プリキュア日和なブログ ホーム »2016年02月

ようこそ!

春野はるか 大人

2020年あなたはモテ期の絶頂期!!
顔だけは割りとマシなあなたはモテてモテて仕方が無い!
そんなあなたがとった行動、それは、、、
脅威の8股だった!!!!
モテ期の絶頂に調子に乗ったあなたにはこの日、天災が訪れるでしょう
さぁ、この天災を華麗に回避し、最高のモテ野郎になれるのか!?
全てはあなたの選択に掛かっている。
※一応15禁です。最後の最後は18禁になるので、説明書を読んでね!

ゲームDL↓
モトプリver1.1

モトプリver1.0からさらに軽量化!殆どのpcで問題なく動くよ!

モトプリver1.0
ver1.1より推奨スペックが高いが、ver1.1よりも高品質でプレイできます。
キーワード[1919]



プレイヤー評価は撮影されます!自分のゲスさをアピールしましょう!↓
プリキュア日和掲示板


掲示板に感想などを描いていただけると、ゲーム製作のモチベになりますm(__)m

プレイに必要なpcスペック、ver1.1で大幅軽量化

推奨スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4712MQ CPU@2.3GHz
メモリ=16GB
「通常モードでも問題なし」


必要スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4700MQ CPU@2.4GHz
メモリ=8GB
「ワンチャン通常モードでもいける」


プレイ不可スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i5-4210MQ CPU@2.6GHz
メモリ=4GB
「低スペックモード推奨」


※スレッド数が無くともメモリがあれば動く可能性もあり。




バトルプリキュア

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]




ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

バトルプリキュアの公開予定と更新事項(のメモについて)  

こんにちは!

本日はですね 昨日PVが公開されました バトルプリキュア!

これについての管理人のメモ記事になります←(えっ


プリキュア無双


公開日について

来週の3月の初めの週末を予定しています(これはあくまで予定です)


体験版からの更新内容(のメモ)
これについてなのですが
体験版にて既に実装されている物にも変更がありますのでまとめて書かせていただきます


・ すでに公開されている[ふたりは][プリンセス]にあらたなストーリーが追加されました
・ 体験版では未公開の5つのストーリーが開放されました(ふたりは や プリンセス をクリアすると解禁されます)
・ 真のラスボスが追加されエンディングが追加された事によりエンドロールが追加されました(何回追加追加いってんだって言う突っ込みは無しでおねがいしますw)
・ ストーリーにて絵師様による挿絵が追加されました
・ すでに公開されている5人のキャラクター含む全てのキャラクターのスキルに調整が沢山入りました
・ キュアホワイトや、一部の未公開のキャラクターに新規スキルが追加されました
・ 新規アクセサリーが沢山追加されました
・ しっかりとした説明書が追加されます←予定 
・ ストーリーとは別の新しいモード ちからだめし が追加されます←予定



この予定と言う奴がですね 公開日までに完成できたらいいなとおもっております

対戦については ver1.00では 難しそうです

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 2

バトルプリキュアPV 大公開!!!  

こんにちは!

本日やっとバトルプリキュアのPVが完成いたしました!!!

こちらです


今回は超高画質で作ることができました!!
なので、動画ページにてHD再生を推奨いたします。

製作期間14時間ほど(2日かけて作りました・・・)

((((;;@;Д;@;))))))))うおおおおおおおお あとは のこりの3%を仕上げて公開するだけだあああああああ!!!!!

@v@ということでここ最近 ずーっと作業ばかりで ブログのほうがおろそかになっておりますが・・

完成までもう少しなので もう少しだけ疎かで居させてください←(笑)

@m@うむ、この記事もかなり酷い気がする(笑)

それでは!みなさんお楽しみに!!

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 2

キュアミラクルビースタイル! と バトプリ製作状況  

こんにちは!
いやぁ 魔法使いプリキュア・・・・

@v@完全になめてました!!


というのもですね、1話の時点での変身シーンとか戦闘シーンが 並レベルだったので
「@v@やはり 姫プリに金を吸い取られ、体力がきれたか」
とか思ったんですけれども

なんと!変身シーンが一つではなかった!!?

ブログ3

2話での予告にての 1シーン・・・

この時点で左のミラクルが・・・

「@Д@)))超かっこいいやん!!!」


@v@いや なかなかの一目惚れレベルでしたね

ルビースタイルのこのポーズシーンを見て ミラクルの株が グン!とあがりました!

なんか動きがかっこいいんですよねルビースタイル

いままでの赤キュアみたいなパワフルな感じがあります!

パワフルというか クール?スピーディー?

こう、 シュッ! シャッ! って感じです(笑)


そしてそして 本編が始まるわけですが

ブログ2

なんか別人ですね!! ←褒め言葉です

まあ もともとミラクルの株は 割と高めから始まりましたけどね!

@v@しかし、 マナ はるか みなみ にはまだ追いつきませんね・・・

@Д@ 割と期待できますけど!!←


ところでこちら
ブログ1

魔法学校でのみらいの制服なんですが・・・

@v@・・・・・

((((((@v@))))))


((((((((@Д@))))))))))) はるかじゃね!?

もはや未来が はるはる にしかみえなくなっている・・・・
これははるはる症候群の仕業ですね!!←(謎

ま、なにがいいたいかというと
みらいちゃんは可愛いですね!!
ってことでございます@v@




それではバトプリの話へ


@v@ まずはストーリーについてですが、 まだ未開放である フレッシュプリキュアなどのストーリーはもちろんの事
すでに開放済みである ふたりは や プリンセス にも新しくストーリーが追加されています
というのもエンディングにつながるように・・・ ということですね!
戦闘シナリオはかわってませんb

そして真のラスボスなのですが

1日かけて気合を入れて作りました・・・・
いや~MVはとても使いにくいですね
ピクチャ関係にバグが多すぎるんですよ

スクリプトなどを駆使して 色々なことをされる方は多分気にならないと思いますが
私の場合それができないので ピクチャを使ってスクリプトに勝るとも劣らないものを作成しています
しかし とても使いにくい・・・
ツクラーの皆さん 試してみてください
「ピクチャをx-2000 x+2000 ウェイト60」などのピクチャの高速移動。
MV以外ならできますが
MVだと バグって 超スローになります(笑)
[移動が完了するまでウェイト]などのコマンドを入れると
移動完了してないのに終わります(笑)

このクソみたいなバグがとても邪魔でしたね・・・

というのもですね
今回のラスボスは 恐ろしく気合をいれて作りまして
それをスクリプト未使用で行うには 最上級レベルのツクール技術が必要になる
様な事をしたのですが そのときにとてもピクチャバグが邪魔になりました。

完成したいまは なんとなーくごまかせているので なんとかなりましたけどね
真のラスボスについて ご期待くださいねb

ま、そんなこんななんですけど

最近ありがたいことに

このスクリプトを使わない技術をおしえてくれ というコメントをいくつかいただきましてね
私としてはやっとこのブログも役に立つときが来たか!
という感じなんですが

やはり、これほどのものを教えるということになりますと
正直 文字 写真 だけだと とーーーーーっても長くなってしまいそうなんですよね

やはり言葉で教えることができたら一番いいんですけどね!!

@v@とはいったものの バトプリが完成したら この技術を公開してみようかなとも
おもっていますb
ただ、ピクチャを使用しまくるので イラストを描く というツクールとは関係ない技術が必要になります
私もそれについては 余り上手ではないですしね


さてさて
やはり はげが完成してからというもの 進み具合がすごいです!!

正直 絵師様の挿絵やエンドロールイラストがとどけば割とすぐ公開できそうです!!

@m@だがしかし・・・・・・ 

@v@公開するにはやはりPVが必要・・・・・・・

@v@・・・・・・

@Д@これが何よりもめんどくさいんだよなああああああああ!!!!!!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 1

記事のネタがありすぎて 書く前に古いものから忘れていくこの感じ  

こんにちは!

@v@本日はですね 忘れる前に今ぱっとおもいついたこと3つほど記事にしていきたいとおもいます

いやぁ普通のブロガーさんなら 毎日1枚ずつ書き上げて3日持たせる 見たいな事をされると思いますが

なかなか時間がとれないので こうやってネタをまとめるしかないのですよね・・

@v@ゆえに カテゴリが割と関係なくなってしまうことも(笑)


@v@と言うわけでですね 今回は
魔法使いプリキュアの話 と
最近はまってしまったアニメの話 と
バトプリver1についての予定 を
書き上げていきますね


で、魔法使いプリキュアなんですけれども

@n@いや~2話の時点で我が家の評価ががた落ちしてしまいましてね・・
私的には もはやプリキュアというだけで楽しめる気がする という感じなのですけれど

私以外の家族は プリキュアが好き なのではなく 姫プリが好き と言う感じだったようです。

というのも やはり題材となる



というのが大きいみたいですね

やはり リアルに共感できるところが多々あり それにおいて感動もうまれて涙したりできた 
そういう所だったようです 
@v@いや、私も感動したし共感できたんで派手に感動しましたけどね

一方の魔法使いプリキュアですが
これは魔法使いと言うものが題材になっていますよね

魔法などというものはリアルには無いので 共感できず あまり応援ができない ということみたいですね
いうなれば 子供向けに戻ったから ということでしょうか
キャラは可愛いみたいですけど やはり ストーリーに引き込まれるかどうかなんでしょうね

姫プリは完全に 対象年齢を間違えた名作 じゃないですか どっかでそういわれてましたし私もそうおもいますね
なので大人が見ても楽しめたと。

@m@ ま 私はプリキュアというだけで応援できるんですけど!

しかし、まだ諦めたわけではありません・・・・・

@v@絶対に引き込んでやるのだ・・・(笑)


そうして魔法プリによるじょるのの冒険は始まった





はまっちまったZEおいっていう話

最近はまってしまったアニメがあるんですよ・・・

それが

明日のナージャです!!

プリキュア日和130

なにこの昭和アニメ(笑) 
@m@とか思ったと思いますが 昭和風の絵柄にわざとしているアニメです
そして ふたりはプリキュアの前に放送していた アニメです(21世紀なんですねー!)
絵柄なんてどうでもいいでしょう というか結構すきやb


さてさて、 プリキュアブログで他の話してん(ry
ってなっている気がするのでこの話についてはかなり短くしましょう



このアニメはですね 主人公のナージャが離れ離れになった母を捜すために
ダンデライオン一座 という旅芸人団的なところに加わり
ヨーロッパ各地のたびをするというお話です。
笑いあり 涙あり とかいう決まり文句を言っているんですが

この涙の部分がですね とてもとても深いお話だらけなんですよ
高校生レベルにならないと 良くわかんないものが多いと思いますね
泣かせられました・・・
ちなみに笑いの部分は プリキュアの笑いレベルと大差ないと思います←

とにかく大人向け!
それがゆえに・・・ 子供受けが非常に悪く1年でおわってしまったアニメです・・・

放送終わってから4~5年たっただかで
アメリカだかどっかで なんかの賞を受賞しています←(色々と曖昧だがきにしない)

印象的だった話の話だけちょこっとして これについては終わろうと思います。

--------死ぬほどに低クオリティな文字だけのレビューが開始される-------

23話だか22話だったかで スペインの英雄の話になるんですよ
天才闘牛士 の話です これがですね私的には結末がとても印象深かったですね
22だか23話だか から 1~2話分続けてその話が続き、
一旦おわるのですが その終わり方が
「え?これでおわり?」と言う終わり方をするんですね。

しかし

26話だか27話だかで その闘牛士と再び出会い また物語がはじまって
そこでやっと結末を迎えるんですが それがとてもとても・・・
泣けましたね!!
声はスネークなんでイケメンですよ(笑)

という 闘牛士のお話と


29話だか30話だかその辺だかで ナージャと同じ一座にいる ピエロのおっさんの話になるんですが
(いやまじwピエロのおっさんとかいっちゃうと 言葉だけできいたら感動のかけらもないんですがw)
そのおっさんの家族の話になるんですよ

これは本当に感動しましたね 
アニメで感動したのは NARUTOの16話くらいでててくる 霧隠れの鬼人 の話以来ですよ

ま!そのおっさんの話が超感動したんで 気になった方はナージャの1話から4話くらいまでみて
大体どんなのか掴んだあと いきなりそのピエロのおっさんのお話とかみればいいともいます(笑)
なんとなく1話完結物語っぽくなっているので見やすいかとb
 (実際のところ続いては居ますけどね)

---------天罰が下るレベルの低クオリティレビューおわり------

なにが低クオリティって 
「なんで感動した」 とか
「画像」 とかなにもないんですよね(笑)

ネタバレになっちゃうので 私はそう言うのはだしません


プリキュア日和131

それと、ナージャかわいいです いい子は好きですよ
割と天才型だし・・

さらにですね 恋愛があるんですよ!このアニメ!
もう私恋愛物大好きなんでね!

@v@おかしいな 昔までは 戦闘アニメが大好きだったですが・・・

ハイスクールオブザデッド
アカメが斬る
ワンパンマン
エルフェンリート
ノーゲームノーライフ
進撃の巨人
ブラックブレッド
寄生獣
オーバーロード

なんとなく印象深いやつあげてったら 全部 命の取り合い だった件。

そんな私が イエスプリキュア5 を見たときに
恋愛アニメとはここまでたのしいのか
とおもってしまいましたね
のぞみちゃんからはまりました
あ、深夜アニメの恋愛の乗りは ちょっとエロいのであんま好きじゃないです
@w@こう、 純粋な、、、、


@v@話を短くまとめようとおもったら この有様になってしまいましたので そろそろブチっときります





では バトプリVer1.00についてのお話!

@v@はい
@v@ではまずは 体験版からなにが変わるのか!その予定をがんがん書いていきますb
(予定は未定 しかし今回の未定率は低いです←w)

一つ目は
プレイアブルキャラクターの追加(キャラセレでもはやバレバレである。)

@v@そうですね ただ今敵としてのみ登場しているキャラクター
それら全てがプレイ可能になります
そのまんまなんでこれはこれで終わりとして・・・

2つ目は
アクセサリーの追加

@v@えーっと、、、はい、 増えます。
プレイアブルキャラクターが増えるということは
ストーリーの難易度も当然あがるわけです

ただいまの現状といいますと
レベル1~レベル4の敵しか現れていません
難易度イージーのストーリですからね

難易度ノーマルでは レベル4~レベル7 の敵が
難易度ハードでは レベル7~レベル10 の敵が
@v@現れるのですね・・・

@w@つまり!
体験版のラスボスである あの子達は・・・
実は高々レベル4程度の敵だったということなのです!!!
ちょっとやりこみ要素がみえてきましたよね!


3つ目は
絵師様による挿絵がストーリーに追加です!
なにやらハゲたちが もごもごと会話をしていたあのシーンに 華が追加されるんですね~!!
ご期待くださいb

4つ目
エンディングの追加
@v@いやもう当たり前なのですが
体験版にはクリアはありませんからね
本当のラスボスもいませんし・・・
追加されるのです!!
さらに!エンドロールには これまたステキな絵師様の あれが こーんなかんじで こーなるのですbb
@v@お楽しみにb

5つ目
ストーリーをクリアした人のための やりこみ要素的な奴←

@v@2つほど用意する予定です
一つは対戦機能ですね、 ただいまその対戦についてのシステムを模索していたのですが
いい形に実装できる気がしてきましたので ver1.00で実装できるかも・・?
自分の最強プリキュア達を世に放ち、他のプレイヤーを圧倒するのです!!

@v@1つは えっと 内緒です(笑)





@n@と言う形で 今のところ思いついているのがこれらで
準備も大体おわっているので後は作るだけですね
実装予定だった引継ぎ機能も体験版ですでに実装できましたから
ほかのもこの勢いでちょちょいといけるといいなぁ・・・


category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

バトルプリキュア体験版 配信です!  

こんにちは!

とうとう本日 バトルプリキュアの体験版を配信いたします!

バトルプリキュア体験版
↑DLはこちらから
キーワード[8102]


プリキュア日和126
プリキュア日和128
プリキュア日和127
プリキュア日和129




ブラウザゲーとしてアップロードすることは 9時間以上色々やりまして
有料サーバーかりたり 色々DLしてみたりしたりしたのですが
アップロードは何とかできたものの 高クオリティ素材(高画質のイラスト素材や動画、高音質のBGM)などを使用すると
MVのある仕様に引っかかりエラーがでることが判明しましたので 断念いたしましたm(__)m
(説明書に書いておいてほしかったですね。)



と言うわけで 電子パッケージ化してのいつもの配布となります!

容量のほうは もともとより300MBほど削れましたのでマシにはなりました!
しかしやはりでかいです・・・

ただ、一部のシステムを完全カットするとさらに300MBけずることができます。

ですが、今回は体験版なのでフルプライスでの配信です。

完全版には[一部のシステムをカットした軽量版]
と[フルプライス版]の両方を用意したいと思います。


カットされるシステムは ゲームには余り影響しないので余り気にしなくても大丈夫ですb


DLにはやはり容量があるので時間が掛かると思いますが
ツクール製ゲームですのでプレイ自体はぬるぬるになるかと思いますのでよろしくおねがいいたしますb



ここから軽くゲームの話になりますが

ショップにて販売しているスキルに説明がないのは
買ってからのお楽しみという仕様です。
説明があると説明だけみて「これはいらないな」と
一度も使われない可能性があったりもするので そういうことになってます(笑)

@v@(これについて説明書に書き忘れたのはひみつなんだね!)


category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 4

0v0によるバトプリ体験版レポート  

どうも皆さん初めまして、じょるのの友人兼バトプリのテストプレイヤーの0v0です。 
じょるのがバトプリ体験版の公開に苦戦してる間に体験版レポートを上げてくれとお願いされたので、私が記事を書かせてもらいました。

今回公開が予定されている(トラブルだらけだけど公開できるのかなこれ・・・)体験版では
「ふたりはプリキュア」チームと「プリンセスプリキュア」チームがプレイヤーキャラとして操作できます。
そのうちの、「ふたりはプリキュア」チームのテストプレイのレポートをここで書かせてもらいます。
多少のネタバレがあるので、気になる方は注意してください。





まずはブラックとホワイトの紹介から。

プリキュア日和118

プリキュア日和119

私がテストプレイして育てた二人です。 育成済みなのでめちゃくちゃ強いです。まだまだ育成の余地あるけど
ブラック、ホワイトの2人は「2回行動」 「相方のHPがピンチの時代わりに攻撃を受ける」 
という特殊能力を、 
そのうえでブラックは「スタン無効」(スタンはそのターン動けなくなる状態異常)
ホワイトは「毎ターン自動回復」
といった特殊能力を持っています。
強いです。
まあ2人で最大4人と戦わなければいけない関係上、このくらい強くないといけないんですがね。
こんな2人でいざ、ストーリーへ! 


まあストーリーはネタバレになるので上げられませんけど・・・
戦闘画面くらいはOKとのことなのでそちらを上げながら戦闘してみた感想を載せていきましょうか。

まず1戦目 イース、レジーナ、トワイライトの3人が相手です。
プリキュア日和120
今さらだけど写真がお粗末ですいません・・・
初戦の相手ということもあって、大して強くないです。殴ってたら勝てました。 
ここで戦闘の感覚を掴んでおきましょう。

2戦目  相手はラブリー、プリンセスの2人です。
プリキュア日和121
画像ななめってるなぁ・・・気にしないで頂けるとありがたいです。
相手も2人組ということもあってか、ラブリーが強いです。
ラブリーも2回行動持ち。 プリンセスはこの戦闘についてこれるのか・・・?
初見では苦労すると思いますが、ラブリーさえ落とせれば勝機があるかと。
こういうことを言うのもあれですがプリンセスが空気でしたw

テンポよく行きましょう、3戦目 フレッシュの3人が相手です。
プリキュア日和122
多くの人がここでつまづくんじゃないかな?ってくらいには強いです。
攻撃力の高いピーチベリーを回復技と補助技でサポートするパインというとてもバランスのいい相手です。 とても主役らしい戦い方してくるなぁ。
ある程度育ってないと突破は難しいでしょう。 私は最初ここでやられました。
何度も挑みながら育てていけばいずれ突破可能なので、諦めずにいきましょう!

そして4戦目、一応ここが初代チームの最終戦になります。
最終戦なので画像は上げられません、ごめんなさい。
単体高威力の必殺技
こちらの攻撃を吸収してくる盾
全体魔法攻撃+行動封じ
というラスボスらしい技のラインナップでこちらを迎え撃ってきます。
正直めちゃくちゃ強いので何度も挑みました。しかしブラックとホワイトなら突破できるはず・・・!


最後に私がラスボスを突破できた最低ステータスの2人の画像を載せておきます。 
プリキュア日和124
プリキュア日和125
作者のじょるのが想定してないくらい低いステータスで突破してましたw 運が良ければこれでも行けちゃうと報告すると
じょるの「こんなゴミステータスで倒せんのかよwwwラスボス強化しなきゃwww」
0v0「やめてくださいお願いします、今でも一撃で5000ダメージくらい飛んでいくのに・・・」

皆さんがラスボスに挑むときは、最初の紹介で上げた画像くらいに上げてから突破を狙った方がいいと思います。



このあたりで0v0のバトプリ体験版のレポートを終えたいと思います。
拙い文章、見にくい写真ではありましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。







category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 5

かれこれ9時間が経過  

こんにちは

@m@つかれました。


昨日と今日の朝6時から今の今まで ずっと ゲームをアップロードするために
色々試行錯誤しているんですが

さくらサーバーという 有料レンタルサーバーに金をぶち込んで
なんとかアップロードができました。



しかし?????


@Д@ つぎはMVの仕様に引っかかり
エラーがでてプレイができません。


タイトル画面にてニューゲームはできます オープニングも見れます
その後で エラーがでるんですよね

理由としては

合「サーバー公開するなら 手抜きしないと重くてエラーでるんで^^」

ということです

つまり、 凝ってつくってしまったがゆえに サーバー公開すると落とされます。



@Д@?は?


@w@金をドブに捨てちまったZE!!



OTL もうむり・・・・



8時間も時間をすててしまった・・・


そんな作業してないで  もう開き直って900メガバイトのパッケージ版を
500メガくらいまで落とすための作業に時間を費やしたほうがよかった。


そして、これから そうします。
もうパッケージ版で配布するしかありません
容量がでかいだけで パッケージ版なので重かったりはしませんのでご安心を
DLするときに時間が掛かるってだけなんですよね。

むしろサーバーアップのほうが回線的に色々プレイしにくそうです
というか セーブデータ関連が MVのサーバー公開の使用上
いろいろ危ないみたいなんですよね。


@v@つまるところ


MVもっとがんばれよまじで。


というわけで、 諦めが悪い私の事です

あと1時間くらいサーバーアップロードの件 試行錯誤してむりだったら

パッケージ版をピッチリ作る作業にはいります。

もう公開作業のみなので 明日には確実にだせるとおもいます。
パッケージ版でしたら確実に。


もう待たせすぎて申し訳ないので今日までにがんばりますけどね

本当に色々サポートしてくださった方や
サポートしてくださっている方 

ありがとうございますm(_ _)m

そしてよろしくお願いいたします。

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 0

ツクールMVの pc中級者以下の 蹴り対応が酷すぎる  

こんにちは・・・


@m@いやー ツクールMVは酷いもんですよ


昨日から徹夜して
ゲームのアップロードの仕方を調べてたんですが

無理でした。

もうなんかですね・・・ これは無理すぎる・・・

と言うか一番最初から あやしかったところはありますよね
まずツクールの会社がかわってますしね・・・

音楽を追加するにも あれこれ追加するにも 拡張子(それも身近ではないもの)を操作できるレベルじゃないと
自分の音楽すら追加できなかったり
(↑これは何とかなったんでおkですけど)

動画を追加するにも 拡張子(ry
(↑これもなんとかできたんでおkですけど)

うん、 なんとかなったんでおk とかそう言う問題じゃないでしょ
ツクール初心者でもなんでもつくれるぜ! ←大嘘過ぎる。
最低限pcの知識は並以上ないとむりですね。


@m@はい、長くなりましたが

徹夜して ゲームのアップロード方をひたすらに探していました


結果
VXと同じでいつものやり方でしか私には無理だ 技量的に。

そしていつものやり方(一応MVでは推奨されています ただし、
[MVにはゲームをパッケージ化する機能が削除されたので 
ゲーム配布するために圧縮する機械はこのページから勝手にダウンロードしてやれ] とか説明書にかいてありましたがね

なんて適当なんだ。

まあやりましたよ。 
容量が900メガバイトでしたよ。

別にアップローダーつかえば900だろうとアップできますよ。




;;@;Д;@;))))))でも900メガバイトとか誰がDLするのおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!??????

いらないもの削除しまくっても800メガくらいになるんじゃないですかね


こんなん公開できないでしょ・・・

まあ テストプレイヤーの0v0にはDLしてもらって 「ブラックホワイトのストーリーぬるいっすわ^p^」
とか言ってもらったんですけどね・・・
イージーですし・・・



さて、どうしょう

どなたかMVのアップロードの仕方 まじスカイプ通話とかでおしえてくれないですかね・・・
いやほんとに。




category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 0

札幌雪祭りにてプリショー日和!と バトプリ(体験)の公開日など  

こんにちは!

@v@まずははじめに 札幌雪祭りのお話を!

はい 2月8日に札幌大通りにてドキドキプリキュアショーが開催されてました!

いつも通り一人で行く度胸は無い小心者で 0v0←こやつと見に行ったんですね 

@v@いやー 相田マナの熱いファンである私にとっては
見逃せませんからね!!
見逃せないんですけど!!

@m@寒すぎワロタ・・・・

@v@どのくらい寒いか・・・ 

;;@;皿;@;)))))))))))携帯のバッテリーが凍結して使えなくなるくらいだよおおおおおおおおおおおbbbbbb

みのがせねええええええ! とおもって動画を撮ろうとおもったのに 派手にはずしてしまったあああああああああ!!!!


と言うわけで戦利品は写真1枚ですね
プリキュア日和117

@v@とりあえず、寒すぎて色々と内容が頭に入ってこなかったです。

0v0「結論、ガチっぽいカメラを買うべきだ」


ま!そんなことはいいでしょう。

帰り道でのお話↓


@v@「そういや 0v0にあげたフィギュア飾ってみた?」
0v0「フィギュアケースなくて家にあるフィギュア飾れねえ」
@v@「じゃあちょっと探してくべ 帰り道の店にあればだけど」
0v0「おう」
@v@「ビッグカメラについてるおもちゃ屋みてみるか」
0v0「おっけ」

おもちゃ屋にある気がしたので いってみる

@Д@「うおおお 魔法使いプリキュアの色々あるやん! はやいなー!!」
0v0「おう」
@Д@「うおおお キュアピースの高そうなフィギュアあるぞぉ!」
0v0「ねえ」
@Д@「ガンプラか、 ガンダムは嫌いだけど バウンドドッグは好きだから ちょっと探すか ま、買わないけど」
0v0「僕らなに探してるんだっけ」
@Д@「???? バウンドドッグだろ」

結局フィギュアケースは無かったのでそのまま帰ることに
ここで驚愕の事実に気づく・・・・

;;@;Д;@;;)))))))))「ビッグカメラにいって ガチっぽいカメラ見に行ってねええええええええええ!!!!!!」


そんなこんなで 正直プリショーよりも ビッグカメラを見て回るのがたのしかったです(笑)
いやーおもちゃ屋さんなんて10年くらいみにいってないですよ多分



@v@さてさて こんな私のくだらない日常はおいといてですね

バトプリの話になります。

体験版の配信予定は 今月13日か14日を予定してます
それまでには気合で全て終わらせてしまいたいと思っていますが
当日になって アップロードができないなどのトラブルにあたったら 
申し訳ありまそーりーです
MVから がらりとシステムが変わってしまいましたからね


と、コレが予定日なのですが

ゲームの話にうつります!

今回ですね なんと!

登校彼女ver5.0 と バトプリがつながっております!!

というのもですね

登校彼女をクリアされた方ならもしかしたら心当たりがあるかもしれません!
そうです、 彼女をゲットしたときにもらえる 彼女の電話番号!
こちら、 バトプリのプレゼントコードとしてゲーム内で入力していただくと
便利なアイテムが手に入るのです!!

@v@なんだこの 有料だとどこでもみる宣伝

@v@つまりなのですが バトプリプレイする前に! よかったら登校彼女の方もプレイしてみてくださいねb
ver5.0は去年11月に公開済みでありますし こちらのブログのトップでDLすることができますb


もちろん!バトプリしかプレイできない方でも大丈夫です
便利なアイテムは 便利なだけなので 無くても全然いけますb
いやまじで、全然いけますb いやあったらそりゃ便利だけど
ま!そりゃ便利だけど程度なのでb
嫌でもないよりはましなのでよかったらやってみてね!って話ですb←長い



@v@と、言うわけでですね
またまた話は変わりまして 今度は私の独り言になるんですけれども

いやーバトプリ体験版 出す出すいってるくせになかなか出せてない自分がいるじゃないですか
やはり、妥協できないのが駄目なんですよね

体験版だからすこしくらい作り途中で手抜きしている部分があってもいいとおもうんですけど
やっぱりがっちり作りこんでしまう・・
なのでずるずる延びてしまう・・・
申し訳ないです  そう、つくづくおもいますね

それでは 今日はこの辺にして さっさと作業してきます!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 4

魔法使いプリキュア 1話! バトプリも少々  

こんにちは!

@v@魔法使いプリキュア! 放送開始されましたね!

我が家は家族3人そろって 見ましたよ!

一言で言うと 「面白そうなので見る!」ですね!


さてさて 我が家ではどの様な印象を受けたか 感想を書いて行きたいと思います


まず 主人公の みらいちゃん ですが

プリキュア日和112

このこ性格の雰囲気 姫プリのはるかまんまじゃね????

しかもだんだん容姿まではるかにみえてくるんだけど(笑)

ですw

プリキュア日和113

↑これらのシーンを見て
我々一家は言いました

「まんまはるかじゃん(笑)」

このテンションの高さとか すごいはるかっぽいですw



とっても可愛いキャラクターですね!

プリキュア日和114
こちらのシーンでは
無くしかけた大切なぬいぐるみを リコに見つけてもらい お礼を言っているところですが

@v@やはり、小さい頃から大切にしているものがある子 というのは好感がもてますね
はるかの絵本もそうですし!

@v@いやね、私も物心付いた頃から大事にしていたぬいぐるみがありまして 
まあ中2くらいになった時には手放して飾ってしまってあるのですけど
それまでは 一緒にそのぬいぐるみと寝てましたよ(笑)
いやー みらいちゃんの気持ちがわかるんですよ!
超かわいいんですよね!

ま、私の話はおいといて


みらいちゃんはその後色々ありまして
キュアミラクルに変身しましたよ!
プリキュア日和115

変身バンクについて 我々一家は 総じて
「姫プリのほうが派手だな」
スイートプリキュアの二人変身と姫プリの変身をみてしまっている今現在
この様な印象になってしまいましたね

1話の戦闘シーンもやはり・・・
あの姫プリのぬるぬるド派手戦闘とくらべて 並と言う感じでしたね・・


ただ、これは致し方ないことだと思います


@v@私の勝手な考えにうつってしまいますが
------勝手な考え------

話はハピネスチャージ放送中までさかのぼります
ハピネスチャージは10周年記念と言うこともあり 何かしら新しいことに挑戦をしていましたね
必殺技を3DCGでやったりとか。
そして姫プリでは ディズニーですらびびるレベルのCG映像が繰り広げられました
【キュアフローラといたずらかがみ】ですね
さらには EDの新たなCG。

はい。
如何考えても あれらを製作していたのはハピネスチャージ放映中だと思われます
あの技術の研究ですね
ハピネスチャージは 色々と絵が酷いだの言われてますが
多分 キャラデザを簡単なものにして 作画費用を抑えて 新たな技術開発にお金をぶち込んでいたのではないかと
思います。

つまるところ エネルギーチャージプリキュアですよ

そしてそれらチャージした 資金やら何やらを試験的に思う存分試したのが姫プリなのではないかと思います
だから1クールに1回以上 映画レベルの作画をだせたりとか(まじワンパンマンのボロス戦)
CGだとか あれやこれやと色々できたのかなと。

そして魔法使いプリキュアは 前プリキュアではチャージされていないので
まあ普通の感じになったのではないかということです。

------勝手な考えおわり-------

あ、EDのCG最高でしたね! あとEDも!

@v@opは曲がなにか・・・ いつものプリキュアとは違う気がしますね
ま! 多分なれるでしょう!

@v@え? 「なんで みらいの画像しかないの」ですって?

@v@仕様です(笑)


@v@ いやぁ~ 魔法使いに思うことをがんがん書いていきましたが

最終的に出した答えが
「これは見るしかない」

私「みらいが超可愛いので これはみるしかない」
母「キュアミラクルがフローラより可愛いし 面白そうなので これはみるしかない」
姉「なんか微妙だけど ま、 これはみるしかない」


@v@姉がツンデレですね!!



ところでみなさん 

合言葉をおもちゃ屋さんで言うと CDがもらえるらしいじゃありませんか

肝心の合言葉が

プリキュア日和116

@v@ええ・・・


@v@しってた


そして、↓

姉「おもちゃ屋いってもらってこよう」

私「そうしよう まじで」


合「小学生以下対象です」



((((;;@;皿;@;))))))))))))うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
くそがあああああああああああああああ!!!!!!





@v@さーてさて来週の魔法使いプリキュア マジプリ 魔プリ たのしみですね!!



では話は変わりまして バトプリです!!

魔法使いプリキュアはver1.0では登場しませんが
すでにver2.0で登場する準備はしてあります。←
@v@たのしみですね!


@Д@で。

@v@体験版の話で進行状況なのですが

ふたりは プリンセス 両方ともストーリーは完成いたしました

やろうと思えば今公開できますが
ただいまバグ不具合とりちゅうです。


@v@体験版でバグだらけだったり 色々酷かったりするとですね
完成版もごみなんじゃないのって なるわけですよ
なのでここは慎重に・・・・


@Д@しかし、 ハゲが完成してからのこの やる気 と スピードがやばいな・・・

それではまたですb

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 2

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop