プリキュア日和なブログ ホーム »2017年01月

ようこそ!

バトプリ2 ブログトップ

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]


絶望の果てでの累計ポイントやおいしい戦法などを交流しましょっ!↓
絶望の果てスコア板


ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


バトルプリキュア3製作に当たって
オリキュアを大募集!!!
みなさんの考えたオリキュアがバトプリ3で
プレイヤーキャラクターとして登場いたします!!

募集人数は1名です
参加される方はまず最初にgiron2giron2@yahoo.co.jpまでメールをお願いします!
詳しくはこちらの記事にて↓
オリキュア応募マニュアル
参戦プリキュア決定いたしました! こちらの記事にて確認ください↓
オリキュア決定!



実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意


実況プレイヤー 隊長様 がバトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

さすが実況主さんですね 初心者にとーーーってもためになることを紹介してくれています1
みなさんも是非是非みてみてくださいね!



また なんと!登校彼女ver5.0までも実況をしてくれていました!

彼女がいない暦()の隊長さんをみんなで応援しましょう!

チャンネル登録はこちらから↓
気ままな隊長の実況部屋






さらに!実況プレイヤー しろたん様がバトプリ2f体験版の実況をしてくれていました!


プリキュアに詳しいため とっても面白い実況がみられるとおもいますw
これぞまさに ザ・実況! ってかんじですね!!





さ~らにさらにさらに バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださった カルゴ様が
バトプリ2fをプレイしてくれました!!

この動画の面白いところはなんといっても
強烈な縛りプレイ!!
きっとこういう動画を待っていた方もいるでしょう(笑)
みんな応援してね!

最新記事

バトルプリキュア3 キャラクター性能変更点  

@v@こんにちはじょるのです

@v@いやぁ 魔法使いプリキュア終わりましたね

@v@みらいちゃんかわいいです


@Д@では バトプリ2から3へのキャラクターの変更点を載せていきます

→バランス調整的なアレ


@v@と言うのも基本4~5人ptが多くなってしまいまして
スマイルやイエスの人数差での有利というのが 殆どなくなってしまいました。
ということは スマイルのメンバーが今の状態だと まるで歯が立ちません
そんなわけで 色々変わるんですね それらのご紹介。

@v@まぁゲームやればわかるんだけどさ、
一応じょるのメモにもなるんですよ こういう記事!!




@Д@それでは コチラをどうぞ!!


☆ふたりはプリキュア

<キュアブラック>
・新スキル[クレーターパンチ]
・新スキル[ブラックホール]

・新特性[黒の気迫](物理攻撃時10%ダメージ増加)
・特性変更[最初のプリキュア](スタンしなくなる)
 変更後→(スタンしなくなる、さらに攻撃力増加)


<キュアホワイト>
・新スキル[アウトサイエンス]
・新特性[白の気迫](物理攻撃時、敵の防御10%低下)


☆プリキュアスプラッシュスター

<キュアブルーム>
・新スキル[ブライトムーン]
・新スキル[アースクエイク]

・特性変更[絶好調なり!](ST回復量が上がる)
 変更後→(行動回数が増える)


<キュアイーグレット>
・新特性[ハイオートサポート](被ダメージ減少)
・特性変更[すばらしき集中力](クリティカル率増加)
 変更後→(ST回復量増加)
・特性変更[イーグルアイ](命中率増加)
 変更後→(命中率、クリティカル率増加)

・特性削除[オートサポート]


☆yesプリキュア5

<キュアドリーム>
・新特性[エレメンタルドリーム](PTメンバーの属性が光、炎、雷、風、水の時、全ステータス増加)
・特性変更[最初の桃キュア](攻撃属性に拳を追加させ、HP、攻撃力、魔法力増加)
 変更後→(攻撃属性に拳を追加させ、HP、攻撃力、魔法力増加、さらに瀕死の味方をかばう)

・特性削除[主人公の要]

<キュアルージュ>
・新特性[情熱の友情](パーティー内、全ての桃キュアの攻撃力増加)

<キュアレモネード>
・新特性[はじける友情](パーティ内、全ての桃キュアの魔法防御増加)

<キュアミント>
・新特性[やすらぎの友情](パーティ内、全ての桃キュアの防御力増加)

<キュアアクア>
・新特性[知性の友情](パーティ内、全ての桃キュアの魔法力増加)


☆フレッシュプリキュア

<キュアピーチ>
・新スキル[パワーホールド]
・新スキル[プリキュアクアドラプルキック]
・新スキル[ラッキークローバーグランドフィナーレ]

・スキル削除[トリプルプリキュアキック]
・新特性[ガイナ立ちの構え](一定確立で全ての攻撃を反射)

<キュアベリー>
・新スキル[パーフェクトオーバーキル]
・新特性[シフォンの愛](ラッキー増加)
・特性変更[知的センス](魔法力増加)
 変更後→(状態異常耐性増加)


<キュアパイン>
・新特性[ぷにぷに](HP、防御力、魔法防御増加


☆スイートプリキュア

<キュアメロディ>
・新スキル[シュヴェレント]
・新特性[奏大好き](パーティーにキュアリズムが居るとき、自身とキュアリズムの防御力、魔法防御増加)
・特性変更[ここで決めなきゃ女がすたる!](ST、HPが徐々に回復し、クリティカル増加)
 変更後→(STが徐々に回復し、HP、クリティカル増加)
・特性変更[負けず嫌い](MP、魔法力、すばやさ増加)
 変更後→(攻撃力、魔法力増加)

・特性削除[友達大好き]

<キュアリズム>
・新スキル[カトゥール]
・新特性[響大好き](パーティーにキュアメロディが居るとき、自身とキュアメロディの攻撃力、魔法力増加)
・新特性[リズムチェイン](一部のスキルの性能が自身の状態異常中に変化する)

・特性変更[気合いのレシピ見せてあげるわ!](ST、MPが徐々に回復し、クリティカル増加)
 変更後→(STが徐々に回復し、MP、クリティカル増加)
・特性変更[過保護](MP、防御力、魔法防御増加)
 変更後→(防御力、魔法防御増加)


<キュアビート>
・新スキル[フルハルテ]
・特性変更[とても身軽](STが徐々に回復し、すばやさ増加)
 変更後→(STが徐々に回復し、すばやさ、回避率増加)



☆スマイルプリキュア

<キュアハッピー>
・新スキル[ラッキーパンチ]
・新特性[ラッキースマイル](獲得PP増加)
・特性変更[ポンコツリーダー](敵に狙われやすくなり、スマイルプリキュアの全ステータス低下)
 変更後→(パーティーメンバーの全ステータス低下)


<キュアサニー>
・新スキル[炎のかち割り]
・新特性[フレイムソード](攻撃属性に、剣、炎を追加)

<キュアピース>
・新スキル[ビリビリエリア]
・新特性[ぴかぴか充填](HP、STが徐々に回復、ただしMP徐々に低下)

<キュアマーチ>
・新スキル[神速蹴り]
・新特性[賢しらな手は許さない](弓属性攻撃無効)

<キュアビューティ>
・新スキル[アイスショット]
・新特性[剣の道](魔法力の成長率を低下させ、攻撃力の成長率を大幅に増加する)


☆ドキドキプリキュア

<キュアハート>
・新スキル[ライトショット]
・新特性[しあわせの王子](パーティーメンバーの状態異常耐性増加、自身の状態異常耐性低下)
・特性変更[天才](全ステータス増加、MP消費量増加)
 変更後→(全ステータス増加)


<キュアダイヤモンド>
・新特性[究極の頭脳](魔法攻撃にクリティカルが発生する)

<キュアロゼッタ>
・新スキル[四葉財閥セバスナイプ]
・新スキル[四葉財閥大陸更地砲]

・新特性[四葉財閥過剰支援](四葉財閥スキルの性能変化)

<キュアソード>
・新スキル[ゲンエイケンブ]
・新特性[トランプ王国の歌姫](音属性無効)


☆ハピネスチャージプリキュア

<キュアラブリー>
・新特性[越えられない壁](スキル攻撃時ステータス限界突破)
・特性変更[究極の戦闘センス](瀕死の味方をかばう、さらにST効率上昇、行動回数増加)
 変更後→(パーティーにキュアプリンセスが居る時、瀕死の味方をかばう、さらに行動回数増加)
・特性変更[先手必勝](初期STが増える)
 変更後→(初期STが増え、ST効率上昇)


<キュアプリンセス>
・新特性[数うちゃ当たる](スキルの攻撃対象がランダムになる)
・新特性[成長の予感](パーティーメンバーの獲得経験地増加)
・新特性[全く大したもんですぞぉ!](特性[数うちゃ当たる]の性能変化)



☆プリンセスプリキュア

<キュアフローラ>
・新スキル[ソアラパンチ]
・新スキル[花の新生]

・新特性[花の舞](攻撃時一定確立で魔法力、魔法防御低下)
・新特性[花のプリンセス](パーティーメンバーの最大HP増加)


<キュアマーメイド>
・新スキル[トリプルアクセル]
・新特性[海のプリンセス](パーティーメンバーの最大MP増加)

<キュアトゥインクル>
・新スキル[トゥインクルバッシュ]
・新特性[星のプリンセス](パーティーメンバーの命中率増加)
・特性名変更[先手必勝]→[ハイパーモチベーション]


☆魔法使いプリキュア

<キュアミラクル>
・新特性[魔法使いに魔法は効かぬ!](魔法攻撃耐性増加)
・特性削除[押しが強い]

<キュアマジカル>
・新特性[魔法使いに魔法は効かぬ!](魔法攻撃耐性増加)


☆エネミーチーム

<イース>
・新スキル[マキシマムホールド]
・新特性[オーバーブロウ](物理攻撃時15%ダメージ増加、魔法攻撃時10%ダメージ低下)

<レジーナ>
・新スキル[ミラクルドラゴンシャワー]
・新スキル[ミラクルドラゴンバースト]
・新スキル[スパイラルブレイド]

・スキル削除[ジャネジーバースト]
・スキル削除[ジャネジーブレイド]
・新特性[ズルしていいのは私だけ](状態異常無効、全ステータス低下)


<トワイライト>
・新スキル[希望封印]
・新特性[闇のプリンセス](パーティーメンバーのST回復量増加、MP徐々に低下) 


@Д@以上です!

@v@)

@v@))))))

@Д@)))))))なげええええええええええええEEEEEEEE!!!!!!!

予想以上にながかった・・・

@v@既存キャラクターほぼ全てに調整が入ってますね。



@v@そうですね、新キャラクターが追加されない スマイルやイエス、スプラッシュなどはかなり化けもんになってます
ブラックホワイトは元々強いのであんま変わりませんがね・・

@v@あと、これはとりあえずの決定事項であり、まだまだ追加予定です
特に魔法使いプリキュアは新スキルが大幅に増えます。

@v@と言うか 初代バトプリから バトプリ3まで 殆ど性能が変わってないけど現役である キュアブラックとキュアホワイトは一体なにものなんだ・・・・


@v@バトプリ3では色々仕様が変わります この特性矛盾してね?と思うものがいくつかあったと思いますが


@Д@あとですね、 じょるののやる気があればですが オンライン強力プレイを作りたいなと思ってます。

やる気があればなんですけどね!!!

@v@さて。。。


@v@作ろう。





category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 2

やっていきましょー!の人と初オフ会!  

@v@こんにちは!

@Д@いやぁ 最近忙しくてブログ更新が疎かに・・・・

@v@・・・

@Д@いつものことですね!



そんな感じで やってきましたよ!!

やっていきましょおおおおおおおお!!!!!!

で有名な マジイケボであり セリフが俳優なあの人・・・

@Д@アリンコさん!!!!!



あの人とオフ会してきました。



@v@なぜそんなことになったのか 完結に。


@v@「いやぁ 久しぶりにあいつとあって見るか~(1年くらいあってなかったリア友)」

@v@「おーぃ あいつー 元気してた?」

あいつ「おう お久しぶり 元気だよ」

@v@「よしカラオケ行こうぜ!」

あいつ「カラオケ? かまわんけど」


6時間後くらい

@v@「あ、アリンコさんの生放送やってる、みよう」

生放送ラジオ中のアリンコさん「やっていきましょー!! いやぁ カラオケいきたいね カラオケ」

@v@「お邪魔します」

生放送中のアリンコさん「じょるのさんこーんにーちはー!!」

@v@「カラオケ行こうよ 今度の日曜日」

アリンコさん「えまじで! いいよ!! 俺メッチャ人見知りだけど!」



30分後

@v@「というわけで あいつ~? 俺の知り合いも誘ったからよろしく」

あいつ「おっけい」

@v@「俺もあったことないんだけどな」

あいつ「どういうことだw」

@v@「オフ会的なアレだ」

あいつ「そうか」

@v@「ゆるせ、女の子ではない」

あいつ「いやきいてねえしww」



@v@こんな感じでした!

アリンコさん 思ったほど人見知りじゃなくて とーってもしゃべりやすかったです!

あとね、歌うまいよ、いやたしかに生放送中ほどはっちゃけてないけど
うん、たのしかった、また誘おう、
いやぁ じょるのカラオケ好きだからね週1で誘ってもいいレベルなんだけど
相手がそんな時間だろうからねw

そんなことはどうでもいい


@v@そんな感じでした! アリンコさん付き合ってくれてありがとう!!
また一緒にいきましょー!!!







@v@あ、みなさんこれみてくだしあ

プリキュア日和299
じゃじゃん!!

届きました! 予約していたキュアトゥインクルのフィギュアーツ!!

コレで残りはマーメイドとスカーレットだけですね・・!!

まあ多分スカーレットは発売されるかあやしいけど・・・

プリキュア日和300
うらめんである


@v@面倒だから箱のまま放置してるけど

キュアマーメイドが届いたら3人並べて飾る予定!!


ま!! フィギュアの記事はまた今度にでも!!

それではまたね!



category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

りえ太さんの大盤振る舞い!!  

@v@こんにちは!

@v@いやぁ りえ太さんから プレゼントが届きました!

@v@今回はマジデ超ボリュームでしたw 

メッチャくチャでかい箱でですね! うん!

@Д@早く中身見せろと



@v@でわでわ

プリキュア日和296
じゃじゃん!!

@v@あの、はい ボックスティッシュ以外すべてです。

サイズの方はご自宅のボックスティッシュと比べてください マジデかいです←


@Д@いざ!!  開封!!

プリキュア日和298


@v@あの、え、なんでこんなのあるの・・?

@v@ドキドキプリキュアのハッピーセットの商品 しかも未開封

@Д@マジすげえええええええええええ!!!!!!!!!

@Д@いや、それ以外にもドキドキたんまりあってやばいwwww

プリンセスとドキドキ推しのじょるの得でした

@v@いや だからこそのこのプレゼントなんだけどさ!!!!




でね? 白い筒にはいってた くるくるっ ってなってる 右から2番目くらいのそれあるやん


プリキュア日和297

はい、プレゼント受け取ったその日の職場で速攻ラミりまみた。@w@w@w@w@

いやもう うん 永久保存だよね うんまじで。




@v@なんかりえ太さんが

-u-「いやぁもうじょるのんストックなくなっちったよ」

@v@なんて寂しいこといってるんですが

@v@きっとまた増えるよね!!!(フラグ

@v@おーし今年の夏のお手紙もがんばるぞー!!けってーい!!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 1

皆様今までありがとうございました。  

こんにちは

突然ですが皆様 今までありがとうございました


では、これからもよろしくお願いします




さて本題に入ります←(えっ!!



最近ですね いや実は2ヶ月くらいまえかも
はい、いいことがありました。

@v@まぁいいことがあったんですよ

それでですね最近の生活を考えると
・寝る前にちんたらツイッターみて 隊長さんとかにつっこみをいれる
・アリンコさんの生放送に突撃する
・カルゴ先生とバトプリを語る
・あかしろさんと色々語る
・りえ太さんと色々からむ お手紙とかお土産とか
・ブログのコメントをみる
・アンケートとか見て笑う

なんか無限に沸いてくるんですけど

はい、これらすべて  じょるのがゲームを作りはじめさえしなければ  おこらなかったことです
というか、プリキュアにはまらなかったら起こらなかったことです。

うん、うれしいよね

うれしいんです

ゲーム製作に関しても いろんな人と関わってきました

一番大きいのはあかしろさんですね

ゲーム製作に関しては本当に一番大きいです

あかしろさんは 「いや、バトプリは俺が描く」 といってくれます。


そしてゲームのエンドロールを募集したさいは

皆さんが「是非ともお任せを!」と 受けてくださりました。

@v@あ、もちろんいくつかはじょるのが頼んだものもありましたが

とにかくみなさん このゲームに参加できて光栄です

と言ってくれます。

マジ゙で嬉しいです 本当に嬉しいです。

今日の話になるんですが

元プリを製作するにあたり 実はですね 当初と予定が違う部分があるんですよ。

みなさんもご存知かと思いますが じょるのの好きな桃キュア以外の青キュアが登場することになったじゃないですか

アレは色々ありましてね 本当 色々あったんですよ
色々あってその色々を言うことができないんですけどね

まあリクエストなんですけどね、 で色々ありましてそのリクエストを喜んで受けることになり
れいかちゃんシナリオなどもその人に任せることしようとおもったのです。
そのことをそのリクエスト者に伝えると 大変よろこんでいただけましてね。
「大好きなじょるのさんのゲームに参加できるなんて最高だぜくそが」
って言ってくれたんですよ。
@v@まじかよ 俺の方が最高だわクソが
って感じなんですけど。

もう いーーーーっちばんさいしょの 

登校彼女ver1.00 を作ってたときにはまるで想像もつかないようなことがいま日常で起こってます

なによりもうれしい!

嬉しすぎて記事にしてしまった。

冷静に 今 を考えると あれ?すごくね?うれしくね?友達一杯増えたんじゃね?

これなんですよ

もう みんなありがとうね ありがとう

もうアンケートとかも強力してくれてありがとう

ゲームしてくれてありがとう

楽しいっていってくれてありがとう

人生っていいね。

人生が良いと思うには まず前提として 自分以外に人が居ないと思えないからね


@v@なんかあれだね・・・

@v@すげえ痛いヤツみたいな記事になっちゃったね!www

@v@いやでもね マジで感謝してるんですよ!!!

@v@うおおおおおおおおお がんばって作るぞおおおおおおおおおおおおい!!!




@v@え?プリキュアのことかけって?

バトプリ3も製作ガンガンすすんでるんですよ

おまちかね・・・


プリキュア日和295
@Д@ノハートキャッチプリキュアの ブロッサムじゃああああい!!!!

ハートキャッチ勢は とってもテクニカルなチームになります。
がんばって使いこなしてね

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 2

彼女は元プリキュアですがそれがなにか??  

@v@こんにちは じょるのです

いやぁ 隊長さんがついにバトプリ2fのストーリーをクリアされましたねw

最終回は常時わらってましたが 最後の最後に どんでん返しをくらって

腹筋崩壊したじょるのですww


@v@まさにこの一言


;@Д@))))お ま え だ っ た の か

そんな隊長さんの動画がこちら!



さてさて あの動画のお陰でいろいろのバグも発見できました。

誤字はしゃあないですw が、

キュアエコーが想定より強い子になってましたね。
完全なバグです と言うか調整ミスです 調整ミスと言うか 調整するの忘れてたって奴ですw

ハートフルエコーのまずアニメーションがトワイライとのダークフレイムな時点で
どこがハートフルエコーなんやねんwww

しかもクールタイム0だと 流石に強すぎるww

@v@あかんミスや・・・・

バトプリ2fは公開してからもうかなりたちましたので あきらめるとして

バトプリ3では直しますb




とまあバトプリの話はいいとして 元プリですが

いまテストプレイに励んでおります(笑)

うう、、、今日はGG2の大会があるというのに 大丈夫なのか!?

@v@いやまあ 決勝くらいはいけるだろ。


そんなことはどうでもいい

プリキュア日和294

俺の彼女は元プリキュアですがそれが何か?

とは 多重股ゲーム です

上手く多重股できればクリアとなります。

@m@ちょっとなにいってるかわかんない

と言う方は まあがんばってください

上手い人はきっとクリア後良い称号が手に入るでしょう

下手な奴はクリアしてもゲスとか言われちゃうでしょう

そんなゲームです(笑)

@v@ふぅ 久々のブログはこんなのでいいのか

@v@魔法使いプリキュアおわっちゃいますね

@v@みらいかわいいよみらい

@v@元プリの未来とってもかわいいよ 立ち絵だけでいったらマナ派だけどね!w

category: 彼女は元プリ

tb: --   cm: 2

皆様にお知らせ  

こんにちは

じょるのでございます

このたびは皆様に大事な報告がございますのでブログの記事にて失礼いたします。


じょるののゲーム製作にとてもステキな挿絵を提供してくださっていたあかしろさんとの連絡が取れなくなりました。

と言うより無視・・? そのあたりはわかりませんが 連絡が取れなくなりました。

過去にも何度かこういったことがあるのですが あかしろさんはじょるのにとって

かけがえの無い大切な友のなので 色々とがんばって解決してきました。 が、

今回ばかりは話が出来ずちょっと原因がわからないのでつんでおります


そのため、頂いているステキなイラストや設定画をゲームで使用してもよいのか否かすらわかっておりません。

なのでコチラから「イラストの全権利を返却します コチラでは一切使用いたしません」というメールだけとりあえず送り

チャットか何か言葉での返事をまつばかりです。が、多分厳しいので

現在製作中の 元プリ、バトプリ3では あかしろさんは参加されません。

ご了承くださいませ。

その代わり製作者の私ががんばって描きますので何卒よろしくおねがいいたします。


そしてあかしろさん 今まで本当にありがとうございました
あなたという絵師に出会えたのは本当にうれしかったです ヒメちゃん先生最高です
また機会があればその時はよろしくおねがいします。



って思うじゃん?
記事上げたら返事きました 万事おkです

category: 未分類

tb: --   cm: 3

会社の接客コンテストでキュアハートが入賞しました(笑)  

@v@こんにちは!!

いやぁ 本日ですね じょるのが勤めているスポーツジムの

全道接客コンテスト(北海道のコンテスト)というものがあったんですよ!

本日はその話をさせていただきますw

一体どの辺がキュアハートなのかは お楽しみに(笑)



@v@ あまりにうれしくて ブログの記事にしてしまったのですが プリキュア要素があったのでいいはず(笑)

じょるのはですね スポーツジムで働いてるんですが

そのスポーツジムは 北海道のスポーツジムの中で一番大きいところなんですよ
(日本全国だといろんな意味で2位だったはず)
そういうところのスポーツジムはマシンの使い方とかお客さんにあった筋トレ方法とかも教えますが
一番大事なのはやはり接客なんですね
なので、インストラクターが関係なさそうな電話対応とかもありまして
今回の大会はその 電話対応のコンテストでした!


じょるのはコンテストや会社の研修は今まで一度もやったことがなく

会社の初めての行事がいきなりコンテストという 

;@v@) いやあの・・・は?

という状況だったんですが

見事!!!

個人賞をとることができました!!

北海道では19チーム(19店舗)あるんですが
店舗順位はとれませんでしたが

スタッフ個人での賞をとれたので 正直一番うれしいです!(笑)

賞品は スターバックスのタンブラーでした!

IMG_0708.jpg
IMG_0711.jpg


マジで嬉しかったです

接客とか人と接するのは真心であり好きだったので それが証明できる
努力が認められるということは本当にうれしいことでございます!!

@v@バトプリももっと有名にならないかな


そんなこんなで 今日からがっつりゲーム作っていきたいと思います。



@v@ではでは 何がキュアハートだったのかというのをですねwwwご説明いたしましょうwww

入賞した際に、入賞者コメントをどうぞ!! 見たいな感じで 話をさせられるんですが その時に

@Д@「本日初出場で緊張の余りドキドキがとまりませんでしたが~~~~~」

っていおうと思ったのですが 脳髄にキュアハートが乱入してきて

;@Д@「本日初出場でドキドキキュンキュンがとまりませんでしたが~~~~~~」

といってしまい キュンキュンってなんやねんw みないな爆笑が会場でうまれましたwwwwwww

おもしろかったですww


それだけではなく色々と一番目立った日になりましたw

印象一番残したのはじょるの君だねと お偉いさんに言われましたので もう

もう

よし

はい、

そんな感じでした!!

さーて 明日から

元プリがんばるぞー!!

バトプリもがんばるぞー!!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

投票ランキング1位 愛の切り札キュアエース!  

@v@ どうもこんにちは

@v@今日は何の日か知ってますか?

@v@そうです、じょるのの誕生日です。

@v@・・・




そんなことより最近じょるのは

ドキドキプリキュアの本編を見ていました。

いやぁ やっぱり面白いですね!!

プリンセスが1位 でドキドキが2位ですね 相変わらず


今更ながらドキドキ本編の記事をあげちゃいますね!
(魔法使い殆どあげれんでおわったけど・・)


@v@個人的な話なのですが、1回目にドキドキを見たとき じょるのは
キュアエースが気に入りませんでした(笑)
見た目の変身前もあとも、性格も何もかも、
なのでドキドキプリキュアは4人のプリキュアと言うイメージが未だにとても強いです。
(4人プリキュアで一番印象が大きいのはプリンセスとドキドキとフレッシュですね)

とまぁそんな感じだったのですが 最近2回目また1から見たとき

@v@・・・・

(((@v@))))

;;;@;皿;@))))))))あぐりちゃんカワえええええええええええええええ!!!!!!!
;;;@;皿;@))))))))キュアエースかっけえええええええええええwwwwww


となりましてねw(つい最近の話)

うん、キュアエース最高です。


ハイ、ドキドキの32話くらいだったきがするこの話↓

プリキュア日和292
マナが学校行事の準備などをがんばりすぎて
一人過労で風邪を引いてしまいます。
しあわせの王子ですからね!

@v@・・・・うん?

@v@これつかえるんじゃね? しあわせの王子っていう特性つくろ。


それに対して小学生であるあぐりちゃんは中学生に向って こういいます
プリキュア日和293
他人ばっかにたよってるんじゃないよまじで中学生だろ????


マナに対しては
お前も外野共を甘やかしすぎなんだよまじで。

@v@そんな風にいいます


最初はマナがダウンしたことにより 何一つ作業の進まない外野どもでしたが
あぐりちゃんに乾坤一擲を頂いたことにより 次第にまとまりが出てきます。

結果、マナなしでも何とかなりました

それに対してキュアエースは思います
プリキュア日和290
さすがだねぇ!(CVライオス:草尾毅)

そんなこんなで はい、 


@v@あぐりちゃんマジ良い子!!!!!


ランキング1位だったキュアエースはバトプリ3に登場します。

プリキュア日和291
(開発段階なので手を加える可能性があります。 お化粧とか。)

愛の切り札キュアエース

切り札ってんだから強いです。

キュアエースは5分しか変身が出来ない変わりに体が大人に成長するほどに戦闘力が上がります。

バトプリ3ではそれを大きく反映しています。

一時的に、プリキュア最強である、あのキュアラブリーよりも強い力を発揮することが出来るでしょう。

一時的にだけど。


なのでコストは170くらいかな・・ わからん・・ 



登場キャラクターについてですが じょるののやる気で実装していきます

優先されるのはランキング順ですね。

たとえばフォーチュンハニーを描いたあたりでやる気がうせたら
それ以下の子たちは実装しないと思いますw

そんな感じです(←自由な奴



@Д@あ~ ドキドキプリキュア面白かった ドキドキとプリンセスの最終回をみると
元プリを作りたくなるよね ストーリーの骨組みはほぼ全部できてるんだよね元プリ
あとはシステム。


まいいや

それではまたね!




category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 8

やばい年賀状が届いたよ!! @v@あっ アケオメコトヨロ  

@v@みなさん!!

@v@あけましておめでとうございます!!

@Д@今年もよろしくお願いします!!

@Д@沢山ゲームしてね!!


@v@よし、新年の挨拶はこんなもんでいいでしょう・・・

@v@軽く日本のと言う国で1億人くらいの人間がアケオメコトヨロの投げあいをしているにちがいない・・!


@Д@なのでそんな挨拶はさておいて。




@Д@年賀状が届いたぜえええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

これがスーパーじょるの得の年賀状なんですよ!!

みてください

いきますよ!?

まじやばなんで!!


プリキュア日和289

@v@・・・・

@v@いやあのハイ 飾るしかないだろ。

後一つ言わせてくれ 字が上手ぇ・・・ 表はみせられんけど字がうめぇ・・・
いやというかじょるのが下手なだけなんだけど まずそこでビビルよね
それから裏を見た瞬間

(((;@皿@)))うおおおおおおおおおなんじゃごりゃあああああああああああああ

ってなるよね。

なったよね。

左のみなみさんは クッションカバーのみなみさんですね なぜかって?
じょるのの部屋にあるからさ!!!
やばいよ
最高だよ
年賀状描きますよっていう呟きに思いっきり応募してよかったぜ

@Д@ノ「みなみさんおねがいしまーす!」

うん、言って見るもんだね 行動って大事だよみんな。

あ、りえ太さんには

うおおおハートハートうおおおおハートまじハートって行ったら ブラックあとでよろしくと言う
後出し交換条件で描いてもらったぜ(笑)
こんなハート貰ったら
大喜びで描くけどね!!
まじでさ!!

@v@まじでって何回いったんだろう。

@v@いやぁ あれだね! うん! ハイ あけおめ!!!

↑テンションが上がって頭悪い文章になってる奴 じょるのです。


というわけで!!ありがとうございました!!

皆様今年もじょるのとプリキュア日和をどうぞよろしくお願いいたします!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop