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ようこそ!

バトルプリキュア

とある世界のとある場所で全世界プリキュア最強選手権が開催された!
そんな大会に集まった選手達はなんとシリーズ最多の54名!!
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリシリーズは全てストーリーが大きく異なります
是非ともすべてのバトプリを体験してみてください!


☆おしらせ☆
現在一部の環境でキュアラルカとサミダレが使用できないバグが確認されております。
つきましては該当するプレイヤーの皆様は左のメールフォームよりじょるのへご連絡ください。
また、メールアドレスに間違いがあると、こちらから返事を送る事が出来ませんのでご了承ください。




☆プレイに必要なpcスペック---------------------------------------------

推奨スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4712MQ CPU@2.3GHz
メモリ=16GB



必要スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4700MQ CPU@2.4GHz
メモリ=8GB


※スレッド数が無くともメモリがあれば動く可能性もあり。

--------------------------------------------------------------------

ゲームDL↓
バトルプリキュア3NEXUS ver1.2

キーワード[1984]
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


ゲームDL↓
バトルプリキュア

キーワード[8102]



βテスターのアレイシアさんが攻略wikiを作成してくれました!
初心者にも優しいのがバトプリのエリートバトラーですね!!
バトルプリキュア3攻略wiki




春野はるか 大人

2020年あなたはモテ期の絶頂期!!
顔だけは割りとマシなあなたはモテてモテて仕方が無い!
そんなあなたがとった行動、それは、、、
脅威の8股だった!!!!
モテ期の絶頂に調子に乗ったあなたにはこの日、天災が訪れるでしょう
さぁ、この天災を華麗に回避し、最高のモテ野郎になれるのか!?
全てはあなたの選択に掛かっている。
※一応15禁です。最後の最後は18禁になるので、説明書を読んでね!

ゲームDL↓
モトプリver1.2

モトプリver1.1の不具合修正verです。ver1.0では不具合はありません。
ver1.1のセーブデータを移植できます。
[モトプリver1.1]→[www]→[save]に入っているファイルすべてをモトプリ1.2にコピーする事でそのままプレイが可能です
キーワード[1984]


モトプリver1.0
ver1.1より推奨スペックが高いが、ver1.1よりも高品質でプレイできます。
キーワード[1919]



プレイヤー評価は撮影されます!自分のゲスさをアピールしましょう!↓
プリキュア日和掲示板










プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


腕は並だが気合いが違う!
バトプリ2Fのラスボスをキュアプリンセスでクリアした猛者
隊長さんがバトプリ3Nを始めました!
限定パスワードもあるので大注目!!






お馴染み実況プレイヤー隊長さんが元プリの実況を始めていました!
じょるのゲームズをプレイされている皆様にとっては「安定の!」って感じですよね!
どんなストーリーをたどっていくのか乞うご期待!






今めっちゃ伸びてる気がする実況者さんの
アリンコさんがバトプリ3Nをプレイしていました!
バトプリ2Fはクリア済みなので、経験者のプレイはためになるかもしれません!皆見てね!

最新記事

バトプリver2.0に向けて本格的な作業を開始! しかし!!?  

こんにちは

本日はですね バトプリver2.0に向けての作業を開始いたしましたのですが
それについて 私の心の叫びを書いて行きたいとおもいます←(謎
(2.0についての作業記事はかなり下のほうから始まります 青い大文字がでてきたらそこからなので
面倒なかたはそこまで飛ばしましょう)


@v@と、その前になんですけど

みなさま バトルプリキュアver1.0のほうは楽しんでいただけてますでしょうか

多分多くの方が スイートプリキュア編 で

@皿@)))「おいまじクリアできねーぞくそったれ!」
となられている方がいるかと思われます。(多分それ以外はキャラ強化するだけで割りといけちゃうので大丈夫かと思いますが)

そんな方はさじを投げずに・・・・ どんどんヘルプを飛ばしてくださいね!!!!


@m@私としてはエンドストーリー つまり エネミーストーリーを見てもらいたいので・・・(しみじみ


なぜ、そこまでスイートスイートいってるのか・・・
@v@これから スイート調整の壮絶な戦い物語を書いていきます


まず、ひと段落の完成品をですね テストプレイヤーのつかぴー(以下つかぴー)にお願いしたのですよ
そうすると スイート編を割りと適当な構成で3回くらいプレイしてクリアしてしまったんですね
@v@これが罠だったのですよ・・・・それを見て私は「3回に1回か、うむ、難易度むずかしい相応 に作ることが出来たな!」と、満足してしまったのです
そこでスイートの調整は終わり ゲームの完成に向けて色々作っていったわけです 他のものを。

やってきました最終テストプレイ
テストは順調に進んでいき つかぴーは スイート編にて初めて負けます。

0v0「やるじゃねえか すこし強化してから挑むか」
敗北

0v0「流石は難易度ハード このくらいでなければな」
敗北

0v0「やばい3連敗してるな まぐれまぐれ」
敗北

0v0「絶望の果てで強化するか。(真顔」
敗北

0v0「これはまずいな、構成を変えるか」
敗北

0v0「これはまずいな、戦略をk(ty」
敗北

0v0「これはまz(ry」
敗北

0v0「こ(ry」
敗北

0v0「敗北したのってだれだっけ? はい、ぼく です ってか?クソげ(笑)」
敗北

0v0「どうやってクリアしたんだっけぇぇええ??」
敗北

orz

@v@「調整するか」
0v0「おせーよw」
@v@「レベル9ドキドキは 対スイート特化装備なんだ これをもっとまるくする」
0v0「おっけ」
敗北

@v@「メロディ上方修正だな」
0v0「おっけ」
敗北

@v@「リズム上方s(ry」
0v0「(ry」
敗北

さらに両キャラとも上方修正を繰り返し

@皿@「0v0がよええだけだろwww 開発者の意地をみせてやるようおおあああああ」
@皿@「キュアプリンセスをごみのように蹴散らしていくー↑↑」
@皿@「開発者お得意の耐久特化型でクレーターキックをゆうに耐えていくうう↑↑↑」
@皿@「ドーキドキ戦 開幕から開発者の意地といわんばかりの戦いぶりをみせていくうううう↑↑↑」
@皿@「これが決まれば突破できる 計算されたmpとst量でダブルミュージックロンドをかましていくううう↑↑↑↑」

(((((;;@;皿;@;))))))「かわされて逝くうううううううううおおおあああああああ!!!!!」

敗北

その後さらに調整を繰り返し
なんとか勝率を50%までに上げたところで調整終了

スイート編までくると ほしいアクセサリは大体そろっているはずなんですよね
あとは何をつけてどんな戦い方をするかだけなんですよ

開発者である私は耐久型 つかぴーは速攻型 で両者とも50%の勝率を収めました
そんなスイート編が 簡単にクリアできるわけありません・・・


みなさん遠慮せずに 「おいまじどうやって勝ったしw 」とか聞いてくださいね 攻略記事はつかぴーが書いてくれます
@v@いやお前かけよとか思われてるかもしれませんが
キャラの裏側の性能とか全く知らないで50%の勝率をもったつかぴーに書いてもらったほうが
攻略っぽい記事になるとおもうんですよね!!!
@m@別に面倒とかじゃないです





さてさて本題にはいります。 いや本当に前置きが長いのは癖です←

@v@バトプリ2.0についてですね

まずやはり肝となるのは 追加キャラクターだと思うんですよ

で、それについては すでにバトプリ開発の企画段階から決まっておりまして
、、、うん 決めておりましてね

まずバトプリに必ず登場させようと思っていたキャラクターが

ドリーム ルージュ レモネード ミント アクア
ピーチ ベリー パイン イース
メロディ リズム ビート ミューズ
ハッピー サニー ピース マーチ ビューティ
ハート ダイヤモンド ロゼッタ ソード エース レジーナ
ラブリー プリンセス ハニー フォーチュン
フローラ マーメイド トゥインクル トワイライト
ミラクル マジカル


以上の33名と考えていたんですね
緑色のキャラクターは「だせたらいいなー」程度の考えで、
この一覧に乗っていない子は 出す可能性0%でした

登校彼女ver3.5を作成中に(去年9~10月くらいだったと思います ツクールMVすら出てません) 

「来年のプリキュアでは プリキュアのバトルロイヤル物を作りたいと思っている」
ということと

「登場キャラクターはこの33名の予定である」
と言うことを記事に載せたところ。

とても大切なブロ友である りえ太さんから

「白黒だしてええええええなあああああああ」
と言うお言葉を頂いたので

その時点でバトプリの登場キャラクターはこの35名で確定したんですよ。

ただ、キュアエコーとか敵キャラとか プリキュアの主人公とは関係ないサブキャラ等は
がんがん出していこうとは思っていました。

でですね。

つまり何が言いたいかって言うと

枠がですね・・・・

足りないんですよ・・・

追加予定ではなかったキャラクターを足すには枠が・・・・

「枠ってなによ」って事なんですけど

こういうことなんです。


プリキュア日和132
プリキュア日和133
プリキュア日和134
プリキュア日和135
プリキュア日和136


@n@おわかりいただけましたでしょうか・・・・・

そうですね・・・

ふたりは の次が イエス5から始まってますね・・・

スキルだって ホワイトの次はドリームですね・・・・


そう・・・作る予定のなかったスプラッシュスターの場所・・・・

@v@無し!!!

ハートキャッチも・・・

@v@無し!!!


これら画像は一部ですが システムほぼ全てにおいて 作っていません

そして新しく枠を作るというのは 作業量よりも記憶力的に不可能なんです・・・

どのくらい不可能かはツクラーの皆様ならわかるはず・・

敵グループだって各キャラクターレベル1から10まで 全てのチーム分あるんですね・・

つまり・・・

スキル枠を一つ作ったならば

他のシステム全て初めからやり直しになるんですよおおおおおおおおおおお

「じゃあなぜ サブキャラは追加しようと思ったら追加できるの 枠ないのに」ってことなんですけど

魔法使いプリキュアの下に新しく枠を作るだけなんで サブキャラの追加は問題ないんです

「スプラッシュスターも サブキャラみたいに下に追加すればよくね?」ってことになっちゃうんですけど

私の性格上そう言うの 超嫌いなんです・・・
こう、、、ぴし!!っとしたいんです・・・・
@v@つら


そして恐ろしく考えた結果

・スプラッシュはもうサブキャラっぽくして追加する
・登場予定の無かった子は諦める
・8ヶ月かけて初めから作り直す



この3択ですよね。
8ヶ月というのは 0からver1.0を完成させるにあたった時間が4ヶ月なのでver2.0を初めから作るならば
そのくらいかかるでしょう という予想です。多分大体あたります。


さ、如何しましょう

もう3番目は絶対に嫌なので
1か2なんですよね

@v@はい、ここでこの記事のしめに入ります

ver2.0の開発は こんなところで詰まっています(笑)

追記

とかつって 色々考えていたところ
レベル15開放って・・・・・
@w@レベル11以降枠つくってなくね???
TwT

結局つくりなおしかい(笑)
やってやろうじゃないか ハトキャもスプラッシュも もはや枠つくってやんよおおおお!!!

(次の記事からはプリキュア日和な記事を予定しています)
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tb: --   cm: 7

コメント

なんであれで勝てたんだろうね

最終テストプレイ、ほとんどスイートの調整だったね・・・
速攻型で組んで運ゲー(ステータスじゃなくプレイヤーのリアルラック)なんかで最初に突破したせいでこんなことに・・・
調整前のスイート編はマジで超絶難易度でした。 調整前のバージョンやってみたけど勝てなかったよ・・・
一応調整された今のバージョンはしっかり考えて戦えばそれなりの勝率は出せるはずなので、あの調整にかけた時間に意味はあったはず・・・
スイート編で詰んでる方がもしいらっしゃったら、迷わずじょるのに聞いてください。
数日で私が攻略記事を書き上げることになると思うので。


バージョン2.0はここまで鬼畜な難易度にならないようにテストプレイをしていこうと思います。 
スイート以上の難易度は作らなくていいからね?

つかぴー #JSZy1gxs | URL
2016/03/17 19:14 | edit

毎度毎度お疲れ様です

私の白黒ゴリ押しがここで弊害を発するとは・・・。
いやでも白黒いて嬉しいのは私だけではないはず(多分)
高画質ブラックさんはしっかり会社のPCに保存済みですw
ありがとうございましたvv

しかしもうスイートまで辿り着いている人もいるのですね。
(未だダウンロードしていない人間)
勝率50%は運も味方しそうですね。
早くプレイしたい~~~!!!!!

りえ太 #- | URL
2016/03/18 12:43 | edit

つかぴーへ いらっしゃい

ほんとに一番最初 リアルラックでクリアしたせいで
@v@「こんなもんだろ」っておもってしまって調整を怠ったのが運のつきだよねw

最後の最後で地獄の調整をみるとはw

ver2.0でも スイートを超える難易度は出さないようにするよ
ただ、5人ptキャラクターがでてくるから 2人VS5人になった場合とても難しいだろうなぁ・・



りえ太さんへ コメントありがとうございます!!

今となってはブラックホワイトを入れて大正解ですよ!
キャラクターとしてとても良く作ることができましたし!
やはり初代といえば初代の戦い方がありますからね!
あ、キュアホワイト 超かわいいです。

スイート編で躓いている人が間違いなく世の中にはいるはずなので
りえ太さんもすぐに追いつけると思いますw
どうぞがんばってくださいね!!

じょるの #- | URL
2016/03/19 19:07 | edit

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# | 
2016/03/20 01:04 | edit

ななしさんへ コメントありがとうございます!

そうですね もう既に 全てのプリキュアの枠をつくっています
用はシステムの土台すべて作り直し中です
出す予定のなかった ルミナスやら ハトキャやら  イースがいるからまず出るはずの無いパッションまでも
全部つくっておりますww

じょるの #- | URL
2016/03/20 01:29 | edit

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# | 
2016/03/23 23:50 | edit

こんにちは! コメントありがとうございますb

バトプリのほうプレイしてくれてありがとうございますb
序盤の攻略記事を上げましたので よかったら参考にしてくださいねb

装備画面の事ですが一応検討してみますが
のぞみうすになるかもしれませんm(__)m

じょるの #- | URL
2016/03/24 12:43 | edit

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