プリキュア日和なブログ ホーム »2015年12月

ようこそ!

春野はるか 大人

2020年あなたはモテ期の絶頂期!!
顔だけは割りとマシなあなたはモテてモテて仕方が無い!
そんなあなたがとった行動、それは、、、
脅威の8股だった!!!!
モテ期の絶頂に調子に乗ったあなたにはこの日、天災が訪れるでしょう
さぁ、この天災を華麗に回避し、最高のモテ野郎になれるのか!?
全てはあなたの選択に掛かっている。
※一応15禁です。最後の最後は18禁になるので、説明書を読んでね!

ゲームDL↓
モトプリver1.1

モトプリver1.0からさらに軽量化!殆どのpcで問題なく動くよ!

モトプリver1.0
ver1.1より推奨スペックが高いが、ver1.1よりも高品質でプレイできます。
キーワード[1919]



プレイヤー評価は撮影されます!自分のゲスさをアピールしましょう!↓
プリキュア日和掲示板


掲示板に感想などを描いていただけると、ゲーム製作のモチベになりますm(__)m

プレイに必要なpcスペック、ver1.1で大幅軽量化

推奨スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4712MQ CPU@2.3GHz
メモリ=16GB
「通常モードでも問題なし」


必要スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4700MQ CPU@2.4GHz
メモリ=8GB
「ワンチャン通常モードでもいける」


プレイ不可スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i5-4210MQ CPU@2.6GHz
メモリ=4GB
「低スペックモード推奨」


※スレッド数が無くともメモリがあれば動く可能性もあり。




バトルプリキュア

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]




ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

大晦日で模様替え!  

こんにちは!

@v@本日は年末の清掃がてら 部屋の整理整頓と模様替えを行いました!

@v@バトプリについては 一番下にちょこっとだけあります いやほんとほんのちょこっとですもはや無いレベル←


さてさて 以前の記事にて 我が家には 3つの部屋があり
水色の部屋 黄色の部屋 桃色の部屋 と どうみても姫プリ3人用じゃねえか
的な記事を書いたことがありましたが
今回はそれらもついでにちょっと紹介したいと思います!


と、その前にまずは、自分の部屋の整理整頓ですね!
@m@まあ 寝るだけにしか使ってない部屋なんで
殆ど散らかってないんですけど

私の部屋というと 青の部屋になりますね
青の部屋っていうとなんか 怪しい感じですが
単純に青色っぽい雰囲気な部屋です(笑)
ですので基本的にプリキュアグッズは みなみ おおめですね!!

@v@ちなみに聞いてくださいよ。 スマホアプリでプリキュア相性診断というものがあるんですよ。

@v@・・・・

;;@;Д;@)))マジかああああああああああああ!!!!!!!!!
プリキュア日和55

流石にびっくりしましたw 
@w@単純にうれしいですね!
@v@マナだったら発狂してたかも!?




で、私のその 青っぽい部屋に 一つ、気に食わないものがありましてね・・・



DSC_0228.jpg

@v@そろそろグッズを飾る棚がほしいな~・・・

@Д@ この茶色い食器棚は・・・・ だめすぎる・・

@v@いやこの写真じゃ青の部屋の雰囲気、もとから0だけども!!?

@v@じゃ、ぴったりな棚を作ろう。

applied-net_4983771597862.jpg
↑×1
applied-net_4983771581021.jpg
↑×2
ts-c-f01.jpg
↑×2

=↓
DSC_0227.jpg


@v@b



さぁ、一体何の話をしているのか わからない方も居るかもしれません・・・

しかしつまりは、こういうことになったのです!
^AC0E9A9F6AB0A402D37BBEE99EA0E38AA656F9D555B384B46A^pimgpsh_fullsize_distr

@Д@めっちゃスリムになったぁあぁぁあ!!!
襖のあるところには20センチほどの奥行きがあるのですが
こちらの手作り?棚、奥行きが20センチなのでぴったりです(笑)
以前のでぶで色が暗い食器棚とは雰囲気がちがいますね!!

なんか色々KYなカネゴンやバルタン星人がまじってるけど きにしないね!
(プリキュアグッズ少なすぎて スカスカなのでこうなりましたw)

@n@ちなみに下の段に ガンダムのなんか色々あるんですが
ガンダム 微塵も興味ないんですよね・・
なんか無理やり貰ったというか 送りつけられたというかw
捨てるのもなんなんで とりあえずプリキュアグッズで埋まるまでは かざっておくことにw

これにて私の年末模様替えは 完了 いたしました!



@v@さてでは まるで大したことは無いのですが
私の青っぽい雰囲気の部屋と ついでに姉の黄色っぽい雰囲気の部屋をさらしてみたいとおもいます(笑)

@v@姉からは許可を得ていますが、いつ撮る とは伝えてないので 年末掃除されてなかった場合
超アウトなさらしもんになってしまいますね!(笑)







@v@ところでバトプリについてですが
次の記事にてメニュー画面を紹介しますbb

@v@・・・

@v@おわり

(((@m@)))え、いや、

((((@m@))))これだけです(笑)

(((;@Д@;)))すみません!!(笑)




category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 3

魔法使いプリキュア 公式公開!  

こんにちは!

いやぁ、今年のブログ更新は 前回ので最後にしようと思っていたのですが

こんな大ニュース そうもいってられませんね!

@v@それでは早速!



魔法使いプリキュア!公式キャラクターイラスト!
プリキュア日和51
金髪の子が 主人公の みらい キュアミラクル に変身します!
紫髪の子が もう一人の主人公 リコ キュアマジカル に変身するみたいですb

プリキュア日和52
とても良いデザインですね!
個人的に みらいちゃん推しです@v@b

@Д@そりゃもう、ショートヘアなんでbbbb
@v@ショートヘア四天王 マナ はるか みらい 
@n@しかし、こいつは良い

プリキュア日和53
プリキュア日和54

ハピネスの時のように色々なモードチェンジがありそうですね!

これは期待せずにはいられませんね!!

@v@ですが たぶん姫プリでプリキュアグッズはおなかいっぱいなんで 多分買わないだろうな~
まず、飾るところないし・・・

(これはそうであってほしいというじょるののささやかな願いである。金銭的に)


てか、こんなにはやくに公開されちまったら
バトプリに出さなきゃいけなくなるやん。
公開日がこのスピードでいくと多分 魔法使いプリキュアが始まると同時くらいになりそうなんですよね
そこでこの子達がいなかったら
@v@何このくそげ
ってなりますよね(笑)

@Д@がんばるぞーーー!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 3

メリークリスマス! しかし、何かがおかしい。  

こんにちは!

@v@さてさて今回の記事はですね そらもうプリキュア日和な話になるんですけれども
バトプリのことに関しても 少々触れていきますb
(バトプリについては記事の下のほうです しかも短いです)


@v@さーみなさんやってきましたね!クリスマスです!
いやもう我が家では クリスマスイブに はしゃぐ という習慣がありまして
私のクリスマスはもう過ぎ去ったのですけれども
そのことについて記事を・・・・


今年は家族でプレゼント交換というものを致しました

「おいおい何処のキッズ達だよ」ですって?

@w@なにを失敬な、アメリカンな家族だなといいたまえ←
(さて釘も刺したことだし次へ)

母 姉 私 の家族三人で 各自用意したプレゼントを交換したわけですよ

@v@私が貰ったものとは・・・・

@m@もはや言うまでもないですよね~(笑)




プリキュア日和50
;;@;Д;@;)間違いなく何かがおかしいいいいいいいぁぁああああああ!!!!!

;;@;Д;@;)おかしい!おかしい!明らかにおかしいお菓子だけにお菓子い!おかs

@v@まあいいか、折角貰ったんだし、喜ぶしかないでしょう。

(w@v@w)わーいプリキュアのお菓子だぁ! お楽しみ袋だってぇ!やったね!!


0v0こいつ、21なんすよ。。。。

;;@;Д;@;)黙れよお前まじで、んなこたわかっとるわあああwwwww

どうみてもこれは可愛いおじょうちゃんが貰うもんでしょうよ(笑)

@v@いや、うれしいですよ?プリキュア好きですし
寧ろこのお菓子を食べるために、袋を破るなんてできません っていう領域で好きなんで
非常食と言うことで このまま飾りました←(笑)


今年はこんな季節なのに 雪もかなり少なく
そのうち雪なしクリスマスになってしまうのではないかと心配です。
私がベイビーだったころは10月後半には雪がありましたんでね。

DSC_0221.jpg
ちょっと職場近くの木々がキレイな白色だったので撮ってみました
本当は 青空+ホワイトウッド な所を撮りたかったのですが
撮り損ねてしまいましてね、まあ良いでしょう。



@v@では次です

私は大切なブロ友である りえ太さんより クリスマスプレゼント をいただきました
といった記事を以前書きましたが
そのお返しにですね、私はりえ太さんのお子様に プリキュア手紙 と言うものを送りましてね
そのことを りえ太さんご自身のブログで 紹介していただきました!
その記事には 手紙を見た りえ太家 の反応が伺えまして
@v@うーん とってもほっこり です!!
これは やりがいがあったってもんですね! 

で、ですね!お返しに この様なメッセージをいただきましたよ!
2015122312450000 - コピー

;;@;Д;@;)まじかよやばいだろ 手紙をいただけるなんて アイドルになった気分だよ まこぴーだけにbbb
すばらしいですね!! しかも手紙って漢字かけるんだね!!
本当に 心癒されます 
何と言うのでしょう、 やることなすことがお互いに全部+に働いている感覚? んーよくわからない
↓スルー推奨

「相手に良いことをしてもらったから こちらも良いことをする それがまた+に働く というのでしょうか。
そうですね例えであっているかわかりませんが、 自分 同期 上司 の3人が居たとします。
自分については触れずに 自分を高く見せる場合 この時2つの方法があります。
一つは 同期はゴミです。と言い合う
そうすると、うまくいえた方が上司には高く見えます。
もう一つは同期は神です。と言い合う
そうすると、両方上司には高く見えます。
ようは-な行為により自分を+にみせる か +な行為により自分を+に見せるか です
@v@間違いなく +同士のほうが良いですよ 絶対
しかし、日本人はそんな器用なことができませんので大体は潰しあってしまいます」


@Д@やばい なにいってるのかわからなくなってきた

@v@いつものことですね!

↑スルー推奨


@v@とにかく このリアルなやり取りのお陰で
リアルにほっこりできました! ありがとうございます!!




@v@さてさて 

今回この手紙のために全身全霊を賭けて 公式ではない、とばれないような 絵を描いたつもりなのですが
ちょっと 自分自身 なんていうか ・・・・・・・・

@v@・・・・・

;@v@;

;;@;Д;@;)))このフローラ超可愛いんですけどおおおおおおおおおぉぉぉおおおお!!!!!

自分で描いたくせに なんかこんな感じの 割ときもいテンションになっちゃったんで
デスクトップ仕様なものを作ってみたのですよ
実は手紙を送る前から 0v0←こいつに渡して、愛用してもらっちゃってるんですけどね!

しかし、すでにりえ太さんに渡したものなので これを公開するのはどうかと思いまして
公開してもいいですか? と聞きましたところ
「するがいい」といっていただけましたので!
したいと思います!

@v@こちらでーす!
フローラ デスクトップ

まこぴー デスクトップ

@v@まあ原画の背景を左にぴーってのばしただけなんですけどね
@v@v@つかってくれても、良いのよ?


ちなみに使用感はこんな感じです
konnna.png
「晒すならデスクトップくらい掃除しとけよ」ですって?
@Д@「ばっかおま それじゃあ使用感0じゃん」

実際のサイズは 1962*1104 となっております
16:9用になりますね!

ただ、ブログですとサイズが小さくなるので

DLはブログ左側にあります 私のピクシブページからどうぞ!




@v@と、ここで バトプリです
着々と進んではいるんですが ね
やはり一筋縄では行かなく いろいろぶち当たります

多分これと同じものを作るのであれば 最初に自作メニュー画面を作るところで 壁に当たると思います
もしくは 自作メニューが 作れないので 無理! ってなるとおもいます が。
登校彼女の方でそういったスキルはあるので 一番の難関は突破しました

ここさえ突破してしまえば 対してボリュームのないストーリーと
気合戦闘シーンだけなんですけど
ここでぶち当たりましたよ。

プリキュアって・・・・

@v@実は技すくないのね!!!

@v@いやまじでブラックさん技ほぼ0やん
0だから「たこなぐり」←見たいな ただの殴り攻撃を言葉で表したようなのしか技にできへんやん!!!
@v@ラブリーだったら技にこまらないのになぁ・・・

と、こんな感じで詰まってます

メニュー画面のほうは あとはイラストを描きまくって色鮮やかにするだけなので
もうそろそろ公開できるとおもいますよ!


@v@ノそれでは良いクリスマスを!!


category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 2

みなみ様の神回! と バトプリ  

こんにちは!

いやぁ 今回のみなみ回は 最高でしたね!
クリスマスダンスもですし 作画がぬるぬるで!
とってもすばらしい回だと思います!

こんな後半なのに前半から勢いが落ちてないんですよね
魔法使いプリキュアが 資金チャージプリキュアにならないといいけど・・

@v@さてさてともかく!今回の話の気になったところを紹介しましょう!



プリキュア日和41
@v@なにこのみなみちゃま・・・そらキミマロも惚れるわ
どうみてもこれは、大人になったら美人さんの顔や@w@b

子供の頃、海水浴に来て 海の生き物にとても興味を持ったようです。
そういったみなみの回想のシーンですね


プリキュア日和43
新しく夢ができたということを、はるかたちに相談しています。

(@m@やべえよ 超かわいいよ なんで登校彼女で一番人気ないんだ
立ち絵か?立ち絵が悪いのか!?)


プリキュア日和44
と、気を落としていたみなみを元気付けるために クリスマスでパーッとやっちゃおう!!
きららがそう提案してくれます!
案の定 女子寮オールスターズで大盛り上がりですね!
らんこ先輩もちゃんとおりました!


@v@そして・・・・


ダンスユニット プリンセス による 歌とダンスが始まります!

プリキュア日和49
プリキュア日和45
プリキュア日和47
プリキュア日和48

いやほんと、プリンセスには毎度びびらされますね
0v0「どこのアイマスだよ(褒め言葉)」
@v@だそうです。

私も結局1話からココまで ずーっと神回続きで 勢いも落ちていませんので
驚かされています
@n@しかし、 アニメカラオケ配信が ドキドキを最後に終わっているのだが
ハピネスとプリンセスも早く配信してくれないかな??

この、クリスマスソングは プリキュアボーカルアルバムにて収録されていますので
気に入った方は良かったら購入されてみてはどうでしょう!
私はすでにもってまして もっているからこそ
@Д@「あの曲をつかうだと!?」って驚きましたね!


プリキュア日和46
そしてみなみは自分の夢のことをお母さんとお父さんに伝えます。
しかし、お父さんもお母さんも大喜びでした!
父「みなみの我侭なんて父さんが倒産するくらい滅多に無いことだよ;w;」
母「みなみは優しすぎていつも他の人のことばかりだから」

@v@そんなカンジですね!
@n@え? いえいえそんなことありません 大体あってますよ

流石みなみさん やさしさのプリキュアですね!

ココで一つ つよさ=はるか やさしさ=みなみ うつくしさ=きらら GO!=トワ←???

@w@・・・

@v@まそんなことより、今回はシャットさんが大活躍ですよ!

@v@いや、活躍はしてませんが 沢山登場してくれました!
我が家族はロックが居なくなった今 シャット大好きになってますのでね!
クローズも好きですが、復活したクローズは なんか違うんですよね←

シャット、、、 間違いなく生存するでしょうね
生存してほしいです! 欲を言うなら どこかでトワを庇ってイケメン退場を成し遂げてほしいです!

@v@はい、割と簡潔にまとめたつもりですが
プリキュアのキャラクターの中でも ピンクシリーズに並ぶほど好みである みなみさん の話でしたので
長くなってしまいましたね・・・!



@v@ さて!バトルプリキュアについて 少々お話いたします

登校彼女にて得た 自作メニュー作成スキル これによって 登校彼女の自作メニューを軽く凌駕するものが
1日で完成しました!! メニュー画面は自身ありますよ!私bb
ただ、まだ試作段階なので 動画での紹介はできませんが 近々したいと思います←

ところで、なぜコレほどまでに自作のなにか にこだわるのか といいますと
RPGツクールの機能や素材で作れる 純正品は ツクラー(私のようにツクールでゲーム作成をする人)の方々では
「作ったことに入らない」という暗黙の了解的なものがあるんですよね・・

RPGツクールMVは 従来のツクールに比べて
機能や素材で作れる純正品の量が 圧倒的に多いです。 本当にコレだけで何でも作れてしまいます。
1、まず、顔グラフィック(キャラクターのサムネみたいなもの 登校彼女でいうデイダラ)を作成する機能が付いており
MV単体でオリジナル顔グラフィックが作成できます。
2、歩行グラフィック(登校彼女でいう アクションパートで操作するキャラクター)も作成する機能が付いております
3、さらに立ち絵 これ300枚ほど同封されています 可愛い女の子の立ち絵ですね

とにかく 大変いろいろなものがMV単体で作成できるんです、が。
オリジナル顔グラフィックを作成できる といってもMVの機能でつくったやつだよね?じゃあ作ったことにならないしクソゲーだわw
こんな具合に評価されてしまうんですよ。

なので私は自作メニューや立ち絵などに力を入れています 
自分で一つでも 何かを作れば とりあえず製作した と認めてもらえる様ですからね

本当にこの点MVはもったいないと思います MVだけでRPGならなんでもつくれるのに・・・

ま!いいでしょう!
とにかく今は作らなくては!!!

@v@そして・・・・・・・

;;@;Д;@圧倒的に人手がたりねえええええ!!!!!!!

@Д@まだ全員分のハゲすら完成してないのに 立ち絵が20枚必要だと!?

@Д@本当1日1枚かければ1ヶ月でおわるのに 

@Д@いや、1日1枚も描いてるのに1ヶ月もかかるんだからやる気がでないんです。


@v@ノ よーしがんばるぞー!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 4

河野氏の作画について  

こんにちは

久しぶりのブログ更新になります@v@

本日は色々と書きたいことが溜まっておりますので 
がっつり書いてくぞー!!



@v@さてさて、 本題はまた、最後にもっていくとしまして、
まずはじめに、りえ太さんからいただいたカードで

(w’v’w)「お気に入りがあったら教えてほしいのだ友よ。」

@v@と、ちょっと違いますけどこんな感じのコメントをいただいたので紹介します!!

プリキュア日和38

30枚くらいカードをいただきまして その中でのお気に入りを1枚
となると、迷いまくるので 個人的に @w@「これいいな!」 と思ったものを9枚wご紹介いたします!

この生き残った9枚の中で一番はですね! 真ん中のマナちゃんです!!!
@m@りえ太さんの予想は外れてしまた←

といっても、この9枚もそれ以外のカードも どれもいいのばかりなんですよね
なのでこの中央のマナが100点だとすれば 他のは98点とかで 殆ど大差ありません。

・左上のみなみは 99点くらいです とてもお気に入り!
・右のはるかとか @Д@セクシィィ!!
・下のマナは もう、見返り美人!!!
・上のマナは アルティメットノーマルレア レート5000円です。@v@すばらしく可愛い

そんな感じですね!@v@
りえ太さん ありがとうございました!@v@v@





来年のプリキュアについて
ネタバレ画像が流出してしまったので 私も意見を。

まずはこちら
プリキュア日和39

@v@・・・・

@Д@しかし、こいつは良い

登校彼女の台詞がぴったりですね!!
はい、良い意味で予想外だったのでよかったです!

何度も言う様ですが私は個人的に 低頭身キャラが苦手なんですよ
ああ、そのバトプリのハゲとかは大丈夫です。なんていうんでしょうそういうんじゃなくて
おじゃまじょドレミ とか、 深夜アニメで有名なところでいうと らきすた とか
あの手の頭身がとても苦手で・・・・
さらに絵柄、 おじゃまじょ や ハートキャッチプリキュア の コミカルな絵柄?
が、非常に苦手ですw
という感じで 魔法使いプリキュアと聞いた時は

;;@;Д;@「おいおいまじかよ頼むぜ」
↑だったんですが

このネタバレ画像は とても可愛いですね!好みだと思います!
主人公ちゃんは 私の四天王である マナ や はるか にかなうのか!
個人的に気になるところです(笑)


さ、魔法使いプリキュアについては この辺にしておきましょう。
きっと詳しいことは他のブロガーの方が熱く語ってくれているはずですb
私もそちらを拝見して満足したいと思います←





さてやってまいりました本題の・・・・

プリキュアには必要不可欠な人材!
河野氏の作画について!!!!


@n@いやそのですね、別にたいしたことじゃないんですが、
河野氏の作画って・・・ なんか・・・ その・・・ ほら・・・  あんまし・・・
可愛くないと思うんですよね!!!!!

プリキュア日和40

@m@河野氏といえば すごい動きの戦闘シーンを担当したりしていますし
なにより作画の完成速度が取っても早いんだとか!
そのため 7回も担当されていらっしゃいます。
うん、すごい人なんですよ! すごい人なんです!

@v@はい、この点を踏まえてですね 先日0v0←こいつと(リアル友達)プリキュア5の作画崩壊を探しては

@n@「いやこれ中割じゃん 作画崩壊じゃないでしょーに」
とか
0v0「これやべぇwww」@v@「まじやべぇwww」
的な
会話を深夜テンションでしていたんですよ
そしたら

河野さんの絵って なんか変だけど なにが変だか わからない絵だよね
河野さんの絵って 毎度きっちり崩さず河野さん絵だよね
河野さん気合いれすぎてきっと自分絵がでてきてるんだろうね
線とかとってもきれいだしね、目とか。

↑こういう会話になったんですよ(実際はこんなに落ち着いた会話じゃないですw)

実際にご覧ください、 河野氏のこまちを! 
@Д@なんか変でしょ!でも何が変か良くわからないけど はっきり変ってわかる!
てか大体のキャラが何か変だ!!

そこで @v@と0v0はあるひとつの結論にでる

0Д0 @Д@「目だけ治せば化けるんじゃね!!?!?」


と、言うわけで直してみました

その結果がwwwwwwwwwww←って言う記事が本題です

実はいままでのは本題の説明でした@v@b←(いつも前置きが長くてすみません)


@v@どれどれ、うーん くっきりした目ののぞみちゃんだ!!
ぶすいのぞみ1






@v@さてさて、まずは目の近くの肌から色をとって、目をけしてしまおう
ぶすいのぞみ2





@v@主線はこんなカンジかな~ 小さめに・・
ぶすいのぞみ6
@v@さて、次は色塗りだ!

(注)以下の記事にはグロテスクな表現が含まれています








@v@色をぬりぬりっと
ぶすいのぞみ3
@v@・・・・・
0v0・・・・・

;@v@;・・・・・
;0v0;・・・・・w


;;@;Д;@;))))全然かわいくねええええええええええええwwwwwwwwww
;;0;Д;0;))))絵心ないからよくわかんないけど なんか可愛くねええええwwwww


;;@Д@)どこの老いぼれたカレンさんだよww
;;0Д0;)中国の整形手術なんじゃないかああ!?!?!?
;;@Д@)いやまじでk(ry
;;0Д0;)(ry)
(ry)




@m@自分の絵心に賭けてこのままでは終われん!!
@Д@私は究極の整形手術を成功させるんだあああああbbbb


;@Д@輪郭をなおすんだ輪郭を!
ぶすいのぞみ4
@v@よしよし、あとはもはや全部けしてしまえ





@v@よし
ぶすいのぞみ5
@o@おっ
@v@これはいいんじゃないか?

0o0おお! 可愛いのぞみになった!!
@Д@やったあああああ!!!

0o0てか殆ど直すことになったな、後は色か
@Д@もうつかれました。

@v@ここまできて心のそこから思うことがある。
;;@;Д;@)))))チビキャラの方描けばよかったアアアアアアアア時間もったいねええええええbbb

0v0色ぬれよ



と、こんなカンジですw 

ぶすいのぞみ1

ぶすいのぞみ5

@v@まあ 私はのぞみちゃんなら なんでも好きなんですけどね!!!
さーて本日到着予定のRPGツクールMV!
これがくればやっとシステムの作業にとりかかれるぞぉ!

それではまたね!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 6

ブログをしていてとても良かった!!  

こんにちは!

急に何事か、と いいますとね

先日 私のブログを見て ブロ友であるりえ太さんが
プリキュアカードを送ってくれるということで 送ってくださったのです
それが届いたことに気づいたのが仕事に行く前でして
開封は帰ってきてからのお楽しみってわけだったんですが・・・・・


(以下注)この記事を書くに至るまで を 大まかに、雑文で表現されます(以下注)

~仕事終わり後~




#;;@;Д;@;)「おらおらおらおらおら車ぶっ飛ばして帰るぜおいぃぃいいbbb」

#;;@;Д;@;)「うおお信号うぜえ信号うぜうぜうぜうぜうぜうぜppp」

(ry)

@v@「さて!着替えOK!うがい手洗いOK!」

@w@「開・封・DA!」




プリキュア日和34

;;@;Д;@;)「で、でかあ!なんかお手紙もついてるじゃんかあああい!!やばいやばい!!やばいってやばいって!!」ドキドキドキドキ
この時、テンションゲージが20%から70%くらいに上がる

@v@「ふう、まずは、お手紙を見よう。」
テンションゲージを30%くらいまでがんばってさげる




プリキュア日和35

@v@「・・・・・」

;@v@;「・・・・・」

;;;@;;v;;@;;;「・・・・・」

;;@;Д;@;))))「マナだああああああああああああああ!!!!!!」

;;@;Д;@)))「やばいってええええええ!!!やばいってやばいってえええ!!
間違いなくいま鏡をみたら自分の顔が一番やばいってええええ!!!!」
←テンションゲージ120%

そして、気が付いたら病院でした
そして、気が付いたら今ブログを書いています。

だいぶ冷静になってるんでココからはしっかり書きます

りえ太さんからはこのことについてブログに書いていいよといって頂いたので
ありがたく書かせていただいております


こちらの手紙、とても癒されますよね
ブログを通じて出会った遠い方々の気持ちを 手紙などの  で伝えられると
本当にうれしいものです。
この手紙を開けて マナのイラストが出てきて 優しい便箋が出てきたとき
「これは宝物だ」って一人で言ってしまいましたよ(笑) おはずかしながら(笑)
自分の心をこういった文字で表すのはとても難しいですね
とにかく、、宝物だ と言ってしまうほどに 喜びからなる何かを感じたと思います。

手紙は大切に保管させていただきました


次に、中身です・・・
予定ならば、カードが何枚か入ってるはずの袋なのですが・・・・

プリキュア日和37
(ほぼ同じ時間に写真を撮っているんですが、カーテンを閉めたら こんな色合いに)

@Д@「うおおおいっ なんかいっぱい入ってる!!!」

@Д@「やばいってやばいってやb(ry

と、またこの辺で おかしなテンションになりました 
と言う事だけいってその後は想像にお任せします(笑)


これらのラインナップを見たとき、まごころと言うものを感じました!←
いや、手紙の時点で まごころを君に とかいうパンのCMを思い出すくらいまごころを感じたんですけどね!

まずドキドキグッズが多い!!!
私がドキドキ好きと言うことをわかっていらっしゃる!!
オールスターズNS2のポスターかな? これは何事だと一瞬思いましたが
これ、ドキドキプリキュアの初の映画デビュー作なんですよね。
おお!なるほど!って感じです!!まごころ!(多分そう言うことで入れてくれたはず!間違ってたらかなり恥ずかしい)

さらにプリンセスプリキュアのプリティーカフェの えっと 敷くやつ!!
以前 りえ太さんのブログの方で プリティカフェに行ってきた と言うものがありまして
@v@「プリティカフェうらやまたけし」(北海道にはないので)というコメントをさせていただいたのですよ。
多分それを配慮してくださったんです!まごころ!

そして左下にある キラピカ手帳 と言う 手帳!
これ、未開封なんですよ。私の周りではこういうものが売っていませんので
@v@「ほ~こんなものもあるんだ!」と思ったものです

キルキルファッション や ぬりえ は
イラストのお手本に使わせていただきたいと思います@v@b
しかしこれ、キルキルファッション、、、子供達じゃ間違いなく扱いきれんでしょ!
全部塗りえしてから 着せ替えを楽しめるって言う玩具なんですけど
私でも全部塗るのにどれだけかかることやら@v@
ちょっとだけつかったっぽい痕跡もあったので、やはり
やってみようと思ったけど断念したことだと思いますw
しかし、私はお手本に大事に使わせていただきますね!


では次に、小さな袋になります
カードが入っているはずですが、、、、、

;@w@「ぶ、分厚いぞ!!!?!?」

プリキュア日和36

;;@;Д;@「めちゃくちゃご丁寧に色々入ってるうう!!

プリティカードも 恐ろしく分厚い!!!

マナのカード含む 色々なカードが入っておりました!
全部もってないやつですね!
マナちゃんなんて キュアサニースリーブに丁寧にはいってましたよ!
わかってらっしゃる、、その配慮・・まごk(ry



カード2~3枚頂く予定が ここまでパワーアップしてくれるなんて!
すばらしいですね!
感謝感激です、ほんとに、
りえ太さん ありがとうございます!!!




ここで、ブログをしていてとても良かったという部分に戻ります。


いままでの記事でも 他のブログの方々とのやり取りを通して
「ブログやってて良かった」って思うことが沢山あり、また一部記事にしたことがありました

仕事のトラブルだとか まあ色々なことで嫌なことは 日々あるものですが
逆に 色々なよいことも日々 あるものだと 感じらされます

最近は大体このブログのお陰でそう感じることが多くなりました
ブロ友の皆様や 読者の方々 本当にいつもありがとうございます

実際にあったりしなくても ブログを通して 文字で対話する
コレだけでも かなり安らぎになるものですが
今回は現実に物や文章が加わっているので
尚更です。

なんか家族ってカンジしますよね ←(色々と誤解せずに仏の心で見てください)
なんというかうまく表現できませんが 私にとって家族というものは
本当に大切なものなんですよね。
中学校 高校 と
「兄弟 すごい仲がいいね、うらやましい」とか
「じょるのの家族って めっちゃなかいいよな」とか
すごい色々な人に言われました
@v@「そう?普通じゃない?」的なカンジで返していましたが

まあ、なんていうか、はい

家族ってカンジがするんですよw早い話が!!
まごころですよまごころ! 
みなさんまごころを大切に!!
まごころを振りまけばきっと誰かが幸せになれます!!
私みたいに!!!
今日のまごころで テンションやばくなるくらい幸せになれたんで!! 





@v@はい、本日は とても この じょるのが運営しているとは思えない 
まごころな記事になった気がします
もはや まごころな記事とか 自分、なにいってるかよくわからなくなってしまいました

なにいってるか良くわからなくなってきたところで 記事はこの辺にしたいとおもいます!


さーバトプリがんばるぞー!!

それではまたね!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 6

キュアプリンセスって  

こんにちは!

ちょっと今さっきまでバトラー画像のキュアプリンセスを描いていたのですが
無償にハピネスチャージの記事 もとい キュアプリンセスの記事を書きたくなりまして

めずらしーく ドキドキでもプリンセスでもないプリキュアの記事をかかせていただきます(笑)


さて、どこから話せばいいかわからないので ありのままに←

@v@「さーて次はキュアプリンセスでも描いてみるかな」

@n@〆 描き描き

プリキュア日和31
(そのときのpcの画面)

@w@「よし、いい感じに前髪ができた!!」

@v@「・・・・・・・なんだ・・・?」

@v@「何だこのハゲ・・・・」(私はデフォルメ絵のことを ハゲ と呼んでます)

@v@「まだ1%くらいしかハゲ完成してないけど なんかすげえかわいいぞおおおお!!!」

ふと、見本である右のプリンセスをみる
@Д@「やっぱプリンセスってかわいいよなああああ!!???」←いまここ


はい、こんなかんじですね


そこでハピネスチャージ もとい キュアプリンセスの記事を書きたいなと おもったわけです

プリキュア日和32
この立ち絵とても可愛いですよね!

以前に、なぜプリキュアにはまったか という記事を書きまして
そのときにハピネスチャージを大大的に取り上げたのですよ。

で、そこでもしかしたら プリンセスについて書いたかもしれませんが
改めてもう一度。

プリキュアデビューについて超簡単に書きます
テレビつけたらプリキュアやってまして
「あープリキュアなんてアニメまだやってんのね」
とか思いつつボケーっとみてたら プリンセスが超絶長ったらしい変身をしたのですよ
それをみて
「え、なにこれすご、プリキュアってかわいいのね」
ここでプリキュアに興味がわきまして、今に至ります。


そうです、プリキュアが可愛いと思ったきっかけは キュアプリンセスなんです!!
プリキュア日和33

なんか色も目に優しいというか 薄い青? ハピネスチャージの色合いって
あんまりつかれないんですよね、個人的に
@v@「なんか見やすいしプリンセスも可愛いしいいなぁ~プリキュア。みてみよう」

うーん、プリンセスは可愛いです。
ま、その マナとかはるかと比べると ピンク補正かかるんでまけますけど。
かわいい=ピンク という昭和的な考えが私の頭にありますので←
あ、上のハゲが私にとって可愛くみえるのは、ショートヘアが好きだからです←
マナもはるかも変身前って・・・・!


プリキュア日和30

ちなみに、プリンセスは可愛いですけど、ひめは可愛くないです(笑)
プリンセスファンの方すみません、ひめ可愛くないくせにプリンセス記事かいてんじゃねえとか
言われてもすみませんとしか言えまソーリー


最近は色々なプリキュアをみています、スイート フレッシュ ドキドキ yes5 プリンセス
そして全体で見たときにハピネスチャージの存在感がとても薄くなってしまいますが
ハピネスチャージが無ければ まず、このブログすらなかったでしょうね。


ここまで読んでいただくと、「キュアプリンセス結構好きなんだ!」
っておもわれるかもしれませんが
ハピネスチャージでは ラブリーが一番好きです。

それではまたね!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 6

ツクールMVのPVがでましたね  

こんにちは!

ツクールの話の前に、ほかの話を少々・・・

@v@(最近の記事大体、題名の記事が後回しになってるきがする)

ココ最近ブログの記事を書いたり、他のブログの方の記事を見たりと
あまりできてなかったきがします
つまりは ブログ関係 のことをあまりしてなかったのですね。

なぜかといいますと、

以前、
プリキュアのカードゲームをしたぜイエイ
ノーマルレアリティのマナを出すのに5000円かかったぜ! 
まじアルティメットノーマルレアbb

などという記事を書いたのですよ。

その記事のを見てくださった ブロ友のりえ太さんがですね
(w’v’w)「マナのカードたくさんあるからあげるよ!」と、言ってくださったのですね!

モチのロンで 食いつきましたよ私は
@Д@「まじかやったぜうおおおおお!!」←こんなテンション

そこで、いただけることになったんですが
私もいただくだけでは あれなので
お返しにとですね、 りえ太さんのお子様に 
私の全身全霊を賭けて作成する、[プリキュアの手紙]なるものを
お渡ししたいと! 頼んだところ
受け取ってくれると心地よく仰ってくださったので
全身全霊を賭けてイラストを描いてました。

とても、とても、説明が長いですね、一体なんの話をしていたのか。
私もわからなくなってきたのでここいらで簡潔に。

@v@「いやぁ~ブログから離れていたよ」
@v@「なぜかって?」
@v@「がんばって絵を描いてました。」

こんな感じですね!!
もう、最初からそういえと(笑)


と、いうわけで本題にはいらせていただきます。


はい、ツクールMVのpv第2弾ですね
発売日まで後約1週間というところです!!

やっと作れますよ!!システムを!!!

発売と同時に作成に取れかかれるようにと、バトラー画像をかきまくってはいたんですが
まだ8体しかできてないよ!あと1体でやっと半分だよ!できるきがしない。

まあ、システムを作成するのが飽きたら バトラーを描き、
それが飽きたら システム作成にシフトする。

@v@完璧ですね!

発売日が待ち遠しいです!!

それではごきげんよう

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 2

みなみ様の夢について  

こんにちは!

今回の2話に渡るきらら回本編にて
みなみさんが夢に対して葛藤するシーンが 見られましたね!

きらら回なのにみなみの話をする。
トワ回なのにロックの話をする。

@v@いつものことですね!

はい!では
こちらですね!きららの夢回 1話目にて

プリキュア日和28

プリキュア日和29

以前の日記にて、みなみの夢には疑問がある
と、私は申しましたが
やはり、予想した良い方向へ向いてくれて安心しました!
といっても、来週までまだわかりませんが
「お父さんやお兄さんみたいになりたい!」といった
具体性の無い夢ではなく
きっともっとみなみらしいキリっとした夢を見つけてくれる!
と、私は信じております@v@


ところで、今日の本編にて、きららが夢を目指すためにパリへ行く
と言うことがわかりましたが
やはり、黒須君の言うとおり、はるかは一人になってしまうのでしょうか

トワはホープキングダムへ帰り、きららはパリへ飛び、みなみもきっと・・・
私的にはあの4人が離れ離れになるのはやはり寂しいものです。
まぁ、ゆいちゃんがいるからはるかは大丈夫かな?

来週はみなみ回でもあり、シャット回でもあるかも!とても楽しみですね!


さて、それでは バトルプリキュアのバトルアクターの紹介パート5ですね!
多分パート5であってるとおも・・・@m@


キュアピーチ

はい! 桃園ラブことキュアピーチですね!!
登校彼女では、イケメン先生役ででてくれました!←
こちら、バトプリでは拳タイプキャラクターで、キュアブラックに次ぐ強さを誇っています
難易度ふつう の中では 一番使いやすいキャラクターになるかと思います

それではまたね!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 5

スキン職人と呼ばれる者になりました  

こんにちは!

えっとですね、突然ですが このタイトルはおまけです

本当はバトラー素材お絵かき の 息抜きにワンドロをしたので
それをブログに乗せたかっただけなのですが

それだけだったら とてもさびしいブログになるので
私が1ヶ月に1回くらいやってるかも知れないオンラインゲームにて
プリキュアのスキン とやらを作成してみたので 紹介しますw

これはきっとプリキュア日和でしょうb

まずはその現物を
プリキュアスキン2
プリキュアスキン

こちらです。

@v@え? なんかあんまりすごくないですって?

@v@やその このゲームをしたことが無い方にはそうみえるとおもいます!
地味ですよね!!

でも このゲームでこの様なスキン(色塗り)をするのは 超高等技術 なのです!!
それがゆえに こういったキャラクタースキンができるプレイヤーは スキン職人と呼ばれます・・・
私はこのゲームで一度スキンコンテストでGM賞を頂き、ウェブマネーを貰ったことがあります←

そんなことはどうでもいいのですが、 寧ろこのゲームの話自体、割りとどうでも良くて
ワンドロ紹介のついでなんですよね でも話します←(笑)

プリキュアスキン3

こちらがスキン本体で、つまりキャンバスになります。
どうみても意味不明です(笑) これを素体に貼り付けることで 上のような形になるわけです(笑)

何が難しいって、
キャンバスに色を塗り塗りして、それを素体に貼り付けることによって 初めて
どの様なできばえかが見えるのです(笑)
リアルタイムで塗ることができないのですよね、すべては想像して、あの意味不明なキャンバスにぬりぬりして
貼り付ける。ずれてたら 想像して塗り塗りして張り付ける。 コレの繰り返しです

この完成体はテイク8です とても早くできました (時間的には6時間)
モデルは キュアハッピーですね!


はい、そんなこんなで プリキュアが好きすぎて スキン職人という
THE暇人 的な称号をいただきました。



さてさて、おまけはこのくらいにしておいて本題に入ります。
本題なのにおまけより短いとおもいますけど!!!!←(笑)

私、イラストの色塗りについては、アニメ塗り一本でいこうと決めました。
なんか、うん、色塗りはこれでいいや @n@ノってなってしまって

というわけで線画の練習をかねて、30分ワンドロを2回 計1時間でイラストを描いてみました!
1時間のできがあれなので 30分なんて、みなさんすでに期待していないと思いますが
温かい目でみてやってください←(しみじみ

マナマナマナマナいってマナ描いたら 変なお姉さんになってしまったので
気を取り直してマナを描くついでに
ロックイケメン!まじロック!ロックやばい!ロロロ!!
とか言ってるくせにロック描いたことないのでロックも描きました


ワンドロ2

ワンドロ3



マナちゃんに見つめられたらロックもイチコロック

初めてロックを描きましたが、ロックを描いていて一番楽しいところが
本体の目ってどういうことなんでしょう←

ところでまじめな話になるのですが
ワンドロワンドロいいながら 線画だけの無色イラストを結構あげちゃってるんですが
色塗りまで完成させないとワンドロとはいえない
とかそう言うルールってないですよね?
あったとしたら 変なお姉さんしか完成できてないやん!!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 4

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop