてないと思う。
ソルシエール→ハピチャ→フレドキ→プリキュア軍団→ロック→ ソルシエール+初代 のうち
特に注意が必要だったのはロック。
5ターン周期で物理か魔法を封じてくるため残った方で殴るしかな く、
何人か倒れることを覚悟しなくてはいけなかったので。
ソルシエール+初代戦でも犠牲がつきまとうが
こちらは全員で攻撃できるのでその分早く倒せた。




それでは次に!

絶望の果てへ を1度くらいは挑戦されたと思いますが

1、代表的な挑戦したパーティー!
  初代とエネミー

2、入手できたポイントの最高額
  465000

3、最高階数
  30階


4、これらの結果にたどり着けた理由などの詳細!
私の場合まずバトプリ1から引き継いできた50万を使ってできるだけ初代を強化し、
その後初代組で 挑戦→ポイント獲得→装備強化→挑戦… のサイクルを延々と繰り返してました。
限界の2,3歩手前で離脱するのが一番無駄がないことに気づいてからはずっとそうしてました。

所持ポイントに余裕ができ次第他のチームの装備(主にスキル)を整えてストーリーを進めてました。
多少装備がいい加減でもクリアできました。とにかくエネミーチームを使いたかったので、
そこまでストーリーを進めることを最優先にしていました。

私は最終的に全チームで絶望の果てを無回復クリアすることを目標としていたので、
まずは安定してクリアできるチームを1つ作り、そのチームで周回して稼ぎたいと考えていました。
それがエネミーチームだった訳です。

エネミーチーム解禁後はそればかり使用してました。気まぐれで潜ったオールスターズをクリアした後、
秘密の部屋により強力な装備があることを知り喜びました。全チーム無回復クリアのビジョンが見えてきたからです。

これらの装備は高いので頑張ってエネミーで金稼ぎしました。
その後楽そうなチームから順に挑戦していきました。既に装備が整った状態だったので、
大体のチームは1回か2回で無回復クリアできました。魔法使いとスマイルだけ試行錯誤が必要でした。

引き継ぎの50万がちょっと反則気味かなと思うので、もしこの50万がなかったらどうしていたかを話します。
おそらく初代のストーリーに安い装備で繰り返し挑んでいたと思います。
途中で負けてもポイントが入るので攻撃にだけ振っとけば問題ないです。

初期ptの2万以内で組むならこうです。

<ブラック>
レンゾクナグーリ、小さなスペード×4

<ホワイト>
ビギナーズオリジン、レンゾクケーリ、クレーターキック、小さなスペード×4

配布パスワードも存在を知っていれば駆使していたと思います。絶望の果て10階に行ける位まで装備が整ったらそちらで稼ぐでしょう。

実際バトプリ1の方では最初ひたすらに死んで稼いでました。
初見で対エネミーチーム戦を負けイベントだと思ったのもいい思い出(笑)

合計で20回は死んだと思います。最序盤の稼ぎとしてはこれが一番早い。


最後に
まだクリアしていない人達へ コメントをお願いします!! 
このゲームはメジャーどころのRPGとは性質が違います。
自分なりのアドバイスを以下にまとめます。

①まずは各プリキュアのスキルや特性を見た上で、物理・魔法・補助のうち役割を一つに絞りましょう。
これだけでだいぶ楽になると思います。ポケモンでいう二刀流はしない方がいいです。
アクセサリが4つしか装備できない以上、攻撃と魔法攻撃の両方を伸ばそうとするのは中途半端です。

②根気よく稼ぎましょう。経験値稼ぎと同じで避けては通れない道です。
絶望の果てでは負けると稼ぎは0になってしまうので、限界より少し前で離脱しましょう。
特にエネミーは強敵なので低めの階層でも諦めましょう。

③汎用性の高い装備を買いましょう。装備は使い回せるのでコストカットにつながります。
クリア前に手に入るものをいくつかリストアップしておきます。

・ブラックオリジンEX/ブルーオリジンEX
前者は物理型、後者は魔法型に。EXでなくても十分使える。

・アルティメットハート
汎用性の高さはピカ一。
大技を受けることを考えると一つは付けておきたい。

・ペガサスサニーパワー/ペガサスビューティパワー
前者は攻撃と防御、後者は魔法力と魔法防御を強化してくれる。無駄がなく強い。

・響の音色/エレンの音色/大地に咲く満開の花畑
HP+能力1つを強化するシリーズ。左から順に攻撃、魔法力、MPを強化してくれる。
上のペガサス系と組み合わせれば多くのキャラで攻撃か魔法力を最大まで上げられる。
また、強力な魔法は総じてMP消費が激しいので花畑で上げておきたい。

・カオルちゃんのドーナツ
毎ターン最大HPの14%を回復し、おまけにHPを少し上げてくれる便利なアイテム。
これのあるなしで耐久力が大きく変わる。
特に、スキルや特性による回復手段を持たないプリキュアに優先して持たせたい。

・ヘヴィヒットクリスタル/メガスピリットクリスタル
前者は命中、後者は全ステータスを上げる。攻撃が外れやすいと感じたらヘヴィヒットを装備してみよう。
対してメガスピリットは癖がなく使いやすい。







@v@と言うことでした!

@v@)いやぁ ありがとうございます みなづきさん

´●ω●)こちらこそ、どうもありがとうございます。

´先ω生)中々良い解説でしたね。

´▼ω▼)ルーキーにしては上出来だぜ、まあバトプリ3で勝負だな





そんなわけで とっても詳しくご感想をくださりありがとうございました!!
バトプリ3もよろしくお願いしますね!!







では次に 超大事なお知らせが・・・


@v@バトプリ3のオリキュア募集期間をですね 変更いたします

2016年12月23日23時59分まで

とさせていただきます。

急な変更となり真に申し訳ございません

それでは よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 1

コメント

流れる石の如し

おい、お勧め装備は自分も使ってる装備だわw
その境地に辿り着くの早すぎwww
こうやって古い者は新しい者に淘汰されていくわけですねwww

24日にオリキュア発表だと・・・
誰になるのか ドキドキ・・・
ドキドキプリキュア・・・

>ツイッター
じょるのさんの「強い弱い」は当てにならんw
@v@ <ラブリーが強いからプリンセスを弱くしてある → プリンセス強いではないか。特にガチンコヘッド
@v@ <魔法使いクリアさせる気ないから → 魔法使い使いやすいではないか。絶望の果てへも楽勝w
@v@ <5人組は人数多いから1人1人を弱くした → スマイルは兎も角YES!5はかなりの強キャラだったぞw

(´▼ω▼) <・・・

(´▼ω▼) <まぁ、面白いからいいんだけどねw

~私事~
(´▼ω▼) <うぐっ!?プリキュア分不足の発作が

友人 <ハピネスチャージプリキュアの3DSソフト、初回限定のオールスターズ解禁コードと限定プリカード付きを1000円で売ってやろう

(´▼ω▼) <貴様、それは3DSを持ってない自分に対する嫌がらせが

友人 <いらないなら良いんだぜ。オールスターズ要素もあるし、OPの出来は良いし、ミニゲームは普通だがダンスゲームの最終難易度は鬼畜だぞ

(´▼ω▼) <ほ、欲しい・・・

友人 <どうした?いるのか、いらんのか

(´▼ω▼)つ[1000] <いるに決まっておろうが!!

誘惑と衝動に負けトイザらスで2DSを買ったはるはる推しであった
でも、これでシュガー王国をプレイできる。後悔はしていない

はるはる推し #twgT2IHc | URL
2016/12/21 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop