プリキュア日和なブログ ホーム »2016年09月

ようこそ!

バトプリ2 ブログトップ

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]


絶望の果てでの累計ポイントやおいしい戦法などを交流しましょっ!↓
絶望の果てスコア板


ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


バトプリの今後に関しましての大事なお知らせ





実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

新作ADV ヒロインの詳細設定が決定!  

@v@どうもこんにちは

そのー 立ち絵を描きながら

こう リアルタイムで歳をとって大体みんな現在の時間の3~6年後くらいの年齢になればいいなーと
おもいつつ描いていたわけですが

そうですね、たとえば はるかなんかは17歳くらいっぽく描こうとしてたり(ま、20歳っぽくなったけど)
みゆきは一番歳上なので割かし大人っぽく描いたら みゆきのお母さんになったりと

まあ そんなわけなんですよ。

@m@だがしかし?

個人個人でみると、いい感じに見えますが
全員並べると 意外とあーなってこーなってた。

さて、、何を言いたいのか話がまとまらないので無視して次へ→


ヒロインの年齢とかの設定ができましたー!!
@Д@シ テレッテー


実際のところ年齢も対してまとまってなかったんですが まとめましたよ。

まずは、サザエさん方式か リアルタイム方式

これはもういつも通りリアルタイム方式でいきます。

つまりこういうことですね

プリキュア日和277
@v@はい。

はるはるでかいっすね

@v@でかいですね。

身長は顔の大きさを大体で合わせてきめるものです
そうすると、スタイルの良いGOプリはみんな長身になってしまいますね!!ww


はるはるは 仕方が無いとして ちょっと意外だったのが

マナが結構小さい
みゆきが結構でかい


まあ この辺はシリーズの世界観があるので仕方の無いことです
余り気にせずに!

唐突なコレ→[62891]


で、次、日時を2020年8月15日に設定したのがこちら


大人プリキュア
プリキュア日和278

ピクシブで 身長とか体重とかハタマタ スリーサイズとか聞いてくる人がいたので
今回かなりそれっぽく設定しました。

BMIとか計ったりして 身長体重をきめて
イラストのケツのでかさとか胸のでかさとかで スリーサイズを決定し、
ケツとか胸とかデカイ奴は体重をすこし+したりして 完璧に設定してやったZE!!

リアルでいたらかなり全員ナイスバディだけど 他のアニメ(NARUTOとか)の設定体系とかに比べると
ちょっと皆肉付きが良いですね ま、NARUTOとかの設定体系はあれはお化けwwwww 一部栄養失調で死ぬレベルw
じょるのは何でもかんでも 割かしリアルなのがすきです 割かしね



このスリーサイズとかは リクエストがあったから設定したけど
多分ゲームで一切関係ないね!! というか身長も関係ないね!!!
年齢くらいは関係あるけど!!





大人プリキュア
プリキュア日和277


なんかさ、、、

大人を5人ならべるとさ

すっごい強そうだね!!!!!!!

category: 彼女は元プリ

tb: --   cm: 2

最後の一人 完成!  

こんにちは!!

@Д@いやー等々完成いたしました!

新作ADVの立ち絵!!

@Д@もーつかれたー!


で、

新作ADVのヒロインは まず当初の予定として、新しい順に

みらい
はるか
めぐみ


は、決定していたんですよ

そこに

▼ω▼)マナとアニキいれようや

という意見がありまして。

まあ、じょるのは入れるしかねえ と2秒で判断したんですよ。

@v@マナってじょるのの推しキュアだぜ!!?!?

むしろなんで入れてなかったしw というかんじでまあ入れたわけで作業をすすめて

みらい
はるか
めぐみ
マナ


ここまで完成したところでじょるのは気づく。

2016年
2015年
2014年
2013年


順番ででてるやん!!!!!!!

しかもラブちゃんを描いてみたところ すごい不細工になってしまった のでやる気がうせたじょるの・・・

@n@そう・・・・

@v@みゆきにしよっと。


@v@・・・・

@v@まじで意味の無い話を長々としてしまった それ以外に色々話したいことがあったはずなんだが・・・!?

ではでは みゆきちゃん! 21歳くらいのみゆきちゃんをどうぞ!!

星空みゆき



服のモデルはこれ
プリキュア日和277

@Д@<モデルって言うか色とっただけだけど!!!

すごくいい感じに歳をとらせることができましたが

みゆきのおかんやあんwww←コレ


下書きがコレプリキュア日和278



次の記事で 次回作のADVの設定を書こう そうしよう。

今日はもう疲れたDA

そうそう、 次に作るゲームは バトプリ3か このみゆきとかが登場するADVかで
アンケートをとってるんで 皆答えてね!
どっちもやる気あるんで!

フリーモードとか完全クリアしたときにもらえるパスワードっぽいやつは
このADVでつかえるよ!!

あ、これおみやげなんだね

[78039]

category: 彼女は元プリ

tb: --   cm: 3

相田マナ 二十歳!!   

こんにちは!!

いやぁ 本日はやすみだったもんで

立ち絵描いてました

@v@でね 色々話したいことあったんだけどわすれちゃった!なんだっけ!!

まいいや!!

まずは早速イラストを・・・

相田マナ20歳!!!(にしようとおもう
相田マナ
ちょっときいてくださいよ。

初めて自分の推しキュアを満足いく形で描けましたよ!!

まあ!ゲームで使う用なんだけどさ!!!!!!!!!

モデルはこのマナ!
プリキュア日和275

ところでなんですが・・・


やっぱりプリキュアのゲームのヒロインは 桃キュアじゃないですか。

なんで桃キュアばっかり描きますよね?

忠実に再現して服の色とりますよね?

ヒロインみんな服の色被ってるって事に気づいたが時すでにお寿司

開き直って普通にこれからピンクばっかとっていきます。



で!! 新しいADVなんですけど

まだ名前が思いつかないので とりあえず 登校彼女の新作
とはいっているんですが
内容はまるでちがう予定なんですよね・・・

というのも今回のヒロインは・・・

すでに彼女である!!! 

はい、そこから始まります。

うんうん、まあまだ絵しかすすんでないんだけどね!!


バトプリ3は皆様に投票していただいたアンケート見る限り、
キュアミューズとパッションは決定ですね。
イースどうしよう。


あとバトプリ3は また新しいモードを追加しようとおもいます。
まだ考え中ですが


いつものおまけ↓
プリキュア日和276
下書きです

そうなんですよ 思い出しました

@m@以前にも言いましたが じょるのは イラストを描くとき 必ず裸を描いてから服を描いてるんですよ
理由としては 上達するため ですね・・・
体かける人は服かけますが 服しかかけない人は体がかけないのです。
で、 そんなこんなで 下書きは基本裸なんですが・・・・

@n@・・・・・

@Д@))))やっぱり勿体無くて体けせねええええええええええ!!!!

なので 露出が激しくなったり、ぴちぴちの服ばっかり描いてしまうじょるの

これで大丈夫なのだろうか・・・

あ、これあげます [32647]

マジツヨ装備だYO! がんばってバトプリ2fクリアするんだね!!

それでは!

category: 彼女は元プリ

tb: --   cm: 2

ゆかりんによる絶望の果てパーフェクトプレイ()動画  

こんにちは!

@v@いやぁ 先日ですね 友達からボイスロイドなる
日本の技術の塊を頂きましてね
ちょっといじってみたら面白かったので 早速使ってみましたよ

@v@で、ボイスロイドってなに?って話なんですけど
なんか、文字を打ち込むとそれを喋ってくれるマシーンです

@w@マシンってか女の子だけどね!!!!

@v@ね? なんか面白そうでしょ!!

ってな訳で 動画作ってきましたよ!!


ってことなんですけれども、

@n@その前に一つ 皆さんにアンケートがございましてね
こちらです





無料アクセス解析



はい、じょるのが作るべき次回作について です

バトプリ3プリキュアADV新作 ですね

是非是非気軽にポチっとしてくださいね!

その新作ADVというのは 最近じょるのが描きまくってますあの
プリキュアヒロインの大人バージョン立ち絵
あれを使ったゲームになります

バトプリ3はバトプリ3です!

割かしどっちもやる気があるので
アンケートとったわけですね!




ハイハイハイ!でわでわ

話を戻しまして こちらが動画となります!
皆見てね!



それではまたね!


category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 0

愛乃めぐみ とかいう結構好きだけど推しキュアではない子  

こんにちは!

できました!! めぐみちゃんの大人バージョン!!

めぐみちゃんはですねじょるのがプリキュアにはまるきっかけとなった子なので

大好きなんですよ!!

大好きなんですけど!!

推しは マナはる なんですよね!!



で、何で推しの話をしたかといいますと・・・

@Д@え?それはいいから早く絵をだせ?

@v@それもそうですね!!!!

愛乃めぐみ
 ジャジャン!!(修正ver 9/19 11時30分)

めぐみちゃん 5年から8年後!!
・・・のつもり

モデルはこちら!!
プリキュア日和273

ま、いつも通り本人が着ていた 春服とか夏服ですよ。

はるはるもみらいも全員着ていた服をモデルにしてます
(といっても色をとってるだけだけどw)



@Д@で!!!

めぐみちゃんなんですけど 

個人的に 高校から荒れる気がする子でして・・・

あ、荒れるといっても 不良とかではなく 高校デビュー!キラキラ!!
見たいな感じですね、 中学校の時は結構めぐみは地味だったので・・
しかし、恋愛も体験しましたし きっと高校でははっちゃけますよw
@Д@ま!このイラストすでに高校卒業してるけど!!!!

まぁ・・めぐみのことだ・・留年も・・・

で!!!

またまた話が戻るのですが

なぜ推しキュアの話をしたか。

それはですね・・・・


@Д@)))じょるのは押しキュアを描くのが苦手だあああああああああ!!!

っつう 致命的な弱点に気づいたのですよ・・・・

@v@ というのも

めぐみは大好きですが 推しキュアではありません・・・・

しかし!!! かなりすらすらかけた!!!!

ていうかキュアラブリーは大体すらすらかけてるぞ!!

登校彼女の立ち絵だって マナは超苦労したけど ラブ ひびき かなりすらすらかけたぞおおお!!!
今回の立ち絵も はるはる以外 結構すんなりかけたんだぞおおお!!

OTL

はるはるに嫌われた・・・

で、 みなみも描くの苦手なんですよね

もうだめだおしまいだ・・・

なんつったって 立ち絵にかんしちゃ マナ とか はるはるって 自分の中で完成度低いです・・・

そんなこんなでした!!!

おまけ
愛乃めぐみ おふざけ
比べてみた


プリキュア日和274
下書き


それではまたね!!

category: 彼女は元プリ

tb: --   cm: 6

大人みらいちゃん!  

こんにちは!

@v@いやぁ 最近は掛け布団つかって寝てますよ

さてさて、ここ最近は そろそろ新しいカテゴリを追加しようか迷っているところではありますが
まだいいでしょう!!

では 大人みらいちゃんです!

もうね、年齢はとりあえず最後にみんないっぺんにきめるよ そうしよう。


プリキュア日和271
ジャジャン 元サイズはpixivだよん←



参考画像につかったのはこちらの2枚!

プリキュア日和272
基本的な造形にこの右のとってもキュートなミライちゃん!!(ついでに比較も

プリキュア日和273
目だけはこの公式!

@m@そこ!そんな似てないとかいわないの



ところでね、

じょるのが斜め視点の立ち絵を描くとね。

めっちゃワンパターンになる件


あ、これ、あげるんだね!!
[75662]
皆、ミルキーローズを応援してあげよう!



ところでさwwww

ツイッターでもいったんだけどww

バトプリ3参戦プリキュアアンケートに じょるの って追加したやつだれやねえんwwwwwwwwwww

category: 彼女は元プリ

tb: --   cm: 5

ごめんよ!プリキュア関係ない記事だよ!  

@v@こんにちは じょるのです

この記事はじょるののメモです メモ


GG2 スマブライスカ戦 ルール

ポイントマッチ
ステージ トリオラ(霧)
戦場 ①と②の間の○

入場方法
青→②経路でダッシュでの入場
緑→④経路でフライアウェイでの入場
黄→⑥経路でフライアウェイでの入場
赤→①経路でダッシュでの入場

triora_t.gif

開幕の準備

1、開始早々 隣接のMGに近接を6体置き、ゴーストをすべて中立化させる。(青×緑、赤×黄)
2、初戦のみ 全員が中央に集合しゴースト補正が消えるのを待つ、この時エリクサーを使用。
3、ゴースト補正が消えたら全員が 相手を煽り(アピール)戦闘開始



ルール
・入場時は必ずエリクサーを使用してから入場する。(エリクサーが使えるのはこの時のみ)
・ゴースト補正は無視して入場可
・スキルは入場してからのみすべて使用可(レイヴンなどで戦場に入る前にレーディッヒなどは禁止)
・アイテムは、キャプチャー兵士を除く右タブのアイテム全てとスタングレネードのみ


得点
マスターに止めを刺す +2
自分が死ぬ-1

合計ポイントの高い人が勝利


以上です 

実はこれ 2onスマブライスカのルールを ポイントマッチスマブライスカっぽくルール変更しただけです。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

久しぶりにお絵かきだよ!  

こんにちは!!

いやぁ 昨日は休日をまるまる使って やっと1枚のイラストが完成したよ!!

あたらしいゲームで使う 立ち絵だね!!

しかし、 やっぱりじょるの描くのおそい!!! こりゃいかん!!


でわでわ ヒロインの一人である 春のはるか17歳!こちらです!


春野はるか
ジャジャン


登校彼女のはるかと比べるとこんな感じ

プリキュア日和270

@Д@うおおおおお!!! めっちゃ大人になっとるがな!!!!!

寧ろ4年後どころか7年後の20歳くらいになってねえかっつう話なんですけれども


で、ですね 日常彼女の話になるんですか あ、題名はまだ適当です

舞台としては4年後 はるはるが高校2年生かな? が 舞台なんですよ
いや、この際学校の事はいいか。
とにかく4年後が舞台なんですが。
うーむ どうも4年後にはみえん 7年後くらいに見える
しかし7年後だと若干髪が短い

@m@フム・・・

@v@残りのヒロインを描き上げてから仕上げを見て決めるか!!!←適当


詳しい話はまた次の機会ですね!!


でわでわ・・・


あ、バトプリ3のキャラクター投票ありがとうございます まだまだ募集しております。

category: 彼女は元プリ

tb: --   cm: 2

次回作について!  

こんにちは!

@v@ノ 最近仕事から帰ってきたら作業をする気になれず直ぐにゲームしてしまうじょるのです

早速、次回作についてのお話をしていきたいと思います!


次回作はですね バトプリ3 か プリキュアADV と考えております

しかし両方とも必要なイラストが多くてなかなか・・うん・・すすまん・・ というか殆ど手つけてない・・

ま、そんなことはいいんですけど

バトプリ3を作ることになった場合の 登場すべきプリキュアアンケートをとりたいと思います。

投票数によっては じょるのが燃え上がるかもしれません(笑)

ざっとアンケートを用意してみましたので 是非是非投票してみてくださいね!

で、これ以外のキャラクターがほしいと言う方は 一番下の欄に追加できますので
書いて見て下さい! ただし、プリキュア関係にかぎる。

例 アクション仮面←× ボンバーガールズプリキュア←○ キュア誠司←× オリキュア←○ オリキャラ←×







無料アクセス解析




でわでわ 投票してくださった方には こちらを・・・

@v@いや マジデ投票してくださいおねがいします 投票しないでこれだけもってくのは無しですよ

@Д@まじで!!



[98745]←




次にですね、 

プリキュアADVの新作を考えておりまして

ただ今のヒロインキャラクターの予定は

めぐみ
はるか
みらい


この3人の予定なのですが

いやそこはめぐみじゃなくていおなだろ みたいな意見がありましたらお待ちしておりますw

もしかしたらヒロインにならずとも 登校彼女ののぞみ先生みたいに登場するかもしれません!!

それでは アディオス!

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 1

記事が溜まってしまい後回しになってしまったフローラ  

こんにちは!

ついに着ましたね! 

キュアフローラのSHフィギュアーツ!!!

こんな話をするとだれもがいう・・・

キュアラブリーは!?!?!? Σ((@Д@;

ま、そんなことは良いでしょう!!

じょるのイチオシのキュアフローラがきたんだから!!

プリキュア日和268
ジャジャン


さて、とどいたはいいが 以前 マナのフィギュアーツが届いた時期とは違い

色々パーツを使って写真撮影をする時間もないので

さっさとディスプレイしちまおう とおもったのだが・・・





プリキュア日和269
マジンガー「もうおなか一杯でふwww」

フローラ「ええええ!!!」



@v@・・・・

@v@フローラ入るところねえや・・・!!



ってなってしまったので トゥインクルが届いたら・・というか 

フローラ→トゥインクルときたら

きっとマーメイドスカーレットもきますよね うん 来ると思うんで

全部揃ったらいい感じにディスプレイしようと思います。

あ、フローラ無駄にスカートでかいので すわれません。










ではでは みなさまにちょっとお知らせが・・・

もうご存知かと思いますが 

我らが隊長の隊長さんがバトプリ2f実況してくれていました!!

初心者に超ありがたい実況ですので是非見てみてくださいw

笑いますよwww

最新ニュースに動画がございますので上を見れば見れますbbbb




@v@それでは今日はこの辺で・・・・


そういえばいきなりなんですが シャイニールミナス っているじゃありませんか

オールスターズ映画での登場しかじょるのはみたことがないんですが

ルミナスの技で 「ハーティエルアンクション」 ってありますよね

あれ、めちゃかっこよくないです?w

セリフが!!w

じょるのと同じく ハーティエルアンクション!!! が、カッコイイとおもった人には

このプレゼント!!

[95135]

それではまたね!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop