プリキュア日和なブログ ホーム »2016年04月

ようこそ!

春野はるか 大人

2020年あなたはモテ期の絶頂期!!
顔だけは割りとマシなあなたはモテてモテて仕方が無い!
そんなあなたがとった行動、それは、、、
脅威の8股だった!!!!
モテ期の絶頂に調子に乗ったあなたにはこの日、天災が訪れるでしょう
さぁ、この天災を華麗に回避し、最高のモテ野郎になれるのか!?
全てはあなたの選択に掛かっている。
※一応15禁です。最後の最後は18禁になるので、説明書を読んでね!
公開日は多分7月中です



バトルプリキュア

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]


絶望の果てでの累計ポイントやおいしい戦法などを交流しましょっ!↓
絶望の果てスコア板


ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

別に魚屋さんに牛肉を買いにいったわけじゃないんですよ  

こんにちは

@v@ さて どんどん題名がおかしくなってきますね!(笑)

最近じょるのは その時にぱっとうかんだ言葉を題名にしています(笑)


さてさて今回の記事はいつも通り プリキュア日和な記事と新しいハゲの公開ですね

はげが全部公開し終わったら スタジオあかしろさんに 沢山仕事を押し付けたいと思います(笑)

バトプリ2での挿絵は やはり あかしろ様 にお任せするのでね!

@~@うーん、 あの絵は本当にすばらしい 尊敬に値する・・・・(しみじみ

@v@と、イケメン絵が好きなじょるのの話はこの辺出終わらせまして




@Д@本題です!!

先日 りえ姉さんからですね すばらしい情報を頂きまして
(あ、呼び方は気にしないでください もう大切なブロ友にたいして 何度も大切なブロ友様より とかかたっくるしいことは無しにしましょう ってかんじのじょるののえーっと あれです そんな感じなだけなので はい 敬意がないから軽い とかではないですよ
まじで はい だって大切なブロ友だもん あ、またいっちゃった これがじょるのクオリティ そう、無駄に長い。)


というのも 

@Д@)))プリティストア全店舗に 新商品が入荷するんだとか!!!

プリキュア日和185


@v@・・・・・


@Д@)))))))))))「なにこの完全なる じょるの得なラインナップウウウウウウウウおおおおおおおおおおおおああああwwwww」

@v@正直この画像みただけでは いったい何の商品なのかさっぱりわかりませんが
これは買うしかないと神は言っているのでじょるのは決心しましたよ


@v@「とりあえず 暇そうな奴さそっていくか・・・・」


 暇そうな奴→0v0



・・・・・


@v@ 0v0 いつものことですね!!!!



というわけで いってきたわけですよ

@Д@「うおおおおおおおおおおおおお 初日(29日)にいけば 間違いなく品切れはありえねえええええええはずやああああああ!!!!!!」

@Д@「寧ろGWは忙しすぎるから 今日しかないんだけどなあああああああああ???????????」

@Д@←28日の仕事帰り 大体朝9時から そのまま直でいこうと計画

しばらくラインで つかぴー と なんだかんだ相談してみる

↓最終的なライン会話がこちら

@v@「お前暇だよな? こんな時間から じょるのとラインしてる時点で暇だよな? 仕事休みなんだよな?な?っな???」

;0;v;0;「・・・・・・」

0Д0「っしゃ いくしかねええええええええええええええええええ!!!」

@皿@「おっけええええええええええええええええbbbbb!!」





----------------お店に到着



しかしじょるのはあることに気づく・・・・
@v@ 新商品どこだろ。
北海道のプリティストアは 以前記事にていいましたとおり とーーーーーっても小さいので
すぐ全商品見終わります

・・・・・ないんです

@Д@商品がねええええぞおおおおおおおおおおお!!!!!!

@v@「すみません 今日発売の商品があるって聞いて来たのですが
合「あぁ・・・ ちょっと物流の関係で 北海道はまだきてないんですよね~」
@v@「あ、そうなんですか 大体いつごろ来るかっていうのはわかります?」
合「こちらの店舗があと10日くらいでおわっちまうんすけど それまでに来るかもわからないくらい こなそうですわ(笑)」
@v@「そーっすか」


@v@「だってよ?」
0v0「やったな 記事のネタできたぞ」
@v@「ハピネスチャージの目覚まし時計かってくわ 携帯のアラームこわれちゃってさぁ」
0v0「僕もなんか適当にかってくわ」



・・・・・・


・・・・・・・・・・


天から見放された まぬけなじょるの達は思いました


@皿@)))))))))))「人生たのしいなあああああああ??ええええええ?????おいいいい???」

まぬけなじょるの達はそのままカラオケでプリキュアを歌っていましたとさ めでたしめでたし





@v@ま、そんなわけで また後日いってみたいとおもいます!

そしてその時計というのがこちら
プリキュア日和188

0v0「これ ヒャッキンで買って なかの絵だけ変えれば作れるだろwじょるのならw」

こやつがこんな根も葉もないことをいっていましたが じょるのは めげずに時計を手にしたのでした

そして まぬけなじょるのは気づきました

@盆@「新しい時計? ゴジラの時計はどうしたのよ」
@v@「え、だってあれ電子だから電池使うじゃん」
0v0「この時計だって電池つかうだろw」
@v@「え?」
0v0「いまどきねじ巻きの時計なんてねーぞwww」
@v@「・・・・・」

@Д@「そういえばそうだったあああああああああああああああああ!!!!」


じょるのは このハピネスチャージの時計には電池が必要ない と 謎の勘違いをしていたのでしたまる


@v@そんなこんなで 大変無駄の多いプリキュア日和をすごしたじょるのでした←





さてさて 本日のハゲのご紹介ですね!

本日は スマイルプリキュアより・・・・

@v@キュアマーチでえええすうbbbbbbbbbb

▼ω▼)しってた

@v@ですよね 順番できてますし ええ わかってますとも

こちら!
プリキュア日和186
ジャジャン!

キュアマーチ!!
この子は 今のところ スマイルプリキュアのなかでは一番出来がいいとおもいます!!
でも・・・・

@Д@髪型くっそむずかったああああああああああ!!!!!!

やはり スマイルプリキュアは髪型が描きにくいという特性があるようで
このマーチも例外ではなく とても苦戦しましたね・・・・
なぜだ・・・・・
まあいいでしょう なにはともあれ

マーチはうまくまとまったとおもいます!

しかしこのはげ・・・・・

@Д@あたまでけえ!! いや 髪含めて!

スマイルは5人チームですが ならんだら 間違いなく隣の奴の顔かくれるだろこれ(笑)

@v@ま 気にしないb


やはりマーチといえば目力!
プリキュア日和187

すばらしいですね!!

スマイルプリキュアでは ハッピーとマーチが好きですね!
いやみんなかわいいけどさ!!
変身後の髪型ださすぎてマーチやべえな とかおもってる時代もありましたけど
@w@慣れました

みなみの髪型はなれないけどね!!


さてさてそれではまたね!

ps、最近絵を描く気力が消し飛んでいるが マーチで10%くらい回復したっぽい



category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 2

これはわかめスープですか? いいえデコレーションです@v@b  

こんにちは

さてさて相変わらずの意味不明な題名からはじまります プリキュア日和な記事!

本日はですね いつだかのプリキュアミュージカルショーでのお話と
まじ大切なブロ友であるりえ太さんから頂いたプリキュアグッズの紹介をさせていただきます


@v@ハゲもあるよb 



この題名でミュージカルショーの話かよって 事なんですけれども
@v@ままま、色々と訳がありましてね

ま!一部のプリキュアファン上級者ならばこの題名でも大体予想がつくんじゃないかな!?!? ←プリキュア症候群末期


いってきましたよ!
1名様3000円くらいのチケットを買っていきましたよ!


さてさて有料ショーということで いつものプリキュアショーとは色々と気合が違うわけで
こちらもそれ相応の準備が必要となりました(推奨はされてない

@Д@「なんつったって 一人3000円だよ!? 着ぐるみみるだけなのによぉ!?!?」
@w@「っつーーーこたぁ ただの着ぐるみじゃぁないってことだ!!」
@皿@「金かけんならとことんかけてやるぜええ!!!!」

プリキュアミューカルショー前日


@v@「姉貴、明日のために人生初のデジカメ買うから 付き合って」
=w=「おっけえええええb」

@v@「さーて到着や こk(ry


この会話に何の意味も無いことに気づいたのでここらでカット


まぁ、そんなこんなで その日のためにデジカメを買ったんですよ! 最新のやつ!!


派手に撮影して 家でも楽しんでやるぜおい 
しかもこれからのプリキュアショーは ごみみてえな携帯のカメラとは訳がちがうからなぁ!!!!
おーし 札幌だぁ!今日も気合いれるぞおお!!!
あほな 姉と弟は(特に弟は) 超絶気合を入れる
そしてじょるのはいつも通り キャバクラのボーイみたいな格好になっていく
=v=「いいぞもっとやれ!」

あほな姉弟はプリキュアミュージカルショーに到着したとき
割と浮いていたのであった。
そして・・・・・・ あの、大事件が・・・・・



@v@・・・・・・・・


(((@ v @))))


(((((;;@;Д;@;))))))))「なんか 撮影禁止ってでかく描かれた看板 を持った人がその辺ウロウロしてるうううううううううおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!


こうして じょるのは 爆死したのでした まる


じょるのは とてもブルーな気持ちで 姉は ミュージカルショーを見れて大満足でした


@v@あぁ、ショーですか?

はい、 とてもすばらしいショーでしたよ!

たかだかショーなぞに3000円? たけーよwww

って思っていったのですが、 3000円、もしくはそれ以上の価値がありますね
とてもクオリティが高いです。
ミュージカルといっていますが まさにミュージカルで 色々な音楽やダンスが披露されました
本当にビックリするくらい おもしろかったですね

ちなみにですが、 「観客も自分らをいれて50人くらい しかもほぼ全員大人のお友達であろう」
と、予想していたんですが

500人くらい観客がいて80%はお子様でした
姫プリの人気には とても感動しましたね
ま、そのお陰で相当 我々じょるのたちは浮いたわけですが
そんなことはどうでもいいです

@Д@まじでカメラとりたかったぜええええええええええええ!!!!!!!



@v@ハイ


それでは戦利品の紹介を!
(最新のデジカメで撮ってる写真だよ!!解像度は元の4分の1に落としてるけど!)
こちら!
プリキュア日和183
後ろの4人ですね! 
何で前に余計なのがいるかといいますと、これディスプレイを撮っているので 
そう言う風に飾っているだけなのです(笑)


はい、じょるのはキーホルダーみたいなものでもなんでも 飾ってしまうんですねぇ・・・





@v@ではではみなさん 次の話へうつりましょう

@v@え? バトラーイラスト??

@v@ご冗談を、わかめスープの話っしょ(笑)



いつもいつもお世話になっているりえ太さんより 色々とグッズを頂いておりますじょるのは

そんな数々のグッズをすみからすみまで 飾り付けていくのでした

そのディスプレイの一部をご紹介!

プリキュア日和184
ドン!


ある日の会話

*3*「ふーん いい感じにまとまってるな」

@v@「だろ 最高っしょ」

*3*「おwいwwww」

@v@「ん?」

*3*「わwかwめwスw-wプwwwあwんぞww」

@v@「ちげえ 飾りだw」

*3*「わかめスープなんざ 部屋にかざってんじゃねえしwwwwまじこいつww」

@v@「わかめスープだけじゃねえぞしっかり見ろよ地雷 のり茶漬けもあんだろ!!」

*3*「やめr おまw くそ腹いてえww」



と言うことなんですけれども

こちらの写真の左側にある フローラの風船 以外 すべて貰い物です

@w@ありがたき幸せ

わかめスープなどを送ってくださったりえ太さんには

-u-「はよ食べなあかんww」

っていわれてますが 嫌です(笑)

@v@だってもう売ってないしー!!!! この袋破るのなんかもったいないしー!!




プリキュア日和な記事とは じょるの の アホな日常を晒していく記事であった。

@v@「アホなんじゃないかとおもう」

*3*「ばかだべww(褒め言葉」







@v@はいはいそれでは バトプリのハゲをご紹介!

本日は

ビリビリびびり とかいう特性を持ったピースちゃん!←なぜか特性を晒していく

プリキュア日和182

あのですね ひとつ。

@v@・・・・

@v@スマイルプリキュアの皆さん すごく難しいです

何で難しいかよくわかりません 多分髪型です

でも今まで色々な髪型のハゲを描いてきたので すでに慣れたとおもっていたんですが

スマイル難しすぎです なぜだ どれも難易度同じくらいにみえるのに・・・

自己評価で ピースもハッピーと同じく低いです

@v@ま、これでいきますけど!

それではまたね!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 7

人の欲望とはなくならないもので・・  

@v@ お久しぶりです じょるのです

記事の題名って結構思いつかない物ですよね
ええ、そう思いますとも


@v@さて今回はですね!

買う予定の無かったものを買ってしまったので
そちらの レビューを!
さらに、バトラーイラストも!


今回買ってしまったもの、と言うのはこちら!
プリキュア日和177
デデーン

漫画版スプラッシュスター しかも2巻! 

これですねー はい、 スプラッシュにはまってしまったのでね!
@m@いや、そこまでどっぷりではないですが 楽しいです ええ。

というかですね、 ふたごさん の絵柄が好きすぎる!!
とってもキュートな絵を描いていらっしゃる そう思いますb


なので こっちも買ってしまったじょるの
プリキュア日和178
デデデーン!!

全歴代プリキュア! この 美しさ!! 圧倒的!!!

なんて事かかれてますが

「ったく なにが圧倒的なんだよおい」って事になるわけですよね?

なるわけですよね?


@w@いやこれが圧倒的なんですよ まじb

1ページだけ紹介しちゃいます!

プリキュア日和179
ジャジャン!

シャット「う・・・美しい・・!!」←これや・・!!

@v@いやー!すばらしい!
色塗りがかなり苦手なじょるのは とても感動でございます!
私のような半端もんからしたら こちらは一見 アニメ塗り に見えてしまうんですが
違いますよね!パッションの腕とか!

@v@じょるのが描く絵と来たら ドアニメ塗り だからなぁ・・・


ままま! 色塗りについては 世の中 じょるのから見れば 大体みんな神に見えてしまいますので
あんまりあてにならないかもしれませんけどね!!

しかし ふたご様 の絵は好きだなぁ・・・

@v@かわいいですよね!

@n@あれなんですよ。

@n@じょるのは 可愛い系 萌え系 といったほわほわな感じの絵が とても苦手でしてね・・
もはや120回くらい言ってる気がするが 同じ事をいつもいってしまうのはじょるのクオリティ


と、こういう漫画をみて バトプリで技を考えたりしてます
絵の参考にもなりますし!



そんな感じでした!!


@v@で、 最近あまり記事を上げれてなかったんですけど
ええ、最近とても忙しいです・・・・・

ゲームが!!!←(笑)

@v@いやぁ、その リアフレにチョイ誘われて昔やりまくっていたゲームを再び再開したところ
これまたはまっちゃいましてねw

@v@というかですね、それらのゲームから離れてた理由というのが  姫プリ なんですよ
じょるのは ゲーム 大大大好きなんでね!
しかし、そんな じょるのなんですが 去年。

去年2015年は ほっとんどゲームをしていません 正直自分でもビックリです
姫プリにはまっちまって それどころじゃなかったですねぇ

ブログもはじめましたし、ゲームも作り始めたし←(これはゲームには入らないからね!まじで!そんな楽しいもんじゃないよ!作業なんだから!作業!

とにかく去年は 姫プリのお陰で ゲームをしなかったので お金がたまりました!
ま、グッズできえるけど!

@v@しかし今年 姫プリは終わってしまったのでね そういうことです!
我が家は まだまだ 姫プリの熱があっつあつなのでね!
特に姉が!! いやじょるのもだけど!!


本題と本題の間にどうでもいい話を挟んでいくじょるのでした


ではでは 最後に バトプリのバトラーの一部を紹介します

こちら!
プリキュア日和181
プリキュア日和180

スマイルプリキュアから拳属性のふたりです!!

この流れでブルームとイーグレットじゃねえのかよっつう話なんですけれども

あのふたりは スマイルがみんな完成してからになります!

@v@ちょっと難しそうなので 後回し後回し!
後回しのほうがね作業はやる気がでるんですよ!個人的に!
@v@ほら たとえば5個の作業があって 一番難しいのが1つあったとします
それを最後の1個にのこすと、 「あと残り1個だ!」って感じの気持ちになり 作業スピードがあがるんですよ!
最初に一番難しいのやっちまうと「これ完成してもまだ4個もあんのかよぉ・・・」という感じの気持ちになり作業スピードが落ちるんですよ



スマイルなんですけど
この子たちですね、
<0>w<0> 目が!! 目が!!
<0>w<0>なんか目が!!


すごいことになってるんですけど
これ忠実に再現しただけなんですよ アニメの画像を

TmTでもなんかすごく恐いよ・・・・ でもこれでいっちゃう


スマイルではハッピー推しなんですが、 うーむ、、あまりうまくかけなかった気がする
ただ、描いているときは楽しくかけましたよ!
ハッピーの髪型 おもしろいのでw
しかし、このハッピーなんですが
バトルプリキュアのバトラー画像の規定サイズ 超絶ぎりぎりなんですよね
プリキュアの髪って本当に でかいよ!!!


それでは 今日はこのへんで!

またね!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 4

プリキュア5全員集合!  

こんにちは!

@v@さてさて タイトルどおりなんですけれども

バトプリver2.0 バトラー画像が計7枚完成! のこり57? だっけ わすれました

@v@です!

ちょっと一枚一枚ねぇ 感想を書いて行きたいと思います!(笑)


まずはのぞみちゃん
プリキュア日和172
@v@いやぁ のぞみちゃんねぇ
地味ですよね!!! 


次にルージュ!!(のぞみはや!!?
プリキュア日和173
ルージュなんですけど
描いているときの参考資料が あまりにもイケメンルージュすぎて
まぁ なんどもちらみしてしまいました←何の話だ

ルージュは2番目に時間がかかりましたね
髪のバランスがむずかしい!!!


続いてレモネード!!
プリキュア日和174
この子ですよ
もう、まじ、、、、 ただのハゲやん。
@v@描いているときの印象ですね
なんていったって クロワッサンは頭の最後にかくんで
最後まではげ!!!
@v@ちょっと説明が難しいんですけどわかりますよね!!
はげやん!!!???



ではでは ミント
プリキュア日和175
いやこれねぇ ミントちゃんねぇ
@m@めっちゃむずい!!!
この髪型難しい!!!!
ルージュと同じでバランスがとれません
色々修正に時間がかかりましたね
あと、個人的に一番出来が悪いきがします・・・・・残念!!
@v@でもこれでいっちゃう。



最後はアクアさん
プリキュア日和176
アクアは簡単でしたよ
あ、簡単だとか難しいの基準は この5人の場合 髪型できまりますね
服はちょいといじるだけで使いまわせるので

難しそうに見えてアクアの髪はすらすら~といけちゃって とても描きやすかったですね!

@v@で、 参考資料がこれまたイケメンアクアで
できればゲームのほうではイケメンなんだから強くしたいんですけど
5人チームでそれはできないという・・・・

@m@しかたないことなんだね


さてさて 今日はこの辺で

ではまたね!

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 2

北海道にプリティストアがきたって? 行くしかないb  

こんばんは!

本日はデスね いってきましたよ!

プリティストア!!!

@v@ま、結果としては かなり あれだったんですけどね!!
(結果までの前置きがいつも通り長いので だるい方は  いつものことですね! という緑の大文字まで飛ばしましょう)


先日ですね、 というかかなり昔にですね
私のブロ友である りえ太 さんから

-u-「じょるのちゃん 北海道にプリティストアが期間限定でくるって やったね いけよまじ」

というなんともありがたき情報メールをいただきまして 
はい、 いくことになったわけですよ

@v@多分、おしえてもらわなかったら 全く気づかずいくこともなかったでしょう
まそんなんで ですね 私が一人で行けるわけもなく コスト30でつかぴーを召喚して
例のごとく付き合ってもらうことに


そして、当日 じょるのの朝

@v@「さぁっぽろにいくなら気合いれねぇとなぁぁ!」

@v@「まず髪を立てまくって 身長を10センチくらい伸ばしていくー!!(注 顔の位置は変わりません)」

@v@「いけてる服にあわせて いけてるブーツをチョイス このブーツでさらに身長を稼いでいくぅぅうbb」

↑ なんていうんでしょう 高校生とかが 彼女と町へデートするときのルンルン気分準備的な感じをご想像ください
こう、鏡を見ながら髪とかいじるじゃないですか あんなんです(笑)


@v@「まだ、若いぞぉ!!」

@盆@←おかん「いや若いからな」

@v@「でもこの一連のながれってさ 普通  彼女とかとデートするときに起こるやつじゃない?
     目的地プリティストアなんだよなああ!!!しかもつかぴーとb ←ココ



まそんなこんな 休日のじょるの家の会話は基本 ふざけた話になります。


そしてですね

実は じょるの は 一時期 東京の新宿で夜働いていた事がありまして まぁ1年くらいなんですけど
その経験から 髪のセットとか 服とか 色々心得がありまして
お出かけするときは それらを大体活かすんですよ

そして最近じょるのが出かけるところと言うのがですね

・プリキュアのカードゲームをプレイしにいく
・どっかでプリキュアのグッズを買いに行く
・プリティストアとかいっちゃう


とにかくプリキュア関係です


@v@つまり??????


お前だれだよ状態であるwwwww


ま、そんな あほな じょるのは 今回のプリティストアへ行くために
超絶髪をもりもりにしていくことに

ラインにて
@v@「とりあえず身長10センチくらい髪で稼いでいくスタイル シャメ付」
0v0「朝から盛大に笑わせんなww」
@v@「札幌だし 気合いれてけよなつかぴーも」
0v0「チンピラみてーな格好しかできねえぞ」
@v@「なんだこいつら(笑)」

メールにて
@v@「りえ太さん! 今日おしえてもらったプリティストアいってきますb
あ、じょるのの髪型でつかぴーが腹筋崩壊したので りえ太さんも崩壊しましょうb シャメを送りつける」
-u-「くそわろ(笑) あ、プリキュアカードゲーム新作でてるよb」
@Д@「あざーす!!!」

じょるのはカードを忘れずにかばんへIN
さらに 朝からりえ太さんの腹筋を破壊し よい目覚ましをさせることに成功する

なんとも はた迷惑な奴や・・・・


そしてプリティストアに到着。しかし?
@v@えっ

0v0えっ

@v@・・・・・・

0v0・・・・・・

;;@;Д;@;))))))プリティストアちっちぇええええええええ!!!!!!

0v0ぱねえな

@m@こりゃお客さん0だわ

0v0そんなこというなよ

0v0公衆トイレのほうが広いかもな この店より

@m@そんなこというなよ

そうです、 流石は北海道
以前にも記事にそう書きましたが
北海道なんて 山と森に過ぎんのですよ

たたみ3~4畳分くらいのスペースでプリティストア開店するなら
もういっそ無くていいよおおおおおおおおお!!!!!!!!



@v@はい、 もし北海道民でプリティストアのために気合いれて札幌へ行く方がいらっしゃるのであれば、一つ!

行かなくておっけb

@v@プリキュアの大ファンである じょるの がそう言うんだから間違いありません
山と森のプリティストアなんて行くだけ無駄です(笑)


そして じょるの と つかぴー は


@v@ メインディッシュ 5分 で終わったね

0v0 僕ら何しに来たんだろうね

@v@ とりあえず2万用意してきたんだけどな

0v0 一応三千円くらい用意してきたんだけどな

'@v@)なっ (0v0`なっ


間抜けなじょるの達でした



・・・・・



@v@いつものことですね!!


さぁさ 戦利品の紹介をいたしましょう!!

本日はですね!

私の好きなピンク系プリキュアのSDキーホルダー! 見たいな奴! 沢山買ってきましたよ!
折角なんでね!買わないと!

・ブルーム
・ピーチ
・メロディ
・ハッピー
・ラブリー
・ミラクル

↓姉への土産に
・トゥインクル
・ロゼッタ


それと魔法使いのタオルですね
これも折角だからなんとなく買うことに。

@v@合計で7000円

@n@?7000円? 

@n@たかくね? ←SDキーホルダー1個600円でした(笑)


@v@ところでみなさんお気づきでしょうか

@v@買った中に じょるのが大好きな子だけ入ってませんね?

@m@あ、そこ、 お前の好みなんか知らん とか言わない

@v@そうです フローラ ハート ドリーム を買ってません

@w@なぜかって????



実は以前にりえ太さんが東京のプリティストアにて 買ってくださったんですよ!!!!

こんな風に!(もちろんお金はじょるのが出してますb)
プリキュア日和164
-u- 「これ、送るで?」
@0@「おぉ!好みのばっかり!!」
-u- 「じょるのちゃんの好みなんてお手の物よ」
TwT「ありがたき幸せ」


と、いうわけで

飾りましたよ!!

プリキュア日和169
じゃじゃーん!!

さて、見えねえよっつう話なんですけども

飾るところがないので背景です(白目)


しかーし!!!


りえ太さんから頂いたものは これだけではない!
フローラの可愛いぬいぐるみとか! まあ他にもたーっくさん頂きました!

こちらですね!!
プリキュア日和168
ディスプレイのカバーを上げてないので反射してちょっとみえにくいですが
この写真ですと 
まず まんなかのフローラ人形 それと 右奥のカップに乗っかってるキュアハート!

キュアハートはとてもみにくいのですが そんな感じに飾ることに
ちょっとぎゅうぎゅうですけど!



ちなみに SDキーホルダーは りえ太さん から フローラ ハート ドリーム マーメイド を頂いたのですが
そのうち、ドリームだけ 飾ってしまっていて というか ドリームだけはもっと早く貰っていたのでね!
なのでドリームだけは 見やすく飾ってありますb

こんな感じb
プリキュア日和170




それでですね、 ちょこっとだけ話が変わるんですけど
SDフィギュア1個 600円 て マジ高くありません?

先日全く関係ない日にスーパーへ 行ったのですが そこでですね
魔法使いプリキュアのグッズというか色々売ってたので 買ったんですよ
それがこちら。
プリキュア日和165
プリキュア日和166
カードガムと これまたSDっぽいキーホルダーです

@v@ちなみにカードガムででたカードは大はずれですね!
ミラクル狙いだったので!!

で、 このSDっぽいホルダーが 1個300円 なんですよ。

飾ってみましたと。
プリキュア日和167

先ほどダイヤモンドに飾りつけた600円のドリームと スーパーで売ってるこれ

倍値段違うんですけど クオリティほぼ同じじゃね!?

@v@ま、そのですね 何がいいたいかといいますと

@v@スーパーの っぽいホルダー 超出来良いからオススメですb
ミラクルもマジカルも可愛いですね!




そんな感じでした!!!



@0@あっ

@v@そういえばなんですけど つかぴーに いらないフィギュアを2体ほど送りつけたんですけど
あれどうなったのかな???????











プリキュア日和171
(つかぴー宅にて)

@v@なにこれ超寂しい







他人の事で記事の〆やオチをつけていくスタイルの~じょるの



@v@いつものことですね!!




それでは、久々の 濃いプリキュア日和な記事でした!


category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 4

ラブせつ 息抜きワンドロ!  

こんにちは

とりあえずですね 
本日3枚目のはげが完成しました!
残り61枚ですね!

おととい に ミラクル
昨日 に マジカル
本日 に ドリーム

と来ております@v@

とりあえず順調ですね!
今のところ1日1枚ですんでね!!

@v@それでですねみなさま

昨日描いたマジカルが、予想以上に良い出来で!

「んなもん自分でいってんじゃねえよ(ピー)が」

って感じなんですけど まあそういわずに@v@b

主観では今まで描いてきた はげ のなかで一番うまくかけました!!
ま、そういうこともあって昨日に続き今日!
ドリームも完成させることができたんですね!
やはり、うまくいったりいかなったりは その後のモチベに関わりますんでね・・・

と、 そういうわけで そのはげを今回記事にて紹介しようかとおもったんですが

ただ載せたんじゃ 昨日の記事とかわらないじゃないか!

@v@そんなことに気づいてしまいまして 
急遽記事ネタを考えていたんですよ

でもって

@v@イラストならイラストネタを!!
ということで ですね!

息抜きにワンドロ漫画を描いてきました!!
なにをっていうと ラブとせつな の 一発ネタなんですけど

ま、そんなことより

「ワンドロとは何だおい」っと言う方のために説明を・・・

@v@ワンドロとは 鉛筆を持ってから1時間以内に絵を完成させるというものです

人によっては 休憩時間や 資料を見る時間などは それに含まない とかなんとかあるみたいですが
私の場合は面倒なので 1時間は1時間で描いております

@v@じょるのワンドロは とてもクオリティが低いのでご注意くだしあw





題名
とある日 ラブとせつなは お昼に出かけたそうな
(あんま可愛くないといわれたので おとなしいかんじに修正していくじょるの)





プリキュア日和159
プリキュア日和160
プリキュア日和161
プリキュア日和162
プリキュア日和163






@v@)

@v@)))・・・・・・

@v@)))))))・・・・・・・

@皿@))))))))くだらねえもん描いてねえで さっさとはげおわらせろぉおぉぉぉおぉおああああああ!!!!


ってことなんですけども

@v@すみません


・・・・・・・



@v@では 今日完成したはげとマジカルを紹介しておわりますb

プリキュア日和164

なんか、がんばってかいてるんですけど ドリームがどうみてもマジカルよりクオリティが低く見える・・・(笑)

どちらも4時間くらいかかってるんですけどね!

あと、実際ゲームでつかわれるはげは もっと縮小することになるので
細かいところつぶれちゃうんですよね・・・


@v@それでは あでゅーん!





category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 5

久々にはげを描きました←  

こんにちは

@v@いやぁ バトプリ2に向けての 一番の難関といえば

ズバリ はげ!!

ここなんですよ


と言うわけで昨日あたりから 地道にはげを描き始めているんですが

そのですね 

@v@気持ちが変わりました!


なにが というと

はげを描くという作業に対しての気持ちですね

バトプリ2の製作を開始してから昨日まで とにかく

はげを描く!

という作業を 避けていたんですよ

@v@いやまじだるくて・・・(笑)

バトプリ1にて はげを19人完成させる という苦行をし
本当にはげを描くのが嫌いになってしまいましてね・・・

「てかバトプリ作成の肝が嫌いってどういうことなのw寧ろそこが一番好きでつくってんじゃないのw」

って感じなんですけど 返す言葉もありませんw

なんにもも楽しくない!!!!
はげども描くのだりい! つまらん!

@v@ほら 最初の1枚や2枚とかは たのしかったですよ?
おぉ ラブリーのチビキャラ完成した! かわいいぞぉ!
@m@みたいな

ただ、流石に10体目とかになってくる
いやまじだりいこのハゲ 髪型すげえし衣装もすうげえし はげだし

イラストを描くという趣味を活かすはずが それ自体の行為がただの作業にしか感じられなくなり
まああああ 大変だったんですよ!!

@v@愚痴が長くなりましたが
そんなわけで 嫌なものは後回しという どこかの小学生が夏休みの宿題を最終日に終わらせる的な展開を
バトプリで行おうとしてたんですね
ほら、流石にバトプリ2は あとはげのみで完成! までいったらやる気出てくるかなぁ みたいな!
というわけで うん 最近までハゲをかいていなかったと!

しかし昨日 64枚のうちの1枚だけ ためしに描いてみることにしたんですよ・・


@v@そうです、本題はここからです 
(前置きが長すぎるのはいつものことですね!



@m@あーはげだる ま、とりあえず描かないと話もすすまないしなぁ・・・

ある日の つかぴーとの会話

@v@新キャラクター全員のバトルテストしてくれ
0v0バトラー画像 ってかはげ絵できたの?
@v@いや?できてないから 新キャラ全員キュアソードだよ バトラー画像
0v0嫌です(真顔)
@n@なんて野郎だこいつぁ


そんな話もありじょるのはとりあえず1枚描いてみることに。

@v@まぁ ミラクルでも描いてみるか。同じ杖属性であるレジーナを土台にイラストを描き始める・・・・


20分経過


プリキュア日和154
@v@おっ??おっ? あれ おっ?? ん? ちょっと楽しいぞ??
あれ? まいいや とりあえず顔(上)半身おっけいだから
トワイライトを土台にして下半身だな おっ!



20分経過


プリキュア日和155
@w@お?お?お?ちょっと楽しくなってきたぞ?
 ちょっ お?っお? なんか楽しいぞハゲ絵 おっ?w
まいいや とりあえず主線の手直しをしよう



20分経過


プリキュア日和156
@Д@ えちょっとたのしいんですけどなにこれっ!!(↑↑↑)
なんかすんげえ可愛いんですけどこのはげ!!
というか・・・・・
右の見本のミラクルが超かわいいぞおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
ミラクルってこんなに可愛い子だったか!!!!
いや可愛い子だったよね!! や、やべーじゃん!(↑↑)



20分経過


プリキュア日和157
@皿@おおおお 久々のはげ絵おもしろいぞおおおお??おお?????


80分以上経過


プリキュア日和153
@v@あら完成しちゃったよ 1枚目

@v@あらなんかこのモチベだと64枚一瞬でいけそーじゃね??





ということがありまして

祝!バトプリ2最初のはげキャラが完成しました!!残り63枚!!!

ちょっとこの勢いのままとまらなければ1日2枚いけるぞ??ww


@v@今正にそのようなテンションでこれからマジカルでも描こうとおもっているところです


しかし・・・・・・・・・・ この感情


@Д@バトプリ1の最初のはげ絵と同じなんだよなぁ

@v@・・・・・・

@v@つまり??




追記  マジカルを描いている途中ですが・・・
プリキュア日和158


@v@どうみても何とか星人な件について

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 1

やはりプリキュアにおいて 食わず嫌いは あかん!!  

こんにちは!
今日はひさびさに アニメ本編の記事を書いて行きたいと思います

@v@アニメ本編といっても

魔法使いではなく ふたりはプリキュアスプラッシュスターなんですけどね!

プリキュア日和150

なぜ じょるのが スプラッシュスターなんかを?

@v@とか思われてるかも知れません

以前 まるで見る予定もなければ興味も無いプリキュアに
ハトキャとスプラッシュと答えてた気がしなくもないからです。

@v@しかし今回 バトプリにおいて キャラクターの性格とかまあ色々しらないといけないので
本編をみてたわけなんですよ、ここ最近。

@Д@ したっけこれが超おもしろいのなんのって 

@Д@華麗にはまっちまったZEEEbbb

↓したっけ という方便について言わせていただきました とかいう文なので読まなくておっけいです(笑)
(したっけ とは 北海道弁で じゃあね とか またね などに使われる とかいわれてますけど
道民でそう言う意味を持って使ってる奴なんかいねーよって感じなんですよね
というのもですね 職場の後輩から この漫画おもしれえっすよ よめよめ 的な感じで
読まされた漫画があるんですが 舞台が北海道なんですよ。
時代は昭和なんで まぁ 漫画の作者が北海道弁をだそうだそうと考えていたのか
いやwこんなにつかわねーからw こんなに したっけしたっけ いわねーからw
ここで だべとかつかわねーからw みたいな突っ込みがたくさんでてきましてね
まぁ ようするに したっけって 実際のところ  そうしたら というときに使う言葉なんですね?
例文→ いやぁ プリキュアを初めてみてみたの そうしたら はまっちゃったよ!
→ いやぁ プリキュアをはじめてみてみたの したっけ はまっちゃったよ!
まぁこんな感じになるんですけど
そうしたら が したっけに なってしまった過程を話しますと 主観ですが
そうしたら こうなった →そしたら こうなった →そしたっけ こうなった →したっけ こうなった
こんな感じだと思います
それと 先ほどの例文で ちょっとワイドな使い方だと
→いやぁプリキュアをはじめてみてみたっけ はまっちゃったよ!
こうなります、 これ北海道以外ではこういった言い方はしないのかな?
なんかしてなくもなさそうですけども
と、そう言う感じなので じゃあね とか別れ際に したっけを使うような奴はほぼ居ませんw
間違って北海道で使っても 伝わりますけど なんだこいつって思われるだけですよ!
また記事に関係ない文を長々とかいてしまうこのじょるのクオリティ )



プリキュア日和148
まぁしたっけそんな感じでこの子達にはまってしまったわけですよ!
スプラッシュスター、超楽しいです!!

キャラとかも全く知らない頃は 見た目のみの印象で
@v@舞ちゃんかわえー ま、興味はないけど

といった感じで キャラもアニメも興味がなかったんですが
いざ見てみたら これは私の中ではかなり上位にはいりますね
楽しい!!
@v@これにつきますね

こんな 見た目で興味をもてなかったプリキュア に はまっちまうってことは
やはり中身がすばらしいんじゃないですかね!
@v@いやまじで!!

てか キャラもかわいいけど!!

見る前は 見た目のみで 舞派 だったんですが
見たらやっぱり 桃推しの傾向にあるじょるのは
咲派になってしまいました!

いや というか両方ですけど
あ、変身したらイーグレットは ちょっと微妙ですw
マーメイドと同じ理由で(笑)

そんなことはいいや!

この咲ちゃんなんですけど!!
咲ちゃんといえばこの笑顔なんですよ
記事の1枚目のブルームの笑顔  @v@口ですね

@Д@ なんか ] ←これを横にしたような感じのニッコリ口   まぁ 口がでかい と!
@v@このね ニッコリ顔がいいんですよ! かくいう私もそう感じるようになったのは 本編を見てからなので
^m^スプラッシュスター?そんなプリキュアいたっけ?
@v@とか言っている方は多分!このニッコリ顔のよさはわからないかもしれません!(笑)

@v@あ、舞ちゃんはかなーり美人ですよね うん
@v@クラスの人からもかわいいかわいい 言われてたんで アニメ補正ぬいてもかわいいのではないかと!
@Д@咲はアニメ補正ぬいたら 多分 ふつうの顔だとおもうけど!!!

あぁ しかし、バトプリのレビューやらなんやらをつかぴーに任せていたせいなのか
元々なのかわからないけども。。。

@Д@なんかあんまりためになるような事かいてないきがするなぁ!!


はい、で スプラッシュスターはですね 途中で 満 と 薫 という敵キャラクターが出てくるんですよ

@Д@ぃゃまああああああ このふたり がなかなかいいんですよ!!

@v@私はやはりピンク系である 満 がとても好きですね!!(ピンク系なのか

プリキュア日和149

この赤い子なんですけど

そうですね とにかく うん すばらしいです!! ←(そろそろやっつけになってくるじょるの

私はまだスプラッシュは25話くらいまでしかみてないんですが

この満と薫は はい、、、 とても悲しい結末に・・・ なってし(ry
;w;残念です!


プリキュア日和151
あとですね スプラッシュスターのED これすばらしいですよ
ガンバランスじゃないほうです ガンバランスもすばらしいですけど

映像も歌も 気に入ってしまいましたね

プリキュアの主題歌については
opは大体見ればはまるんですけど EDはなかなかはまらないのが じょるのなんですよ

@v@ちな

1位プリンセス後期ED
2位魔法使い前期ED
3位スプラッシュ前期ED
4位ガンバランス

1位と2位はほぼ差がないですね  3位と4位もほぼほぼ差がないです。

@v@opは 魔法使いと初代 以外 好きですね!
ハトキャは聞いたこと無いのでわかりません EDも

そんな感じでして

ただ今スプラッシュのほかにも 参考用で
スマイルプリキュアもみてるんですよ 
スプラッシュと交互に見てる感じで 大体話数も同じなんですが

@v@スマイルもたのしいので そのうちプリキュア日和な記事をあげたいなとおもいますb

ちなみに好きなアニメ本編ランキングは
1位姫プリ
2位ドキプリ
3位スプラッシュ
4位イエス

@Д@スプラッシュここまできちまったよ まじでb
イエス以上だぜおい

@v@ただし 
スプラッシュの推しキュアである 咲ちゃんは 
イエスの推しキュアである のぞみちゃんには かなわない
つまり 本編中身ではまってる気がします

といっても
3位と4位 これほぼほぼ並んでますね 点数をつけたばあい1点差とかってレベルです
1位2位は5点差くらいだと思いますけど それでもちかい!!


はい! そんな感じで


プリキュア日和152

ふたりはプリキュア スプラッシュスター でした!!

@v@みんなもみてね!


category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 4

バトプリの製作計画 なんて懐かしいんだ・・・・  

こんにちは
本日はですね 当ブログの記事カテゴリーを整理整頓いたしました。

[プリキュア日和な記事]
プリキュアのグッズやアニメ本編などの感想だとかレビューだとか じょるのがあほづらする記事


[バトプリ日和な記事]
主に、バトプリに関する 制作日記や攻略法、レビュー、インタビューなどの記事


[登校彼女日和な記事]
主に、登校彼女に関する 制作日記やあれやこれやそれやなどの記事 


この3点にまとめました

@v@いやぁ すっきり!!

@v@でですね、 私の話になるんですけれども
もう整理整頓してたら 懐かしいものがでてくるのなんのって
感動ですよ

;w;感動b

@Д@)あの頃は、登校彼女の製作にめっちゃ励んでたな~ みたいな!!!


ま、そんなこんななんですけど、もひとつ 発見がありまして

バトルプリキュアに関する一番最初の記事!!

こんなものがありましてね! いやもうビックリなんですよ!

@v@なにがびっくりって その記事の日付が・・・

@Д@))なんと去年の9月16日!!

9月16日っつったら 登校彼女のver3.8の開発途中だった気がしますね 
もしくは3.8が完成してすぐの記事、つまりは5.0開発中・・・?

さらにいえば、 魔法使いプリキュアなんて影も形もありませんし

バトプリで使用している ツール

RPGツクールMV すら 影も形もない時代ですwww


しかし、そんな 色々と影も形もないときから計画していたバトプリですが
当時の計画と さほど変わらず 今現在公開できてるんですよ

@v@我ながら なんという計画力だ!! 

とかおもってしましましたね! (いやなんかすみません ただうれしいだけです!




その懐かしき 計画記事がこちら↓







9月16日
プリキュアの完全新作ゲーム作成けってーい!!

こんにちは

突然ながら 登校彼女 ではない、
全く新しいプリキュアゲームの製作がけってーい!いたしました

一体何のことか、といいますと

私の使っているゲーム製作ツール、これの続編が年末に出る!ということです!!
https://tkool.jp/mv/

こちらですね。 とてもとても楽しみです。

と、言うことで、本格的な製作開始は発売後、になるので
メインとして登場するプリキュアはきっと2016年の新しいプリキュアになるかとおもいます

そして今回、新しいゲームというのはどういったものか、まだ予定でしかないのですが
ADVというジャンルではありません。

主人公選択形式で
オールスターズプリキュアでバトルロワイヤルをすると言うものになります


ここでいう主人公とは、「春野はるか」 ではなく「プリンセスプリキュア」というくくりになります。

ストーリーとシステムの構図はほぼできていますが。今のところはツールがないので
全く進展はありません、イラストのほうをまず、進めて行きたいと思います。

さらに、登校彼女で得た皆様からの意見を配慮して作成したいとおもいます

登校彼女にて

「のぞみ追加してください」「ひめるだ追加してください」
「主人公はプリキュアが良いです」「ゲーム難しいので簡単にしてください」
などなど

次回作成するゲームで生かさせていただく所存です
キャラクターの追加などは、完成した後に募集する予定です
今のところ ひめは出ますが のぞみちゃんは出ない予定ですし
(予定なんですけどね)

と、いうわけです。

どうかお楽しみにしていてください!
私もツクールMV楽しみですb


@v@はい。


登校彼女の方はまだバージョンアップ予定がありますので。
これからもよろしくお願いします。





@v@まあこんな感じの記事なんですけれども

ゲーム難しいのでもっと簡単にして! という意見は 
どうやら今の私はわすれてしまっていた様です・・・・(笑)

@Д@いつものことですね!!



こんなかんじでそんなかんじで カテゴリをですね 整理したっていう話でした!!

登校彼女の記事を見る限り やはり2ヶ月に1回ずつ大型verupに成功しているので
バトプリもそうなることを祈りまくりますb

5月中旬にだせたらいいなぁ

@v@うん、 問題は バトラーイラストです

@Д@ ゲーム自体はまじ2週間もありゃできますb

@Д@問題は大量のイラストなんや!


ではでは  またね!

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 2

バトプリエンドロール提供の時雨様! バトプリの命名をしてくださったりえ太さん! の記事にて!  

こんにちは!!

本日はですね、大切なブロ友である 時雨様 と りえ太さん がですね

なんと! ブログでバトプリの記事を上げてくれているじゃありませんか!!

しかも お二方とも  内容が 結構濃い!!!! 


@Д@んなもんしょーーかいするしかないだろうが!

ってことでですね とってもうれしかった私は そんな記事を書こうとして いまここにいるわけです。



さーてそれでは!はじめましょーう!

@v@まずは時雨様から

時雨様はですね バトルプリキュアver1.0のエンドロール絵を提供してくださった方の一人です!

エンディングを迎えた方はきっとその 時雨絵特有のほわほわした絵柄に魅了されたことでしょう!!

ギャラリーモードでは ちゃんと 作者が記載されているので 時雨絵を初めて見た方でもわかるはずですbb

@v@う~ん すばらしい!


で、そんな時雨様がですね バトプリver1.0を紹介してくれました!

@v@なにが濃いって・・・


@Д@)))) ロック愛が このじょるのにも勝るとも劣らず 濃いんじゃああああああああああああ!!!!!!

@v@私はですね ロックとても好きなんですよ だって 歴代のプリキュアの敵の中でも
随一の強さ というか賢さをもってるじゃないですか まじかっけぇロック こいつこそラスボスだ
なんつってこんなゲームができたりできなかったり

@n@・・・・

@Д@すばらしいですね!!

そんな記事の内容を私が勝手に紹介するとこうなります↓

<0>w<0>←時雨ちゃん


<0>w<0>ゲームは苦手だけど バトプリやってみたよ!!

<0>w<0>・・・・・

<0>w<0>うおおおおおおおおおおお ロック様から 超ありがてええお言葉と お土産もらったぜえええええええええ!!!

<0>w<0>しかもこのイベント 私だけしか見られないイベントなんだよっ! いやっふうううううううううbbbbb

<0>w<0>さぁ みんな ゲーム開始だよ! ちゃんとロック様の部屋で アイテム買うんだよっ

<0>w<0>途中で マーメイドが バカをやりはじめるのは見物だよっ!!

<0>w<0>ロック様が ちらちら出てくるよまじイケメンbbb

<0>w<0>あ、とりあえず スキルより前に アクセサリでステータスを強化していくのお勧めだよ!

<0>w<0>ラブリーに殺られたよっb




@v@ はい、 すばらしいですね! とにかくロック様ロック様いっておられますw
@Д@私と時雨様は気があいそうですな!!!

そんな時雨様の記事がこちら→しぐしぐしぐれ


@v@てことなんですけれども
それでは次に!!!

りえ太さんの記事!!

-u-←りえ太さん

-u- ところでさぁ バトプリの命名をしたのはどこのどいつだぁ~い??

0u0 あたしだよ!!

@v@昔はそんな芸人もいましたね!←なんの話だ


はい、りえ太さんはですね
私にプリキュアのグッズを送ってくれたり あれをしてくれたりこれをしてくれたりと
なんだかリアルでお世話になっちんぐ な方で
とっても大切な方です!

そんなりえ太さんが バトプリの ふたりはプリキュアミニ攻略 てきな記事を上げていてくれました!

@n@しかし、、、、 実はそんなりえ太さんなのですが

@n@pcの調子が悪く・・・・ 未だ・・・・

@n@体験版だそうです!!


@v@しかしみなさん 実はですね ふたりはプリキュア と プリンセスプリキュアは
完成版より 体験版のほうが 難しいのですw
なにせアクセサリーが エース までしかありませんからね さらに スキルなども充実していません

ま、そんなこんなで とにかくミニ攻略記事をあげてくださったんですけど

@v@・・・・・

@v@ちょっとまて・・・・・・

@Д@この記事割とガチで大事なこと書きまくってるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

@m@ しかも全部サラっとw

@v@すばらしいですね!!

@v@正直その内容を そのままこの記事にコピーしたくなりますなぁ!!(笑)


と、もし ブラックホワイトチームをクリアしていない方や いまからバトプリを始める方などがおりましたら

是非是非 りえ太さんの こちらの記事を参考にしてください!→りえりえりえ太かわr





@v@ということで そういうことなんですけど

なんだこの記事 他力本願記事じゃねえか じょるのもなんか書けよ

@v@まぁ そうなるとおもうんですけど


@Д@ ではちらっとバトプリver2.0の進行状況をさらします  いつものかんじで
ストーリー 33% (一番だるい土台ほぼ完成)
システム 50%(ver1.0のデータ全てを書き換えて0から開始しています 半分おわりました)
ハゲ絵 0% (16人中0人完成しています )

実はver1.0でつかったハゲ絵のデータが ないんです ま、なんとかなります
しかし、間違いなく最後に残るのはハゲ絵です いつも通りw 
ていうかですね ハゲ絵さえ完成してれば
もう1~2週間もあればゲームが完成するんですよw これもまたいつものことですけどw 
ストーリーとシステムはまじめにやればすぐに完成するのでね
うーん バトラー画像がだるすぎる

4×16枚ですからね (光り輝く部分をいれると5×16枚)
実は1キャラ1日 つまり1日4枚ずつは やろうとおもえばかけますが
はげ絵かくのがつまらなすぎて しかもver1.0のデータもないし・・
なかなかモチベがあがらないんですよね・・

ま、ハゲ絵は 最後にまわすとして 他の部分は ほぼ毎日ちょっとずつ進んでますb

登校彼女の時からそうですが 1回のverアップで様変わりするので 乞うご期待です!  

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 3

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop