プリキュア日和なブログ ホーム »2017年04月

ようこそ!

春野はるか 大人

2020年あなたはモテ期の絶頂期!!
顔だけは割りとマシなあなたはモテてモテて仕方が無い!
そんなあなたがとった行動、それは、、、
脅威の8股だった!!!!
モテ期の絶頂に調子に乗ったあなたにはこの日、天災が訪れるでしょう
さぁ、この天災を華麗に回避し、最高のモテ野郎になれるのか!?
全てはあなたの選択に掛かっている。
※一応15禁です。最後の最後は18禁になるので、説明書を読んでね!

ゲームDL↓
モトプリver1.2

モトプリver1.1の不具合修正verです。ver1.0では不具合はありません。
ver1.1のセーブデータを移植できます。
[モトプリver1.1]→[www]→[save]に入っているファイルすべてをモトプリ1.2にコピーする事でそのままプレイが可能です
キーワード[1984]


モトプリver1.0
ver1.1より推奨スペックが高いが、ver1.1よりも高品質でプレイできます。
キーワード[1919]



プレイヤー評価は撮影されます!自分のゲスさをアピールしましょう!↓
プリキュア日和掲示板


掲示板に感想などを描いていただけると、ゲーム製作のモチベになりますm(__)m

プレイに必要なpcスペック、ver1.1で大幅軽量化

推奨スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4712MQ CPU@2.3GHz
メモリ=16GB
「通常モードでも問題なし」


必要スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4700MQ CPU@2.4GHz
メモリ=8GB
「ワンチャン通常モードでもいける」


プレイ不可スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i5-4210MQ CPU@2.6GHz
メモリ=4GB
「低スペックモード推奨」


※スレッド数が無くともメモリがあれば動く可能性もあり。




バトルプリキュア

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]




ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


実況プレイヤー アリンコ様が 元プリの実況をしてくれていました!!

アリンコ様・・・
あなた・・・ 台詞読むの上手すぎよ・・・
トークも一々つぼにはまって終始爆笑しましたわ・・・
@v@でもスペック足りなくて立ち絵がチカチカしてるのがつらたん!!!!!!!



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

95%の確立で東京へ1ヶ月間出張にいくことになりました  

@v@こんにちは

はい、そんなわけでこんなわけになりました。


@v@

@v@))))))))

((((@Д@)))))))うおおおおおおおおおおやったぜえええええええええええええ!!!!

(((((@皿@)))))プリティストアにぃぃいいい?????

(((((@Д@)))))))))とおおおつうううげえええきいいいいいいいい!!!!!!!!!

@v@とりあえず場所わかんないので りえ太さんに相談しよう

LINEも交換したし。うん、てか一緒にいってくれないかな?(笑)




そんな感じでした


しかし、東京へ出張中はゲーム製作スピードがおちそうです。


といってもいまめちゃんこやばいスピードですすんでますがね。


メニュー画面などの改変すべて終わりまして、

今ストーリ製作中です しかも半分くらいおわりました。

もし! もしですが、 もしこのスピードでいけば・・・・

7月には公開できそう・・・・(6月~7月の1ヶ月間出張で作業たぶんすすまん)

オンラインプレイたのしみだなぁ!!


みんなやってくれるかなぁ!!


オンラインできても人居なかったらできないからなぁ!!!


2pcで友達と協力プレイはできるけどね



ストーリーの難易度を鬼にしました。

ストーリーをクリアしたければ 協力プレイで強力な装備をあつめてこいやまじで みたいな仕様にしたからですww

いやだってほら ストーリーだけクリアして おわったらもったいないじゃん?

バトプリ3のボリューム 3:7 で ストーリー以外のやりこみ要素の方が多いんだもん

やってくれよ・・・ まじで・・・

というわけで やらざるを得ない感じにつくりますb

もちろんジョルノかカルゴ先生くらい強かったらストーリーだけでいけるかもだけど・・・・多分・・・

@v@いや無理か 無理だと信じたい

さて、、、、独り言でした。

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 3

キラキラプリキュア これは最高かもしれぬ・・・  

こんにちは!

いやぁ キラキラプリキュア マジ面白いですね

なんか去年じょるのは

「これからリアルタイムで見ることもなくなるのかなぁ こうしてプリキュアを卒業していくのかぁ」

などと現を抜かしていたのですが、

@v@うん 全然そんなことなかった!!

単にプリンセスプリキュアのストーリー性と作画がかみすぎるのが原因だっただけだわ・・・
(魔法使いがクソなんて一言もいってない)

魔法使いプリキュアは前半がんばってみてたけど 後半だるくなって 4週間くらいためていっぺんにみるってことやってましたw
なんか面倒で(笑)

しかし、キラキラプリキュアアラモード。

これは面白い。 毎度毎度次回が楽しみすぎて普通にみてしまいますねw

で、本日の本編がですね・・・

もう最高でしたよ、ロックの再来かっつうね!!(←じょるのだけ

というのも今回本編で新しいイケメンが登場します。

プリキュア日和347
リオ君です!!

@Д@こいつまーかっこいんですよ!!!

コイツの言動につい

 「ただのかっこいい奴じゃねえかw」って突っ込み3回くらいはいりました(笑)

プリキュア日和348
プリキュア日和349

気になったのは、男から見てもイケメン(本編の男達も認めていた)であり
もちろん女子からも大人気、ついでに視聴者からも大人気のリオくんなのですが


なぜかいちかちゃんはリオ君に余り興味ない様子。

@m@なぜだ??

いちかがリオ君にほれてキャッキャウフフのあとの敵かよ悲しすぎワロタという展開をめっちゃ待っていたんだが??

@v@きっと あきらのせいでいちかの恋愛に対する思考回路が・・・・

まいいでしょう。


プリキュア日和350
そんなわけで 一緒にクッキングをするわけで





プリキュア日和351
クッキングした後は作ったスイーツのキラキラルを使って 
抜け駆けすんなとか抜かしながら抜け駆けしやがった女子から
膨大なエネルギーを取り出し、今度は人間を使った魔物を召還(プリキュアの敵といえばコレ)







プリキュア日和352
と思ったら
;@Д@)おまえが戦うんかい!!!



;@皿@))))かっこいいよ・・・こいつかっこよすぎるよおおお!!!




@Д@しかもリオくんメッチャつよいんですよ

@Д@作画神だし。。




リオ君がもし、ロック並みに強かったら キラプリマジはまりそうだわ・・・・

@v@ちなみにこの変身形態のリオ君は ジュリオ っていう名前なんだけど
黒樹リオ君 クロキ リオ君 読み方かえると コクジュリオ君 コク ジュリオ君 になるね!!
どうでもよかったね!

プリキュア日和353
プリキュア日和354
とりあえずこんな感じでおわったんだけど

題名が「敵は転校生?」っていう名前なのに

まったく敵ってばれてなくね????

アキラとジュリオといちか目当てでとりあえずバリバリみます。



あ、オルーバもかっこいいけど オルーバ弱いからだめ。

ラインはロックくらいの強さがほしいな!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

バトルプリキュア3N 全キャラクター一覧  

@v@こんにちは!

@v@いやぁ 皆様お待たせいたしました。

やっと一番の難関である、バトラー待機イラスト がすべて完成いたしました!!

長かった・・・

長すぎた・・・

@v@なんかしらないけど シリーズが新しくなるごとに気合いが入ってくるんですよ。
バトプリ1の一番初めに完成したバトラーはキュアラブリーです。
そのクオリティとバトプリ3で追加されるバトラーのクオリティの違いが一目瞭然すぎるww
いや、なんだろう 手抜きしたわけじゃないんですよ、ていうか数こなさないといけないので手抜きするためにハゲを描いたわけで
ハゲ自体が手抜きなのですが、パッション、スカーレット、ソラーレ、ビート、ミューズ、はーちゃん、というか新しいやつほぼぜんぶ
通常のハゲとちがってギミックが多いんですよね。

うん、まあいいやb

さてさてコチラがお待ちかねの・・・
プリキュアオールスターズ
うん、でかすぎて見えねえよっつう話なんですけれども

ピクシブにも張っとくのでそっちの方が見やすいかも!?

一応実際のサイズが5200×5200位なんだけど でかすぎるので2600×2600くらいまで落としてますb

@v@さてさて皆さんの使いたいプリキュアはいるかな?

@v@・・・・

@Д@とかつってキラプリ以外全部居るんだけどな!!?!?!?!?!?!?!?!?!!?

55キャラいてさ。

全員が別のスキルを8~9個 特性を2~4個 で被らないように作るのってやばいよね。
段々俺なにやってんだろって気分になってくるよ。

そんなことより最近がチャチケット104枚分まわしたんだけど 一番ほしい はるはる★4 以外すべてのカードコンプリートしたわ
しねばいい。特になぎさ← 
もう怒りがやばすぎて名指しする。うん。なぎさいらねえよゴミうせろ。
(なぎさ★4は4枚もってます。 桃キュアではミラクルカードがある時点で全く持っていらない。てか未来★4も4枚あるんだよ)

つまりね、段々俺なにやってんだろって気分になりまくってる状態ですいま すべてにおいて。


さて・・・・ データの整理をしよう。

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 2

咲き誇る花のプリンセス!!  

@v@こんにちは じょるのです。 休憩中に記事あげちゃうよ!!

題名から 未だにプリンセスプリキュアをメインに扱っているブログ という雰囲気を感じられると思いますが

@v@仕様です

今年も りえ太姉様のおじょうちゃんが

おじょうちゃん「今年の誕生日もプリキュアから絶対手紙くるぜおい!!」

っと 信じてくださっていると聞きましたので

@v@描きましたよキュアフローラ!!


今回はメイキングつきです。

今までのメイキングのなかで一番見てて面白い気がする。

真っ白な状態からはじめてるのでね!!

@m@いや、いつも真っ白から始めてるんだけど、途中から撮影とかがざらなんですよ。


と言うわけでコチラをごらんくださいb

プリキュア日和346




@v@うーん、やっぱりフローラは最高だね!!

フローラ ハート みなみん(マーメイドではない) 3強だよねやっぱ!!


おじょうちゃんたちの反応が今回も楽しみです!!

@m@プリキュア封筒の残り枚数が・・・・ もう僅かだな・・・

あれ、ブルーレイ特典のやつなんでね・・!

使うならばここですよb



@Д@んでもって今日はですね、キラプリで新しい敵が出てくる話なんだとか!!!

@v@いやぁ 帰ったら楽しみですね!!


バトプリ3早く公開したいなー  今までのが無かったくらい 全部変わるので
うん、楽しみだし大変だし うん うん うん

@v@ではまたね!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

コレを着て事をなせば最上級者  

@v@こんにちは

いやぁ 時間が経つのは早すぎますね(笑)

4月もう半分きたじゃないですか、、 まだ4月3日くらいの感覚でございますw

記事も全然上がってない!@m@


趣味(やりたいこと)が多すぎて時間がないんですよね・・・

プリキュアぱずる(ゲーム)
ゲーム作り
イラスト
筋トレ
仕事(これはやらねばならないこと)

マジ時間ねえ・・・

プリキュアぱずるもガチプレイしてるので毎日2~3時間とられますしね・・
ていうか趣味がどれもコレも1時間以上かかる物ばかり
睡眠時間とブログ更新時間をけずっております・・・・

そして最近りえ太姉さまのおじょうちゃんが誕生日を迎えましたので プリキュアお手紙を頼まれました。
もちろん作ります。
だって「プリキュアから手紙来るにちがいない!」って信じてくれてるらしいんですもん。
それで送んなかったらさ
「プリキュアは私を裏切った クソゲ みるのやめよ」
ってなったらこまるやん???

というわけで、10時間くらいかけてこれも作ります(じょるのは絵を描くの遅すぎる)

さてさて、本題に入ります(じつは前置きでした)


最近こんな物を購入しました@w@


プリキュア日和344
プリキュア日和343

じゃじゃん!!!


キャラTシャツ!!


@w@うむ、これは、一生着れないな(笑)

理由
・勿体無い
・はずかしい

勿体無いというのがめちゃでかいですw

そして思ったのです


@v@コレを着てジムで真面目に筋トレしてたら面白いんじゃね?w
   珍百景になるんじゃね?ww

こんなんきて うぉおおおおwww とかいってベンチプレス体重の2倍くらいあげるんですよ?
おもしろすぎるwww

しかも、このTシャツ スポーツTシャツと同じ記事で通気性めっちゃいいんですよ!

そのことを職場の皆に相談してみたところ(そんな相談するんかいw)

Aさん「いや、流石にあかんww 会員様に舐められるってw」
Bくん「いやいやwちょっと1回やってみましょw 人のメッチャ多い時間帯にww」
Cさん「他店にいってやってくるとか面白そうwww」
じょるの「他店はこわいっすww」
Aさん「やめとこwやめとこw」

盛り上がりました(笑)


結局やめましたけどw


うちのクラブグラサンとかつけれるなら グラサンつけてTシャツ着て 他店いくんだけどなぁw



@v@うむ


@v@えっと、、文字じゃ伝わりにくいんですが おもしろかったですw



さーて 手紙をかくかー!


はげもかかんといけんが 一旦作業停止だな どうせもうちょいだし!


category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

今更だけど初公開!  

@v@こんにちは! じょるのでございます

いやぁ もうハゲのノルマは終わっているんですが、欲求がでてくるでてくるで
おわりませんな(笑)

というわけで まだまだバトラーが増える予定です

そこで今更ではありますが、 あのバトラーってどうやって描いてるの?
って思う方もきっと居る気がするので公開してしまいますb

あ、ハゲって言いたいんだけどさ、いいやすいから。
でも、ツイッターでハゲっていって伝わる人ほぼ居ないから ちゃんとバトラーって言うことにしたよ(笑)


今回描いたバトラーは・・・


@v@↓の動画で確認してね!!(10秒見ればわかる人はわかるかもしれんwww)



ハイ、そんなわけなんですが、

うーむ 完成はいつになるのやら・・

テストプレイの募集とかも α版ができてから再度募集かけようかしら

おまたせすぎてカルゴさんも忘れてたみたいだし(笑)

1ヶ月ニートになれたら 完成する自信あるんだけどなぁ・・・

バトプリ2のときは 1ヶ月くらい仕事休んでたからのう・・・(ぶっちゃける

さて、、、今月はいってもう10日だというのに これ初記事だぞまずすぎる・・・

く・・・なぜ 1日で3記事くらいあげれるひとは上げれるんだ強すぎる・・

まそんなことはいいとして、

ハゲが出来ない限り割と公開日未定ですな ハゲは底知れぬ時間がかかりますゆえ・・・



@m@・・・

@v@気づいたら まったくもってつまらん独り言になっているではないか

@v@いつものことですね!!

@v@ではあでゅーん

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 2

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop