プリキュア日和なブログ ホーム »2017年05月

ようこそ!

春野はるか 大人

2020年あなたはモテ期の絶頂期!!
顔だけは割りとマシなあなたはモテてモテて仕方が無い!
そんなあなたがとった行動、それは、、、
脅威の8股だった!!!!
モテ期の絶頂に調子に乗ったあなたにはこの日、天災が訪れるでしょう
さぁ、この天災を華麗に回避し、最高のモテ野郎になれるのか!?
全てはあなたの選択に掛かっている。
※一応15禁です。最後の最後は18禁になるので、説明書を読んでね!

ゲームDL↓
モトプリver1.1

モトプリver1.0からさらに軽量化!殆どのpcで問題なく動くよ!

モトプリver1.0
ver1.1より推奨スペックが高いが、ver1.1よりも高品質でプレイできます。
キーワード[1919]



プレイヤー評価は撮影されます!自分のゲスさをアピールしましょう!↓
プリキュア日和掲示板


掲示板に感想などを描いていただけると、ゲーム製作のモチベになりますm(__)m

プレイに必要なpcスペック、ver1.1で大幅軽量化

推奨スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4712MQ CPU@2.3GHz
メモリ=16GB
「通常モードでも問題なし」


必要スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4700MQ CPU@2.4GHz
メモリ=8GB
「ワンチャン通常モードでもいける」


プレイ不可スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i5-4210MQ CPU@2.6GHz
メモリ=4GB
「低スペックモード推奨」


※スレッド数が無くともメモリがあれば動く可能性もあり。




バトルプリキュア

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]




ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

キラキラプリキュアよりも早くでるなんて!!w  

@v@こんにちは じょるのでございます

いやぁ 単純作業って眠くなりますよね。

眠くなります・・・・

色々な意味で数が多いので なにするにもロードが長くてですね・・・

まそんなことより やってきました バトプリ3の表紙を飾る最後の一人・・・

五月雨ちゃんです!!!  (バトプリではサミダレって書いてます いやまじどっちでもいいんだけどさ)


プリキュア 五月雨
プリキュア日和340




サミダレ
コスト200
タイプ 剣属性
エレメンタル 水
型←なんだっけ わすれた 多分妨害

特性
なんだっけ わすれた 多分色々




@Д@キラキラプリキュア出てねえのにおまえかあい!! ってことなんですけれども。



プリキュア日和371
サミダレちゃんは 1回行動キャラクター最高コストです。
いや、サミダレちゃんがでるまでは 1回行動キャラクター最高コストはムーンライトでした

サミダレちゃん映画みたらわかるとおもいますが 強さ半端ないんですよね・・・

「人の心配をしている場合か・・?」 とかイケメン専用台詞を言いながらなぎ倒していきますからねw
プリンセス、魔法使い、キラキラ、全員を相手に一人で・・・


あと触れた敵を一撃で戦闘不能にさせる超チート飛び道具を持ってますw

それなくても強いんですけどねw そのため殆どのプリキュアが一切抵抗できずにやられてしまいますw

フェリーチェだけまともにやりあいましたが相手になりませんでした。

@v@まぁ コスト200とコスト140が1対1で戦えばそうなるわな(白目

といっても、大半のプリキュアは先制攻撃でやられるわけだが・・・

さてさてこの子はバトプリ3ではどんな登場を果たすのでしょう・・・

サミダレ「・・・・・これを。 46052」

近々時間をとってテストプレイ動画とりますので おたのしみに!


category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 0

寧ろ何で今まで表紙この子じゃなかったしwwwww  

こんにちは! ジョルノでございます@v@


いやぁ 最近ですねオンラインプレイの安定化が上手くいきまして(MVとか言うクソツールじゃなかったら元から発生しない問題)
結構テンションあがっておりますw

ここまで安定したら よほど変なプレイしない限りまともに出来るはずです・・・b

今回バトプリには アクセサリーにレベルが追加されました。

と言うのもアクセサリーの強さをレベルで表しているだけなのでただの目安だと思ってください(笑)

で、お店で買えるアクセサリーがレベル10までとなっております。

バトプリ2Fでいうと アルティメットアクセサリーがレベル10となります。

それ以上に強い物はお店では買うことが出来ません。

既存オリジンもすべて購入不可です。

そうです、入手するにはオンラインに潜らなければ!!!!!!

上級者と行けばがっぽがぽ手に入るような仕組みになってますw

どういうことかといいますと 強力プレイは相方とコストが共有されています、

合計コストが低ければ低いほどクリア報酬(経験地だったり ドロップアクセサリーだったり)が増えます。


強い人は低コストでもクリアできると思うので かなり有利ですね。
(というか強い人が有利じゃないゲームこの世にないきがする あったらクソゲーだとおもwww)


もちろんコストの制限事態は無いので初心者の方は 高コストキャラクター五人

1p[ラブリー][ブラック][ホワイト][ムーンライト][レジーナ]
2p[ラブリー][ブラック][ホワイト][ムーンライト][ソルシエール]



合計コスト1870w こういったぶっ飛んだptで行けば勝てると思いますw

報酬は少ないですが 確実に勝てれば確実に装備は手に入りますからね!


逆に
隊長さんとかはるはるさん見たいな方が一緒にプレイして

隊長→[ラブリー][プリンセス] ラブリー1人でおkっすわwww
はるはる推し→[フローラ] ´▼ω▼)コスト150もありゃおっけww


合計コスト450 見たいなptでクリアした場合は
1回のプレイでドバ!っと装備が手に入りますw


@v@たのしみですねー!!

公開したらじょるのも廃プレイするので一緒にやりましょうね!




さてさてバトプリ3NEXUS表紙キャラクター2人目のご紹介!!!

キュアフローラ

キュアフローラです!!!


@v@いや、マジデなんで今までコイツじゃなかった?????????

@v@自分でもわからんwww

@v@バトプリの表紙となると 大抵ラブリーしか浮かばないこの不具合修正しろw


さてさて、ここでキュアフローラからプレゼントがあります!!

フローラ「 バトプリ3Nで使える私専用の装備だよ! 09122 大事につかってね!]


@v@ラブリーの記事でラブリーの装備おみやげ公開するの忘れたんで 今します。
みんなこの記事の1個前の記事もう一度見てねwwwww

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 2

バトプリ3NEXUS表紙シリーズ パート1!!  

@v@こんにちは!!

ここ最近はひたすらイラストを描いてました!!

あ、更新頻度が落ちていたのはイラストではなく仕事で忙しかったのです・・・(笑)

バトプリ3のテストプレイをカルゴさんとちょろっとおこないました。
次行うときが本番かな?
楽しみ!!


バトプリ2の面影殆ど無くなってますのでお楽しみにww


@v@さてさて本日は バトプリ3の表紙キャラの一人

皆大好き最強のプリキュア!! あの子を紹介します!!

キュアラブリー

ラブリー「キュアラブリーだよ! 今日は皆に私からプレゼント!! 08981 バトプリ3Nで使えるから 是非是非つかってね!
ちなみにゲームではこんな怖い顔しないから!!写真屋さんに変な加工されただけだから!!」



顔をアップでみると可愛いです←(ココ重要

@v@悪意?

@v@そんなものありませんよ?

@v@ラブリー大好きです。

@v@だからいっつも表紙だし。

@v@デザイン手抜きがから描きやすいし(ボソッ

@v@なんか普通に描いたら大体イケメンになってしまうし。


原寸大はピクシブに上げましたb みんなみてね!



表紙のキャラクターはラブリーだけではありません! お楽しみに!!



オンラインプレイが安定しないのはMVとか言うクソツールの処理速度が遅いからラグる。
これはpcスペック関係ないところがもうどうしようもない。

-何かのコマンド-
-何かのコマンド-
-変数何々に1を代入-

↑こういう風に並べても この変数に1が代入されるときとされないときがある。
これはツクールMVのクソゴミ仕様、致命的だよねw

直すならこうするしかない
-何かのコマンド-
-何かのコマンド-
-変数何々に1を代入-
-0.2秒待機-
-変数何々に1を代入-
-0.2秒待機-
-変数何々に1を代入-

このようにして3つくらい用意すれば 1つとんでも 残り2つで反応してくれる。
まあツクールMVはクソ過ぎるから3つ程度じゃ反応しないんだけどねw ループ処理かけて
1代入されるまで永遠と1代入する処理とか 謎なことをするのが一番確実ww

変数1こいじるごとにループ用意って・・・おいおい・・・

ツクールMVしっかりしてくれよ^^;

マジなんで開発かわったし。

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 4

バトプリ3 プレイヤー募集! あとアンケートも!!  

@v@こんにちは! じょるのでございます。


本日は皆様に大事なおしらせがございます。 ←大事なお知らせ多すぎで大事なのかわからんくなってくるが今回も大事ですw

バトプリ3のプレイ動画
[じょるのと一緒にバトプリ3をやってみよう!]
に参加されるお方を1名募集します!


題名適当です(笑)


協力プレイのテストプレイの目処が結構たってきたので今日から本格的に募集します。


ご参加いただいた方には バトプリ3本編で使える特別な[おみやげ]をプレゼント!!


左のメールフォームから 応募お願いいたします!

ちなみに面倒なので早い者勝ちにします。←(オイ

ただ、お土産はご応募くださった皆様全員にプレゼントいたしますのでご安心くだしあ

ただ、それも面倒なので10個までにしときます←(オイwwww





それと皆さんに相談がありまして・・・

皆って、どのプリキュアが一番強いと思います?

@v@←ラブリー


コメントしていただければ 色々参考にさせていただきます。



レベルの概念が追加されまして、
最大レベルになった時、ムーンライトは特性のお陰でラブリーレベルの強さになったんですが、
なんかなんとなく、
ラブリーが最強がいいなーとおもい、上方修正してやっぱりワントップになりましたw
コストも200ですしね 全キャラ中1位です(サミダレも)


ちなみにプレイアブルキャラクター54名の平均コストは137です。

140からは殆ど主人公レベルの子ばっかりです
なかでも、150とか160のフローラやエースはかなり高コストです。 180のムーンライトは鬼! 200とかは神の領域です。






プリキュア日和371
プリキュア日和370

キュアラブリー
コスト200 (最大コスト)
タイプ 剣属性
エレメンタル 炎
攻撃型

特性
・究極の戦闘技術→プリンセスがPTに居るとき、行動回数増加、味方をかばう
・越えられない壁→攻撃時ステータス10%増加
・レジェンダリー→全ステータス増加超、全ステータス増加小、必要経験地増加
・先手必勝→初期ST増加、ST回復率中増加



レジェンダリーと言う特性が、実はムーンライト(コスト180)しかもって居なかったのですが、
なんか、ラブリーにもつけました(笑)
だってほらやっぱ、、ラブリー最強だとおもうし・・・!

ラブリーは全キャラ中一番覚えることが出来るスキルが多いです。
さらに、味方への補助スキルや、回復スキルを一切もっておりません。
攻撃スキルしかもって居ないにもかかわらず、全キャラ中1番スキル数が多いなんて
どんだけ脳筋なでしょう(笑)

しかし、今回はキュアハニーがいますからね!
ハピネスチャージプリキュアはやばいです(笑)


バトプリでは隊長さんがよくラブリー無双してますね。
今回のラブリーはレベル上がるのがかなり遅いのでどうかな?
育ちきったら無双できるでしょう、きっとレベルマックスになったラブリーで初心者達を救済しているにちがいない!





@Д@いや、もうみんなやばいんだけどさ!!

@Д@エネミーとかもうやばいよまじで、

@v@いぜんよりもさらに仲間割れが酷いチームになって 尚且つ単体の強さはさらにパワーアップしてますw

エネミーといえばエリートみなづきさんですね!
今回はタイムアタックのランキングも用意してあるので、腕が鳴ることでしょうw
バトプリ2のようにスマイル無双はできませんしねw
















@v@あ、そうそう

皆にバトプリ2fのおみやげをプレゼントするよ!!(今更!?

いやぁ 前にもプレゼントしたきがするんだけど、どこでプレゼントしたかも覚えてないんですよね・・・
で、カルゴ先生がですね はい ああなってこうなったんでこうなりましたb

@v@こちらですb<[78712]


ではまたねー!


category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 1

この中に一人・・・ プリオタがおる・・・ お前やああああ!!!!  

@v@こんにちは じょるのでございます。

尋常じゃないぐらい最近リアルが忙しいです。

忙しすぎて彼女ほしいけど作ってる暇ないです

↑この台詞 モテない奴の言い訳 だと思っていました。


全然そんなことは無かった。

7月までにある予定
・仕事の昇格試験(雑学、実技 2回の試験)
・CS大会(3店舗の代表で出場 
・パーソナルトレーナー試験(雑学、実技 2回の試験)
・ゲーム作り(バトプリ3 元プリ)


どれもこれも時間かかるやつばっか

今月 休日2日しかないんだがwwwwwwww

コレだけ忙しいと まじでそう思う。


それとは別に

職場の同僚(彼女最近まで居なかった暦6年)とジョルノ(彼女居ない暦5年くらい)の二人がこんな話になった

同僚「5~6年も居ないと あれ、おれって彼女できたことあったっけ?ってなるよねww」

じょるの「なるねw 忘れるよねw 感覚を(笑)」

同僚「そうなんですよねーw いやー新鮮w」

じょるの「俺はプリキュアが居るんで大丈夫なんだけどな!」

同僚「キュアフローラですね わかります」





そして 職場のスタッフボードが 明らかに一人おかしい件について

お客さんからの「いや聞いてねーしww」の突っ込み待ちでコミュニケーションを広げていくスタイルwww

プリキュア日和369





次は プリキュアTシャツだな・・・・

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

重大なおしらせ  

こんにちは じょるのでございます。

このたびは重大なおしらせがありまして、記事にさせていただきます。

このお知らせにつきまして 

もしかしたら皆様は喜ばれるかもしれません

もしかしたら悲しまれるかもしれません

ちなみにじょるのは非常に悲しいです。



一体何事かといいますと、



以前、じょるのは東京に1ヶ月間出張が決まったといいましたが・・・。




あれなくなりました←/@O@\


おい!!!!!!

まじか!!!!!!

くそか!!!!!wwwwwww




色々手配してくれた上司も オーマイガー 状態でございますww



でね、、、、 何故喜ばれるか・・・・


だって出張なくなったら ゲーム作りめっちゃはかどるやん!!!

じょるののプリキュア日和な日は東京出張のせいでなくなりましたがね(あープリティストアいきたかった)


はい、そんな感じでございます。



というわけで、プリキュアサビメドレー つくりました。


以前の物よりはるかにクオリティが高いです

うん、もうね 前の奴はリクエストで作ったから 好みではないopとか入ってましたが
今回はじょるのの好みで作ってます(笑)

うん、もう、出張無くなったらさ、なんていうんだろ、はっちゃけるよね・・・・

プリンセスプリキュア
ドキドキプリキュア
ハートキャッチプリキュア
フレッシュプリキュア
キラキラプリキュア
スイートプリキュア
魔法使いプリキュア


で作りました。 (本当はスマイルも入れたかった でも。。もうゴールしていいよね・・・



category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 2

我が家族がプリンセス以外に唯一ドハマリしたプリキュアがこれ  

@v@どうもじょるのでございます。

いやぁ買いましたよ、買いましたとも・・・


じゃじゃん!!!


プリキュア日和366


@Д@おせえよっつう話なんですけれども


あれ、この展開前にあったな・・・・



@v@いつものことですね!!



@v@フレッシュプリキュアです!!!


そうです、我が家族はプリンセス以外のプリキュアに微塵も興味がないのですが
(ドキドキみてくんねえかなまじで)

フレッシュはなぜか見るという。

やはりストーリーがおもしろいですよね


ていうかウェスターいいよね、イースも感動だよね、サウラーも最後感動だよね

ラブとケンタだっけダイキだっけ なんだっけあの男。 

うん、 ラブとあの男のあまずっぺぇ~! のマジいいよね そこですよ




※ただし注意事項がございまして

プリキュア日和368

@m@フレッシュは偶にアゴが目立つパフォーマンスを披露するので注意(おっと誰かきたようだ



@v@馬鹿になんてしてません 愛です 愛。 
フレッシュは普通に好きです。
プリキュアデビューのハピネスより上です。




プリキュア日和367

まず主人公最高でしょ。

主人公すぎるでしょ。

@v@ラブ兄貴ほどゲームに出しやすい子いないよ・・・

可愛いし強いし

@v@ね、なんていうんでしょう、戦闘系ゲームに出しやすいんですよw

出しやすいランキング
1位ピーチ
2位ラブリー
3位イース



@m@ちょっとよくわかんないっつう話なんですけれども、まあ作りやすいキャラでした。
プリキュア日和369

ピーチはコスト150と かなり高コストなので 性能がぶっとんでます。
でもわかりやすくぶっとんでるのでそんなに強くないですww


上級者「ピーチ?はいはい物理物理」←これ


しかし、ピーチのハゲの出来は正直いまいちですww

まあバトプリ1だから仕方ない。

むしろこのくらいいまいちのほうがハゲっぽいんですけどねww





@n@それに比べてパッションは一番お気に入りのハゲです
キュアパッション

コスト140だったっけ

支援型になりました。

ただ、アカルンのテレポートのせいで 相当死なないですw

死なない支援はptでは強いんですよね

最後に一人残っても雑魚ですがw





オンラインが楽しみだぜ・・・


@v@それではまたね!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 2

深紅?真紅?の炎のプリンセス・・・・  

記事ネタを整理しきれてないのでとりあえず手当たり次第に上げていく次第
スタイルなじょるのでございますどうも。@v@b

本日はね、バトプリ3で新登場のキャラクター


キュアエイリアンのご紹介!!
プリキュア日和364

@v@はい、キュアエイリアン、キュアクラゲともいますか、

キュア謎の生命体Xについて色々とご紹介しちゃいます!!





@v@ うそです!!!





深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット!!
プリキュア日和365

キュアスカーレット
コスト130
タイプ 弓属性
エレメンタル 炎
万能型

特性
・不死鳥
・ファイオネスオート
・赤のコンチェルト
・炎のプリンセス


特性なんて乗せたって効果わかんないんだけれどもね、

トワイライトがコスト170なのに対し、130まで落ちてますね・・・・。

落ちてますね・・・・。

落ちてますね・・・・・・・。

@v@雑魚かよっ


ってことなんですけれども、全くそんなことは無いです

と言うか強いです。

と言うかコスト問わず 弱いプリキュアが居ないです。

プリキュア皆強いです。

ハッピーとプリンセスは弱いです(ぇ



スカーレットは万能型と描いてある通り、
・トワイライトが持つ強力な盾スキルの亜種を使えたり
・物理攻撃が面白かったり
・魔法攻撃も楽しかったり
・PT支援もお手軽だったり
・ちょっとデブだったり
と、いいところ三昧です。



というのも、プリンセスプリキュアは前作からフローラ以外割と力不足なところがありました。
なので今回はフローラはもちろん マーメイドとトゥインクルが恐ろしく上方修正されております。

@Д@あ、ちなみにフローラのコスト150(かなり高コスト)
マーメイドとトゥインクルが130です。

そんな上方修正されたところに入れるとなると・・・

というか追加戦士だし・・・

やはり強くないといけません。

@v@なので強いです!!



@v@・・・・・

@v@なんかこのスカーレット強いですアピール いらない気がしてきた。 皆強いし。

うん。

ただ一つ 心残りなのが

トゥインクルとマーメイドがマジで優秀になっちゃったので 一番優秀っぽい追加戦士のスカーレットは
強いけど他の3人と比べて可愛いかも・・・




m9@Д@ 突然ですがここで 皆さんの心の叫びを当てましょう!!


この長ったらしい プリキュア強いですよアピールを聞いたあなたなら思ったはず。

「コスト130で強かったら 200とか やばくね バランス大丈夫なんこのゲーm」





m9@Д@問題なしb

元々バトプリは 腕さえあれば 雑魚でも勝てるようになってるんで!!

大丈夫です!!



不安になってきたな。



category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 0

ハピネスチャージプリキュア!コンプリートブック!!  

@v@みなさまこんにちは

いやぁ・・・とうとう待ちに待ったコンプリートブック・・・

でましたよ!!


おせーよw


はい、発売日から1ヶ月以上たってます。

いや、発売日に買ったんですけどね!?

あの時はですね、えーっと 元プリつくってました。


じゃじゃーん!
プリキュア日和356

@Д@うおおおおおおおおお マジクールだぜ!!!!!!

@~@ハピネスチャージプリキュア・・・

@~@うーんいいですねぇ

@v@じょるのの思い出がたんまりつまってますbb

@v@じょるののプリキュアデビューは割りと遅咲きで、ハピネスからなんですよね。

@v@プリキュアの売り上げと叩き落したあのハピネス・・・

@v@いやぁ いい作品でした、作画以外←

@v@映画はシングルムービーでは今のところ未だに1位ですがね・・・!

ちょっとこれみてよ!!↓↓
プリキュア日和357

;;;@皿@))))プリンセスとか超かわいいんですけどおおおおおおおお!!!!!!

@v@キュアプリンセスこそ これからプリキュアデビューするであろう 俺の一番最初の推しキュアになるんや! 

@v@とか思いましたね。
そうです、キュアプリンセスが可愛くて見始めました。


しかし重要な点が一つあって

@Д@ 白雪ひめ ではなく キュアプリンセス です。←超重要

@v@はい、ひめちゃんは そうでもないですwww


ところでこのコンプリートブックなんだけど。
プリキュア日和358
なぜかハニーだけ マカダミアフラダンスとか ポップコンチェアとかの別コスチュームが載ってないという
コンプリート(ハニー以外)ブックになっております。

まいいんだけどさ、

とりあえず、ゆうゆうはファントムとイチャラブすればおk


プリキュア日和361
でもってフォーチュン。

@n@ここだけの話、あのころじょるのは このキュアフォーチュンとかいうやつが恐ろしく嫌いでした。

@n@いやだって、あからさまにえらそうすぎるやん?


@v@でも今見てみたら フォーチュンはマジカッコイイと思います。





@v@でもってめぐみちゃんね

プリキュア日和362
めぐみちゃんはちっちゃい頃から人助けばっかりしてました。
天使すぎるだろ・・www


そして中学生で濃い恋を学び・・・・
プリキュア日和363




そして立派なプレイボーイならぬプレイガールになったのでした

愛乃めぐみ 大人


@v@めでたしめでたし

@v@・・・・・


@m@なってねーよ っつう話なんですけれども




でですね、このハピネスチャージプリキュアのキャラデザの人なんですが・・・


実はじょるのめっちゃ好きなアニメである 明日のナージャにも深く関わっていた人だったのです!!

ビビル大木もドン引きするくらいびびった

プリキュア日和360


じょるの得すぎて全じょるのが涙しました。


category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

オンラインゲームには欠かせないのがプロフィール  

じょるのでございます。

いやぁ もう少しでこのブログも2周年ですな

5月1日に記事を上げようと思ったのですが、もう2日になってしまいました。

毎月9以上の記事を上げるのを目標にやってきましたが・・・

いかんせん忙しくて・・・

つらたん・・・

でもバトプリ3公開日が近くなったら記事ふえるよ!!

あ、それと今月こそは何としても・・・

なんとしても9記事以上あげてやるううう!!!!!!

というのもね、来月東京に行くんで、それまでに体験版くらい完成させたいんですよね・・・

うん。

@v@ならブログ更新してるひまじゃねえだろっつうはなしなんですけれども。

9記事はあげてやるんだ!絶対だ!!絶対だぞ!!

ほら、ブログを沢山見てくれる人が居ないと、いざバトプリ3を公開したときに プレイヤーが少なかったら
オンラインにならないじゃないですか・・・
悲しいじゃないですか・・・
ランキングすっかすかなんて嫌じゃないですか・・・

最悪の予想図

1位はるはる推しエース
2位エリートみなづき
3位カルゴ先生
4位たいちょー
5位なし
6位なし
7位なし
8位なし
9位なし
10位なし


↑;w;)なにこれかなしい



@m@ね、ありえそうでしょ?

だから今月は気合入れるぞー!!

というわけで前置きが長くなりました・・・・

@v@いつものことですね!!




今回はオンラインゲームでは必須のシステム

プロフィールシステム!!

作ってまいりましたよ。 10時間くらいかかったb

↓こちらです。

プリキュア日和355

うん、地味!!!!!!!!!

@v@まぁゆっくりお茶でも飲んで落ち着いてくれたまえ。


@Д@しょうがないでしょうよ全部一人でつくってるんだから!!

@Д@ていうかこんなシステム作れる奴がまずツクラーで5%も居ないから!!


はい。

では説明します

協力プレイのことをバトプリ3では ネクサスモード といいます。

ネクサスって調べたら あーうん ってなるよ うん。 ネクストじゃないよ。 バトプリ3なのにネクストってなんやねんってなるからね

で、難易度問わず この協力プレイをクリアした回数がうえに表示されます。
(プレイ回数多い人は大概つよいとおもえばおk)

次にお気に入り編成。
 これは うん そのまま。

協力プレイ時にこのプロフみて「あ~こういうptつかうっぽいひとか~」みたいな風におもうもよし
チャット、もしくは定型文機能をつかって「お気に入りで行く」っていえばそのとおりだし
相方との連携につかってくださいね。

そのとなりのデカイフローラ
これはプロフィールアイコン。
自分の好きな子にすればおk
(じょるのはptにフローラが入ってないので死んだほうがいいかもしれない)

そしてその下に名前とプロフのコメント欄です

@v@オンラインゲームでは大体ある機能ばっかだね!!

でもツクール製だからね!! ていうか個人製作だからね!! ひねりが無いけどゆるしてね!!!



よーし 今月は15記事くらいいってやるぞおおお!!!(フラグ

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 2

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop