プリキュア日和なブログ ホーム »2016年10月

ようこそ!

バトルプリキュア

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]


絶望の果てでの累計ポイントやおいしい戦法などを交流しましょっ!↓
絶望の果てスコア板


ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

大事なおしらせ  

こんにちは!!

@v@本日は皆さんに 大事なおしらせがあります!!!

@m@そりは・・・・・

@m@・・・・

@Д@本日より挿絵スタッフ募集いたしまああああああああす!!!!!!!!

@Д@とかつって実は結構前から募集してま~す(小声


というのも、昨日 挿絵資料を作成して スタッフとして参加してくださる皆様に配布したのですよ。

@Д@ノ今回は 3名の方が名乗り出てくれました!!
(↑大嘘 2名はじょるのがお願いしました ありがとうございます 本当に皆さんありがとうございます)


そんなわけで まだ募集しておりますので

▼ω▼)この俺様が描いてやるぜ

↑こんなイケメンな方は是非ともじょるのまで連絡おねがいいたしますm(__)m

ちなみに今回はじょるのも挿絵描きます。



そんな感じでした。



では次に、 彼女は元プリの主人公の設定画像(立ち絵)をご紹介します!!




プリキュア日和293
じゃじゃん!

▼ω▼)どうみても黒須です、どうみても女共の立ち絵より右の立ち絵が手抜きです、本当にありがとうございました。

@v@・・・

;;;@;皿;@;)))こまけぇこたぁいいんだよ

主人公は20歳くらいの黒須君です。

ただし、ゲーム開始時に名前が入力できますので はるはる推しさんは はるはるおしって入力しましょう。
照れくさくて[黒須]って入れるのはなしにしましょう。名前を入れましょう

@v@そう・・・・ この名前はかなり重要なのです・・・!!


はい、そんな感じでした。


はい、実はマナちゃんの表情をのせようとおもったけどやめた。


それではまたね!

category: 彼女は元プリ

tb: --   cm: 1

劇場版魔法使いプリキュア!!  

こんにちは!

いやー見てきましたよ! こちら!

奇跡の変身 キュアモフルン!!

プリキュア日和290

いやー楽しかった! 感動しましたね!

感動したんですけど! 戦闘シーンがすごかった!!

トパーズスタイルがチートすぎですね

@v@バトプリでトパーズスタイルを実装したら 恐ろしいことになりますな(笑)

バトプリ4以降になるとおもいますけどね!

@v@作るかすらわからないけどね!


それと キュアモフルン

人間になるってことは 声もちょっと人間っぽくなるのかと期待してたんですが

@m@モフルンでした。

@v@え? どうだったかって?


@Д@可愛いにきまっとるやないかい!

キュアモフルンなんですが ダイヤスタイル、ルビースタイル、サファイアスタイル、全部ありましたw
トパーズあったかな? すごい手込んでるなーと 感動した次第でございます。

しかしながら キュアモフルンは映画でしか登場しないようで ちょっと残念

バトプリ3でも 登場するかわからないですね、 投票数的にも。

ソルシエールとかレジーナとかエコーいるのにモフルンいねーのかよwww

って言われると思うので 多分いつかは作ると思いますけど(笑)




はい! そんな感じでした!!

が・・・・

映画の最後に 来年春の映画情報が!!!


オールスターズ映画ではなくなるようですが でかでかと

はるか と みらい の姿が!!!


プリキュア日和292
プリキュア日和291


人数が多すぎてもう無理と判断したのでしょう

予告から察するに
・2017年の新しいプリキュア
・魔法使いプリキュア
・プリンセスプリキュア

の3プリキュアが登場するのではないかと思います

きっとこれからは
現在放送しているプリキュアの1~2年近くのプリキュアだけを出していく
所謂 何とかレンジャーVS何とかレンジャー 見たいな方式で行くんでしょうね
@v@まその、、、ちょっと説明が下手ですが 

@v@なにが言いたいかといいますと




@Д@はるかがメインで登場するとかこの上なくじょるの得じゃねえKAAAAAAAAAAAAAA!!!!

プリキュア日和292
プリキュア日和291
@m@なにこの二人 天使でしょ
可愛いのでもう一度張りました

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

表情トップバッターは星空みゆき!  

こんにちは!!

@v@いやぁ~ 結局表情描きましたよ

やっぱり表情ないと 絵にならないんですよね


何枚描いたかって??

@v@枚数はいいんだよ 何種類作ったかを聞いてくれたまえ



一人当たり27種類つくりました。

@v@昨日一日で 27種類×7人 一気に描きました。

このじょるののやる気はなんなんだ(笑)

27(種類)×7(キャラ)×3(サイズ)で 567枚の立ち絵が完成しました。

@v@・・・・・

;;@;Д;@)))))ADVなのにこのままじゃ容量やべえええええええEEEEEE!!!

実は登校彼女でも苦労したのがここ。

あっちは128メガまでだったからね・・・

それでも立ち絵の枚数は200枚ははいってるんだよね 登校彼女

しらなかったでしょ? なんか5~6枚くらいかな?って気がするよね

実は200枚くらい入ってるんですよ登校彼女でも

うんうんそうなんですよ ツクールのちょっと痛いところって 

作業量とプレイしたときの感覚がちがいすぎるんだよね

1時間作業して 5分つくれればいいほうなのです

いやそんなもんなんだけどさ!!

@v@つ まいいやそんなことは

27種類つくったが その中で使うのは10枚にしました。 登校彼女は一人当たり40枚くらいつくったけど 結局つかったのは15枚前後だからね。 10×7×3 210ですな 210なら容量まだましか。



でわでわ みゆきちゃんのとうじょう!

星空みゆき 表情
じゃじゃん!!


@v@ ちな、みゆきちゃんは7人の中で一番 怒り顔が怖くないです(笑)

@v@ちな、じょるのは 右下が好みです(どうでもいい


怒り顔が怖いのは・・・ ひびき めぐみ かな・・・

怒り顔になると年齢が低下するのが みらい ですな・・・
いや、なにいってるか謎ですけど みらいは怒ると 一番歳下がゆえにこどもっぽくなります(笑)

でわでわ

またね!

category: 彼女は元プリ

tb: --   cm: 2

ランチョンマットをラミネート!!  

こんにちは!!

@v@いやぁ 久しぶりのプリキュア日和な記事になりますね!

今回は何をしたかといいますと ま、題名の通りなんですが

プリキュアのランチョンマットを職場のラミ機でラミしてきました(笑)

ってことなんですけれども、

ランチョンマットとは何か!
まあそれは ググってください←(投げ

で、写真とったんだけど なんかpcに移動するとバグるんですよね
やっぱりケイタイのシャメで撮ったやつはだめだな つかえな
(多分ケイタイとかじゃなくて fc2ブログの画像処理がバグってるようにみえる)

なので作業途中の画像はないです!

プリキュア日和290
プリキュア日和293
じゃじゃん!

完成形はこんな感じです(2枚目は自宅だけど

ちなみにこのランチョンマットなのですが、実は東京のプリティカフェにしかないやつで・・・

ななんと!!

ブロ友のりえ太さんに半年前くらいにおくってもらったやつなんです!!!

送ってもらったはいいものの、ランチョンマットを使えるテーブルが無くてですね
あと、丸まって送られて来ましたので ならすのもむずかしく、 ここぞという時まで触らずに
押入れに綺麗にしまっておいたのです(笑)

そしてやっと解放されたんだZE!!
りえ太さん マジでありがとうございます!!!


りえ太さんのお子様には 今年もハロウィン手紙を送りたいと思います 間に合うのか!?

間に合わなかったらクリスマスですな・・



話は戻りますが はい

じょるのはまだまだおわりません(笑)

ランチョンマットのほかにも・・・・

プリキュア日和291
@Д@これなんかつかえんじゃね!?
オールスターズプリキュアの映画館でうってましたタオルにはいっている あの紙です(笑)
要らない部分を スパイラルカットして・・・


ラミラミして・・・
**この写真がバグりました**




そして完成!
プリキュア日和292

@Д@じょるのの部屋の装飾に使えそうなステッカーができました←

@v@やったぜ!

@v@・・・・・


@v@←コイツ職場でなにしてんだよwwwww




さて・・・・ いやぁ 最近9年前くらいにやってたポケモンプラチナにはまっちゃって

ゲーム製作あんますすんでないんだよなー

なんでこういう時に限って9年前のポケモンにはまったりするんだろうか

それではまたね!




category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 2

まなという名前は非常に読みにくい  

こんばんは じょるのでございます


@v@いやぁ 彼女は元プリを作ってましてね

一つ壁にぶち当たりまして

あ、壁の話の前に ちょっとグッズの紹介をば(ぇ



元フプリのラブちゃんを描くために買った資料がこちら。

プリキュア日和287
じゃじゃん!!


正直なところ、表紙だけでカゴに入れるとおもわれるじょるの


プリキュア日和286
ステキですねフレッシュプリキュア

しかしフレッシュプリキュアは歴代プリキュアの中で高確率でアゴ様になる件

じょるのは気にしないが カラオケとかいって歌うと友達が

アゴ様アゴ様いいやがる。

いやまあ確かに 10周年記念のフレッシュチームはみんなアゴ様やなっておもったけどさ!!!

フレッシュ大好きじょるのには関係なかた。

プリキュア日和288

そしてこのラブちゃん

うーむ スタイル抜群ですね!!

さすが八頭身プリキュアだ!!

@v@じょるのは高頭身アニメとかイラストがすきです。



で、結局なんですが この資料集

9.5割方プリキュアしかのっていなく

私服のラブちゃんが1、2ページくらいしかなかったです(笑)

立ってる奴は1ページだけかな。

夏服に関しては1枚もなし(笑)

という、モデルとして何一つ使えなかった資料集でございました(笑)


1ミリも後悔してませんけどね!!



そうだ、これからしばらくプリキュア日和記事を上げて

グッズを紹介していこう・・・

紹介していないグッズが溜まりすぎて 何を紹介していいのかわからんくなってるのでね(笑)

フィギュアとかも昔は1個ずつ紹介してた気がしたんですが

@w@まぁそんなことはいいとして 次の話題へ




まなっていう名前が非常に読みにくい件について


ADVである元プリは基本的にテキストストーリーなんですよ @v@いや言うまでもないのですがね

では一部厳選



「こいつはまな、おれの彼女である」
@m@うむ、非常に読みにくい。 コイツ ハマナ って読んじゃうね。

「それはまなもおなじだろ」
@m@ ソレハマナ モオナジダロ って読んじゃうな

「このまままなと外に行く」
@m@ だめだ あかん

まぁ 一部の例なんですけど
まなっていう名前はこのため非常に使いにくいんですよ セリフ上で

というか名前が ひらがな の子が非常に使いにくい。

響のようにみんな漢字があればいい感じだったんですけどねぇ(

そういうわけで 
ひらがなの名前の子には 元プリ上でじょるのがかってにいい感じの漢字をつけたってかんじです。

@m@非常につまらん よし まともに文章を書こう。


@v@という訳で 一部のキャラクター名の表記をゲーム上で変えました
ラブとマナはカタカナに設定。 カタカナが合わない子は全部漢字です。

桃園ラブ→ラブ
変化なし


北条響→響
変化なし


星空みゆき→美幸
キュアハッピー→ハッピー→しあわせ→美幸 
@v@まんまですな

相田マナ→マナ
変化なし


愛乃めぐみ→恵美
愛乃めぐみ→愛の恵み→恵美
@v@うん、もう、そのまんま 普通すぎてすません(笑)


春野はるか→遥花
はるか、カナタ、トワ→遥か 彼方 永久→ 遥+キュアフローラ=花→遥花
@v@うん、そのまんま ひねりなし

朝比奈みらい→未来
@v@うん、もう説明いらないでしょ 未来は未来よ(笑)


と言う感じでゲーム内で登場いたします。

二次創作だから許してね!!


それでは あでゅーん!!







category: 彼女は元プリ

tb: --   cm: 5

中学生のマナがちんちくりんすぎる  

こんにちは! 

さてさて 彼女は元プリのラブちゃんが完成しまして

とりあえずシステム製作にはいれますね!

じつは20%位はすすんでるんだけどね!

@v@

でもって 新しく響とラブが追加されたので

身長体重とかそう言う奴また まとめました。

しかし、スマイル以前のキャラクターって 誕生日設定が無くて ですね

はい、ゲームの舞台である8月15日 以降か以前で判断してます。

かなりざっくりですが(笑)


プリキュア 立ち絵
プリキュア日和286
じゃじゃん!

身長体重スリーサイズ 色々調べて計算して設定しました。

何度も言いますが本編では多分意味無いです(笑)

まあ一応 そういうの設定してくれ要望がありましたので!!

結構設定するのたのしかったし!!


響ちゃんが一番背が高く見えますが。 彼女のブーツに注目
まあ、ブーツ関係なしに高いんだけどね!
響が一番スリム体系ですね。


みゆきが一番ボインボイン体系です。
@m@いや全然デブじゃないよ? ぷにぷにしてて気持ちいよってことだよ!(


めぐみが一番 ボンッキュッボン!体系です。
正面立ち絵だったらすごかったかもしれません



プリキュア日和285

@v@・・・・

公式の立ち絵を顔サイズで合わせて並べてみました

@Д@さすがイケメンのラブちゃんと響 でけえ!!
(ラブと未来がならんだら ただの親子やないかい)

未来はいいんだよ、なんかそう言う感じで可愛いから。

でも、マナ、お前はちんちくりんすぎるwww

@v@じょるのはマナ推しですが この立ち絵ではマナが一番あかん(笑)



そんな感じでした。

大人化立ち絵の原寸大はピクシブに上げときます ブログじゃでかすぎてあげれないのです

よーし!明日も記事かくぞー![36281]
(お土産なんだけど、 配布済みはメモってはいるんですが、なにぶん数が多くて整理し切れていなく
もしかしたら済みの奴がまざってるかもしれませんw)

category: 彼女は元プリ

tb: --   cm: 3

22日にブログの記事を上げるといったな、あれは嘘だ  

こんばんは!

なんつってもこの記事上がる頃には22日になっちまうんですけど

じょるのの場合寝るまでが今日なのでセーフですね@v@

明日も何かしら記事をあげるとおもいます

では今回の記事ですが

新しい立ち絵 というか最後の立ち絵ができたので アップします!!

ラブちゃんでーす!!!

プリキュア日和281

桃園ラブ

髪型は2015年に製作した登校彼女にて登場する ラブちゃん大人バージョンと同じですね。

ただ、今となっては キャラデザの人が大人ラブちゃん描いてたので それにあわせますが。
ゲーム本編後 髪を切るっていう設定です←(そのまんまやないかい)

@m@で、ですね。

もうやばいんですよ 服のデザインとかもはやどうでもよくなったんですが

カラーリングがかぶるかぶるw

まんま私服の色をとると 朝比奈未来大人バージョンと 髪の色まで全部同じになってしまいましたw

なので、色々試行錯誤をしています・・・

ただ、私服から全カラーとっております(使命感

モデルはこちら

プリキュア日和283

プリキュア日和282

2枚目はなんとなくのせました

ラブちゃんかっこえええですのう@w@

で、 彼女は元プリ ですが うむ。短編ゲームです

短編ゲームだけども。

作るのはくっそ大変なシステムでつくってます。

@n@作るのはくっそ大変なシステムで短編とかただのドMである。

超マルチエンディングのADVです 難易度は低いです

1物語20分もかからないとおもいます

が、20分ではクリアできないとおもいます

大変だ。

がんばろ。

てかねよう。

明日スリーサイズとか考えてブログで記事あげますね

10月は記事がこれでまだ5枚なので

かなりがんばらねば・・・

おまけ

プリキュア日和284


あでゅーん!

category: 彼女は元プリ

tb: --   cm: 0

エネミーチームとバトプリ3  

こんにちは!

今日はですね、バトプリ3の話をしていきます。

それと、そのまえに 

エネミーチームってなんすか 
なんで仲間なんすか
おしえろください


という意見を頂きましたので 動画を作りました。

で、その動画にですね 言いたいことをガンガン詰め込みましたので
記事にて書くことは少しだけになります。
まずは動画には無いことを書いて行きますね


バトプリ3では またまた
ドデカイバランス調整
がはいります

というのもバトプリ1のときからなのですが
バトプリは結構合体魔法ゲーなんですよ。
バトプリ2では合体魔法をかなり弱体化させたつもりでしたが
結構まだ使えているようなので さらに弱体化させたいと思います。

いや、あれなんですよ 実はじょるのも合体技無双でお金集めてしまっているので
コレはイカンと。 なったんですよ
というかあれですね クールタイム発生魔法ゲーですね
クールタイム発生しないスキルだけで戦うとかなり楽しいんですけど
うん。

言いたいことがごっちゃになってしまた。

バトプリ3では さらにクールタイム系魔法を弱体化させます。
といっても使えないレベルにはしませんのでご安心を

うん。もう一度いいます

クールタイム系技弱体化します

@v@ハイ

そんなわけで そんなわけです。

あと、バトプリ3では かなり様変わりします 色々とw

お楽しみにどうぞ!!!

なんというか・・・・ バトプリシリーズは バトプリ3で燃え尽きそうな気がするというくらい
じょるののなかで おそろしい企画が・・・・



@v@そんな感じでした なんて読みにくい。

あ、最近ハートキャッチプリキュアみてます 楽しすぎて魔法使いプリキュアがみれない
というか魔法使いプリキュアのEDがハロウィン仕様になる回がテレビの不調により録画できてなかったので死ぬほど萎えた。

でわでわ 動画でいえなかったことを言いましたので あとは動画を置いて本日は以上となります!!

あ、そうそう、 新作ADV つぼみちゃんもいれようかしら。 


category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 0

新作すすんでます。 新しい立ち絵追加!  

しばらくカテゴリ未分類があふれるなぁ・・・

こんにちは じょるのです@v@

まず始めに・・・・・

バトルプリキュア2Freedom DL数100突破!!!

@v@いつもいってるんだけどもね

本当に・・・

m(__)m ありがとうございます!!!

もう、この言葉だけで十分です ありがとうございます!!!

@Д@)で!!

前作 バトルプリキュアがもうちょっとで300DLになります!!!(笑)

登校彼女ver5.0ももうちょっとで400DLになります!!!(笑)

ありがとうございます!!

@v@もうまじで感謝ですね!!

というわけでこれあげます

つ[10289]

@v@ 100DL記念なので めちゃつよです!!
みんなつかってね!!


はい。


というわけで本題にうつるのですが←前置きでした


でわでわ

新作ADVのお話になります
@Д@あ、いまだに題名がきまらず・・・・ うーむ・・・
[俺が修羅場] 略して [俺修羅] か
[俺の彼女達は元プリキュアですがそれが何か?]にするか・・
迷っております・・・ 後者は略がおもいつかなくて・・

まそんなかんじで題名が決まり次第 ブログ記事のカテゴリも変わるんですがね

@Д@ノはよ立ち絵の話しろ!


では新しく追加される"ヒロイン"キャラクター!!


北条響ちゃんです!!!

北条響 大人



北条響

@v@・・・・

@Д@ヒロインってツラじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

@v@ってことなんですけれども

まあその それは置いといて

これがモデルの響です ↓
プリキュア日和280



えっとね

まず、服のデザインのネタがないんですよ。

なので、ラブちゃんは 多分ジャージですwwwwww
デートなのにwwwww


で、服のネタがないと 困った困ったとなったわけですが
響に関しては どうみてもイケメン という素質があるので
響ちゃんは 車よりバイク派の ライダーガール とかいうイケメンになりました。
本職はピアニストだよ!! ギャップ萌えってやつだね!!!


ちなみに一番身長が高いです いまのところ。

ラブはコレより高くなる予定

じょるのは別に長身がすきと言うわけではないのだけど

ラブは特に長身のイメージがありましてね・・・

響の記事なのにラブの話ばっかりしてる奴
@v@←おまわりさんこいつです



でね!!!

やっとゲームの話になるけど!!

ヒロインは7人になる予定だよ!

ストーリーもやっと思いついてやっと製作にとりかかっているんです!!

登校彼女より遥かにゲスいゲームになりますがね・・・


よーし

で、バトプリの話

ミューズとか マリンとかちっこい子たち バトラーイラストどうしよう
ちっこいのつくるのだるいんだよなぁ・・・

@m@まいいや

ハートキャッチプリキュアチーム おもしろいよ!

@v@これ宣伝

さーてさて今日はこの辺で あでゅーん

の前に、 魔法使いプリキュアの あの新しい敵のメガネイケメン
あいつやばすぎだろww ロックと一緒に出そうかなwwwwwwwww




おまけ
北条響 大人

category: 彼女は元プリ

tb: --   cm: 1

これでまた バトプリ2f完全攻略者が増える!?!?  

こんにちは!

@v@いやぁ

バトプリ2f なんですけど 正直ですね

こんな難しいゲームクリアできる人いるんだろうかwwwwww


とかおもって完成させましたが


どいつもこいつも皆

´▼ω▼)ぬるいっすわ

これですよww


ま! でも難しいゲームと言うことに変わりないので
やはり、プリキュア愛が無ければクリアできないと思います!!

みんなプリキュア愛にあふれているよおおおおおおお!!!
@w@b最高


さてさて 早々にくそったれどうでもいいことを書いてしまったじょるのですが 今回。

バトプリ2fでのラッキーって結局なんやねえん!

と言う方のために動画を作りましたので どうぞみてみてね!!



あ、新作ゲーなんですけど

ストーリーがおもいつかなくて停止してます。

バトプリ3はハゲがだるくて停止してます。

てかクソ忙しいのなんとかならんのか

ではでは こんな記事で申し訳ないですが またね!

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 0

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop