プリキュア日和なブログ ホーム »2017年02月

ようこそ!

春野はるか 大人

2020年あなたはモテ期の絶頂期!!
顔だけは割りとマシなあなたはモテてモテて仕方が無い!
そんなあなたがとった行動、それは、、、
脅威の8股だった!!!!
モテ期の絶頂に調子に乗ったあなたにはこの日、天災が訪れるでしょう
さぁ、この天災を華麗に回避し、最高のモテ野郎になれるのか!?
全てはあなたの選択に掛かっている。
※一応15禁です。最後の最後は18禁になるので、説明書を読んでね!

ゲームDL↓
モトプリver1.1

モトプリver1.0からさらに軽量化!殆どのpcで問題なく動くよ!

モトプリver1.0
ver1.1より推奨スペックが高いが、ver1.1よりも高品質でプレイできます。
キーワード[1919]



プレイヤー評価は撮影されます!自分のゲスさをアピールしましょう!↓
プリキュア日和掲示板


掲示板に感想などを描いていただけると、ゲーム製作のモチベになりますm(__)m

プレイに必要なpcスペック、ver1.1で大幅軽量化

推奨スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4712MQ CPU@2.3GHz
メモリ=16GB
「通常モードでも問題なし」


必要スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4700MQ CPU@2.4GHz
メモリ=8GB
「ワンチャン通常モードでもいける」


プレイ不可スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i5-4210MQ CPU@2.6GHz
メモリ=4GB
「低スペックモード推奨」


※スレッド数が無くともメモリがあれば動く可能性もあり。




バトルプリキュア

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]




ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

バトプリ3nのテストプレイヤー決定いたしました。  

@w@こんばんは じょるのでございます。

昨日募集しておりました バトプリ3n協力プレイのテストプレイヤーが決定いたしましたので

募集を締め切りたいと思います!

みんなありがとうね!!!



テストプレイの様子は動画で取る予定です!
どうぞお楽しみに!!



ところでツイッターにも書いたのですが・・・]

バトプリ3nには キュアフォーチュン が参戦します!!
プリキュア日和312
個人的にキュアフォーチュンは個でみたときにかなり上位に上がる実力を持つプリキュアだと思ってまして
強者たる物が強者たる姿勢言動をする。そして本当に強者だったときってマジカッコイイと思うんですよ。

@v@ジョルノ自信じつは ハピネスチャージをリアルタイムで見てるときは
フォーチュンとか全く眼中になかったんですが、時がたちバトプリに参戦するフォーチュンは
個人的にかなりの押しキュアですね。
ジョルノのメインptに入る気がしますw


そしてコレである。
プリキュア日和313
@v@まるで勝てる気がしない。


って思うじゃん? バトプリ3nではハピネスチャージプリキュアチームはとても強力なチームですが
やはりデメリットもあるんですね! 

@v@まあそんなことはいいでしょう!


さてさて いまさらながらハピネスチャージのお話をしましたが
ジョルノはハピネスからプリキュアデビューしましたからね!

@v@うむ

@v@またねー!

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 0

新規バトラー追加! ビッグニュースもあるよん!  

@v@こんにちは じょるのでございます

いやぁ ついにやってしまった 1ヶ月の記事数8枚以下・・・

最低でも9は上げようと思ってたんですがね・・・

@v@ネタはいくらでもあるんですよ。 軽く1年分くらいたまってますなw
プリキュアグッズのレビューが殆どですけれどもね・・

@v@最近は忙しいのでしかたないですな!


しかし、、、これからもっと忙しくなる気がする。

バトプリ3も元プリも完成するんだろうか・・・

でもね、地味に進んでるんですよ

バトプリ3もストーリー構築が終了して シナリオ作成まできましたからね!!

元プリは ある理由でα版から一切手をつけていません。
@m@つけられないといった方が正しいか・・・

@v@まあいいでしょう

長ったらしい前置きはここまでにして 今回は!!

新しいバトラーの紹介と バトプリ3のお話になります!


それではそれでは早速新しいバトラーのご紹介!!

キュアハニーです!!プリキュア日和311

バトプリ3nでは 二人の時点で既に強チームだった 
ハピネスチャージプリキュア に新しく2名のプリキュアが追加されます。

@Д@マジとまんねえだろこいつら!!

と言うことなんですけれども

@v@そうですね 確かに・・・ ハピネスチャージプリキュアは圧倒的強さを持つチームとなるでしょう。

ただ、キュアプリンセスが中々厄介者なので 大器晩成となります。
キュアプリンセスが成長しないことには いくら ラブリー ハニー フォーチュンが強くても
戦いは厳しくなります。
だからといってフリーモードなどで ラブリー ハニー フォーチュンの3人にしたとしても厳しくなるでしょう

@v@いやぁ 我ながら上手くバランスをとれたものだ・・・

しかし、ラブリーワントップ型は例外です ワントップ型最強は今までどおりラブリーが一番強いです。

まあレジーナとかトワイライトもやばいけどね!



さてさて、 ここからちょっとおしらせがありまして

バトプリ3では オンライン協力プレイを実装いたします。

@n@本当にそんなことできんのかや

ってことなんですけども

@v@できました。←過去形

友達とスカイプでやり取りしながら バトプリ3の協力プレイ プレイ済みです

ただ、テスト版なので ゴミみたいなステージなので 全然あれですが

これから 本当の協力プレイモードを作るところです。

そこで テストプレイヤーを1名募集します。

我こそはと言うものは コメントでもメールでもツイッターでもくださいb



こんな感じです@v@

あれ・・・ 後ほかに描きたいことあったんだけど・・・ なんだっけ・・・

まいいや!

それではまたね!

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 2

バトプリとキラプリのお話  

@v@こんにちは

いやぁ 記事のカテゴリさ、2つ以上選べていいと思うんだよね(切実

@v@とりあえず、キラプリの本編メインで記事をあげてきますので
プリキュア日和でbbb


キラプリ3話でやってきました キュアジェラート!
プリキュア日和307
たてがみ あおい ちゃんですね!

鬣が青い ってマジそのまんまだけど語呂いいよねよく考えたとおもいます@m@


中学二年生にして現役バリバリのバンドマンである あおいちゃん!!
と、同じバンドのドラムの女の子↓
プリキュア日和310
可愛すぎやしませんかね?www

@v@←寧ろそこしか見てなかった件


@n@あ、ちなみに、あおいちゃんの歌唱力は・・・

@v@うむ、中学二年生でした。 問題なし 

で、あおいちゃんが尊敬しているバンドマンのこの方↓

プリキュア日和308
@w@歌上手すぎワロタww

@w@ていうか普通にガチの人だったwww




そしてキュアジェラートですが・・・

プリキュア日和309
変身バンク神すぎww

蒼キュアで気合い入ってる変身バンクって初なのではないかとおもう。

みなみさんもっとがんばろう←切実



バンクだけ見たときの絵柄からして勘ですが トゥインクルと同じ人が描いてんじゃないかな?
変身開始の鏡をみるシーンの顔ドアップシーンだけで察した人←

@v@まぁ 真相はしらんけど・・・


@v@プリキュアの好みとかは置いといて、

キラプリは絵柄とってもかわいいね! 今のところ変身前は全員可愛いな!!

それよりキュアショコラはよ



@v@あ、ストーリーとかの書いてなかったですな。

@w@いや、プリンセスの時は熱すぎてめっちゃかいてたけど うん

@v@キラプリがどうとかじゃなくて プリキュアの熱が冷めてる気がする今日この頃

@v@ちなみにじょるの家のキラプリの評価

「魔法使いより良いb」

である。

しかも理由がこれ

「魔法使いはopの キュアップラパパトマホーノコトバデ を聞いた瞬間みる気うせる」 であるww

@v@いやぁ 聞きなれたらなれるんだけどなぁ(笑)



@v@それより最近 いちかちゃん の株上昇中 あのこ可愛いよまじで。




@v@さて バトプリの話をします。 意外と本編レビューが長くなったので バトプリは手短に・・・

バトプリ3Nに追加される可能性の高い物を上げていきます
・協力プレイ←これまじ胸あつ
・トレード機能
・RTA
・育成システム超大幅改変 もはや別ゲー


協力プレイはテスト段階ですが 実装できたので そのうちテスト動画とろうとおもいます

だれか協力してくれるひといないかな・・?

いなかったらまあ 2pcでデータ二つ作って じょるのとゆかりんでやるだけやwwww

またねん!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

プリキュアがスポーツジムに!?  

@v@ こんにちは!

@v@ じょるのでございます

@v@ いやぁ 本当忙しくてブログ更新あんまできませんな・・・

とかいうけど 多分 ツイッターを始めた事が 記事減少につながってるきがするw

言いたいこと全部ツイッターでつぶやいちゃうもんなぁ←


@v@さてさて そんなことはいいとして

今日職場でですね
[インフォメーションボード]なるものを

 「じょるのの好きにしていいぜよ」 と仕事をふられたので

@w@ じゃあ好きにします

ということで好きにしてきましたwww
プリキュア日和306


@v@・・・・

流石に怒られそうだなw 明後日が怖すぎるwwwww





@v@・・・・

バトプリ3ですか? 進みまくってますよ。 安心してください。

割と最近たのしいところつくってます←

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

エリートみなづき氏によるバトプリ2f タイムアタック!  

@v@ こんにちは!!

いやぁー!!皆さん!!

今日はとっても面白そうな話を持ってきましたよ!!

ズバリ!!


レジェンドバトプリバトラーエリートみなづき氏による 絶望の果てRTA!!


そうです、バトプリ2Fのストーリークリアまでのリアルタイムが短すぎることでエリートになったみなづきさんが
ついに面白い企画を提案してくれました!!

それは絶望の果てのクリアタイムを競うという物です!!


そのほかにもこの方はですね バトプリ2fに関する沢山のレビューをおくってくれてるんですよ

長すぎてここで紹介することができないのが残念

かなり肝をついた話をしているので 攻略サイトとか立ち上げればいいのにw とおもった次第でござるww

@v@までも バトプリ3Nから仕様変わるから バトプリ2fの攻略サイトは割りといまさらかんあるけれどもね!



@v@よーし まずはこれだ!
エリートみなづき氏によるRTA動画!!




@Д@でわでわ早速タイムアタックのルール説明を!!

計測時間は

セーブデータをロード から
絶望の最果てをクリア して
ロックの部屋でセーブする まで

@v@セーブデータを分けてセーブすれば プレイ時間の差がわかるのでそれがタイムってわけだ!!

ちなみに、アイテムの使用とロックの回復は禁止だぜ!

まぁ じょるのも久しぶりに動画をとったのでそれを見てくれればわかります。

※ここで注意※

製作者のじょるのの秘書っぽいキュアユカリンも挑戦してみたよ!

でも、製作者の秘書だから思いっきりやばいことになってるよ!!

まだバトプリ2fをクリアしてない人がいたり、絶望の果てタイムアタックをしていない人は

ゆかりんの動画を見る前にまず先に挑戦してみてからやってみよう!!




あとはいいたいことは全部ゆかりんがいってくれたからおk

それではまたね!

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 0

キラキラプリキュア 第1話!!  

@v@ こんにちは!

いやぁ はじまりましたねキラキラプリキュアアラモード

みなさんの呼び方はどんな感じかな?

キラプリ? プリアラ?

@v@じょるのはキラプリb



ではではキラプリの個人的な感想をですね!


@v@まずは主人公の うさみいちかちゃん
プリキュア日和301

正直始めは なんだこいつおもしれぇ名前と顔しやがってww

って感じでおもってたんですが
実際の本編をみてみると いやーかわいいですwww

@v@ 可愛いですねー!! みらいちゃんと同じくらい可愛いですね個人的に

しかも 1話目からいきなりキャラソンとお料理実写映像がw
プリキュア日和302

で、実写映像なんですが 料理をしている手が完全に大人のパティシエお姉ちゃんの手でした←

いや全然いいんですけど、その映像にあわせて いちかちゃんが
「まぜまぜ~!」とかいってるもんで 「いちかちゃん手ごつ!!ww」って一人笑ってしまったw

@v@ つまり いちかちゃんかわいいです

@v@バトプリ3か4に出します ええ だしますとも


プリキュア日和303
m9@Д@)だがぺこすけ、てめーはだめだ。

@v@このぺこなんたらっていう、、あれ、ぺこ だっけ? ぺこまるだっけ

この妖精なんですけど・・・

@m@いやぁ ブッサイクですよねぇwww

@Д@「いちかちゃん可愛いのにぺこまる可愛くねえなぁww」って感じでしたw


ま、なれると思いますけどね!

プリキュア日和304
でもってまさかの黒電話である。

@v@たぶん今の子達は使い方わからないんだろうなーと ジェネレーションギャップを感じるじょるのであった


そしてそしてプリキュア恒例のEDのCG!!!!
プリキュア日和305
@v@・・・

@v@)))))

@v@v@v@v@v@v@)))))))

@Д@神。


毎年毎年思いますが CGレベルアップしすぎですよねw

超可愛くてびびりましたw いやー 春のドリームスターズは楽しみですね!!!

アリンコさんとか誘って観にいこうかしらwwwwww



そんな感じです!!

@v@あと、いちかちゃんのお母さんが 今までのお母さんで一番可愛いと思います。

声は聞いた感じ ゆめたのかーちゃん な気がする

ワンピースのロビンとか。

うん、どうでもいいね!!


さて、つくろう




category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 2

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop