プリキュア日和なブログ ホーム »2016年12月

ようこそ!

春野はるか 大人

2020年あなたはモテ期の絶頂期!!
顔だけは割りとマシなあなたはモテてモテて仕方が無い!
そんなあなたがとった行動、それは、、、
脅威の8股だった!!!!
モテ期の絶頂に調子に乗ったあなたにはこの日、天災が訪れるでしょう
さぁ、この天災を華麗に回避し、最高のモテ野郎になれるのか!?
全てはあなたの選択に掛かっている。
※一応15禁です。最後の最後は18禁になるので、説明書を読んでね!

ゲームDL↓
モトプリver1.2

モトプリver1.1の不具合修正verです。ver1.0では不具合はありません。
ver1.1のセーブデータを移植できます。
[モトプリver1.1]→[www]→[save]に入っているファイルすべてをモトプリ1.2にコピーする事でそのままプレイが可能です
キーワード[1984]


モトプリver1.0
ver1.1より推奨スペックが高いが、ver1.1よりも高品質でプレイできます。
キーワード[1919]



プレイヤー評価は撮影されます!自分のゲスさをアピールしましょう!↓
プリキュア日和掲示板


掲示板に感想などを描いていただけると、ゲーム製作のモチベになりますm(__)m

プレイに必要なpcスペック、ver1.1で大幅軽量化

推奨スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4712MQ CPU@2.3GHz
メモリ=16GB
「通常モードでも問題なし」


必要スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4700MQ CPU@2.4GHz
メモリ=8GB
「ワンチャン通常モードでもいける」


プレイ不可スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i5-4210MQ CPU@2.6GHz
メモリ=4GB
「低スペックモード推奨」


※スレッド数が無くともメモリがあれば動く可能性もあり。




バトルプリキュア

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]




ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


実況プレイヤー アリンコ様が 元プリの実況をしてくれていました!!

アリンコ様・・・
あなた・・・ 台詞読むの上手すぎよ・・・
トークも一々つぼにはまって終始爆笑しましたわ・・・
@v@でもスペック足りなくて立ち絵がチカチカしてるのがつらたん!!!!!!!



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

りえ太家のちびっ子達へお手紙!  

@v@こんばんはどうもこんばんは

@v@いやぁ 皆様クリスマスはどうお過ごしでしたか?

@v@じょるのですか?

@v@過去記事みてね!←(なんでその話もってきたしw





はい!! 今年もりえ太家のマジで可愛いちびっ子達にお手紙を送ってきましたよ!!!

とっても喜んでいただけました!!

マジで可愛い!! 


まずはお手紙のイラストを紹介!

りえ太家のちびっ子(妹ちゃんへ)
キュアフローラ
じゃじゃん!!

@v@おし サムネにしよ。←(いつもの

そうです、じょるのはお手紙で送ったフローラを大体サムネにしてますwww

じょるのが描いた。と、ばれないように ものすごく公式を意識して描きました。

ばれないだろ!!! ぜったいばれないだろ!!!

一応下書き。
288

じょるのツイッターをご覧の方はもうしっているかもしれませんが

この下書きの意味のなさwww

と言うかもはやアタリである。

ハイ、フローラマジ可愛い やばい。
プリキュア日和287
ちなみにモデルはこれ クッションのフローラまじかわいい。




次に、 ちびっ子(お姉ちゃんの方)に届けたいつものまこぴーがこちら

剣崎真琴 サンタ
じゃじゃん!

サンタまこぴー第二段!!!

前のまこぴーより可愛い気がする!!!!!

@v@やったぜ!!

まこぴー「いい子にしてないとプレゼントはあげないわよっ」

的な雰囲気で描いてます。 それっぽくみえたらおkです(笑)




さてさてこんな感じなんですが

ちびっ子達のきになるご様子は!?!?!?!?

以下 りえ太姉さんからの任務報告コピー
-------------------------------------

朝、お姉ちゃんにポストを見に行かせる
→プリキュアから手紙!と大声で叫ぶ
→妹ちゃんを起こしに行く
→手紙読んで冷静になった後「これとーちゃんじゃないの?」と突っ込み入る
→昨日横浜へプリキュア見に行ったから手紙来たのかも!
→妹ちゃんニヤニヤ わーいほめられた!
→返事書いてないのに来てズルいと言われる
→二人とも今までの手紙並べて眺める
→朝御飯

今回も二人とも喜んでたよありがとう!
昨日買ったものは他にも詰めて年明けに送る予定
→年末にプリティストア寄るので

---------------------------------

'@v@)・・・・・・

(@v@)・・・・・・

(((((@v@))))))・・・・・・・・

(((((;;';@;皿;@;))))))うおおおおおおおおおおおかわえええええええええええええええええEEEEEEEEEEEE


「とーちゃんじゃないの?」→訳→「とーちゃんが公式から取って来た絵改変したんじゃないの?」

@v@ふふふふふふふふふふふふふ

@Д@)ノ全部はずれだぜえええええええええええええええええい!!!!

@v@あ、いや訳が「とーちゃんが描いた絵じゃないの?」だったらビビル大木


いやぁ 可愛い反応ですね

なんかマジデこのメール見たとき にやけましたもん。

▼ω▼)変態野郎が

とか思ってる人いるかもしれませんが

にやけるってw

うれしいじゃんww

うれしいときに感情が表に出ないのはあかんて!!


@v@おっとそんなことはどうでもいい。。。

とにかく よろこんでもらえてよかったです!!



さてさてでは今日はこの辺で!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 1

バトルプリキュア3 参戦オリキュア決定!!  

@v@こんにちは それではやっていきます

@v@その前に一つ聞いてください

この記事2回目です 

1時間かけてどの様な審査が行われたのかレポートを上げた記事はフリーズして消えたので
今回は少し てぬk あいや 短縮してレビューしたいと思います
(内心怒りが爆発しそうだけど抑えている)


ではもう あれなんで 結果発表からさっさといきます←(記事消えてイライラが止まらない様子)




エントリーNo1

「キュアネージュ」 <採用です>

キュアネージュ2


厳選な審査の結果、採用とさせていただきました

おめでとうございます。

デザインセンスと細かいアクセサリーの書き込み、色の使い方など、
兼ね備えているものをもっており、「素晴らしい」の一言に尽きます。

服のセンスについてですが、プリキュア感がつよくあり、
顔とのギャップに差がないのも好感度でした。

単純にかわいいともいえます

色彩について、これはキャラのコンセプトに沿ってるというのは好評価でした。
青統一ならほかにもいるじゃーんとか聞こえますけど、それだけではなく、
白と青系のバランスを保てており、見た目で「雪の戦士」をつたえられているというのは
「愛をもってるな」と理解がとれるので非常にいいことだと思っています。

これからのオリキュアとしての活躍を期待しています



@v@エントリーNo1からいきなり採用がでてしまったのですが
いやーネージュすばらしいですね!! とーってもプリキュアらしいデザインです
ただ、衣装やアクセサリがドキドキプリキュアにとても似ていると思いました。
もっと自分なりの要素を増やしても良かったのではと思っております。

あれ・・・こんなコメントだったっけさっき。。。 全然違う気がする(

@v@とにかくおめでとうございます!

追記:ネージュの生みの親であるモンブラン様からコメントをいただきました
ネージュはドキドキプリキュアよりも以前に誕生しているので
ただの誤解でした。 寧ろドキドキ”が”ネージュに似ている と言うことですね

@v@つまりネージュちゃん かわいい ってことやな!!






エントリーNo2

「キュアエール」

キュアエール


(この人に挿絵任せたい)
主人公感はだれにも負けない良さが好評価でした。

しかしながらデザインとしては非常に残念なことに「地味」で、
プリキュア感のなさから、採用は見送りとなりました

これは、ビジュアル全体の比較で決まりました。
名前に負けない派手さと「変身」した姿を見たかったと思ってます。

変身する前のプリキュアと認識されても違和感なく、
「変身したあとのプリキュア」を伝えきれていなかったのが欠点でした。



@v@エールちゃん可愛いよ 太もも揉みたいよ!
しかし、、、、、私服に見える。。。。







エントリーNo3

「キュアグリコラ」

キュアグリコラ1
キュアグリコラ2


デザインは満足でした。ネージュと並ぶほどにまでありました。

しかしながらネーミングセンスが欠落してたので今回は見送らせていただきました。

デザインに関しては疑問はあったものの、一致で満足でした。

名前の グリコラ をワンアクセント変えるだけで評価は大きく変わってたかもしれません。
ほんとに惜しかったです



@v@とてもすばらしいデザインです 
プリキュアらしさとオリジナルさが兼ね備えられてます
しかし、名前がゴツイ・・・・・







エントリーNo4

「キュアカロンダ」

1キュアカロンダ


主催者であるじょるの氏が一番推してました。


桃キュアが好きだからという単調な理由だが、デザインをみると実にシンプル。
だけどそこに魅力がある、深いデザインになってるかなと思います。

ただ、蝶のパーツがキュアドリームとすごく似ているとのことでした。

そこがビジュアル視点である欠点だったと思います。ほかは好評価でした


@v@カロンダはオリキュアの中でナンバーワンのネーミングセンスだと思います。
あと、桃キュア!!







エントリーNo4.5

「キュアシーボル」

1キュアシーボル

なかなかのデザインセンスとこだわりが伝わってきます。
はじめて四人のデザインを見たとき、「このシーボルって娘かわいい」と思いました。

この娘の採用は検討してました。
しかしながら厳選な結果、不採用になりました。
この娘の挿絵などを一度で良かったので描きたかったことが本音です、、



@v@シーボルはバトプリバトラーにしたときに最高にイケメンになりました。
また、カロンダとシーボルは同じプリキュアチームであり 二人のほかにも、もう2人おりましたので
先に人数を絞ることになりました、その結果シーボルが検討段階まで。
と言うのが本音ではありますが、桃キュア補正でカロンダちゃんに引っ張られていったじょるの

▼ω▼)平等な審査に補正もってくんじゃねえよ豚野郎

@v@デザインはシーボルが上です






エントリーNo5

「キュアミサンガ」


プリキュア日和286

デザインは悪くないと思います
画力は別として

ただ手のデザインやかざりの少なさ、色使いに寂しさを感じます。
もっと派手にしてもよかったんじゃないかなと思いました


@v@ミサンガについてはじょるのは結構推していました
特に衣装は文句なしで可愛く、プリキュアらしいです
しかしながら、あかしろ氏同様に アクセサリーなどがたらず。。








ハイこんな感じです
↑3分の1くらいにまとまってしまいました 


実際の審査時間は4時間で この4時間の間にどのような
意見などがあったのかというのをキレイにまとめてたんですが
それも全部消えたのでとりあえずなしにして超簡潔に。



デザインでは ネージュ グリコラ シーボル で迷いました

しかし名前で グリコラが落ちまして

最終的に ネージュとシーボルの戦いに。




@v@いや、これを4時間かけて話し合っててね

@v@ほんと全員詳しく話してたんだけど ちょっと消えちゃったので 簡潔な物でおゆるしを。






では そんなわけで キュアネージュ に決定いたしました

モンブラン様 おめでとうございます

ではネージュの設定を見ていきましょう←(めちゃくちゃ気が早いけど記事が消えたんだから仕方ない。


キュアネージュ1

@v@なんくるないないだってよ

@Д@かわいいなおい バトルプリキュア3で喋らせよ

キュアネージュ2

@v@なるほど これは万能型だな なんでも出来る子だ

キュアネージュ3

@v@なにこの可愛いタンバリン最高じゃないか

@v@でも脚属性だとバトラーに反映されないので ご了承くださいねネージュちゃん

キュアネージュ4

@v@意外と薄い色だった!!





はい、とてもすばらしいですね

ネージュトゥールビヨン以外の技についても相談させていただきまして
全部実装させていただきました


モンブラン様のブログはこちら→スカイハイプリキュア!!


それがこちら


ネージュ

キュアネージュ 
コスト170 
脚属性 
エレメンタル氷
万能型


詳細は省きます(いやマジで本当は書いてたんだよ!?!?)




はい、こんな感じでした


みんなありがとね!

うん、ありがとうっておもってるんですよ

おもってるからこそ本当はすごく詳しく皆に納得していただけるようにレビューをあげたんですよ

全部消えたよ ごみpcなんとかせい。


category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 4

メリークリスマス!!!  

@v@皆様どうも!

@Д@今年も実にメリークリスマス!!


今年はですねぇ はい! いつも通りなんですが

りえ太さん家のちびっ子達にお手紙を送ってまいりましたよ!!

どの様な反応があったのか、

りえ太さんから頂いたメールをみると・・・

@Д@・・・・

いや、、、コレは言わないで置こう、、、 うむ、 ものすごく叫びたいが、、、

やっぱりね、ちっちゃいこって可愛いですよ 素直で

というか、りえ太さん家のちびっ子が素直で可愛いだけですね!!

割と生意気な餓鬼もその辺いますしw


りえ太さんがきっとお手紙についてブログを上げると思いますので
その時にじょるのも一緒に 記事を上げようと思います!!



でわでわ・・・

自分の記事より先にちびっ子の話をしてしまいましたが(だってかわいいんだもん)



@Д@)))))今年もじょるの家ではプレゼントの交換がああああああああ!!!!!



プリキュア日和300
ジャジャン


@v@「良い子の皆!朝は元気に何を飲むのかな!?」

@v@「そうだね!」

@v@「プロテインだね!!」

@Д@「っておい!!!」

プリキュアグッズとプロテインがプレゼントで並ぶ奴って 結構レアじゃね?wwwwwwwwww


いやいいんだけど!!

使うし!!

多分ドキドキプリキュアのゲームより使うし!!!


いやぁ、 最高ですね

もうこの魔法使いプリキュアのバスケットは一生未開封でいくぜ!!

プリンセスはあけてわりと後悔したんで!!!


そして早速

ドキドキプリキュアのゲーム専用opアニメーションを録画しているの図


プリキュア日和301

寧ろこのopを見るためだけに プリンセスプリキュアのゲーム買ったんですよ
@Д@シュガー王国には専用opなかったけどな!!!!!!!?!?!?!?



明日か明後日に

バトルプリキュア参戦オリキュアを発表しますのでお楽しみに!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

エリートみなづき様にインタビュー!!(超大事なお知らせもあります)  

@v@いやいや皆様 どうもこんばんは

@v@本日はデスね!! 最近現れた 超エリートバトプリバトラーのみなづき様に
インタビューをしてまいりました!!

コチラデス @Д@)つ  (●ω●` あどーも

@Д@ みなづきさんは多分最速のクリアタイムを記録しているのではないでしょうか
あ、クリアタイムというのは リアルな日付で数えて ですね。

バトプリ1おもしろかったですー!的なコメントを頂いて 
バトプリ2あるんですよ! という返答をしてから
ものの数日で バトプリ2ストーリークリアしたという情報が・・・(笑)

@v@こんな早い人は見たことが無い・・・!

´▼ω▼)やるじゃねえかルーキー

と言うわけですので
早速クリアインタビューをしてまいりました!!
@Д@それではどうぞ!!





1、バトプリというゲームの存在を知ったときは如何思いましたか!
プリキュアが好きなので惹かれました。
同士討ちというプリキュア界のタブーを題材にしているとあって強い衝撃を受けました。




2、一番のお気に入りor使いやすいorストーリーが簡単だったチームは
  どのチームですか! 多数回答OK!
お気に入りはエネミーチームです。 その圧倒的な力が魅力的だと思います。
一番使いやすかったのは初代です。 人数が少ないので装備をそろえるのが楽でした。




3、一番使いにくいor育成方針こまったまごorストーリーが難しい
  と思ったのはどのチームですか? 多数回答OK!
スマイルです。疲労の仕様を解析するところから始まり、
ステータスの伸び具合、型別考察をしました。 これは絶望の果てをクリアするために行ったことであり、
ストーリーモードではどのチームでもさほど苦戦しませんでした。




4、エンディングまでプレイされた感想をおねがいします!
プリキュアはチームごとに様々な個性がある訳だけれども、
その個性の違いがゲームという形で伝わってくるところに感動しました。
また、 装備重視という独特のシステムにより育成の自由度が高く、
自分で型を模索していく工程が特に楽しかったです。




さてさて ココからが本番です!

一番やり応えのあったストーリー(難しくて試行錯誤を沢山した物)

の みなづきさん 直伝の攻略法を紹介していただきましょう!



1、その一番やり応えのあったストーリーは?
  オールスターズ


2、そのストーリークリア時のパーティー
プリキュア日和294


3、どうやってその編成へとたどり着くことが出来たか!
物理型と魔法型の両方を入れることを最優先に考えました。

実際直感でしたが、 ロック戦では物理魔法どちらかを5ターン周期で封じられてしまう ので大正解でした。

ラブリーは物理スキルが優秀で、 イーグレットは単に物理型の方が使い慣れていたという理由で物理 型にしました。
魔法型については単純に全体攻撃の威力に加え、 特性が魔法向きのベリーとダイヤモンドをセレクト。

装備は効率性重視です。まずはHPをある程度確保します。
次に物理型はペガサスサニー、 魔法型はペガサスビューティで火力+耐久1か所に振ります。
次にドーナツです。毎ターン14%回復は強力で、 すごく粘り強くなります。
後はキャラクターに応じて火力、MP、HPあたりを強化します。
火力カンストが好みなのでそれが優先気味になってます。

後ですね、ぶっちゃけダイヤモンドの装備だけ適当です(笑)
原因は単に装備不足です。よくあることだと思います。
ただ、1人手を抜いても十分クリアは可能です。
ダイヤモンドについて修正するなら
ビギナーズ→EXブルー、アルティメットピチピーチ→ ペガサスビューティ 
がいいと思います。




4、その装備での必勝戦法!
ベリーとダイヤモンドは初手で魔法をぶっぱなし、
その後通常攻撃でST貯めしてまた魔法をぶっぱなす、 の繰り返し。
エコーはマルチェ中心で、 いつでも回復できるようST32以上を保ちながら戦った。
イーグレットとラブリーは通常攻撃からSTが貯まり次第スキル。
基本的にイーグレットはエアストライクとジェットタックル
ラブリーはパンチングパンチとシャイニングインパクトだけしか使 わなかった。

特に凝ったことはしてないと思う。
ソルシエール→ハピチャ→フレドキ→プリキュア軍団→ロック→ ソルシエール+初代 のうち
特に注意が必要だったのはロック。
5ターン周期で物理か魔法を封じてくるため残った方で殴るしかな く、
何人か倒れることを覚悟しなくてはいけなかったので。
ソルシエール+初代戦でも犠牲がつきまとうが
こちらは全員で攻撃できるのでその分早く倒せた。




それでは次に!

絶望の果てへ を1度くらいは挑戦されたと思いますが

1、代表的な挑戦したパーティー!
  初代とエネミー

2、入手できたポイントの最高額
  465000

3、最高階数
  30階


4、これらの結果にたどり着けた理由などの詳細!
私の場合まずバトプリ1から引き継いできた50万を使ってできるだけ初代を強化し、
その後初代組で 挑戦→ポイント獲得→装備強化→挑戦… のサイクルを延々と繰り返してました。
限界の2,3歩手前で離脱するのが一番無駄がないことに気づいてからはずっとそうしてました。

所持ポイントに余裕ができ次第他のチームの装備(主にスキル)を整えてストーリーを進めてました。
多少装備がいい加減でもクリアできました。とにかくエネミーチームを使いたかったので、
そこまでストーリーを進めることを最優先にしていました。

私は最終的に全チームで絶望の果てを無回復クリアすることを目標としていたので、
まずは安定してクリアできるチームを1つ作り、そのチームで周回して稼ぎたいと考えていました。
それがエネミーチームだった訳です。

エネミーチーム解禁後はそればかり使用してました。気まぐれで潜ったオールスターズをクリアした後、
秘密の部屋により強力な装備があることを知り喜びました。全チーム無回復クリアのビジョンが見えてきたからです。

これらの装備は高いので頑張ってエネミーで金稼ぎしました。
その後楽そうなチームから順に挑戦していきました。既に装備が整った状態だったので、
大体のチームは1回か2回で無回復クリアできました。魔法使いとスマイルだけ試行錯誤が必要でした。

引き継ぎの50万がちょっと反則気味かなと思うので、もしこの50万がなかったらどうしていたかを話します。
おそらく初代のストーリーに安い装備で繰り返し挑んでいたと思います。
途中で負けてもポイントが入るので攻撃にだけ振っとけば問題ないです。

初期ptの2万以内で組むならこうです。

<ブラック>
レンゾクナグーリ、小さなスペード×4

<ホワイト>
ビギナーズオリジン、レンゾクケーリ、クレーターキック、小さなスペード×4

配布パスワードも存在を知っていれば駆使していたと思います。絶望の果て10階に行ける位まで装備が整ったらそちらで稼ぐでしょう。

実際バトプリ1の方では最初ひたすらに死んで稼いでました。
初見で対エネミーチーム戦を負けイベントだと思ったのもいい思い出(笑)

合計で20回は死んだと思います。最序盤の稼ぎとしてはこれが一番早い。


最後に
まだクリアしていない人達へ コメントをお願いします!! 
このゲームはメジャーどころのRPGとは性質が違います。
自分なりのアドバイスを以下にまとめます。

①まずは各プリキュアのスキルや特性を見た上で、物理・魔法・補助のうち役割を一つに絞りましょう。
これだけでだいぶ楽になると思います。ポケモンでいう二刀流はしない方がいいです。
アクセサリが4つしか装備できない以上、攻撃と魔法攻撃の両方を伸ばそうとするのは中途半端です。

②根気よく稼ぎましょう。経験値稼ぎと同じで避けては通れない道です。
絶望の果てでは負けると稼ぎは0になってしまうので、限界より少し前で離脱しましょう。
特にエネミーは強敵なので低めの階層でも諦めましょう。

③汎用性の高い装備を買いましょう。装備は使い回せるのでコストカットにつながります。
クリア前に手に入るものをいくつかリストアップしておきます。

・ブラックオリジンEX/ブルーオリジンEX
前者は物理型、後者は魔法型に。EXでなくても十分使える。

・アルティメットハート
汎用性の高さはピカ一。
大技を受けることを考えると一つは付けておきたい。

・ペガサスサニーパワー/ペガサスビューティパワー
前者は攻撃と防御、後者は魔法力と魔法防御を強化してくれる。無駄がなく強い。

・響の音色/エレンの音色/大地に咲く満開の花畑
HP+能力1つを強化するシリーズ。左から順に攻撃、魔法力、MPを強化してくれる。
上のペガサス系と組み合わせれば多くのキャラで攻撃か魔法力を最大まで上げられる。
また、強力な魔法は総じてMP消費が激しいので花畑で上げておきたい。

・カオルちゃんのドーナツ
毎ターン最大HPの14%を回復し、おまけにHPを少し上げてくれる便利なアイテム。
これのあるなしで耐久力が大きく変わる。
特に、スキルや特性による回復手段を持たないプリキュアに優先して持たせたい。

・ヘヴィヒットクリスタル/メガスピリットクリスタル
前者は命中、後者は全ステータスを上げる。攻撃が外れやすいと感じたらヘヴィヒットを装備してみよう。
対してメガスピリットは癖がなく使いやすい。







@v@と言うことでした!

@v@)いやぁ ありがとうございます みなづきさん

´●ω●)こちらこそ、どうもありがとうございます。

´先ω生)中々良い解説でしたね。

´▼ω▼)ルーキーにしては上出来だぜ、まあバトプリ3で勝負だな





そんなわけで とっても詳しくご感想をくださりありがとうございました!!
バトプリ3もよろしくお願いしますね!!







では次に 超大事なお知らせが・・・


@v@バトプリ3のオリキュア募集期間をですね 変更いたします

2016年12月23日23時59分まで

とさせていただきます。

急な変更となり真に申し訳ございません

それでは よろしくお願いいたします!

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 1

オルーバ様 プリキュアのすべてのキャラの中で一番イケメンだと思います。顔が←  

こんにちは

@Д@いやぁ 1日遅れですが見てきましたよ 魔法使いプリキュアの45話(あれ、45話だっけ

@v@とりあえず。

@Д@))))オールバかっこよすぎじゃありません?wwwwwww

ついでに 魔法使いプリキュアのストーリーもこの回で色々と判明いたしましたね!

さてさてオルーバがイケメンって事を強調しつつ 久しぶりに本編を語りましょうか

@m@いやこれは語らわざるを得ない(笑)


とても簡単に話しますが

まず、闇の魔法の根源はオルーバが作り出したものでした
それは、デウスマストが滅びる寸前 いつか復活するために残しておいた種のような物ですね

種を残すことにより、その種を使って悪事を働こうとする生き物がいつか必ず出てくるはず
それを見込んで種をばら撒き消滅したのです。

オルーバの予想通り恐ろしい時を経て それを使おうとする物が現れました
それが ドクロクシー

オルーバの望み通りドクロクシーがアホをやらかしたお陰でデウスマストは復活しました。


そんな感じでオルーバはいやみったらしく語ります↓

「闇の魔法使い達(バッティやスパルダ達)は元々僕がそのために作ったような物で
既に用済みだ。 というか僕達デウスマストが勝てなかったフェリーチェに
お前達のようなデウスマストの下位互換が叶うわけがない」




しかし、闇の魔法使い達には感情があります。

スパルダ達が黙ってるわけも無く スパルダの機転でオルーバから1本とってやります


するとオルーバがブチ切れます

プリキュア日和287
プリキュア日和288
プリキュア日和289

プリキュア日和293
GGのディズィじゃねえかよって思ったのはほかでもない

まじでかっこいいです。

かっこよさならじょるのの中で ロックを超えてますね←

でもロックの方がどうみても数倍つよいです(笑)




そんなこんなで 闇の魔法使い達をぶっ飛ばし
魔法使いプリキュア、次はお前達の番だ 的な感じの事をいった 

次の瞬間!!


プリキュア日和290
舐めるのもいい加減にしろよお前の事なんかしらんがな 俺は俺だ

といわんばかりに

バッティさんが闇の魔法使いのすべての力を使って戦いを挑みます。

プリキュア日和291

結構感動します。




オルーバは自分の下位互換である魔法に負けたので冷静さを失い 魔法使いに特攻
エクストリームレインボーでやられます

ただ、割と余裕にやられていきます(オルーバが余裕)

最後までかっこよかったオルーバ


プリキュア日和292






校長先生はその後 クシーの残しておいた言葉に気づきます

<strong>「これから来る災いの為に禁じられた魔法を使う、お前に迷惑はかけたくない」


そんな感じの言葉です

そうです、

闇の魔法使いはクシーがデウスマストに対抗するために作った物だったのです

ゆえに伝説のプリキュアと対等に戦えるほど強かった 
さらに最後にはバッティがオルーバを負かしたことにより
クシーと闇の魔法使い達は ここで使命を全うできたんじゃないかな?


オルーバが復活するために残した種を クシーはオルーバたちに対抗するためにつかっていたってことですね。

いやぁ 深いですね

しかもまだ終わってないし!!

まぁ そんなわけでそんなわけなんですけれども

オルーバさ

かっこよすぎて バトプリ3のストーリー様変わりさせて ラスボス交代させたくなるね!!!!!!!!!wwww





category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

キュアシーカーのバトラー完成!!  

こんにちは!

本日は久しぶりにバトプリ3のバトラーを描いておりました・・・

@v@でですね!!


オリキュアが実装される場合のハゲ(チビキャラの事をじょるのはハゲといいます)の
一例といたしまして キュアシーカーを載せます




キュアシーカー

キュアシーカー設定


弱魔法
レインボーレイズ(mpスリップ)(命中率20%up)
アーカイブルビー(サーチ能力)
カリスアロー

弱必殺
プリキュアなんとかパンチ
プリキュアなんとかキック

強魔法
ラブアローウェーブ
ハートルクス(自身回復技 防御 魔法防御)

強必殺
ジャッジメント(互いに大ダメージ 同じダメージ ラッキー依存)





バトプリ3では このように実装されます。

やはりハゲ絵は衣装等すこし省略されますがご了承




皆様のオリキュア どしどしお待ちしております!!

応募方法はこちらから↓

応募方法

応募例

↓バトプリ挿絵師とシーカーの生みの親 あかしろさんのブログ
 ニチアサとnitiasa 

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 1

オリキュアメール応募例  

@v@ じょるのです

オリキュア応募するときのメールの例です

応募方法はこちらの記事をご覧ください
オリキュア応募方法
           ↑
絶対に見て! 12月10日の新しい記事だから!!


(こんくらい手抜きでおk っていう例ですみんなまねしてね)



件名 オリキュア参加しま

本文

バトプリ3のオリキュア参加します

名前 キュアラルカ
キメ台詞「楽しいゲームの始まりよ!キュアラルカ!」
妨害型のプリキュアで脚属性でお願いします。
スキルは えーっと おまかせで。

キュアラルカ

じょるのより





↑こんなんで おkです

もちろんもっと色々つけてもいいですが
(色々つけるものの例については 応募方法の記事をご覧ください)

採用方法は デザインと名前 のみで判断するので イラストが得意でない方もお気軽に!

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 0

バトルプリキュア3 オリキュア応募方法と受付期限 投票期限について  

@v@こんにちは じょるのでございます!

それでは色々と説明を省いて早速はじめます。




オリキュアの応募方法と受付期限!!
**以下サンプル**


1、*必須* オリキュアの全身立ち絵イラスト 
プリキュア日和280
あかしろさんがデザインしたキュアシーカー
とても細かく設定をされております!
戦闘バトラー(はげ)で実装される際は色々省略されますが
挿絵では忠実に再現されます。




2、*必須* 変身時のキメ台詞
「希望の探索者!キュアシーカー!」
オリキュアだけ変身時のキメ台詞が無い?音声が無い?
ご安心ください 音声が入ります。 (ゆかりんとかそう言う奴じゃなくてちゃんと女性の人間の声)
そのため、どの様な声なのかも指定をお願いいたします
例、ハートみたいな可愛い系の声  ムーンライトのようなBBA系の声 





3、戦闘スタイルや武器の設定画
プリキュア日和281
キュアシーカー ラブモード ←通常フォルム
タイプは 
魔法属性は
戦闘スタイル万能型 


プリキュア日和285
キュアシーカー ブラスターモード ←攻撃フォルム
タイプは 
魔法属性は
戦闘スタイル攻撃型
など





4、細かいスキルや特性の設定
プリキュア日和282

特性
スナイプ [命中率とクリティカル率が上がる]
ユナイト[パーティメンバーが全員弓属性の時 パワーアップ]
ハートリンク [ゴールドスキルの威力アップ]

必殺技
ゴールドスキル 
ラブアローウェーブ[弓属性全体攻撃]





5、変身前の設定
プリキュア日和286
天城志乃 14歳
朝日中学二年生
身長 142.3cm

元気でお人好し
困ってる人をほっとけない
ほっとけない病持ち。

宝石が大好きで一番好きな宝石はルビーとのこと
鍵を使って力を駆使して戦うプリキュアとして活動
正直者で虫嫌い、成績もそこそこ。


こういった性格設定もストーリー上で反映されます。




以上オリキュア応募のサンプルでした
こちらのキュアシーカーは応募枠には入りません。




応募するときは 
必須事項である
・オリキュアの立ち絵
・キメ台詞
を画像や文章で

[giron2giron2@yahoo.co.jp] までお送り下さい。

応募期限2017年1月31日まで

採用方法は

デザイン と 名前 のみで判断します。



みなさんの応募お待ちしております!




次に、追加キャラクターのアンケート期限は

2017年1月31日です どうぞよろしく

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 0

みなみん頂きました!!あんど お手紙製作中  

@v@こんにちは

いやぁ ちょっと 聞いてくださいよ

ツイッターみてたらこんな画像があったんですよ

プリキュア日和279

@Д@メッチャ薄いんだけどさ!!!!!!!

皆にプレゼント! って言葉と一緒にこの画像とか色々な画像があがってたんだけどさ!!

ジコチューなじょるのは3秒でこう思ったよ

@Д@))))))))ぜってえじょるのの為に描いてくれたにちがいねええええええええええええEEEEEEE

いやね、りえ太さんが皆当てに描いて下さったイラストでね

みなみんだよ??

みなみんファンなんて正直世の中じょるのくらいしかいないっしょwww

アマゾンで未だにタペストリーほぼ定価で残ってるレベルの不人気さんなんだからさww

@Д@ぜってえじょるのじゃん!やったぜ!!!!

って一人で喜んでたら

やっぱりじょるのでした@w@




うれしいので勝手に紹介してしまう。

@v@ゆるしてくだしありえ姉さま


@v@毎年恒例のりえ太さんのおじょうちゃん達への絵手紙も今日から描き始めます!!



プリキュア日和278


途中経過で力尽きたorz


りえ太さんのおじょうちゃんは まこぴーとフローラが大好きみたいで 毎年まこぴー描いてます

これ以外でまこぴー描いたことないです


でもまこぴーは好きだよ!!


それでは!!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 1

ゲーム製作者の皆に物申す  

スクリプトなんて無かったことにしたら間違いなく上級ツクラー(自称)のじょるのでございます。

いきなりですが勘違いツクラー(普通のツクラーの方は一切関係ありません)の皆様に物申します。m9@Д@

と言うのもですね ツイッターの情報で世の中には恐ろしい勘違いツクラーが沸いているということを知りました。

じょるののツイッターをご覧の皆様なら「あのことかな?」とお察しいただけたと思いますがそのことです。


どのことかといいますと


世の中には自分のゲームを実況してもらい その再生回数を見て それが満足いかない場合
*盆*)クソ実況者つかえねえ!

などとほざくツクラーがいるのだとか。 世にも恐ろしい。


@v@一言で言わせていただきます。


m9@v@お前のゲームがクソなだけ



そもそもの話になりますが。

単純に再生回数だけをみて 実況者を叩くというのは とても愚かな行為です。
それ以前に実況者を叩くのが既にキチガイ(それが健全な実況者ではなくゲームアンチ実況者なら話は別)


再生回数が稼げない実況者を見て叩くことの何が愚かなのか? 

@m@つまりこういうことだ

A 平均視聴回数10万の有名実況者が実況して 1万回の視聴数を得た。

B 平均視聴回数100回の無名実況者が実況して1000回の視聴数を得た。

勘違いツクラーの諸君は Aのパターン で大喜びするのだろう。実に愚かだ。

@v@なに?まだわからないって??

では実況者からみてどう思われていると思う?そのゲーム

A 実況者「うわぁ いっつも10万とれるのに このゲームクソゲーすぎて1万しか取れなかったんだけどwwwww」

B 実況者「やべえ いっつも100回くらいしか取れないのに  1000回いったぞwこのゲームすげえわwwwww」

@v@この通り 客観的にみたらこういった結果になるんだよ。

@v@そもそも 再生回数だけで判断するのが既にずれてるんですね。

お前らは(勘違いの方)ツクラーの喜びをわかってない。

そこじゃないんだよ

ツクラーの喜びっていうのは

プレイヤーが楽しんでくれている所にあるんだよ


わかる?

平均再生回数の10分の1しか取れないゲームをプレイヤーは楽しんでるとおもうのか?
いくら1万稼いだところで「このクソゲー平均の10万すら稼げねーつまんね」ってなってんだよww
つまんねーゲームだから稼げてない 1万回再生されたとしてもつまんねーなんて思われてたらよくないでしょうよw

それなら 再生回数は少なくとも、プレイヤーがいつもより楽しんでくれている
そこが重要でありそこに喜びがあるんだよ。


自分のクソゲー具合を実況者のせいにするなよ

そんな考え方で面白いゲームが作れるわけ無いだろ


そんなクソゲーを態々プレイしてくれてるんだから 寧ろ感謝しなさい。

実況者を叩くなんてお前ら底辺ツクラーがすることじゃない

というか上級ツクラーはそんなことしない

自分のゲームに自信があるからだ。

実況者とか他人にグチグチいってないで早く同じ土台まで上がってこいよ

作りたいって気持ちは皆同じなんだからさ





そんな感じでした。



じょるのからすれば 好きで実況をしてくれる実況者は全員最高の実況プレイヤーだよ
だからこそ恩を返すために宣伝もするしお土産とか用意するしね

感謝の気持ちを忘れてはいけない

ゲームに意見をくれる人 感想をくれる人 プレイしてくれる人 宣伝してくれる人 製作を手伝ってくれる人

皆自分のゲームを好きでいてくれているすばらしいお客さんなんだ



 










文字だけのアホな記事になってしまった

@v@いやあれなんですよ 本当はですね 挙げたい記事があるんですけど

ちょっとイラスト待ちなのですwwwwww

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop