プリキュア日和なブログ ホーム »2016年01月

ようこそ!

春野はるか 大人

2020年あなたはモテ期の絶頂期!!
顔だけは割りとマシなあなたはモテてモテて仕方が無い!
そんなあなたがとった行動、それは、、、
脅威の8股だった!!!!
モテ期の絶頂に調子に乗ったあなたにはこの日、天災が訪れるでしょう
さぁ、この天災を華麗に回避し、最高のモテ野郎になれるのか!?
全てはあなたの選択に掛かっている。
※一応15禁です。最後の最後は18禁になるので、説明書を読んでね!

ゲームDL↓
モトプリver1.1

モトプリver1.0からさらに軽量化!殆どのpcで問題なく動くよ!

モトプリver1.0
ver1.1より推奨スペックが高いが、ver1.1よりも高品質でプレイできます。
キーワード[1919]



プレイヤー評価は撮影されます!自分のゲスさをアピールしましょう!↓
プリキュア日和掲示板


掲示板に感想などを描いていただけると、ゲーム製作のモチベになりますm(__)m

プレイに必要なpcスペック、ver1.1で大幅軽量化

推奨スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4712MQ CPU@2.3GHz
メモリ=16GB
「通常モードでも問題なし」


必要スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4700MQ CPU@2.4GHz
メモリ=8GB
「ワンチャン通常モードでもいける」


プレイ不可スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i5-4210MQ CPU@2.6GHz
メモリ=4GB
「低スペックモード推奨」


※スレッド数が無くともメモリがあれば動く可能性もあり。




バトルプリキュア

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]




ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

ぶうぶう!そろったんだぶう!(なにがっ白目  

こんにちは

題名についてはスルーしていただいてかまいません(笑)


で、ですね 本日の記事はなんですけれども
バトルプリキュア製作にあたり 協力者の方が とてもありがたいことに集まってくれましてですね
その一人である時雨さまとですね

<O>w<O>)「引き受けてやろう・・・しかし、タダでとは言うまいな?」

@v@「・・・・・ そりゃもちろんですともb」

#>W<#)ノシ 「みきたん と サウラーの ラブラブラ~ブなイラスト描いてb(ベリーでも可)」

この様な会話をいたしまして そのイラストを描いておりました!
ので、そのイラストを載せたいと思いますbb

と言うのが本題なんですけれども、

@v@まっ 本題の前にすこしおしゃべりをさせていただきますね。
(イラストの記事は 最後のほうにありますが 注意事項がありますので 飛ばすのでしたらゆっくり飛ばして
赤い文字を読んでからイラストをご覧ください
ちなみに飛ばさないで見る場合 だんだん爆発したくなってくるかもしれませんw)



いや~最近ですね 雪国北海道では もう雪で雪で 雪だるますらドン引きするくらい雪が降っております
毎度毎度出勤前に雪かきと言うものをするのが日課ですよ
車の周り雪だらけですからね!!

@v@と、そんな中 0v0 ←コイツとの会話

駅にて0v0と合流し
@v@「とりあえずカラオケでプリキュアでも歌ってHOTな気分になるべ」

0v0「だな。 そういえばこの車、ちゃんともうスタッドレスに変えたか?」

@v@「ったりめぇよぉbbb」

0v0「ほ~ どんなんだ?」

か@v@「中古で1本1500円のやつ」

0v0「・・・・・・・」

長い沈黙の後

0v0「やべこの車事故るwwwwww」

@v@「ブリジストン ブリザック9割なb」

0v0「ハァァアア!?!?ww  なにそれどこでかったしwww」

@v@「掘り出し物屋 なんか変な道にある店(笑)」

0v0「RPGかよw」


@v@ はいこんな感じなんですけれども、
みなさんはもうタイヤは替えましたか?
むしろ雪国の方々は変えてなかった場合ハードチャレンジャーなレベルですけどもw
事故には気をつけましょうb





と、いうことで イラストを・・・!!!

@v@しかしその前に

・∞・ ぶうぶう!ぶぶぶう!

・∞・ ついにプリキュアクッションがそろったんだぶう!

つまりそういうことなんですけれども
じゃじゃーん!!


プリキュア日和92

最後のクッションであるトワが え~、1~2に前くらいに届きまして 無事全部そろいました!!
みなみは 私の部屋    きららは姉の部屋   はるかはお母んの部屋
トワは・・・・ 茶のm お母んの部屋が 指定位置になりました!
本当は茶の間にしたかったんですが 色がこの通りソファーと見事にあわなすぎるので(笑)
母が勝手に部屋にもって行ってしまいましたね(笑)
@v@もはやこの私が言うまでもないと! そういうことなんですかね!!

@m@ところでこのクッションなんですけど
はるかの顔が どうみても
「やーいばーかばーか」的な感じのノリで こちらを煽ってる顔にしかみえないのは気のせいなんですかね?(笑)
我が家は全員そう言う風にみえています(笑)
たぶんこれ上唇が下がっているからなんだろうな~ と(笑)

@v@まっ! 裏側のプリキュア絵にしたら はるかが一番可愛いとおもいますけどね!!
中に入れているクッションは 適当なので キャラクターによってさわり心地が・・・

はい、みなさん ここで問題です!
@v@v@v@ この写真のなかで 一番さわり心地が良いのは どれでしょう!

1、きらら
2、はるか
3、トワ
4、みなみ

@v@どうですかね? 

@v@なるほど ファイナルアンサー?

;;@;;v;@;;)・・・・・

正解は5番の クロブタのぶうでした!!!!デデー



・・・・・・



;;;@;;皿;;@;;)))))クソくだらねえ事やってねえでいい加減に本題いけやあああああ






と、そろそろ爆発されたとおもいますので がっつりと本題にいかせていただきます
注:少しばかりセクシーなので 苦手と言う方は上のふざけた文だけで満足しましょうb



今回ですね いただいたリクエストというのが 先ほども言いましたとおり
「ラッブラブのみきたんとサウラー」なのです

実はこう見えて 男キャラが超絶苦手です;w;w;w;

しかし、交換条件として頼まれたもの! きっちりやらなければいけません!
そこで考えたのが・・・
「とりあえずその~ねっ みきたんをねっ もうすっごい気合いれてかいてですね いやそりゃもう
もうそりゃ みきたんみきたんみきたん みたいなね もうみきたんにしか目が行かないようなものを描けばですね
あの~ サウラーなんてね うん サウラーなんていなかったんだ見たいなレベルで~うん 描けば
うん すこしくらいサウラーがね うんちょっと微妙でもね みきたんに皆さん目がいきますので
え~ うん わ か ら な い と! そういった感じでやって 行けばいいのではないかと!考えたわけですよ」
←早口で言って見ましょう。

といった感じで まず美希から気合入れて描き始めていきました・・・・

そこで一番重要したところが とにかく「ラブラブ!」
ら~ぶら~ぶら~~ぶ(ジコチュ) を兎にも角にも意識して描いていったわけですよ。


@v@「さて まずは美希の下書きを・・・」
プリキュア日和93
私は基本的に人物を書くとき 大体腹までは描きます
理由としては「なんとなく顔以外も描いとこう」といった適当な理由です
そして 下書きは 顔 と 体 で分けています
↑こちらの画像は顔の下書きですね



@v@「ラブラブに ラブラブに ラブラブに ラブラブに・・・・」
プリキュア日和98



@m@「ミキタン イコール セクシー ラブラブ イコール セクシー」
プリキュア日和95
よしよしよし ラブラブになってきたぞ ラブラブ・・・




@m@「ラブラブに こう ぎゅっと近づけて ラブラブにね ラブラブに」
プリキュア日和96
おーしおしおし いい感じに ラブラブにできた!!!

@Д@ ラブラブな下書きができたぞおー!!!!


@m@・・・・・

@m@・・・・・・ん?????

@m@いやまて・・・ これって ラブラブっていうより・・・・・・


;;@;Д;@;)))))ただのセクシー(卑猥)な絵になってんじゃねえかあああああああああああbbbbbbb
ついでに言えば自信が無かったサウラーよりミキタンのほうが可愛くねええええええええbbbbbb
サウラー割とうまくいったのにミキタンあんま可愛くないぞおおおおおお?????



@Д@ ラブラブ意識してたら服わすれたよおい
いやまじ このボディラインもったいな!!!


@v@服を描いてと・・・
プリキュア日和97



完成や・・・
南美希




時雨さんリクエストありがとうございましたb
最近ハゲばっかりかいていて もう 
右を向いてもハゲ 左を向いてもハゲ ハゲハゲハゲ
ハゲ三昧でもはや自分がハゲてんじゃないかってレベルだったんで
良い気分転換になりました!
このラブラブな絵で満足いただけたらなと思います!

それでは皆さん!雪道には気をつけるんだぶう!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 3

キュアラブリーとは最強のプリキュアだ!!  

こんにちは!

@v@いきなりなによって話なんですけれども

ラブリーの話の前に ひとつ。。。

私の大切なブロ友である [受け継がれるべきもの]の運営である 
ぬくぬくさんよりイラストのリクエストをいただけましたので、そのイラストを描きました!!!

といってもですね、昨年 ぬくぬくさんはブログの事でとても落ち込んでいた事がありまして
そこで私が
「元気が出る絵を描いてあげたいのでリクエストくださいbbb」
と、おせっかいを焼いちゃったんですよ

しかし! 落ち込んでいるのにもかかわらず こんな私の頼みを聞いてくださり
キュアラブリーのイラスト をリクエストしてくれました!
m(__)mありがとうございます


はい、と言うわけで キュアラブリーをガッツり描いてきました!!

「そんな元気あるなら さっさとバトラーおわらせろよ」 とか言っちゃう人は
コタツでぬくぬくして気を和らげましょう。

@v@と、話がそれてしまいましたが・・・・

こちらです!

キュアラブリー


@v@・・・

(((((;;@;Д;@;)))))BBA化してんじゃねえかああああああああ!!!!!!

とか言われるかもしれませんが
これ私の絵なんです ゆるしてください(笑)

なんとなく年齢があがってしまいます・・・
(前のワンドロ マナ なんてもはや誰コイツだったけど)


さて それでは なんでこんなことになったかと 説明させていただきます。

以前にも何度も言いましたが 私のプリキュアデビューはハピネスチャージプリキュアでして
ま、ラブリーとプリンセスがとても魅力的で はまってしまったのですよ
そんなハピネスチャージは私にとってとても大切な作品ですね!!
そしてその主人公であるラブリーは 私にとってはなかなかでかい存在であり、
プリキュア史上最強というイメージまであるんですよw
とにかくラブリーは強いイメージがあります。しかしその中に恋愛というとても乙女チックな部分もあるので 
こう・・・ ギャップ萌えとはまた違いますが この子は表情(感情)豊かだ!と 楽しくのめりこめました!!
(ちなみに少女マンガの恋愛物が個人的に好きで プリキュア5の のぞみ が好きになった理由も似たようなものがあったからですね)

そういうイメージで描いたのがこのラブリーです


↓そしてこれである。
キュアラブリー


@m@なんていうか乙女チックな部分ほぼ0な気がしますが 目がキラキラしてるので そこが乙女チックなんじゃないかな!←やっつけ




バトルプリキュアでもラブリーが登場します。 そしてかなり強いです!
@n@「ラブリーが強いなんてそんなん 製作者の趣味じゃねえか」
ってなってしまうので
強いところもあれば弱いところもあるように作ってありますので安心してくださいb
その 全体的に見て 大体皆同じくらいの強さですb
偏りがあるかんじですねb


@v@まままそんなことはいいとして!

リクエストありがとうございました!
この様な形になってしまいましたが、満足していただけたらとても光栄です!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 4

試験的にバトラーを動かしてみました  

こんにちは!

本日はですね
ブラックのバトラーが完成しましたので ゲーム内で動かしてみました!

っていう話なんですけれども
その前に一つですね、お話を・・・

今まで完成させてきたバトラーたちですが、、、
すべてやり直しになりましたTwTwTwTwTwT

といっても、線だけやり直しなので そんな時間は掛かりませんが
数が数ですのでね・・・ 

そこで今回のブラックは それらも含めて完全に完成したものです。
まずはこちらをご覧ください↓


プリキュア日和88
完成した と思っていたフローラですね。


次にこちらをご覧ください↓
プリキュア日和89
きっちりと完成した ブラックになります。


@m@?一体何が違うの?


と思われたかと思いますが、先ほども言ったとおり線ですね
フローラと比べて ブラックは全体的に線が太いです。


この原寸大で見ると 正直ブラックのほうが荒く見えると思います
フローラのほうがきれいに見えると思います

ですがこれは私が ハゲ絵相手に無駄にこだわりすぎた結果です。
(私はデフォルメ絵の事をハゲ絵といいますw)

実際のところ これの33%程度のサイズしかありません
フローラのきれいな線なんかは 消えてしまいます
さらに塗り残しなんてものもなくなります
(なのにもかかわらず 妥協できない私は無駄にきれいに描いてしまう。 妥協とはイラストではとても大事なスキルです。)


ゲーム画面に映したときこうなりました↓
プリキュア日和90

原寸大がこちら↓
プリキュア日和91


((((;;@;Д;@;)))))なんかフローラの線 チリチリになってるよおお?????


それに比べ 新型のブラックの線はくっきりですね!

@v@・・・・

@v@そういうことになってしまいました・・・・

ちなみにただ今の進行状況ですが
△立ち絵のみ(敵バトラー) ○モーション完成立ち絵(線がチリチリ) ◎完成(ブラックさん)

ブラック◎ ホワイト○
ピーチ○ ベリー△ パイン◎
メロディ○ リズム△
ハート○ ダイヤモンド△ ロゼッタ○ ソード○
ラブリー○ プリンセス△
フローラ○ マーメイド△ トゥインクル◎
イース○ レジーナ◎ トワイライト◎

となっています 殆どモーションも終わっていますね
杖キャラに関してはオールクリアです。
拳キャラはブラック以外○ですが すぐに◎になるとおもいます
次に一番難しい脚キャラが◎完成すれば 体験版が配信できますね!


ちなみにですが 上のテスト画像にいる 天使っぽいキャラクター
ああいったRPGキャラは全くでてきませんのでご安心を
出てくるのはプリキュアのみです。



@v@ふう ということになります

@v@いやほんとに イラスト関連が完成したらもうすぐにでも公開できるのになぁ・・・
1日3枚は △→◎にできるんですが 何せ最近仕事が忙しくて
というか体力的にも・・・・

ただ、魔法使いまでにはver1.00 は出したいですよね・・
最低でも体験版くらいは

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 3

久々に本編の話をしましょう!!  

こんにちは!

いやぁ 本日の姫プリ・・・・ とっても良かったですね

家族して感動でないてしまいましたよ(笑)

姫プリはとても優しい子達ばかりでとってもお子様のお手本になるのではないでしょうか
何と言うのでしょう 懐が大きい・・?
ちがうな・・・ 
[たとえ敵だとしても敵の立場になって考えることができる]
そういう 心の余裕がある 器の大きい子達 かな?
姫プリはそう言う子達であつまったプリキュアと言うかんじで
深く考えられますね
4人ともとても有能ですが 実際そういった心のゆとりや器の大きさは
実は はるかが一番な気がしますね


私的に一体どの辺がそう思えるきっかけになったのか と言うのを書いて行きたいと思います

まず、はるか は 自分の意思とは無関係で害悪な存在としかなり得なかった者 に対して

@v@「あ、害悪がいる ぶっとばすか」
といった様になる子ではなく

@m@「自分ではどうにもできなく そうすることしかできない者を 害悪と決め付けて倒すのはちょっと気が引ける」
といった考えを持つ子なんですよね

しかし 自分の意思で悪事を成すものは 正義をもって討伐する子で
きちんとメリハリをつけることができる子だと思うんですね

それこそが器の大きさだと思うんですよ


時はさかのぼりまして
クローズ戦ですが
プリキュア日和68
プリキュア日和69
プリキュア日和70
後がなくなり ディスピアに消されそうになったクローズですが
消されるくらいならとプリキュアに最終決戦を挑みますね。
そのときのセリフです

「プリキュアも この俺様も ここで死ぬんだぜ」

どちらにせよ自分が死ぬということをわかっていながら戦っています。
「俺にはこうするしか道は無い」といった形で
プリキュアでも自分は助けられないという事を言っているようなものです。

そしてクローズを破りましたね

プリキュア日和71

そのときのフローラの表情は 勝利を手にした時に出す物ではありませんでしたよね
ここがはじめての感動ですね我が家の←どうでもいい


もし。
「プリキュアも この俺様も ここで死ぬんだぜ」

ではなく
「プリキュア お前らはここで死ぬんだぜ」

といった形での戦闘であれば
フローラはその様な表情は見せなかったでしょうね 間違いなく。




時は進みまして
シャット戦ですね

プリキュア日和73
シャット自身が絶望して その絶望を取り込んでしまい 意思とは無関係に暴走してしまいます
人間形態のときは意思はありましたけども。

これもまた 自分ではどうしようもできない 害悪な存在になってしまいました。
ですが クローズ戦のとは状況がちがいましたね


プリキュア日和72
ディスピアの手の内にいたというわけではなかったシャットは
フローラに助けられます。 敵なのに←

@v@いやだからね、普通 害悪な存在がいたら「あ、害悪がいる、ぶっとばすか」ってな(ry

はるかは その大きな懐で 敵だろうとなんだろうと助けにいってくれる子でした
本当すばらしいですね!



ですが 先ほども言ったとおり 自分の意思で悪事を成すものは 正義をもって討伐しに行きます。
スイッチのオンオフができる子ですね




場面はかわって
ロック戦です

プリキュア日和74
プリキュア日和75
プリキュア日和76
プリキュア日和77

こちらはロックの夢とプリキュアの夢を賭けたとても熱いシーンでしたね!←(意味合いw


ロックは自分の意思で この世界を絶望でそめるために おそろしい力を発揮していましたね
絶望の王になるというのはある意味 ロックの夢 であるとおもいます

しかしそれは悪事を働くことが夢といっているようなものなので プリキュア達も本気で止めにかかりました。
クローズ シャット の時は迷いがありましたが
ロックには全ての力をぶつけて戦っていましたね 本当の戦い といった形でしょうか
言い方はおかしくなりますが 気持ちよく戦え(退治し)てたんじゃないかとおもいます。


実際この戦いでは 我が家は気持ちよくロックを応援していました(笑)

クローズのときは 「もう自分はここで死ぬ」っていってますから 応援できませんでしたし
シャットのときは 応援もなにもなかったですからね。



そして そんなロックが 本日 復活しました。

ただの操り人形として


プリキュア日和83
プリキュア日和79
プリキュア日和82

以前の自分の夢のために戦うロックではありませんでした
プリキュア日和80
プリキュア日和81


こんな登場の仕方はあんまりだと いう感じですよね
なにかスポーツなどの試合で応援している感覚で 応援していたロックが
こんな有様はあんまりだと そう言う気持ちですよ
とてもかわいそうです


しかし。


プリンセスプリキュアチームは 裏切りませんね!

プリキュア日和84


((((;;T;Д;T;))))うおおおおおおおおおおおおおおおおおおクロロわかってんじゃねえかあああああああああああああ!!!!
そうだよとてもかわいそうな事なんだよこれはよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!



様はこんな感じですよ(笑)
すばらしいですね!!
クロロが共感してくれたことに とても感動しました いやー 涙もろくて(笑)
我が家はみんな 潤ってましたよww


からの・・・

プリキュア日和85
プリキュア日和86



((((((;;@;Д;@;))))シャットかっけえええええええええええええええ!!!!!!!

@v@なにこのイケメン 最高 ていうかその顔 プリキュアに出てくるイケメン系男子のなかで
割とトップなほうじゃねーですかね?? ゆうきくんは消滅しよう。


結果 たすけられたかはわかりませんが ディスピアの手からロックは開放されました。



今回は はるかではなく クロロが引き金ですが
やはりプリキュアのみんなは 異変 に気づいてくれますね
敵相手にもそういった配慮ができるのは すばらしいことです
特にはるかは 一番できる子なのではないでしょうか
(yes5 yes5gogo フレッシュ スイート ドキドキ ハピネスを見た中では個人的に)


つまりは そういう話でした ながくなってすみませんm(__)m

プリキュアと言うアニメは 幼女向け にとどませるには もったいない内容な気がしますね、ストーリーや考え方が。

中学のときストーリー重視である深夜アニメにハマリまくってた私ですが
正直 全く引けをとらない内容ですね 個人的に。


そして姫プリももうおわってしまいますね

最終決戦へ向かいます!!!


プリキュア日和87




category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 2

バトプリの対戦相手バトラーが全部完成しました!  

こんにちは!

まずは一つ・・・・・

@Д@つ、つかれた・・・・


本日やっとこさ 対戦相手様のバトラーが全部完成いたしました。

対戦相手と言うのは敵ですね

まそんなことよりまずはこの作業画面をみてください(笑)↓

プリキュア日和67

@v@・・・・~~

@v@見所ですか・・・?





((((;;@;Д;@;)))右の 目の一覧 みてええええええええbbbbbbbbbb

キャラクターの瞳や髪型というのは 特徴をとても強く現すものでして
一切使いまわしをしていません!!!

@m@死ぬほどしんどかったです・・・

ちなみにこの画面は 全種類の目を描いた後、属性ごとに分けられている絵に 目のレイヤーをコピーしているところですね
*その属性の代表と言うわけではありません
(代表だった場合 リズムのところがホワイトになります←) 
右上→弓属性 ダイヤモンド
真中→拳属性 イース
左上→杖属性 トゥインクル(杖は邪魔なので一旦レイヤーで隠してあります)
右下→脚属性 リズム
左下→剣属性 ベリー


と、そんな感じなんですけれども、 対戦相手バトラーと言うのは
いわばRPGゲームで言う 敵モンスターですね。
ただの立ち絵です。

バトプリはバージョン1では 敵は基本的に動きません(動かす時間がバージョン1完成までにはないですm(__)m)
ただし味方(RPGで言うところの主人公)に選んだキャラクターは
このブログでたまに紹介しているバトラーのように 動きますbb

19名のキャラクターの立ち絵のほうが完成しましたので のこるは主人公用のモーションですね
モーションは立ち絵よりもはるかに簡単なので 気が緩みます
といってものこり12名とかなんで 十分気が遠くなります(笑)

ただ今完成しているのが
ホワイト ピーチ フローラ トワイライト ラブリー ソード ハート ロゼッタ
ですね

今後の予定では
ブラック トゥインクル マーメイド を完成させて
ver0.5 つまりは 難易度イージーの二つのストーリーがたのしめるという
体験版をテスト的に公開したいとおもいます。

なにやらMV 公開方法がいままでとまったくちがうみたいで
正直 完成しても公開させることができるのか 不安でして・・
説明書にやりかたかいてないんですもんwwwww

と言うかんじになります!!


それではちょっと ラーメンでも食べて温まってきます
@v@いやぁ 北海道はさむくてもう雪がすごいんですよ!

今回の記事は少々短めですが 
また近いうちに状況の報告をしたいとおもいます

それではまたね!

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 3

バトプリがグングンすすんでいます!  

こんにちは!

いやぁ今年 というか今月は
ブログの記事のほうがすこし疎かになってしまいました

何をしていたんだといわれますとですね・・・

@v@ひたすらバトプリの開発に取り掛かっていました!!!

@m@おまえ他にやることないのかよ・・・

ですって?
それは根本的に違いますね

@Д@これだからこそやるのです!!!

つまりは、そうですね 
@Д@)<やることの優先順位が一番高いのが今はバトプリ!
なんですよ

と、つまりそう言うわけで 最近はブログのほうが疎かになっておりました・・・
m(__)m


さてそれでは、バトプリの話の前に いつも通りですが
別の話を・・・



プリキュア日和66

デデーン!

我が家に等身大のキュアスライム あいや・・ キュアマーメイドがきました!!
ジャンボタオルと並べてわかったのですが、
ジャンボタオルって等身大なんですね!!
とーーーってもウェストが細いですね!   いやというか色々細いbb
すばらしいですね!
(本当はキュアフローラがほしかったけど売り切れだったから仕方なくとかいえない)

私は桃キュアが好きなんですけど みなみだけは特別に 桃キュア以外で好きな子ですね
やっぱり、かわいいじゃありませんか!!
@v@いやもちろん 95%くらいのプリキュアが好きですけども
その中で特別なのが 桃キュアと みなみですね!



@Д@そんなことはどうでもいいから タイトルの記事にうつれですって?

まあまあそんなこといわずに もう一つ話したいことがありましてね。。。

実はなんと・・・・

プリンセスプリキュアの・・・・

プリキュア日和65

@Д@フィギュアーツがでるんだってよおおおおおおおおお!!!!!??

@Д@うおおおおおおおっしゃああああああああああああ!!!
(実はこれ去年の10月くらいに発表されたそうです 全然気づきませんでした←)


・・・・・・・・・・・@v@あれ?・・・・・・・・・・・・・・・・



´@v@)???????????????

@v@????????????????

@v@ハピネスは??????????????

@v@????????????????

;;@;Д;@;)))ハピネスはああああああああああああ????????????

(((;;@;Д;@;;)))私の棚は ドキドキ ハピネス プリンセス でいい感じに埋める予定だったのにいいいいいい!!!



カラオケのアニメ配信も ハピネスからとまっているんですよね。
S★S は未だにないので このままハピネスとプリンセスもなかったりして。。。
;w;なける


@v@と、そんなこんななプリキュア日和を送っております。



さて本題にはいります
バトプリについてです!!!
極力ネタバレをしない!!!
とかいっていると まじなんも言うことなくなってしまうのですけど
いやでも ネタバレはしたくないです。

ただ今の製作状況ですが
イラスト 60%
システム 80%
ストーリー 15%

ストーリーは1日15%はいけます。
システムもほぼ完成です

問題はイラストですね・・
1日かけて5%ずつくらいでしょうか・・

@v@がんばりたいと思います!

ver1.00についてですが かなり本格的なゲームになりそうです。
それと2月中には多分公開できると思います。
本当に問題はイラストだけですね
私のやる気に掛かっています
正直、イラストが完成していれば 気合で1週間で完成できるくらいですね・・・

あ!イラストについてですが 立ち絵のバトラー
ロゼッタ フローラが 両方ピクシブランキングに乗りました!

(うごいら部門なんで 正直そんなにすごくないです いやむしろバトラーうごいらだすと 大体ランキングはいります
ってくらい うごいら部門は入りやすいです なんつったって分母が少ないんでね
100位まではいるとして 投稿数がたぶん1000も無いと思います
いや、間違いなく1日1000は うごいら ないでしょうね。。 あっても300とかなのかな・・
まそうなると3人に1人ランキング入るってことになりますよね 分母が少ないとはそう言うことです)


@n@話がそれてしまいました
とにかく割りと本格的な仕上がりになりそうで
やりこみ要素もあるとおもいます
さらにはオンラインランキング機能とか付けれたらつけたいと思っております

@v@えっとですね 一つエピソードを・・・・

@v@5時間くらいがんばって作った部分。 ゲーム時間に換算すると2分程度でしたwwwwww

@v@そのくらい作りこんでいるところもあります(笑)

@Д@ 乞うご期待ください!!


@v@・・・それと・・・・

エンドロールでイラストとか流そうとおもってるんですけど
いやー・・・ イラスト素材あんなにのこってるのに!!!
なぜ私はワンドロがあんなに下手なんだ!

ということで 
「エンドロールイラストくらいちょちょいと描いてやるよ青二才」
といってくださる方がおりましたら連絡ください!
もちろんエンドロールに素材提供者で名前を載せたいと思います!

登校彼女ではイラスト提供してくださった方がおりましたので 流しております
あんな感じでながれます(笑)

@m@・・・いやその 1日1枚ならかけるんですよ
でも1日1枚しかかけないんですよ
嫌になりますよねまじで。



@v@なんか話がそれましたね。

@Д@とにかく がんばってつくってますので!乞うご期待です!

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 2

やっぱり大人の魅力といったらフレッシュなんだロマ!  

こんにちは

@◇@本日はですね 世界制服作戦、桃園ラブちゃんフィギュア!
の紹介をしようと思いますロマ!

(バトラーもあります 一番下に←)


@V@まずはコレを見るロマ!!

プリキュア日和59プリキュア日和64

@◇@まこぴーと比べて 体は大きいけど 頭は全然小さいロマ!流石フレッシュだロマアッ!


プリキュア日和62こちら設定画集的な物からキュアピーチです↓

プリキュア日和61
なんてスタイルがいいの・・・ウェストまじウェスト
相変わらずラブちゃんは可愛いですね!
しかしその戦いっぷりは男らしさ極まりない!!

@n@そして・・・・

プリキュア日和63
;;@;Д;@;))))超箱でけええええええええ!!!!
;;@;Д;@;)))))箱のサイズが男らしい! ってちがうわああbbb

@◇@だロマ。

まこぴーの方が若干大きめのフィギュアなんですけどね@v@




プリキュア日和58

@◇@このアングル最高なんだロマ・・・
@ω@お兄ちゃんなにしてるパフ??


その後ロマは焼き鳥になりました。



@v@さてさて こんなふざけたことを言ってないでですね・・
スカートが取り外し可能でして、なんと スカートをはいていると全く見えないところまで
しっかり作りこんであります。びびりました。
ただ、スカートをはずすとき 色々気をつけないととても酷いことになります・・・

@v@え?なにがおこるかって?

@v@・・・・

@v@ラブのパンツが赤く染まります

@Д@いや変な意味じゃなくて本当なんですって!w
スカートの構造からして無理にはずそうとすると スカートがこすれて
色が移ります(笑)
私はその罠にかかったので 基本スカートはずした状態で前を向かせることができません(笑)
@v@もしご購入を考えられている方がおりましたら
スカートの取り外しには気をつけましょう←

それと記事の途中で紹介しました 設定画集的な奴は 今度また紹介したいと思いますb




@v@それではバトプリについて。

ただ今の進行状況といたしまして
イラスト系素材=25% (立ち絵0% バトラー50%)
システム=30%
ストーリー0%

@v@・・・・ 
@v@こうしてみると全く進んでないようにみえるじゃん・・・(笑)
ただ、立ち絵が完成した場合 ストーリーは一瞬でできると思います
一番時間がかかるシステムのほうが30%ですのでね!

ちなみに今回登場したラブちゃんは うーん 何と使いやすいことやら。
@v@まそんなことはいいでしょう


それではバトラーの紹介ですb

キュアフローラ

キュアフローラですね! システム的な面では フローラは全く手付かずです・・

それではまたね!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 2

北海道などただの森に過ぎない(ロゼッタのバトラーもあるよ!  

こんにちは

@v@新年早々なにを言っているのかと、思われるかもしれませんね

しかし、もう それしかいえません、

北海道なんぞただの山と森にすぎん

@v@さて一体何のことやらということなのですけれども、皆まで話すとします(笑)

私には2人のとても仲の良い友人がおりまして さらに誕生日が3人とも10日以内にあるんですよw
12/28 1/4 1/7 ですね
誕生日が近いと何がいいって そうですね プレゼント交換がとてもしやすいのです。
といっても、そんなプレゼント交換などという行事 私くらいしかしたがらないのですが。


@v@まぁ 私としてはプリキュアの何かしらがほしいと!!  そう言うことでして↓この様な会話をラインではじめました
(注 北海道は森だの山だのというところまですぐ行く場合は この会話は飛ばしていただければすぐだと思います)

------------------------------------------------------------------------------------
登場人物
@v@じょるの 経済力○
0v0友1 経済力△
*3*友2 経済力◎


@v@「ところで*3*さ、誕生日ほしいもんとかないのか?」(買ってあげれば買ってもらえるという魂胆からの発言である)
*3*「自分で買えるからとくにないな。あ、めんどくせぇから車に積んである冬用ワイパーに取り替えてくれ。金で買えないもの()」
@v@「なんだおまえww」
@v@「まぁいいや、じゃあおれの誕生日に プリキュアの高いの買ってくれよな」
*3*「来月ボーナス入るからいけるが、じつは0v0←コイツとある賭けをしてて、負けたらあいつに鯖の味噌缶1年分買わなきゃ
いけないから、お前の誕生日煮干になるかもしれねえ」

@v@「なんだおまえww」

0v0「お前ら二人には ボールのガンプラでいいよな?」
@Д@「いや*3*←コイツはわかるが、俺は前に同じのもらってるからいらねえだろw 未だ未開封なんだが(笑)」
*3*「次の日ごみ捨てに出されてもいいなら好きにするがいい」

@v@「0v0←は プリキュアの普通の頼む」
0v0「プリキュアの何か だな??????」
@v@「プリキュアのふりかけとか普通じゃないからな、後BBA系各種いらんからな、あと変身アイテムとか対象年齢10歳以下いらねえからな というかピンク系な、あ、初代はあれ黒だからな とりあえずお前らがネタで買おうとしてた奴全部アウトな,で、0v0←はプリキュアの普通のな、*3*←はプリキュアの高いのな!」
0v0)「注文の多い奴だな!!」
*3*)「煮干にならなくてすんだらな」





---------------------------------------------------------------------------------

そしてですね、*3*からは高いものが買ってもらえるということで
結局これがほしいと言ったわけですよ↓
プリキュア日和56
みなみがほしいと!

*3*「どこで売ってんのよ」
@v@「今調べる」

そしたら通販にないのですよね、いつものamazonさんや 楽天に・・・

;;@;v;@; 「おっと????」

その後 どこを探してもありませんでした・・・・

(((((;;@Д@;)))))「北海道に売ってねええええええええええええええええええええ!!!!!!!!」

*3*「森だしな」

(((((;;;@;Д;@;;))))うぜえええええ!!昔っからここは田舎で何も無いとは知っていたが
まじで田舎通り越して森じゃねえかああああああ!!!!!


*3*「山と木しかねえからなこの島」

今はとても落ち着きましたが 北海道では買えないということを知ったときは 絶望の檻に閉じ込められた気分でした。
いやその、バカ面してそれだけのために飛行機でいこうとも考えましたが
行ったはいいけど、売り切れでしたーなんてことになったら 溜まったもんじゃありませんからね。。。
取り置きなんてできるわけありませんし。

北海道なんぞただの山と森にすぎん

まあそんなことがあったわけです



そうやって落ち込んでいると 私の大切なブロ友である りえ太さんから この様なメールが!!

「誕生日おめでとう!いいぇい!がんばれよぉ!まじで!!」
+↓
プリキュア日和57

@v@・・・・・

(((;;@;Д;@;))))「マナだあああああああああ!!!!!!!」

(ココからの展開は大体いつもと同じですwww)

このハートとっても可愛いですね!
いやほんとに、
色塗ってあげたいです(笑)
りえ太さんの絵って やさしい絵って感じがします!
こう、なんていうか やさしい!!!!!

まず誕生日を覚えていてくれるなんてものは すごいですよ
そりゃ家族やら仲のよいリア友とかならともかく。
普通なら他人の誕生日なんてもはやどうでもいいとおもいますし
感謝感激の感動ですね!!本当に!

嫌なこともあれば良いこともある やはり、それが人生ですね!

あ、みなみの抱き枕むりだったんで キュアフローラの高いやつにしました。
結構たのしみです。



久々にバトプリのバトラー公開です 意外と溜まっているんですよね

キュアロゼッタ


バトプリ、ぐんぐんすすんでいますよおおお!!!
イラストはすすんでません。

それでは またね!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 5

バトプリメニュー画面とツクール自作システム作成講座  

こんにちは

@v@みなさまお待たせいたしました
いやその1人でも待っていてくださる方がいたら もうお待たせいたしましたって感じなんですよ
まってくれてありがとうございますb

本日やっとバトプリのシステム画面、メニュー画面 的なものがほぼ完成しましたので紹介します!

@v@と、その前に ゲーム作成者ではなく 単にゲームを楽しみたい方々は
下の無駄に長い説明はほっといて もっと下にある動画へ直行しましょうb



@v@しかし今回はですね、いつもと事情が違いまして
実はこのメニュー画面などは 今日← 完成させたのですよ
それでですね、もう 動画を撮ってきました! 作っているところの動画です!

@v@なぜそんなことを・・・ ですって?

@v@いやぁ このブログ 今まで殆ど完成系しか紹介していなく
ツクラーの方々(私と同じでゲームを作ったりする人)にとって 
「どうやって作ってんねん」といったところが全くわからないものばかりで
ツクラーの方々のためになっていなかったというか

@v@つまりその なんていうんでしょう ただの自己満足におわってたんですよ
 ですが今回は、きっちりと どうやって作っているかをお教えしますので
ツクラーの方々の参考になればと! そういうことです!


さらに私の作っているこういったシステム面 動画を確認していただければわかりますが
メニュー画面の背景が常に動いていたりしますね
これら全てにおいて スクリプト プラグイン 等は 
一切使用しておりません!


これはツクラー 初心者~中級者、一部の上級者の方にはとてもためになることだと思いますね
そういったものなしで作れるのは、私の強みでもあります。

ただし、私の弱みといえばここです(笑)
@v@・・・・・
@Д@スクリプトとかプラグインとか全然わかんねええええええええ!!!

@n@はい、全く同じところが逆に弱みでもありますね。

こちらです↓


動画の時間をガッツリ削るために カット スキップ ぶっ飛ばし を がんがん使用しております
大体どういった感じのメニュー画面なのかは 6分28秒から再生していただければ なんとなくわかります(笑)

ちなみに作業時間は40分ほどでしたが この動画を編集するのに1時間以上かかっています(笑)
動画なんてとってねえでさっさと作れよって言われるかもしれませんね!

ゲームオープニングなども まだ殆ど手をつけていないので
立ち絵もまったくないところで ロックらしきものが喋っていますが
そのへんはスルーしてください(笑)

さーて とにかくバトラー 立ち絵 イラストをかきまくるぞー!

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 3

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop