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プリキュア日和なブログ ホーム »2017年11月

ようこそ!

バトルプリキュア

とある世界のとある場所で全世界プリキュア最強選手権が開催された!
そんな大会に集まった選手達はなんとシリーズ最多の54名!!
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリシリーズは全てストーリーが大きく異なります
是非ともすべてのバトプリを体験してみてください!


☆おしらせ☆
現在一部の環境でキュアラルカとサミダレが使用できないバグが確認されております。
つきましては該当するプレイヤーの皆様は左のメールフォームよりじょるのへご連絡ください。
また、メールアドレスに間違いがあると、こちらから返事を送る事が出来ませんのでご了承ください。




☆プレイに必要なpcスペック---------------------------------------------

推奨スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4712MQ CPU@2.3GHz
メモリ=16GB



必要スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4700MQ CPU@2.4GHz
メモリ=8GB


※スレッド数が無くともメモリがあれば動く可能性もあり。

--------------------------------------------------------------------

ゲームダウンロードリンク↓


バトルプリキュア3NEXUS ver1.2

キーワード[1984]

バトルプリキュア2freedom
キーワード[1984]


バトルプリキュア
キーワード[8102]



βテスターのアレイシアさんが攻略wikiを作成してくれました!
初心者にも優しいのがバトプリのエリートバトラーですね!!
バトルプリキュア3攻略wiki




春野はるか 大人

2020年あなたはモテ期の絶頂期!!
顔だけは割りとマシなあなたはモテてモテて仕方が無い!
そんなあなたがとった行動、それは、、、
脅威の8股だった!!!!
モテ期の絶頂に調子に乗ったあなたにはこの日、天災が訪れるでしょう
さぁ、この天災を華麗に回避し、最高のモテ野郎になれるのか!?
全てはあなたの選択に掛かっている。
※一応15禁です。最後の最後は18禁になるので、説明書を読んでね!

ゲームDL↓
モトプリver1.2

モトプリver1.1の不具合修正verです。ver1.0では不具合はありません。
ver1.1のセーブデータを移植できます。
[モトプリver1.1]→[www]→[save]に入っているファイルすべてをモトプリ1.2にコピーする事でそのままプレイが可能です
キーワード[1984]





プレイヤー評価は撮影されます!自分のゲスさをアピールしましょう!↓
プリキュア日和掲示板










プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


腕は並だが気合いが違う!
バトプリ2Fのラスボスをキュアプリンセスでクリアした猛者
隊長さんがバトプリ3Nを始めました!
限定パスワードもあるので大注目!!






お馴染み実況プレイヤー隊長さんが元プリの実況を始めていました!
じょるのゲームズをプレイされている皆様にとっては「安定の!」って感じですよね!
どんなストーリーをたどっていくのか乞うご期待!






今めっちゃ伸びてる気がする実況者さんの
アリンコさんがバトプリ3Nをプレイしていました!
バトプリ2Fはクリア済みなので、経験者のプレイはためになるかもしれません!皆見てね!

最新記事

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毎度の事ながらジョルノ暦最高傑作が完成!!  

@v@こんにちは!

ついに完成!!!

なにが?

@v@絵が←


絵かあああいwwwwww

   ∧∧.∩      ∩_ ・∵’、
  (    )/ ⊂/"´ ノ )<ぐぶぉあ
 ⊂   ノ   /   /vV
  (   ノ    し'`∪
   (ノ




@v@という事なんですけれどもね。

バトプリ3のエンドロールイラスト

今回募集してないんですよ、

外部から募集すると色々問題が発生する事が1と2で発覚したのでね・・・

なので気合いで1枚描いてました。

@n@なにってそりゃぁ・・ 推しキャラですよ

@n@推しキャラの1枚や2枚は描くでしょうよ

@n@推しキャラの1枚や2ま・・・・・

@n@・・・?

((((@n@))))

;;@;Д;@))))))))))そういえば推しキャラを趣味で1度もガチで描いた事ねエエええええええええ!!!!wwwww


お手紙イラストとかではフローラ描いてたけどね。

でもゆうてあれか、これ結局ゲームイラストだから趣味絵じゃないのか。

いやまあゲーム作りが趣味だけども。

@v@・・・







@Д@本題に入ります。


今回は押しキャラをマジでガチで描きました!首折れそうです!!!
うおおおおおおおおお!!!!

その名も!!!



キュアハート!!(21歳)

キュアハート 大人

もうね、描いてる途中からね ハート可愛すぎてやばかった。

気付いたら体が大人だったからモトプリのマナが変身したという事にしておく(笑)

目が特にドキドキらしくかけたかと思いますね!!

全体を通して最高傑作です!!

m9@v@「これで最高傑作とかwww」とか思ったそこのあなた!

m9@v@下には下がいるという事を知れ!(ドヤァ


今回は色の塗り方をいつもと変えました。

まぁ、、あんま変わってないかもだけど!!!

背景はツイッターではやってたあの手順で描きました。これ便利ですわw


目のモデルはこのキュアハート!
プリキュア日和467
モデルが既に可愛すぎる。
プリキュア日和466

@m@うーん並べてみるとやっぱりガチで描くと公式に似てないな、じょるの絵になってしまう。 まいいんだけどさ。

ドキドキは始めてみたとき「目こわww」ってなりました。特徴的ですよね! でも結構描きやすいです。


その他のモデルたち。

プリキュア日和465
配色確認用ハート

プリキュア日和464
スポイト用ハート



エフェクトも描いてみました
ラブハートアロー


よし、作るか
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category: プリキュア日和な記事

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テストプレイ時間が30時間越えましたw  

@v@こんにちは!

さて今回はバトプリ3Nをプレイされる方へアドバイス記事となります。
(@v@;いやマジで最低でも隊長さんレベルの強さはないとストーリークリアどころかキャラクター3割くらい解放できないでおわる難易度やでw)

タイトルの通りなんですけど

プリキュア日和466

バトプリ3Nのテストプレイ時間が30時間越えましたwwwww

どんなテストだよwww

って話なんですけど、とりあえずゲーム完成してるので 

1から初めてエンディング見るまでやる。

@v@てのをやってるだけです。

うん、めっちゃバグだらけ 笑えないw

見つけた奴はゲームを消さずともその場で直す事ができるのが MVの強み
VXだとテストプレイ中はツールいじれないんですよね。



バトプリ3は2とかゴミになるレベルで難易度が高くボリュームもあるので いまだクリアできていません(笑)

大きいのはやっぱりレベル実装ですね。

前は装備さえそろえれば新キャラでも一瞬でメインになれたんですが、

バトプリ3からはそうではなくなったのでね。


敵のAIが超賢くなったのでかなり難しくなりました。
データ上の数字ではこっちの方が圧倒的に強いステータスをもってるのに普通に負ける。

@m@プロゲーマー(自称)のじょるのでこんなに苦戦して大丈夫か?

@m@このゲームクリアできる人いるのか?

@m@バトプリ1と2をしっかりクリアしてるレベルの人なら序盤はすいすいだと思いますね。

ただどうかなぁ・・・

現状ゲーム作りをやる時間が全盛期の10%も無いので 今作がバトプリシリーズラストになりそう・・・

だからこそクオリティをあげて、エンドコンテンツを盛り上げないといけません。

オンラインランキング実装しかないな・・・


@v@誰も気づかないうちにじょるのの愚痴記事になっていくシリーズ





さてさて 本題ですね


今回はおそらく上級者が狩場にするであろうネクサスモードの[バッドエンドの世界]そこをクリアしない限りは最高レベルのアクセサリーをつけれないのがこのゲーム。
(@v@ゲーム公開もしてないのに何とかモードとか言われてもわかんねえよwっていう突っ込みはちくわにでも突っ込んでおこう)


m9@v@ゲーム公開したら みんなキャラセレクトの参考にしてみてね。

なんか自分でテストしてて 「こんな難しいゲーム、じょるの世代の奴ら以外ぜってえ投げね?w」 ってめちゃくちゃ思ったので、うん。うん。





まずはレジーナ!
プリキュア日和465

このキャラクターは元々

「魔法封印ぶっこわれだ修正しろ」

っていうノリのキャラクターだったんだけど、今回ゴールドスキルすべてに開幕クールタイムが実装されたので
これ開幕4~5ターン使えなくなったんですよ。
@v@うん、おkですね。

とか思うじゃん?

ゴールドスキルクールタイムってことはどちらにせよすべてのキャラクターの大魔法は開幕大抵うてなくなったので
あんま関係ないというか うん。っていう感じになったんですよ。

@m@じゃあ別に普通じゃん

ってなるんですけど レジーナは確かバトプリ1の時代から魔法にST消費がないんですよね

つまり。
レジーナ「魔法使っていいのは私だけ」

から
レジーナ「開幕ブッパは私だけ」

になったんですよw(まあシルバースキルなんでレート低いので即死はしませんが)


@v@コスト170なだけあって うん。 やっぱりつよかった。


また、ソルシエールも全く同じ理由で強いですね。

プリキュア日和466

レジーナとソルシエールはレベリングキャラとして高速で周回できるのでオススメです。




次にエース

プリキュア日和464

本編では5分しか変身が維持できない代わりに圧倒的性能を持つというおばs(おっとだれかきたようだ)

バトプリでは5ターンの間 全キャラクター中トップクラスの性能を持ちます。

しかし5ターン過ぎると 案山子になります。

うん。 強いのか弱いのか良くわからないけど多分強キャラではない と思っていました。

理由としてはやはり5ターンしか動けないって所ですね。

@v@だってクールタイム4ターンとかの大技 1回しかつかえないやんww

みたいな!!



@m@って感じだったんですけど、 流石エース 敵を消し炭にするのに5ターンもいらなかった。

@v@オススメです 是非使いましょう。

@v@と言うかドキドキ勢みんななんか強いです。





この3名が今のところ強キャラな気がする (強 中堅 並に分けると。)

ただ序盤で解放されたキャラクターは低レベルでも勝てるステージなので、育ててないから本来の強さがわからない。
高コストなほど強い傾向があるからおそらく二人はプリキュアとかも強キャラに入りそうだ。




次に中堅上位キャラクター

じょるのがつかってて 強キャラほどではないけどやべえな っておもった子たちです。




プリキュア日和461
@v@・・・

@v@うん いつもの。


相変わらずパインは超優秀ですね!
状態異常回復がぽんぽん打てるのが強み。もちろん大回復も。

ただし、解放はかなり終盤なのでそれまではキュアミントあたりで代用しよう。
というかミントがかなり強いです。ミントは序盤で使えるようになるので是非とも育ててみてね!



そしてキュアハート

プリキュア日和463
アタッカーとしてかなり優秀です。これもやはりクールタイム実装の影響でシルバースキルが優秀なのが大きい。

ドキドキ勢はエースがぶっ飛んでいてそれ以外4人は割りと同じくらい強いです。
ハートは育ちきったらさらに頭が出る感じですね。 





そしてフローラ
プリキュア日和462

フローラもバトプリ2同様 育てないと超絶弱いです。
終盤で使う頃にはコスト150のなかでは上位。




@v@なんか気付いたらじょるのの推しキュアばかりあがってるけどこれには理由がある。
だって他の子育ててないから実際の強さわからないんだもん!!!


ちなみにスマイル勢は全員カンストしてます。
ビューティ ピース は中堅の下にはいるかな?


@v@以上でした!

ちなみにこの上であげたみんなは終盤に解放されるので 終盤の参考にしてみてね。

序盤はミント サンシャイン ビート リズム が中堅の真ん中くらいの強さなのでオススメ

ビートは条件がそろえばハートの上位互換になるかな。



よーしエンディングめざしてがんばるぞー!!


@v@・・・

@v@・・・あと3日も休みあれば完成するんだけどなぁ・・


category: バトプリ日和な記事

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ゲーム作りのお話 開発者向け()  

@v@いや~こんばんはじょるのです

バトプリ3Nですか? 

バリバリすすんでますよ~


9割はできてますね

ひたすらテストプレイに明け暮れる日々です
1時間もやれば必ず1つ以上の不具合が見つかりますw

どのくらいテストをやるのかのサジ加減はもうイラストとかと同じですよね ただのこだわりの領域w


100時間テストして 100個の不具合を直すのか 1000時間のテストをして1000個の不具合を直すのか

その辺はもう好みですね



@v@まそんなことはいいんですけど・・・


今回の絶望の果ては プリキュアチームのほかに フリーモード同様 オリジナルチームでも潜れるようにしてるんですが

そのオリジナルチームで潜る場合のコスト制限について非常に迷っているんですよねぇ

今回の絶望の果てにはオンラインランキングをつける予定なんですよ(オンライン協力はMVの処理能力ではかなり厳しいかもしれないが これならいけるとおも)


出来ればジャンルごとのランキング
・ふたりはプリキュアプレイヤーのランキング1~5位
・スプラッシュスタープレイヤーのランキング1~5位
・以下省略

ただこれも 容量的に厳しいと思うので 


現実的なのが

オリジナルチームでのクリアランキング1~5位

ですね、これは確実に実装します。


で、そこで迷っているのが コスト制限!

プレイアブルキャラクター55名で
最高コストは200
最低コストは100
コスト平均は137
最大pt人数は5名


この条件を元に作っていきます。

考えた案が結構ありまして 非常に迷っております

1、最低コスト×5 = 500

2、コストを低い順から5名数えてその合計 = 560   (内訳:ハッピー100,プリンセス100,他コスト120キャラ3名)

3、平均コスト×5 = 685


@m@う~む 1か2で迷ってます。
3番だと低コストキャラがほぼ使われなくなりますし・・・

560が一番バランスよくできるんですが 数字が中途半端だし プリキュアチームの合計コストとすごい被るんだよなぁ

500だとコストあまりが発生しやすいんですよねぇ 


あとエネミーチームに正式ソルシエールを加えるか否かで死ぬほど迷ってました(笑)

システム的には加わってはいませんが(たとえばスキル買うときの一覧とか)ストーリーでは一緒に使うので
うーむ、絶望の果てでも4人にするかぁ

メニュー画面のUIめちゃかわったのでお楽しみに!


さて・・・・ つくるか

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