プリキュア日和なブログ ホーム »2017年03月

ようこそ!

バトプリ2 ブログトップ

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]


絶望の果てでの累計ポイントやおいしい戦法などを交流しましょっ!↓
絶望の果てスコア板


ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


バトルプリキュア3製作に当たって
オリキュアを大募集!!!
みなさんの考えたオリキュアがバトプリ3で
プレイヤーキャラクターとして登場いたします!!

募集人数は1名です
参加される方はまず最初にgiron2giron2@yahoo.co.jpまでメールをお願いします!
詳しくはこちらの記事にて↓
オリキュア応募マニュアル
参戦プリキュア決定いたしました! こちらの記事にて確認ください↓
オリキュア決定!



実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意


実況プレイヤー 隊長様 がバトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

さすが実況主さんですね 初心者にとーーーってもためになることを紹介してくれています1
みなさんも是非是非みてみてくださいね!



また なんと!登校彼女ver5.0までも実況をしてくれていました!

彼女がいない暦()の隊長さんをみんなで応援しましょう!

チャンネル登録はこちらから↓
気ままな隊長の実況部屋






さらに!実況プレイヤー しろたん様がバトプリ2f体験版の実況をしてくれていました!


プリキュアに詳しいため とっても面白い実況がみられるとおもいますw
これぞまさに ザ・実況! ってかんじですね!!





さ~らにさらにさらに バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださった カルゴ様が
バトプリ2fをプレイしてくれました!!

この動画の面白いところはなんといっても
強烈な縛りプレイ!!
きっとこういう動画を待っていた方もいるでしょう(笑)
みんな応援してね!

最新記事

バトプリ3 新規参戦キャラクター1位!!  

@v@こんにちは!

じょるのでございませう

最近記事ネタ多すぎて どうすればいいんだと困惑しているなか

結局バトラーを出してしまうこのかんじ。


@v@さてさて今回ご紹介いたしますバトラーはこちら!

プリキュア日和331
キュアミューズ!!

そうです!スイートプリキュアで!!!!

えーっと、、大活躍していた・・?っぽい・・?

ミューズです!!!

@v@実はですね、スイートプリキュア全話みたんですが、キュアミューズの印象5%くらいしかないんですよ
何してたっけこの子・・・ なんか生意気なこと言って主人公を挑発してただけな気g(おっとだれかきたようだ

スイートはキュアビートがイケメンであり ひびかなでフィーバーしていたので それに埋もれてるんですよね個人的に

仲間になる前のミューズのイメージは沢山ありますがね めっちゃかっこよくピアノで攻撃してたような してなかったような・・・

まぁミューズは仲間になるのめっちゃおそかったしねぇ・・・

あ! お父さんにメガトンパンチブチかまして助けたのは覚えてるb ( 寧ろそれくらいだ

そんなわけで、いろんな資料を見ながら戦闘スタイルを模索してつくりましたよミューズちゃん。


プリキュア日和332
コレね

正直このピアノ召還攻撃はカッコイイと思う。

ので!メガトンパンチとピアノ召還攻撃でたたかいます!!


プリキュア日和333
@Д@デデーン!

なんかミューズだけ気合いはいっちゃいまして、ただの待機モーションが動きますw

他のはげどもは全員 待機1枚 攻撃1枚 ダメージ1枚 魔法1枚 の計4枚なんですが

ミューズだけ 待機3枚あります(笑)

@v@なんだろう、まあ1位になったし いいよね あと・・・

でっぶwwww

@m@ミューズが一番でぶいよはげのなかで・・

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 4

3月多少ひまになりました。  

@v@どうもどうもじょるのでございます

いやぁ 原点回帰ということでですね このブログって元々何のために作ったんだっけ?
って事なんですけど

ゲーム製作における製作日誌的なアレなんですよね

@v@もはやどうでもいんだけどもね←

というわけで本日ははげはーちゃん略してはげーちゃんを公開しまーす!!

はーちゃんといえば 歴代トップクラスの可愛さを誇る妖精ですね!!
個人的に 1位はーちゃん  2位シフォン 最下位あいちゃん

プリキュア日和330
いやぁ 妖精はーちゃんマジ可愛いですねw うん・・・
出番超すくなかったけど!!!
はーちゃん7変化とか出番皆無すぎたけど!!

そんなはーちゃんは

プリキュアを助けたいっつう気持ちで覚醒して人の子になります

プリキュア日和329
何気にプリキュアぱずるではじょるののメインです(笑)
メイン ★★★★はーちゃん lv26
サブ ★★★★みらいl37
サブ ★★★★リコlv36
サブ ★★★みなみlv11

なんでサブの方がレベルたけえんだよって?
いや、はーちゃんの強さに気づくのがおそかったのよ。


とってもかわいいはーちゃんは変身すると性格が急変します


プリキュア日和328
ドリームスターズでもスカーレットと同じくかなり強かったよん←




さてさてなつかしいですね!はーちゃん! うん、はーちゃんは可愛い


@v@それではバトプリのはげーちゃんを挙げていきましょう!

プリキュア日和327
@v@・・・

@v@でっぶっwwwww
かわいいからおk


はーちゃんは元々拳属性を予定してつくってたんですが
フラワーエコーワンドがあるので やっぱり杖になりました。
魔法使いプリキュアはイエスレベルに偏ってますね。

ただ、はーちゃんは他の二人と比べて性能が非常に高いです
というか上位互換になっちゃってます。
だって、アニメでも上位互換やん。。。
魔法才能飛びぬけてるし なんか普通にパンチつよいし(笑)


その分コストも高くなるけどね!!

さてさてそれではまたのぉん

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 4

プリキュアつながるぱずるん!!  

@v@こんにちはじょるのでございます

いやぁーみなさん

2016年のプリキュアのゲームって 出なかったじゃないですか


そういえば プリキュアつながるぱずるん なんてものを作ってたんですねバンナムはw


@v@早速やってみました


ゲーム画面はうん どうみてもツムt ゲフンゲフン 

プリキュア日和326
あ、やってるひとは是非とも友達登録してね!!!


とりあえず。
ソシャゲはやっぱスタートダッシュ大事よね オンラインゲーマーのジョルノからすれば(ここ数年ゲームまともにやってないやつ

そんなわけでまずは課金要素をみてみました。

プリキュア日和323

普通にお値段が大人向けで草w

ちな 宝石600個で ガチャ1セットまわせます(11回

ためしにジョルノは3セットまわしてみました。

狙いは★4の みなみ か はるはる です。

結果 大爆死からの大爆笑w

プリキュア日和325
でも★3の みなみん は2枚きたのよんb

33回まわして みらい★★★★1枚 とリコ★★★★1枚の 計2枚なので
確立的にも普通に大人向けのソシャゲでした(笑)

みらいと みなみんでがんばるとしよう・・・

プリキュア日和324
とりあえずメインはみらいでサブにみなみん ほかは全部おるすばんですな。

はるはる★3でもくれば ★4みらい、★4リコを差し置いて メインになったんだけどなぁw
まあリコはいいとして・・

バトプリをつくるとしますw






category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 2

映画 ドリームスターズ! ちょっとまて@w@b  

こんにちは!じょるのでございます


@v@いやぁ 今日のプリキュアは流石に直ぐに見てしまいましたw

あきらかっこよすぎクソワロww

プリキュア日和319
おまわりさん ↑こいつです@w@

ちな、我が家の評価

全員一致の「キュアショコラかっけえw」

こいつを見るために きらプリを見ることになります(笑)


変身前はいちかがとってもかわいいのですが キュアホイップはあのもみ上げが気に入らん・・・(笑)

ショコラはイケメン。


@v@もうやばいよ。

バトプリにだしたいおおおお!!

@v@とりあえず言うことないよね ショコライケメン。


でね、ドリームスターズなんだけども


プリキュア日和317
@w@えっ

プリキュア日和320
@w@))ぇっ

プリキュア日和321
@w@))))・・・・

プリキュア日和322
@w@))))えなにおまいら

プリキュア日和318
@Д@))))うおおおおおおおおおおおお作画よすぎいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!


流石やで・・・プリキュア・・・


@v@いやですね、プリキュアというアニメは1年に2度映画が公開されておりまして。

・春のミックス映画 
(オールスターズなど多種多様なプリキュアが登場する作品)

・秋の旬映画
(その年放送している一番最新のプリキュア専用の作品)

この2種類がございます。

1年に2回も映画やるっていったら まあ人も金もたりなくなるわな。

そんなわけでこの二つの映画にはこのような特徴がありました。 た。←過去形

というのも、春のミックス映画は基本的に作画がよくは無いです
青山氏が手がけています。 (プリキュア作画崩壊でたまに上がる方です レジェンドは河野氏)

ただ、この青山氏はとても作業が早いんだとか。

映画を手がけてさらに本編もちらほら手がけるんだから まあすごい人ですよ ほんとに。

うん。 そんな感じです つまり

春の映画は一部神作画シーンをのぞいて(ラスボスに うおーー とかいってビームうったりするシーンなど)
基本この人の作画です。 あんまりかわいくないです←

そのかわり、秋の単品映画では 金をがっつりかけて常時神作画で製作していたりします、
(ハピネスチャージプリキュアの映画参照)



@v@うむ、いつものことだっ・・・

@Д@た。


皆さんお気づきだろうか・・・・

今年の春のミックス映画は。。

これまで一番最初のオールスターズ映画からずーーーっと青山氏だったのが・・・・


@Д@だれだかしらんがすげえ可愛い絵になってるうウウウウウウウウううううおおおおおおおおお!!!

@Д@面倒だから一々調べないけど 作画監督かわったなああああああああ???????





やばいね。



@m@いまさらですが、別に青山氏や河野氏にケチつけてるわけじゃないですよ。
幼女回なんて河野氏がいなかったらなくなっちまうしね。
あと、ソルシエールの歌うところマジすごかったよ>>青山氏



そんなわけで テンションあがりまくりですn テンアゲッテカンジーw


@m@・・・

しかし・・・・・・・・・・・・・・


@Д@予告にみなみのドアップが一つも見当たらないのはどういうことだああああああああああ!!!!!!!

@皿@この不具合修正しろww

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

もちろん買いますともキュアモフルン!!  

@v@こんにちは! じょるのでございます

@Д@いやぁ もう はい つらいです 大変です 現実逃避したい

現実逃避したいとおもったらこんな物が届いてしまった!

プリキュア日和313

@v@・・・

@v@・・・・・・・

@Д@うおおおおおおおおおおこんなの頼んでたっけ余裕で忘れてたしいいいいいい!!!

見事現実逃避してきました。 

@v@非常にまずい 今月現実逃避はまずいぞ・・・

しかし仕方ない 仕方ないんだよアンソニー君

プリキュアとは人生だからね!!!  ( ※プリキュア暦3年程度の雑魚です

プリキュア日和314
@v@なんかついてきたよなんか!

コレを見れば・・・・

@v@・・・??

プリキュア日和315
プリキュア日和316

@Д@うおおおおおおおおおおおお!!!

@皿@これをみればキュアモフルンかけるぞおおおおおおおおおおおお!!!!!!

@v@完全に死亡フラグやあん。。。

まあ今月はまず無理だが、4月はなんとか・・ 5月6月はまた忙しいからなぁ・・・


@m@っと・・・

@v@映画の話をしてませんでしたね!!

@v@楽しいよ!! 以上!

@Д@トパーズスタイルが強すぎて笑う。 いや、劇場で見たときもわらったけどw


あ、あとね キュアモフルンなんだけど 人間になったらちょっと人間っぽく話してもよかったとおもうんだw
キュアモフルンのマンマすぎてちょっと見た目があわんw 確かコレ前にも言った気がするw

@v@というのが個人的な感想です。

あと、 劇場版opは最高でした。

あの自己紹介みたいな感じいいよね! すごくいいよね! 未来かわいいb


@m@さて・・・ 現実に戻るか・・・

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

3月のプリキュア日和な活動について  

こんにちは じょるのでございます

唐突ですが リアルがビビルくらい忙しいので3月の更新は殆どなくなるかと思われます。

ツイッターだけはぽつぽつやってくけどね・・

4月からは復帰できると思いますので 申し訳ございませんがご了承ください。


category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop