プリキュア日和なブログ ホーム »2016年05月

ようこそ!

バトプリ2 ブログトップ

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]


絶望の果てでの累計ポイントやおいしい戦法などを交流しましょっ!↓
絶望の果てスコア板


ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


バトプリの今後に関しましての大事なお知らせ





実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

バトプリ2 進んでます  

こんにちは

@m@いやぁ皆さん なんか色々コメント返しとか遅れてすみません

バトプリ2を早く完成させたくてですね 作業に没頭しておりました

ま、そんなことをいうとブンビーさんに

いいわけはいいわけよ とかいわれそうですが←




ただいまストーリーのほうに取り掛かっていまして 現在
・スプラッシュ
・イエス5
・スイート
・魔法使い

この4つが 大体完成しました


それでですね ストーリーの何が大変かというのを 色々と書かせていただきます

まず バトルプリキュアは すべてのストーリーが一つにつながっている
クロスオーバーストーリー なのですよ

Aストーリーをプレイすると 「なんでこのBチームはいきなり攻撃してきやがるんだ!」と思う場面でも
Bストーリーをプレイすると「なるほどこれはAチームに攻撃せざるをえないな・・・」みたいな奴です


@v@久々に前置きなしでいきなり語れてる気がする

それがクロスオーバーストーリーというやつなのですよね

しかもそれがですよ 11種類ものストーリーがあり すべてをクロスオーバーさせてるのが バトプリ2!
もう聞くだけで大変だとおもいませんか!?

@Д@大変なんですよ!!!!


@v@ま、でも 物語というか そういうの考えるの割と得意なので 1日1~2本は完成しますが


ただですねココからが本当に重要な話なんですが

@m@バトプリのストーリーにおいて一番むずかしいのが・・・

@Д@!! どうやって 正義の味方通しをぶつけるかなんですよ!!!

バトプリ1もですが 2でももちろん すべてのプリキュアがハッピーエンドを目指します

その中でどうやって 他のプリキュアと戦わせるか!!

悩まされますね

どう考えてもプリキュアが他のプリキュアに出会った場合
間違いなく行動をともにしたり協力し会うはずです
それを何とか出来ないような状況にする!!!

これが難しいのです・・・・


@v@さて・・・ いったいジョルノは何が言いたいのかといいますと・・・

11ものストーリーをクロスオーバーさせ あの正義のプリキュア達をバトロワさせる 
脚本って くっそ大変なんですよね・・・

じょるのがんばってます・・・
なので皆さんも えっと 優しい目でみてくだしあ

あ、 もちろんですが
プリキュアが戦ってしまう理由?というか 全部納得できる(はず)ようにつくってます
あやつられて~とか無理やり戦わせるようなことはしてませんのでご安心をb
いきなり誰かが暴走してー とかもないですb




なんだ・・・ なんか特に意味の無い記事になってしまった・・

いや じょるのはちゃんと作ってますよと言うアピール記事なんだそうに違いない


プリキュア日和211
プリキュア日和210


ところで やっぱり 新キャラクターが会話しているところをみると
新鮮味がありますな!!!

それでは!!



【お知らせ】
エンドロール絵 描いてくださる方募集中です
どのような方でも大喜びですb

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 8

プリキュアオールスターズショーと思うじゃん?  

こんにちは!

いやぁ 行ってきましたよ!

過疎ランド 三井グリーンランド!!
プリキュアオールスターズ キュアハートショー!!

@v@ 正直この2行で 一体何が起こったかは皆さん すでに想像できているとおもわれますが
ままま お話をさせてくださいませb

最後にバトプリ2の話をほんのちょっとします

昨日5月22日に 北海道の
ミーツイグリィィーンラーンド!のCMで有名で 
北海道屈指の過疎アミューズメントパークである 三井グリーンランドです

毎度行くたびに 駐車台数が30台くらいの あのグリーンランドが

なんと・・・・

プリキュアオールスターズショーが開催されるから なのか
400台以上 と言うか車入りきらないくらい 沢山のお客さんがきておりました!!!

びびりましたよ あの過疎ランドがプリキュアでここまでなるとは・・・
あ、公演が終わったら駐車台数が半減しました。
というか400台もお客さんが居るのにアトラクションが殆ど動いてないのは・・・(察



まそんなわけでいってきたわけなんですけれども

プリキュアショーの観客はざっとみて500人くらいはいましたね すごいまじで。
正直プリキュアがココまでとはおもわなんだ
このアニメ おわるおわるオワコンオワコン いわれてるけど
@v@「まあまず終わらんな 過疎ランドがこうなるんだからよぉ」←これですよ


で ですね
公演が 11時 と 14時 の2回あるわけでして
11時の公演が終わるとフローラと写真が撮れるんだとか
14時の公演後はフローラとは写真が撮れないんだとか
@v@そういう説明がありましたので じょるのは・・・


;@Д@「11時、こいつぁあはずせねぇえなあああ!?!?!???」

そうなるわけじゃないですか じょるのですし
結局のところ 撮影チケットみたいなのが必要で どこで売ってるかもしらなかったので
撮ることはできなかったんですが。


ま、様はですね 11時の公演からショーを見ることができた と そういうことなんですよ


しかしまあ じょるの達はそう言うのが全くの初めて で なーんもしらなかったので
運動会とか遠足とかでつかう 茣蓙 というか レジャーシート でしたっけ そういうのも無く
40分ほど前に来たにもかかわらず 前列50mくらいすでに場所取りされていて 結局ステージから200mくらい離れたところからの撮影になったり と まあ色々素人丸出しだったんですよ はい

@Д@「おいおいこれじゃあケツが青くなっちまうぜ芝生で!」

0Д0「立つしかねえだろカカシみてえに」

@Д@「なんだあのおっさん軍団 カメラのレベルが違いすぎだろww」

0Д0「カメラが趣味なんじゃないのか? 映画撮影にみえるぞww」

@Д@「だがじょるののカメラは最新型!! 負けん 負けんぞおおおおお!!!!(なんの戦いだ」

0Д0「おっさん達と用意してきてる装備が違いすぎるな これからは空のクーラーボックスもってこようw」

じょるのとつかぴーの装備
・カバン(中身財布)
・カメラ(三脚付き)
この2点である

おっさんたち
・めちゃでかいカバン×2(なんか色々はいってそう いや入ってる でかい)
・椅子にもなる 補給もできる クーラーボックス
・プリキュアのレジャーシート
・やばそうなカメラ(三脚とか なんかいろいろ付き)
色々である

そしてあのおっさん軍団の場所取り

お父さん達にヤキいれられてました←←



@v@そんな感じで第1幕開始!

プリキュアの行動パターンと出現位置が わからず カメラもグダったので 無かったことに




そして第2幕!!
そうです この無駄に長い前置きに秘められていた意味・・・・!!!!!

@Д@「ショーが2回あるなら 1回目練習 2回目本番 ってことが できるぞおおおおおお!!!! あたしisパーフェクトnow 」

そんな教訓を覚えることができました

@v@実際 このブログを読まれている方は 
「いや基本の基本だろwww」 見たいに思われているかもしれませんけど!!!!!



@v@そんなこんなで 第2回は完璧にとりまくってきたぜえええええええ!!!!

オールスターーーーズ!!!




プリキュア日和208
;@Д@)うおおおさすがオールスターズ!!ドキドキ全員そろってるぞぉぉおお!!!





プリキュア日和206
;@Д@)うおおおさすがオールスターズ!!! わかっていらっしゃるううううbbbb フローラのbbbb





プリキュア日和203
;@Д@)うおおおさすがオールスターズ!!! こういうのを待ってたんだZEEEEE!!!!!





;@Д@)うおおおさすがオールs


0v0どこがオールスターズなんだよ!!!wwwwwwww




0v0だれがどうみても 撮影者[じょるの] ってわかっちまうレベルだおおおおおおおおおおぉぉうぅおおあああああOTL







プリキュア日和207
@v@いやいやそんな事無いよ ほら 撮ってるじゃん??







プリキュア日和209
0v0おうそうか じゃあこの後 ココ か ココ 強調するよな!










プリキュア日和204
@w@b



0Д0そこじゃNEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!





大満足のじょるのでした@w@b

キュアハート40% ミラクル20% フローラ15% ドリーム15% マーメイド5% その他5% 

@v@じょるのが撮るとこんな結果になってしまうんですね!!!

プリキュア日和の中で 一番たのしかったかもしれません

あ、アトラクション乗りましたよ じょるのだけ1回 過疎ランドで一番すごそうなジェットコースター
1回600円にしては大したこと無かったですね

@v@ちなみにジョルノは絶叫マシンに最高に強いです←(謎自慢

富士急ハイランド の フジヤマ とか 高飛車 とか 超笑顔でのれますw
超楽しいb

ただし お化け屋敷で即死する模様

ま そんなことはいいでしょう


北海道の 夕張レベルに過疎なんじゃないのかと思われるグリーンランドを 1日だけ通常状態の富士急ハイランド並に出来るプリキュアの力  

@v@強すぎですな!!!




ではでは 日和はこの辺で バトプリ2の話になりますが

 ストーリーのほうをただ今すすめております 
魔法使いのストーリーが1日で完成しました
やる気次第で1日に2ストーリーくらい完成させられるとおもいますが
 やる気が25%なのでわかりません

あ、前の記事にあった はるはるさんからのコメントの通り
 5%から結構いま上がりました
 まーあのときは はげを描き終わったすぐ後だったのでね!!

毎日1ストーリーずついければ 来週には ストーリーは完成しますね

うーんでも 全体を見てこのスピードを維持できたとしても 6月に公開できるかもわかりませんね
ていうかできないでしょう はげモーションあるし・・

もう ゆーっくりまっててくださいb


あ、でもですね  バトプリ2は バトプリ1とは比べ物にならないレベルで ボリュームが増えてます
もうやばいです 既にやばいです なので その辺は 超期待しておっけいですb
こんだけ待たせておいて こんなもんかー とはまずならないレベルで増えてますb

@v@という話でした

それではみなさん またねー!!



[おしらせ]
バトプリのエンドロールイラストを募集しております
バトプリ2の登場するプリキュアのイラストなら どんなものでも結構です
何枚でも結構です なんでも結構です
ぜひともご協力くださいませm(__)m
 

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 4

プリキュアパンってどこに売ってるのまじで北海道  

こんにちは!

@v@さて お久しぶりのブログ更新となりますが
今回はですね 色々とお話がございます

@Д@あ、題名あんま関係ないです(笑)

@v@メインはバトプリ2についてなんですが

その前に・・・・・・



今月22日 北海道の三井グリーンランドとかいうもうとっくの昔に廃れた遊園地があるんですよ
そりゃもう15年くらい前に。

ま、そんなグリーンランドにて なんと・・

@Д@!プリキュアオールスターズショーが行われるんだそうな!!

そんな情報を頂きまして じょるのはですね

@皿@ついにこの 今後のために とか思いつつ買っておいた 最新式のデジカメを使うときがきたぜえええええええええ!

そう言う風になったんですね


しかし、ジョルノはデジカメの三脚をもっていなかったと。

「@Д@つーわけで 三脚買ってくるついでに なんか買ってこようか?3000円くらいまで、食料品とか」

「@盆@いや あたしもいくでや」← 

こんな感じで久しぶりに親とスーパーへ 行くことになりましてね



いきましたよ 


スーパーに入ったらとりあえずジョルノは[プリキュアの何かを探してみる]←という行動にうつります

パンの棚にて 妖怪メロンパン とかいう 意味不明なパンは発見したものの プリキュアパンは見つからず



駄菓子コーナーにて じょるのは プリキュアチョコスナック を発見した!

男は黙って 鷲掴み!!

男は黙って 鷲掴み!!!!



@盆@「すげー買ったなおい」

@v@「あんたがいねーと1個も買えねーけどな!!」

@盆@「そーだなwww」

@w@つ■「よろしく」

じょるのは財布を母に託し 店からログアウトしました←



@盆@「全部で3300円くらいつかっちまっただ」

@v@「あ、そう  じゃあ好きな分だけお金返して」

@盆@「2000円だな」

@v@「はいおっけ」

@盆@「あ、多く返しちまったミスった」

@v@「あほだべ(笑)」




そんなこんなで 13個くらいチョコを購入 

13個もありゃ!コンプできるでしょうと! そういうことですね!!

プリキュア日和202
ジャジャン!

@v@v@余裕っすわ(笑)

@皿@いつだかの アルティメットノーマルレアはーと とか ロイヤルレアどりーむ とかに比べたらなぁ!!!


ま、そんなことは良いでしょう!!


ダブっている みらい とても可愛いですよね!
あと、右下の はるか も!

@v@と言うか リコ以外b

いや、リコ以外と言うと御幣がありますね リコも全然可愛いです
様は普通に可愛いってことですな!←よくわからない







さて今回のメインである バトプリ2について ね はい 書かせていただきます
カテゴリがプリキュア日和になってるのと プリキュア日和な前置きのほうがメインより長いのは いつもの事です


さてさて ココしばらく ブログのほうを ほっぽりっぱなしにしちゃっていまして
あれやこれやもほっぽりっぱなし になってたと思うんですが

一体この間 じょるのは 何をやっていたのか! と、そういうことなんですけれども


@v@はい、 そうですね バトプリ2のですね・・・


@v@ね・・・


@v@こんだけ消息を絶っていたならば バトプリ2のですね 作業の方も・・・


@v@まあすごいことになってる






@Д@と おもうだろぉ!?



m(__)mすみません なんも進んでません。



m(@m@)m しかーし お待ちください!!お待ちください!!てめえこのクソ野郎とか思う前にお待ちください!!



色々 システムを練っていましたよ こんな風に追加するかー みたいな こうするかーみたいな
実際の作業は何一つ手をつけてませんけどね?



え?「そんなものだけで5日も放置してんじゃないよ」ですって??????



ちがうんですよこれが


いやこれがですね


こーゆーことだったんですよ!


ビート
ジャジャン


・・・・・


@n@死ぬほどもったいぶった割にはそうでもないってことなんですけれども


そうです バトプリ スイートチームのバランスについてをメインに システムのほうを練っていまして
まあ色々考えながら ビートのイラストもすすめていた 

@v@そういうことなんです!!!

そうです、スイートは3人チームになります 今よりもグッと楽に!!
というか、かなり勝手が変わるチームです ただ 相変わらずチーム連携は必要になりますけどね
単体で好き勝手やればおっけいな ハピネス ふたりは の2人チームに比べると遥かに←


@v@と、そう言うわけでした!!!

今度こそ 作業にとりかかりますよー!!!!


それでは またね!!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 2

燃え尽きたぜ・・・真っ青にな!!  

こんにちは

まず一言・・・

;;@;皿;@)でりぃぃぁぁあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

;;@;Д;@;))))もういやだあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!



@m@ さて 最後のはげが完成しました。

エコー
ジャジャンと

@v@キュアエコーですね!

バトプリ2において 最も重要な役割を持つキャラクターです
それ以上の事は今はいえません 
とにかくお楽しみにbbbbbb

このハゲエコーなんですけど シルエットがまるっこくて 結構可愛くかけた気がしますよ!
ま、はげはみんな○なんだけども・・・


@v@というわけでですね。

すべてのはげが(立ち絵のみ)完成したんですよ・・・

したんですが・・・・

それからじょるのは 既存含むすべてのはげの立ち絵を ぜーんぶ綺麗に修正しました!

尋常じゃないほど疲れました。

もう二度としたくないです

もうバトプリの開発もやめたくなるくらいだるかったです

★プリンセスキャンドルとか、キュアフルーレとか、全員分のアイテムを追加しました(最初の装備を書くのは楽しかったけど・・)
ふと眉系キャラ全員ふと眉に変更しました(眉毛かくのって 超つまらんです)
既存のキャラほぼすべてを大幅に手直ししました(くっそつまらん作業です)
★いくつかのキャラを 大幅に修正しました(ミントやピース あとだれだっけ 結構いました)
★なんかもう やめたくなりました
 

そしてこうなりした↓





プリキュアオールスターズ
(でっかいサイズの物は pixivサイトに上げましたので そちらからどうぞb)
バトプリ2では大幅なボリューム増加が成される事でしょう
(じょるののやる気 5%←)


でも最近 復帰したネットゲームが また飽きてきまして ゲーム全般やる気0なので
バトプリの作業にうつる事だろうとおもいます いくらやる気なくても 暇なときは必ず何かしたいとおもうのが
じょるのですので

もしやるきが100%であれば
1ヶ月以内には確実に完成するほどの作業しか残ってませんが
 5%なんでまだまだ掛かります
みなさん のーんびりまっててくださいなm(__)m

それでは 日曜日の今日はみなさんに良いプリキュア日和を!

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 4

3度目の正直  

こんにちは!

@v@どうもみなさま 本日もとっても良いプリキュア日和になりましたね!

ま! プリキュア日和()も 仏の顔も三度まで ってことなんですけれども!


@w@さておき、

今回の記事は いつものまぬけなじょるののお話と

当たらしいハゲのお話になります。




それでですね 前の記事でもあげたとおり
プリティストア全店舗に 新商品 が入るんだとか!!
ええ、まあいってきたわけなんですけれども
1度目も2度目も ほしいものが無かったと。
別に魚屋さんにお肉を買いにいったわけでもないのに ほしいものが無かったと。

@v@そういった話をしましたが 3度目でようやく発見いたしました!!!!

流石に3回も同じ店に行くのはだるいですな。

ま、仕方ないよね じょるのはプリキュアLOVEなんですからb


はい、 こちらでーす!!!

プリキュア日和199
ジャジャン!

@w@あーわかりやすい わかりやすい買い物だ 桃色していやがるbb
じょるのは 桃キュアが大好きなのでね!!!

@Д@あっ みなみ は 別です。

と言うわけで ささっと 広げて 飾り付けてみました

プリキュア日和200

プリキュア日和201

ま、商品がメインで アップで撮っています なので どんな飾り方してんのよ というのがわからないってことなんですけれども

@v@その辺は別にいいでしょうb


@v@この3人を見るなり、一つ・・・・

;@w@「めぐみってこんなに可愛かったっけ?」

;@w@「アニメ本編でもこの作画でいこうぜまじでb」


ハイ

ハピネスチャージからプリキュアにハマリ 
桃キュアで一番最初にはまったのが ラブリーであるじょるのは
大変そう思いました。

@v@このイラストだと 一番マナが微妙だよ!
いや普通に可愛いけど! 他の子 特にラブリー美化されすぎやんb
@v@あ、桃キュアが美化されるのは じょるの得です←



最近ですね、 新しく購入するグッズが やたらと 桃色 なんですよ

ジョルノの部屋って グッズに関わらず 基本的に青いもので揃ってる部屋でして
@v@ほら モノクロ部屋 ってあるでしょ? じょるのはモノアオ部屋なのですよ←(謎
さらにそこへ みなみちゃんグッズ が沢山増えたもんだから もう アオアオ アオオーニって感じでね
そんななんですが 

ココ最近 桃色グッズの侵食がやべえ・・・・

部屋の40%が桃色になってきたよ 大変だ!←

アオオーニをやっつける桃太郎にでもなるのだろうか


ま、そんなことはいいでしょう

ps 何かの実況っておもしろそうだよね じょるのもしてみたい






ではでは つぎに 新しいはげ!!!!

@w@そうです!!


16体の内 の 15体目のはげ の紹介でーす!!


そうです・・・・

今回のはげは・・・・

今年の春!映画で大活躍した!!!!


トラウー


@v@と期待された方には 申し訳ない・・・

トラウーマさんじゃないんですよ

いやぁ あの映画は楽しかった!!

個人的にはですね トラウーマ!!! すごくかっこよかったんですよ!!! 途中まで!!!
もうあの ラスボス感が最高でした!!! 途中まで!!!

「お前の師に封印されたこの私の力をなぁ!!!!」とかつって 変身する寸前まで!!

割とロック並みに ドキドキでしたが
変身したら ダサすぎで 表紙抜けしましたよね うん・・・

あのキャラ結構好きだったんですけどねぇ!!



@v@・・・・

@v@えっ はげですか?

@v@あ、はい

ソルシエール
ジャジャン!

ソルシちゃんでしたあああああああ!!!!!!!!

とっても歌が上手なソルシちゃんですね!!

映画でみたとき まぁ 好きになりましたわ

@皿@こいつはださねば! 

@v@とね!

プリキュア日和198

彼女は バトプリ2にて とても重要な役割を持っています

ま、16体目が 一番のメインだけれども! バトプリ2において!



そういうわけでですね この記事を書いているときの話なんですけど、
とてもおなかがグーグーなってまして とてもおなかがすいているんですよ
からげんき で トラウーマに話が脱線してしまいましたが
書き終えた今考えますと さっさと記事かいて飯にありつけばよかったとおもう今日この頃



ちょっと だれか適当に誘って 240円の しめ鯖 でも食べてきます(

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 2

1年間ありがとうございました! 2年目も プリキュア日和! よろしくおねがいします!  

こんにちは!

@v@いやぁ 気づけばブログを設立して早1年ですよ みなさん

プリンセスプリキュアが面白すぎて時間が立つのが早く とーっても短い1年でした!!

そういうことで 皆様へのご挨拶と 新しいはげ! の紹介記事ですb


@v@みなさま覚えていますでしょうか このブログの 一番最初の立てた理由

そうです、

登校彼女 の 製作日記!!

そういうことで 設立したこのブログ、
いつのまにやら プリキュアのイラストあげたり プリキュア語ったり じょるののあほな話を晒したりと

普通のじょるののブログになってしまいましたね!!

ですが、それはそれで 全然いいのです!!
沢山のブロ友も出来ましたし 登校彼女やバトプリを通して 色々な方にね!
ほら!いろーんなことが アーなってこーなったじゃないですか!
すばらしいですね!!


そうですね

登校彼女、 この作品なんかは 既に4回にわたるバージョンアップで 完成 してしまいましたからね
さらに DL数はなんと 200 を突破!!
実況プレイヤー様に 実況していただいたり と 本当に しあわせな作品 となりました

みなさまのお陰です ありがとうございました!



バトプリなんかも 新しく製作をしはじめちゃって 既にver2.0に向けて作成中ですからね

みなさんのご期待に答えられるよう精一杯がんばります!


@v@「このブログとゲーム製作は じょるのの生きがいです!」

*3*「生きがいだってよ? ようは 趣味です ってこったろ?」

@v@「とかいう奴はたんすの角に小指が1日2回ぶつかったほうがいいb」



そういうことなんですけれども

今後ともよろしくおねがいします!!





@v@はい そういうわけナンですけれども
 新しい はげ についてb

今回のはげはですね・・・ じょるの至上 最高のはげです!!

とうのも うまくいったはげ! とかそういみではなく
はげのなかのはげ!!!
はげすぎて苦労しました!!!
あ、 そうはいってますが はげのなかでは 結構うまくいったほうです!!
上位5位くらいにはいるできばえですね 個人的にこのはげ

キュアイーグレットでええええええええすbbbbb

イーグレット
ジャジャン

いやぁ はげ ですねぇ どうみても

じょるのの言いたいことわかりますよねっ?

そうなんですよ チビキャラのはげという由来は

描いている途中 はげ なんですよ!! 頭が!

このチビキャラいらすと 全員ズラなんですよ!(笑)

まあver2.0から追加されたこは ズラじゃないけども・・・

しかし イーグレットちゃんは ええ、、、 はげでした。


@v@くだらんことを長々と描いてしまいましたが このイーグレットは
はげキャラのなかでは 随一のはげきゃらということですね!

はやくゲームで動かしたいものです!


ブルーム

あ、ちなみに ブルームも大幅に修正してもっとブルームっぽくしました

それ以外に修正する予定のはげはまだいたりもしますが
はい あとであとで!(笑)


のこるは ソルシエール エコー の2名のみ!!!

@v@張り切っていきたいと思いますbbbb





@v@さてさて ということなんですけれども

話は変わりまして 実況プレイヤー 隊長さん がですね

おめでたいことに登校彼女5.0をクリアされました!!

してバトプリの実況第二幕が開始されましたね!!

♯9を見ていただければわかりますが 我がスタッフがほこるテストプレイヤー つかぴー がゴミになるくらいの
廃プレイをして お金がカンストしていました(笑)

@m@あんなにお金があると すぐにクリアされてしまいそうですね・・・

また はるはる推しさん のプリンセスプリキュアチームの装備も参考にされているようで!

もしかしたら ラスボスも はるはる推しさんのお陰で 簡単にクリアされちゃいそうですね@v@

つまり・・・・・・・・・・・

@Д@さっさちver2.0完成させねえとおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 5

ふたりはプリキュア スプラッシュスター! 完結!  

こんにちは

いやぁ バトプリ製作にあたって参考のために見始めたスプラッシュスターが
ついに見終わってしまいました@v@

う~ん すばらしいですね! やはり! 

@v@いや、何も知らないうちに叩きまくってた奴が やはり! とかいうのは色々おかしいけど

@v@そんなこんなで 今日同じくして 新しいはげもできましたので 紹介いたしますb

@Д@ま、その前に スプラッシュスターの話をさせてくださいbb




そうですね スプラッシュスター・・・

前にも言った気がしますが 多分言ってない気もするので昔話からはじめます

じょるのはですね ハピネスチャージからプリキュアにハマリ
ハピネスチャージをリアルタイムでみつつ 他のプリキュアにも手を出してみよう
と、なりまして ざっと 歴代プリキュア一覧をみるじゃありませんか

@m@「・・・・ 多くね???」
@v@「どれから見ようかな!!」

そこでジョルノが見ようと思うものをドンと 絵とか たまに聞く話とかだけで 決めるとですね
・ハピネス←今見てる 面白い@v@
・ドキドキ←聞いたことない きっと駄作
・スマイル←すごい話題だった 気になる
・スイート←しらない でもすごそう
・ハートキャッチ←変身すごい でも絵が嫌い
・フレッシュ←聞いたことない きっと駄作
・イエス←すごい話題だった でも一番見たいと思えない
・スプラッシュ←まじでしらん。
・初代←すごそう

こんな感じになりまして 結局見始めたのが
「@m@あぁ? ドキドキプリキュア?? なんだそのふざけた名前 冷やかしでみるか」
とかいいつつ ドキドキを見始めまして
まあ面白かったと。

次に 期待うすだったドキドキがおもしろかったので
プリキュア=全部おもしろい のではないかと思い、
すごい話題だった イエスを見ることに
まあ面白かったと。

そんなこんなで 実はいま

ふたりはシリーズ 1話のみ
スプラッシュ 全話
イエスシリーズ 全話
フレッシュ 全話
ハトキャ 1話のみ
スイート 25話くらい
スマイル 20話くらい
ドキドキ 全話
ハピネス 全話
姫プリ 全話
魔法使い いまのところ全部

なんと期待していないやつばっかり全部おわっていくという この感じ
@v@なんでしょう スマイルもふたりはも面白そうだけど あんま見る気がでないというか
いやスマイルは20くらいまで見ましたよ スプラッシュと同時進行で

スプラ3話→スマイル3話→スプラ6話→スマイル6話

こんな感じで同時に見てたんですが
20話くらいから スプラッシュ楽しすぎて スマイルが置いてけぼりになってしまいました(笑)



しかも超おもしろいってんだからしかたない

ハピネスから入り 
@皿@「うおおおハピネスこそ神だああああ!!!」
1位ハピネス
2位その他ゴミ


@皿@「ドキドキやべえええbbbbb」
1位ドキドキ
2位ハピネス
3位その他 (もはやゴミなのは一つもないであろう)


@皿@「イエスおもしれえええbbbb」
1位ドキドキ
2位イエス
3位ハピネス
4位・・・・?




@v@そしていま
1位姫プリ
2位ドキ
3位スプラ イエス



@v@そんな感じです 


で!!!


前置きはココまでにしまして(もはや長いなどと言う言葉はいうまでも無い



いやー!おもしろかった!!

ブルームかイーグレットか どっちかといわれれば

じょるのはですね・・・

@v@やはり、ピンク補正でブルームですが イーグレットもすごく強い・・・!!

@n@イーグレットというか 舞 だけど・・・  ブルームというか 咲 だけど・・・

プリキュア日和196

咲はやっぱりこの笑顔ですよね! もうすばらしい! 超かわいいですよ!!
うん、何を褒めればいいかわからないけど いいんですよねこの子b


スプラッシュといえば敵キャラ 霧生姉妹 が熱いですよね!

最終的になんと変身してしまうんですから!!
プリキュア日和197

あのふたりが 退場してしまったときは とても悲しかったです

イースとかトワイライトとかよりも悲しかったのです・・

しかし! 復活してくれまして まーほんと よかったですb

ただ復活後は日常でのやり取りが 殆どなかったので(最終版ということもあり戦いが切羽詰ってる)
すこしばかり物足りなかったですが

@v@というのも あのふたりの なんていうんでしょう 不器用? なところを見るのが面白すぎてwええw
気になる方は是非ともみてみましょうbb



それと敵幹部ですね!
プリキュア日和195

ごーちゃん!!!!

@v@じょるのは ごーちゃん が一番好きです(笑)

ごーちゃん かわいくないですか!?w

見たこと無い方からしてみれば この見た目的になにがかわいいのか全くわからないとおもいますがw

じょるのは ごーちゃんがとてもお気に入りです(笑)

まずあの手がかわいいですねw あとなんていうか 行動? 

@v@ま、ごーちゃんはおいておいて


たぶんスプラッシュを見ている方だったら みなさん共通して好きな敵がいるとおもいますw

@皿@キントレスキー!!!!

@v@キントレスキー は ブンビーさん くらい愛されキャラなんじゃないだろうか。。。

じょるのは 優しい敵幹部 と 強い敵幹部 が 好きになってしまうのでね・・・

キントレスキー ブンビー さんは これら両方を持っていますね

強さといえば やはり未だにロック以上の幹部はみたことありませんが・・・・

あ、 カワリーノさん とか アナコンディさん とかは幹部どころではないので 無しですよ

あ、そういえば ごーちゃん ですが
実はあんな見た目してますが 超つよいです まあ 階級的には カワリーノさんとかと同じなのでなしでb







さてさて そんな感じなんですけれども・・・

@v@なんか前置きのほうが長い気がする

@v@いつものことですね!!


というわけで 新しいはげの紹介bbb


ブルーム
ブルームは 2人チームの戦士ですが
ブラック達と違って きっちり1回しか行動できません

しかし とても強いです

@v@ていうかアニメ見たらわかります なんか吹っ飛ばされても勝手に精霊の力でガードされるんですよ

@Д@ずるい!!

@v@しかし バトプリ2 ではその能力 もちろん付きますb

@v@ていうか無いと無理だろ!! 5回行動できる スマイル達とか相手にならんでしょ!


category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 7

自分の絵柄について とことん考えてみました  

こんにちは!

@v@みなさん 今日もプリキュア日和 楽しんでいますでしょうか

え?じょるのですか?

@m@私はですね 自分のイラストの絵柄 様は個性について
むーっと考えていたところでございます

↓ココだけの話 (ココだけの話だから ココだけの話が気にならない人は読まないほうが良いです)
ま、この記事なんですけど 実は
じょるののブロ友である あるおふたりがですね
とーっても ステキなイラスト記事を上げていまして
それをみたじょるのは とっても感動してしまったので
それらイラストを紹介したいだけ っていう記事だったりします
しかもイラストもってっていいとかいう許可ももらってなかったり(ぶっちゃける
いや だから その 豚野郎って言われたらこの記事消しますよbbb




まず、なぜそんなことを考え始めたかといいますと

私のブロ友である 時雨さんが じょるのがリクエストした マナロク ラブラブラ~ブ イラストをですね、
描いてくださっていまして。「@0@ほぉこりゃすごい」と 感動してしまいましてね
はい、そんなことがあったんですが 実はそこではなく

時雨さんの記事で [シャーペンでブラックを描いたんだZE] と言うものを見かけましてね
「@0@こいつぁすげぇや!」って なった矢先にですよ
りえ太姉さんが ブラックの10分ドロとかやってるじゃありませんか
「@v@ほぅ こいつぁ拝見しなきゃあかん」となりまして
見たわけですよ

;;@;Д;@;したっけ すげえかわいいったりゃありゃしない!!

;;@;皿;@;いやまじで!!!



これですよこれ。
(勝手にお借りしました←)

プリキュア日和193

@Д@かわいくねめっちゃ?

[じょるのはテンションが上がって言葉が汚くなった]

@v@10分だってよこれ すげーやっ



それとですね こちらの 時雨さんのブラック

プリキュア日和192

@n@これやばいでしょぉ

@n@記事を読みながら 画面スクロールしてましたけど
このイラストで止めましたもん

このブラックはねぇ じょるのは尊敬します

@w@とってもお上手!

シャーペンで描かれているようで この線画
インパクトがあるとおもうんですよ

というのも じょるのはですね シャーペン描きをすると 線をすっごく細く描いちゃうんですよ
なんか まあ なんか細くなっちゃうんですよ びしーーーーっと!
線自体は とても綺麗だと よく言われますが
こういったインパクトのある太い線画をかけるようになりたいものです。



そして 人それぞれ 絵柄の個性 というものがあります
それについて 時雨さんの絵なんかは もう 最高じゃないですか
絵をみて1秒で 誰が描いたかわかります。


プリキュア日和194
こちらの 気絶するほどのじょるの得イラスト ですが

誰が描いたかなんて 1秒でわかりますよね? 時雨さんです
@v@「あ、時雨さん 本当にありがとうございました! このイラストはとても大切にさせていただきますb」

絵柄の個性とは とても印象にのこるもので その絵師をすぐにおぼえられますよね
個性の無い絵の場合 誰の絵だろ・・・ ってなるんですよ
ま 別に、誰の絵だってかまわない といえば そうなんですけど
じょるの個人としては 自分の絵柄に個性がほしいと おもう今日この頃なわけです

正直 時雨さんほど個性をだせたら 最強になれる気がします 最強にb
つまりじょるのは 個性がほしいのです



さてさて 前置きが長くなりましたが

「え!前置きだったのかよ!」 

m9@v@とかおもったあなた これがじょるの記事であります

文の順番がわちゃちゃになってしまうのは 仕様なので慣れましょう(使命


個性をだすのは如何したらいいか そう考えたじょるのは 思いつきました


@v@「プリキュアを描こう」


・・・・


@m@いつも通りじゃねえか○○ったれ! っつう話なんですけれども




今回、自分の絵柄を出し切るために いつもとは違う描きかたをしました


まず、 パソコンで描くのではなく ちゃんと 紙に鉛筆で 描こうと!!!
紙を見ながら鉛筆でかくということは キャンバスを見ながら直接なので
物本の自分絵がでるはずや!!! そういうわけです。

実はじょるの、アナログ(紙に鉛筆)で描くのは 超絶久しぶりで 3年ぶりくらいだと思います
うむ、つまり 自分の成長も確認できます

いやほら ノートの前のページみたら 3年前のアナログのイラストがあるわけですからね
@v@あ、じょるのは アナログ描きの場合 学校で使うようなまんまのノートにシャーペンで描きます

はい、 まあつまりは アナログで描くんですよ!!!

では、次にどんな絵を描くか。


真正面イラスト です

そのまんまです なんか証明写真みたいな絵を描くのです

実はイラストで一番難しいのは 真正面 だそうです
なぜなら 左右対称でなければならないからです

じょるのが普段かいている斜めのイラストって まあその あれなんですよ
簡単なんです パターンなんで
よのなか 斜めのイラストが多いのはそのせいなのかな?
でも真正面の絵って あんまり面白みがないんですよね
だから人気が無いのかも・・・・???
ま、その辺は良くわからんのですが

とにかく! 真正面の絵を描くと決めました



そして じょるのが描くイラストが決定
キャンディ「そりは・・・?」


キュアミラクルこと みらいちゃんの 証明写真みたいな絵!!!

そして とにかく可愛く描く!!

自分の思う可愛さで描く!!!

なにも干渉せずに それを考えて書けば

じょるの の 個性が出た 可愛い 絵 と言うものが出来るはずです

@v@ちなみに 前から何度かいったきがしますが じょるの絵は だいたい可愛くないです(笑)

@Д@うおおおおおおおおおおおおお

@皿@個性ってやつを開花させてやるZEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!






注:この先 残念なことに 個性が大した無い いつものじょるの絵が出てきます

いやだめだったんかい! (''▼Д▼)シΣピシッ










プリキュア日和191

@v@・・・・・

@Д@え、なんかいつも通り ちょっと みらいが老けただけなんですけど!!?

Σ;@Д@)え、これが個性なの?

Σ;;@Д@)え、キャラが老けるってのがじょるのの個性なの?

Σ;;;@Д@)まじかっ いいやそうめんでも食べよっと!!!!

(まじでそうめんたべました。)



可愛いを意識して みらい を描くと こんなイラストになるのが じょるの絵みたいですね

多分、ですが トワとかを可愛いとイメージして描くと かなり化ける気がする

いや なら最初からトワかけっつうわけですけども

可愛い系キャラを 可愛いと意識して描くからこそ 真の個性がでるのだ!



@m@ちょっとなにいってるかわからなくなってきたので

感想を、、、

アナログ描き3年ぶりくらいにやってみて
心のそこから 楽しかったです
はげの5倍くらい楽しくて もう、、、
ただ、 消しカス処理ごみだるい←


時雨ちゃんの個性は 神だと思う
(尊敬のまなざし)

それではまたね!!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 4

買いましたよ!プリキュアの抱き枕!!(おっ 久しぶりにプリキュアな題名や!  

こんにちは

さて今回はですね 結構昔に購入したプリキュアの無駄に いやまじで無駄に高いグッズのお話と

新しいはげの紹介です!!



んで!!その購入した抱き枕というのがこちら! 
(今回といっても購入したのはだーいぶまえになってしまいますが!)

プリキュア日和190

みなみちゃんの どでかいやつでーーす!!!

@v@これで じょるの部屋には でかいみなみ三人集 がそろったわけですが・・・
・・・・・
@v@超可愛い!!

そんなことはわかっているんだ そこじゃない・・

そう、あのじょるのが(どのじょるのだ)この程度で終わるはずもなく・・・・


プリキュア日和189

@Д@こうなってしまったんですねー


@v@つまり 我が家にはすべてそろったわけなんですけども
いや実はすべてってどのくらいがすべてかわからないけど 気分はマジオールグリーン






@Д@っっっておもうだろ???????



そうですみなさん じょるのが住んでいるのは北海道・・・・

北海道には 売っていません・・・

森と山しかない北海道には猿のバナナくらいしかうってません・・・・




@w@・・・・



@w@w@w@w@w@・・・・・・・・




;;;@;;Д;@;))))))ぜーんぶ含めて でかい抱き枕2個で 5万だってよおお!!!!??


@v@;へ、ヘヴィだぜ・・・・ ヘヴィすぎるんだぜ・・・・




;@;Д;@;))))とおもうだろお!?!??
ま、実際そうなんですけど、 聞いてくださいみなさん(白目)

あほなじょるのの話を。

注意 このジョルノの話は途中から話が脱線してよくわからない文になっております
暇な人 または 物好きな方 以外はしたの方のデカイ緑の文字まで飛ばしましょう




私がゲームには待っているときなんて こんなもんじゃなかったんですよ 
課金兵なものでね・・・(笑)

それとくらべたら まー良い買い物をした 

@v@そうおもえるのです

え、本当ですよ? 後悔なんてしてませんもん


ただ、ゲームに課金というのは30%くらいの確立で 後悔してしまいますよね
「あ~ やらなきゃよかった~」←みたいな
ほらゲームといったら 課金ガチャ商法
あれに あほなじょるのは 良く引っかかるんですよ 

じょるのは タバコとかパチンコとかは全くしません
あれがどれほど意味の無いものかを知っているからです
そんなじょるのは パチンコ通ったりしてる知り合いなどに言います
「やめろよ 金をドブにすてるだけだよ」

@v@・・・・・

完全にブーメランですねぇ!!!!
課金も似たようなもんじゃないのよ!!


@v@恐ろしい勢いで話が脱線していくのがじょるの←

なんでこんな話をしたかといいますとね、
ほら、高いじゃありませんが 抱き枕2個で5万ですよ 笑える 
ジョルノの大好きなポテチが500袋余裕でかえちゃう

そう、つまり・・・・ えーっと・・・ まとめると・・ そうですね・・・ うむ・・

「ジョルノは この抱き枕よりも遥かに無駄に金をぶっとばしたことが多々ありますので このくらいの出費は愛でなんとでもなr」


まずい 苦しくなってきた 言い訳ではないはずだ・・ まじで後悔はしていない・・・
スーパー重課金兵のこのじょるのがこの程度で後悔するはずがない・・・
そう、プリキュアは特別や!!!


そうですよみなさん 考えてみてください タバコ10年や20年の間吸い続けるのとくらべたら ゴミみたいなもんですよ
平均してタバコは1日1箱、 多い人で2箱や3箱
つまり、420×365×10or20or30 ですよタバコの出費というのは
20歳から40歳まで吸っただけで 306万ですってよ 車かえるやんbb

それにくらべたらこれはきっと大丈夫なんだ!
そうだよ!

ところで、 じょるのが高校生の時にですね
作文を書くコンクールだかなんだかみたいなのがありまして
じょるのは
「課金とかパチンコとかタバコとかを興味本位でやるべきではない」 
みたいな内容の文を書いたところ
校内で優勝しました。



@v@あれ、じょるのは何の話をしているんだ・・・?
今までで一番話が脱線した記事でしたまる(文字小さくして飛ばせるようにしとこう)




そんなこんなで 可愛い抱き枕をゲッツしたじょるのでした
あ、抱いて寝ようとしたところ でかすぎて 色々無謀なので ずっと飾ってます
ほぼ触れてないので 多分これ新品なんじゃないの!? という具合で
抱き枕の使い方を間違っているじょるの


ちなみに 

みなみをひっくり返すと はるはるが

トワをひっくり返すと きららが

でてきますb



さーてさて ついに きました!!!!

スマイルプリキュア!!!


例のごとく ハッピーから じょるのの感想を・・・・(必要なのか・・?



ハッピー
キュアハッピー!!
スマイルの推しキュアですね!
ゲーム内性能は 正直 キュアプリンセス以下です
@v@しかたないじゃない!5人なんだから!!

この子は修正を加えて 可愛くなったのではないかとおもいます!
いやぁ ピンクプリキュアがうまくいってないなんて じょるのは認めませんよ
修正しますとも! 強いこだわりを持って!!(使命感



サニー
キュアサニー!
サニーちゃんはですね 前髪がかなりむずかしかったです
はい、むずかしかったんです 覚えてますよ苦労したの
ゲーム内性能は ハッピーとタイプが被りますが 役割はまったくべつですね
サニーは完全なるアタッカーです



ピース
キュアピース!!
なにかしら苦労したきがします というかスマイルのはげって なんか難しいんですよ
なんだろ・・ ピースの場合は 髪のバランスですかね・・
まだ改善できそうですが ちょっと疲れたので放置!
ゲーム内性能は 杖属性バランス型ですが 杖をまだ描いてませんね
@v@あとで あとでっ


マーチ
キュアマーチ!!
この子は結構うまくいったきがします! ただ まだバランスがわるいですね 
でも90点くらいなので 放置!!
キュアマーチ 可愛いと思います
髪型はなれれば ふわふわで可愛くみえますよ
@v@え?そんなことない? キュアマーメイドみてみなよまじでb
ゲーム内性能は脚属性アタッカーですね 支援技は多分一つもなかったきが・・・
ただ、スマイルプリキュア全員にいえることは 5人チームなのにも関わらず
必殺技の強さが普通なので やばいです
アニメどおり 連射はできませんけど!! 
ほら 5人分くらったら いくらブラックでも即死するって!!(投げ



ビューティ
キュアビューティ!
スマイルプリキュア最後の一人にして 最高の性能をもつプリキュアです
(スマイルの中で一番強いですって話)
ビューティは弓属性ですが 弓はまだかいてません(いやラブハートアローなら今すぐに持たせることができますけど!
スマイルは 同じ5人チームであるイエスと比べて属性のバランスがとてもいいのです。 ただ・・・
拳 ハッピー、サニー
脚 マーチ
杖 ピース
弓 ビューティ
そうですハッピーが拳なおかげで 唯一剣属性がいません・・・・・
しかしなあああああああんと!!!
キュアビューティは剣属性攻撃も豊富に持っているという
ハイブリットな子なのでした!!!
@v@すばらしいですね!





残るは ブルーム イーグレット エコー ソルシエール
4人や・・・・!!!!
@v@しかしジョルノは重大な事実を隠していた・・・・・
(このイラストたち みんな動いてないんですよね! 思わせぶりな じょるのである)



それではまたね!!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 2

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop