プリキュア日和なブログ ホーム » 彼女は元プリ »まなという名前は非常に読みにくい

ようこそ!

春野はるか 大人

2020年あなたはモテ期の絶頂期!!
顔だけは割りとマシなあなたはモテてモテて仕方が無い!
そんなあなたがとった行動、それは、、、
脅威の8股だった!!!!
モテ期の絶頂に調子に乗ったあなたにはこの日、天災が訪れるでしょう
さぁ、この天災を華麗に回避し、最高のモテ野郎になれるのか!?
全てはあなたの選択に掛かっている。
※一応15禁です。最後の最後は18禁になるので、説明書を読んでね!

ゲームDL↓
モトプリver1.1

モトプリver1.0からさらに軽量化!殆どのpcで問題なく動くよ!

モトプリver1.0
ver1.1より推奨スペックが高いが、ver1.1よりも高品質でプレイできます。
キーワード[1919]



プレイヤー評価は撮影されます!自分のゲスさをアピールしましょう!↓
プリキュア日和掲示板


掲示板に感想などを描いていただけると、ゲーム製作のモチベになりますm(__)m

プレイに必要なpcスペック、ver1.1で大幅軽量化

推奨スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4712MQ CPU@2.3GHz
メモリ=16GB
「通常モードでも問題なし」


必要スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4700MQ CPU@2.4GHz
メモリ=8GB
「ワンチャン通常モードでもいける」


プレイ不可スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i5-4210MQ CPU@2.6GHz
メモリ=4GB
「低スペックモード推奨」


※スレッド数が無くともメモリがあれば動く可能性もあり。




バトルプリキュア

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]




ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


実況プレイヤー アリンコ様が 元プリの実況をしてくれていました!!

アリンコ様・・・
あなた・・・ 台詞読むの上手すぎよ・・・
トークも一々つぼにはまって終始爆笑しましたわ・・・
@v@でもスペック足りなくて立ち絵がチカチカしてるのがつらたん!!!!!!!



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

まなという名前は非常に読みにくい  

こんばんは じょるのでございます


@v@いやぁ 彼女は元プリを作ってましてね

一つ壁にぶち当たりまして

あ、壁の話の前に ちょっとグッズの紹介をば(ぇ



元フプリのラブちゃんを描くために買った資料がこちら。

プリキュア日和287
じゃじゃん!!


正直なところ、表紙だけでカゴに入れるとおもわれるじょるの


プリキュア日和286
ステキですねフレッシュプリキュア

しかしフレッシュプリキュアは歴代プリキュアの中で高確率でアゴ様になる件

じょるのは気にしないが カラオケとかいって歌うと友達が

アゴ様アゴ様いいやがる。

いやまあ確かに 10周年記念のフレッシュチームはみんなアゴ様やなっておもったけどさ!!!

フレッシュ大好きじょるのには関係なかた。

プリキュア日和288

そしてこのラブちゃん

うーむ スタイル抜群ですね!!

さすが八頭身プリキュアだ!!

@v@じょるのは高頭身アニメとかイラストがすきです。



で、結局なんですが この資料集

9.5割方プリキュアしかのっていなく

私服のラブちゃんが1、2ページくらいしかなかったです(笑)

立ってる奴は1ページだけかな。

夏服に関しては1枚もなし(笑)

という、モデルとして何一つ使えなかった資料集でございました(笑)


1ミリも後悔してませんけどね!!



そうだ、これからしばらくプリキュア日和記事を上げて

グッズを紹介していこう・・・

紹介していないグッズが溜まりすぎて 何を紹介していいのかわからんくなってるのでね(笑)

フィギュアとかも昔は1個ずつ紹介してた気がしたんですが

@w@まぁそんなことはいいとして 次の話題へ




まなっていう名前が非常に読みにくい件について


ADVである元プリは基本的にテキストストーリーなんですよ @v@いや言うまでもないのですがね

では一部厳選



「こいつはまな、おれの彼女である」
@m@うむ、非常に読みにくい。 コイツ ハマナ って読んじゃうね。

「それはまなもおなじだろ」
@m@ ソレハマナ モオナジダロ って読んじゃうな

「このまままなと外に行く」
@m@ だめだ あかん

まぁ 一部の例なんですけど
まなっていう名前はこのため非常に使いにくいんですよ セリフ上で

というか名前が ひらがな の子が非常に使いにくい。

響のようにみんな漢字があればいい感じだったんですけどねぇ(

そういうわけで 
ひらがなの名前の子には 元プリ上でじょるのがかってにいい感じの漢字をつけたってかんじです。

@m@非常につまらん よし まともに文章を書こう。


@v@という訳で 一部のキャラクター名の表記をゲーム上で変えました
ラブとマナはカタカナに設定。 カタカナが合わない子は全部漢字です。

桃園ラブ→ラブ
変化なし


北条響→響
変化なし


星空みゆき→美幸
キュアハッピー→ハッピー→しあわせ→美幸 
@v@まんまですな

相田マナ→マナ
変化なし


愛乃めぐみ→恵美
愛乃めぐみ→愛の恵み→恵美
@v@うん、もう、そのまんま 普通すぎてすません(笑)


春野はるか→遥花
はるか、カナタ、トワ→遥か 彼方 永久→ 遥+キュアフローラ=花→遥花
@v@うん、そのまんま ひねりなし

朝比奈みらい→未来
@v@うん、もう説明いらないでしょ 未来は未来よ(笑)


と言う感じでゲーム内で登場いたします。

二次創作だから許してね!!


それでは あでゅーん!!







スポンサーサイト

category: 彼女は元プリ

tb: --   cm: 5

コメント

「マナ」は通常では読めないため愛称的に片仮名で、漢字では「相田 愛」ですね。

なお #- | URL
2016/10/25 08:14 | edit

なおさんへ 初めまして!
コメントありがとうございます!

マナ推しなのでその事は知っていたのですが
まず、 アイ って呼んでしまう恐れがある事と
カタカナキャラが ラブしかいないのがバランス悪いので やはり、カタカナでマナ になりました!

じょるの #- | URL
2016/10/25 08:57 | edit

そうですね、普通は「あい」と読んでしまいますね。
ルビを付けられれば良いのでしょうが…

なお #- | URL
2016/10/25 22:26 | edit

「あいだ あい」だとかえって面白くなってしまうようなw

しかしフレプリ勢はええ体してますねやっぱ
個人的にはブキ山さんがお気に入りですが
しかしラブが髪をおろすと双子にしか見えなくなるという事実
実はそっちのほうが好きだったりしますがw

mgtn #WGv/JGO2 | URL
2016/10/26 00:45 | edit

なおさんへ! 返信ありがとうです!

マナは公式でもカタカナでマナですし それでいきたいとおもいます!
ルビはつけれないことも無いですが ラブだけカタカナっていうのもあれですしね・・


mgtnさんへ! コメントありがとうです!
フレプリは8頭身プリキュア筆頭ですからねw
どうでもいい話なのですが フレプリのopで ラブが階段を駆け下りるところが好き過ぎるw
めっちゃ体系いいやん!!!(頭身が

じょるのも髪を下ろしたほうが好きですねw
いのりと同じ髪型ですが(笑)

じょるの #- | URL
2016/10/26 14:15 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop