プリキュア日和なブログ ホーム »2015年11月

ようこそ!

バトルプリキュア

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]


絶望の果てでの累計ポイントやおいしい戦法などを交流しましょっ!↓
絶望の果てスコア板


ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

バトルプリキュアの登場人物や設定について  

こんにちは!

とりあえず題名のほうは バトプリ もとい バトルプリキュア でいこうとおもいます
シンプルイズベストなんだねb
@v@りえ太さんありがとうございます!


それでは今回はバトルプリキュアとは一体どの様なゲームなのか
紹介しようとおもいます
(ストーリーの紹介は今回はいたしません)
@v@記事の最後におまけつき←


このゲームは主人公選択式の短編RPGです
短編といいましても1つ1つのストーリーが短いだけで
ボリュームはかなり豊富でやり込めるものになると考えております


主人公について
名前[戦闘タイプ]

★プリンセスプリキュア 難易度 かんたん
フローラ[拳] マーメイド[脚] トウィンクル[杖]
拳と脚の前衛と、杖の後衛、バランスの取れたチーム

★ハピネスチャージプリキュア 難易度 ふつう
ラブリー[剣] プリンセス[脚]
剣タイプ最強の前衛と、遠距離妨害型の脚タイプ、基本的に攻撃に偏りがある 

★ドキドキプリキュア 難易度 ふつう
ハート[弓] ダイヤモンド[弓] ロゼッタ[弓] ソード[剣]
一番人数が多いpt、ただし偏りがあり扱いが難しい

★スイートプリキュア 難易度 むずかしい
メロディ[拳] リズム[脚]
タイプ性能はどちらも並だが、お互いのアシストがとても強い

★フレッシュプリキュア 難易度 ふつう
ピーチ[拳] ベリー[剣] パイン[杖]
性能が高めの拳タイプと攻撃性能が低い杖タイプの後衛が特徴

★ふたりはプリキュア 難易度 かんたん
ブラック[拳] ホワイト[脚]
拳タイプ最強と脚タイプ最強のチーム、攻撃特化

★????? 難易度 むずかしい
イース[拳] レジーナ[杖] トワイライト[杖]
個人のステータスはとても高いが、アシスト技を持つものが居ない
さらにアイテムが使えるのはレジーナのみ。タイプに偏りがある

人数が多いptほど戦いは有利です


これら合計7チームから1チームを選んでストーリーを進めます。
ストーリー上で敵チームと勝負をすると 勝敗問わずポイントが貰えます
そのポイントを使いキャラクターを強化していくというものです。

このゲームではゲームオーバーはあるにはありますが ありません。
戦いに敗れるとキャラクターセレクト画面に戻されます。(初めから)
ただし、ポイントを引き継ぐことができます。
それらポイントを使って再び 使いたいキャラクターを強化し、そのストーリーを進める
という流れを繰り返し クリアしていく。
と言うゲームです。

一部ボイス素材を募集しようとおもっているのですが
公式があるものに 公式以外のボイスをつけたりするのは
多分プレイヤーの皆様は嫌がると思うのです
実際のところはどうなのでしょう?

まあその、プリキュア達につける予定はありませんけどね

なぜ戦うことになったのか、なぜトワイライトとかも参戦してるのかは
きっちりストーリーで理由がありますので おたのしみに!



しかし、バトラー画像やら 色々なイラスト素材をすべて自作しているもんですから
すごく忙しいです@~@
フリーゲーム製作者でも イラスト描いてくれる人とか雇ったりしてるところあるみたいですが
私はそんな余裕ないですし 自分でできるところは自分でやろう と考えているのですが
pixivなどで とても上手な方々の絵をみていると
「やばいこの人の絵 ゲームにつかいたい!」とかおもっちゃうんですよね
その、かっこいいカットシーンとか! 私アニメ絵しかかけないので!!

と、話がだんだんずれてしまいましたが
今のところバトプリで話せるのはこのあたりまでですm(__)m
構図はできてますが やはり予定は予定ですし 下手なことはいえないので!

それでは今日は トワイライトのバトラーを公開します!

トワイライト

杖タイプ最強の性能を持ったトワイライト!
ゲーム内ではどんな活躍をしてくれるのか!
(とても扱いにくくなる予定です)

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 3

プリキュアの発音について  

こんにちは

突然ですがプリキュアの発音について。

そのですね単刀直入に。。。

プリキュはプリキュであって

プリキュじゃない!!

ってことです。
やばい、なんだこのくだらない記事は

ひとまずこちらの動画をご覧ください


こちら、韓国版スマイルプリキュアのopになります。

「スマイスマイスマイスマイスマーイプリキューッ!
なんかすごい超はっきり言ってるんですよ。

で、カラオケとかでコレをまねすると、かなり間抜けになるんですよね(笑)
なので大体の人が濁して「スマイスマイスマイスマイスマーイプリキューゥア!」
って声を出すと思うんですよ、これが  にきこえるんですよね。

日本版のプリキュアopの歌手のみなさんも 割と  に聞こえるものがあります。

それにくらべてこの韓国版スマイルプリキュアの歌手の方・・・
@Д@! ちゃんと! って言っているのに超かっこいい!!
@v@と、個人的に感動したしだいで・・・
こんな記事になってしまったんですね。

いやその、もともとプリキュのことを プリキュっていうのはちょっと気になってたんですよ
別にどうでもいいんですけど、気にするとすごく気になるんですよね

@n@はい、なんていうか そんな感じなんですよ




はい、では話は変わりまして、登校彼女に使われている表情集
多分最後になります 響ちゃんの紹介です!

プリキュア日和21

響ちゃんは プリンセスから割りと歳をとっているので
結構アレンジして描いているので 前にもいいましたとおり
可愛いとはあまり思えないのですが
(可愛いというか かっこいいのではないかと)
にっこり笑顔はとても可愛いとおもいます!!

@v@ 登校彼女については
こいつこんな風に増やしてくれ的な意見要望や
不具合報告などがあれば アップデートはしますが
それ以外はではいったん休止になります

それではまたね!



category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

プリオバの題名の候補が!!!  

こんにちは!

皆様あたたかいコメントありがとうございます!

@v@なんでいきなりコメントの話からなのかはですね
これからコメントの返事は ブログ記事で コメント返信コーナー!
というような形でやっていこうかな!!と思いまして!

コメントを下さった方のコメントをコメントで終わらせるのはたまにもったいないコメントが
あるとおもいましたので その様な形になりました
(コメントコメント言ってんじゃないよセメント漬けにするぞ とか怖いです)

風月さまへ

とても想いがつまったコメントありがとうございます!
デフォルメの様なシンプルな物ほど特徴を現すのは難しい。
なるほどたしかにそうなのかもしれません!
私のデフォルメ絵は髪型をがっつりもって描いています
そういうことなのかもしれないですね!
キュアハートなんかは一番長いポニーテール以外も床すれすれまでのびていますからね!

ワンドロの絵が色々雑とおっしゃっていますが
私からみればとてもお上手にみえますよb
その、こう、あいまいな線?というのかな 
そういうのがとても苦手な私からすれば
そういったあいまいな線でここまで絵にできるとは!!といったカンジですね!

風月様のリンクは右側のブロ友リンクからいけますので
みなさんもみてみてくださいね!
そこに載っている絵は 1時間たらずで書き上げているもので
とてもすごいです!


りえ太さんへ

デフォルメなのに 普通の立ち絵と同じくらい時間がかかっておりますw
普通の立ち絵と同じくらい別の魅力がでていると感じてくれたならばとても光栄です!
残りのキャラについて は この記事の下で紹介しますね!
ちなみにホワイトはできてます!悪くないできです!
それと、私もGIF画像をつかっていますよb

ところで、題名ですが・・・

(w’v’w)「バトプリ」「プリキュア無双」←りえ太さん

に対して

@v@「プリオバ」←じょるの

@v@・・・・

@v@なんだこのネーミングセンスの差


と、こんな風に思いましたよ(笑)
候補にあげさせていただきます!!!←←
バトプリ すごい言い易い!

ところで私、ワンドロと言うものに朝鮮してみました
えっと、ワンドロというのは1時間のうちにどこまで絵を描けるか
的な奴です!

完全に自分絵なのでいつもと違う感じですがキュアブラックをワンドロってみました!
プリキュア日和20
われながら1時間たらずでは下書きまでしかできませんでした(笑)
もうしわけございませんm(__)m

さらに言えば、原作は意識しないで自分絵で仕上げたので
(w’m’w)「思ってたんとちがう」

ってなっていたら もうしわけ(ry


雪ですか。

そうですみなさん 北海道ではいまこんなかんじです↓

DSC_0345.jpg

@m@この日仕事行く前は全く雪なかったんですよ
仕事帰りはこのありさまで車が雪でうまってましたね。
何が問題って、靴が靴じゃなくてサンダルだったんで
積雪8センチの深さの雪にサンダルで挑んだっていうやつですよ
サンダルで車の雪を落としましたよ
もはや裸足で雪原を走るレベルの冷たさで・・・



そういえばプリキュアの皆さんは雪合戦とかしないですよね
雪ないですしね・・

プリキュアオールスターズ雪合戦 みてみたいとかおもったり←@n@


と!言うことで。


登校彼女で使用したイラストを紹介ですb

プリキュア日和18
プリキュア日和19

のぞみ先生といったらやはり大縁眼鏡ですよね!
でも私は、
@v@裸眼派です!!


そしていきなりバトプリの話になるのですが。
ただ今大体完成している子が
ラブリー ハート ソード ホワイト

でして、ただ今 トワイライト をお絵かき中でございます

トワではありません
実はトワはでません←

さらに大変申し訳ないのですが バトプリに登場するキャラクターに大幅の変更予定があります。
後々紹介したいとおもいます!

それではまたね!

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 4

プリンセスプリキュアのラスト  

こんにちは!
はじめに本編について少し触れておきます

本日の本編は ゆいちゃん回でしたね
ゆいちゃんは何度もゼツボーグに狙われているせいか
耐性が・・・!!

さらに、絶望の檻の中で意識を取り戻そうとしていました
ゆいちゃんすごいです!

正直なところプリキュアさんはゼツボーグの足止めだけして
檻の中でめざめたらどうなるのか と言うのをしてほしかったですw
まあ、普通に浄化して普通に鍵をあけたんですけどね。

と、ここで・・・・

プリンセスプリキュアのラストを予想してしまいました
個人的にこの予想ははずれてほしいです なんか泣きそうなので←(笑)
いやぁ 涙もろいの なんとかならないですかねw 

実はこのプリンセスプリキュアという物語は ゆいおばあちゃんが描いた絵本の物語
なのではないかと、思ってしまいました。
子供向けな物語の絵本 そのまんまですね
実際に はるかたちは存在していなかったと。
ただ、ゆいちゃんが学生時代に はるか達4人組に似たような女の子達がいて
それをもとに 絵本を描いたのではないか・・・

;w; はるか達は実はいなかったなんて 泣いてしまいます
↑勝手に妄想して涙ぐむ人



では 話はかわって プリオバ の話に移ります

@v@プリオバって?
プリキュアールスターズトルロイヤル

ってだけですw

前回の記事で、キュアラブリーを試作として乗せたのですが
その後に描いたキャラクターと比べて あまりにも手抜きだったので
少し修正をいれました(笑)

こちらです
(端末によってはイラストが動かないことがあります)

キュアラブリー


ついでに キュアハートもっ


キュアハート


はい、なんか手を抜いて手を抜いてと考えながら時間をかけずにかいてたつもりが
ドキドキの服装がやばいので 結局時間かかってしまうという

てか、妥協ができないみたいなんですよね私。

イラストは妥協ができないと上達にかかる時間がとてもかかるとおもうんですよね
枚数をこなせないので。

@m@もっとうまくなりたいです

上手な方なら この程度のデフォルメ 1枚10分でしょう
4枚で40分。

私の場合4枚で3~4時間ですよ@n@

と、ただ今 19名中3人は大体おわりました
ハート ラブリー ソード ですね
いまはホワイトを描いています

あ、MV体験版さわってみたのですが

うん、製品版までいじらないことにしよう。
それではまたね!@v@ノ

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 2

新作オールスター キュアラブリーバトラー!(動きます!)  

こんにちは!

本日はツクールMVで製作予定のゲーム
プリキュアオールスターズバトルロイヤル
で使用するキュアラブリーのバトラー素材(試作)が完成しましたので公開します!

プリキュア日和18

登校彼女がひと段落落ち着いたとこで、やっと新作の素材作りをはじめました
@v@いやその、なんか考えるだけで途方もなくて作り始めるまでに至らなかっただけなんですけど(笑)

こちらはラブリーのバトラー素材になります。
戦闘シーンで ハピネスチャージプリキュアを主人公に選ぶ か 敵でハピネスに遭遇すると使用されます。

今のところ試作なのでモーションは 待機、攻撃、魔法、ダメージの4パターンしかないですが
多分このままでいくかもしれません。

ただラブリーだけで4枚の絵なのですが 合計で(今のところ)19名登場予定なので
19×4枚描かなければなりません。
私自身 絵のスキルは大したことなく、こういったデフォルメ絵でも1枚にかなり時間がかかるのです;;

また、こちらの試作ラブリーは色々と荒いところがあるとおもいますが、実際のゲーム画面では
サイズのほうがかなーり小さくなるので全く気にならなくなります。(そう願いたいw)


そして皆様に相談があります
新作の プリキュアオールスターズバトルロイヤル なのですが
ちょっと名前が長すぎるんですよね・・・
なんか「登校彼女!」見たいに短くて言い易い題名ないでしょうか・・
採用するかは保障できませんが ご助力いただきたいのです;w;



それでは次に
登校彼女で使用されている立ち絵表情を公開します!

プリキュア日和17

相田マナちゃんですね!
今回、ver5.0でのマナちゃんは とても重要な存在となっております。
ヒロイン達との不安ゲージに特に関わったり
存在そのものが 重要人物だったり(笑)

みなさんも是非 ゲーム内でマナちゃんと対話してみてくださいね!

それではまたね!

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 0

アニメ本編とラブちゃん  

こんにちは!

本文の前にまずはご挨拶をさせていただきます。

登校彼女DL数が20件を超えました!!

ありがとうございます!!

感謝感激です!(願いかなえて心晴ハレルヤです!)
製作者としては 本当にうれしい限りです。
製作当初は「身内プレイヤーだけの自己満足になるだろう」と思い作っていたのに
初日で10ものDLは 本当にびっくりで感動です!

もちろん他のフリゲ作成者は累計1万DLなどの方もいらっしゃると思いますが
私からすれば 身内ではない人が 一人でもプレイしてくださるだけで
これほどの感動はないですよね。




それでは本文にはいります

11月15日での放送
皆様どうでしたか? そう聞きますと
「トワちゃんかわいいです!」
が出てくるかと思われます。

きっと他のプリキュアファンブログの方もそれについて語るでしょう
かく言う私もトワが可愛かったので記事を書きたいと思います

が、トワについては 他の皆様にまかせるとしましょう・・
いやその、私のトワについての記事は
「とにかくトワは可愛かったです」←これで許してくださいませ(笑)


はい、では 

トワ以外の記事? なんかあったっけ?ああ、ホープキングダムに行ったこと?

@m@いいえ

んー、、、ディスピア産の新しいゼツボーグ??

@n@いいえ

んー、、、あっ クロロが喋った!

@v@い、いいえ








@Д@そうです、
ロックでええええええええええすbbbbbbbbbbb
クロロで大体あってんじゃねーかとか聞こえません

プリキュア日和13

40話をみて トワでもなんでもなく ロックについて記事を書く人って正直私しかいないのではないかと
思いますがお許しください@Д@

こちらのシーンは クロロがなぜロックにのっとられてしまったかと言うところですね

「こいつでいいや」みたいなロックらしいお遊び感覚で体を選んでいましたよ(笑)

しかし、このクロロちゃん 超大当たりなんですよおお!!!



なんで人間になったらあんなにイケメンなんですかね?プリキュア日和12

こんなに可愛いのに・・・

アロマはアロマらしく イケメンにはならずに カワイケメンだったのに←(意味不明

どーしてトワにだっこされてるこんな可愛い赤ちゃんが・・プリキュア日和11

人間になるとこんなイケメンになるんですかね、8頭身ですよ?
ロック3

「ロックにのっとられたからイケメンになったのでは?」ですって?

そんなバナナ

こちらの画像をご覧ください

ロック10

ロック(服)本体が消滅したときのものです

どうみてもイケメンが倒れてます。

こんなイケメンが

プリキュア日和10
こんな女の子に抱っこされて 泣いてるんですよ
ちょっと情けないです

@0@あ、この時のトワ様天使でしたねそういえば
どのくらい天使だったかは他の方がきっと沢山紹介してくれてるはずです
だってすごい天使だったんだもの

で。

ロックが服の姿だけで登場し、消滅するときはその服だけが消滅
その両方が今回の話ですべてでましたね、

この時私は イケメンロックは本当に消えたのだと思いました。
この話をみるまでは 心のどこかで

「クロロさえいれば まだ(ロックの存在意義が)なんとかなる!」

とか信じていたのですが

@~@・・・・

@m@・・・

;w;・・・

;w;w;w;w;

です。


あ、ちなみに今回登場しました メイドの子
プリンセスプリキュアのopを歌っていらっしゃる 磯部さんでしたね!
プリキュア日和14
自然すぎて全然気づきませんでしたまる

それではここらで一区切りとします



登校彼女にて使用されている ラブさんの表情を紹介します!

プリキュア日和16

プリキュア日和15

こちら通常1、笑顔1について

 ドヤッ! なカンジを意識して口元を描いております

ラブといえば 頼れる姉貴分なので こういった表情が似合うとおもうのですよね

ですが ドヤ桃キュアといえば マナちゃんという超強敵がいるのですよね

しかし、年齢的にラブのほうがドヤらせれますね!←()


それではまたね!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 3

おかげさまで、登校彼女Ver5.0 大公開です!  

こんにちは!

登校彼女GoGo!5.0!
大公開となりました!! ありがとうございます!!

今まで色々な案を下さった方や テストプレイをしてくれた方 実況をしてくれた方
全ての人に大感謝です!!

本当にありがとうございました!!
PVはブログトップにございます!どうぞご視聴おねがいします!


Ver5.0について 変更点や追加点の紹介をさせていただきます!!

まずは追加キャラクターについてですね!

今回追加されたキャラクターは
フレッシュプリキュアから [桃園ラブ]
スイートプリキュアから[北条響]
ドキドキプリキュアから[相田マナ]
の3名になります!!

さらに相田マナに関しましては
私のブログのありがたき常連さんの
[受け継がれるべきもの の ぬくぬく様]と[りえ太のなんでも日記 の りえ太様]からの
案を取り入れております!!
ぬくぬくさんからは マナの登場 と
りえ太さんからは 大学生になっても、何故か「生徒会長相田マナ!」と言いそう!
というものです!

ありがとうございます!!

新キャラクターの追加に伴い シナリオもいくつか増加しています
さらに今回 ゲーム難易度を少々低下させました!

アクションパートに関しては 最終アクションである、ミニゼツボーグを倒すというシナリオ
こちらに「クリアしたことにする」という救済選択を追加しました(笑)
もちろん、クリアしたことにしないで自力でクリアしたほうが有利に進めることができます。

ヒロイン達攻略に関しては
ヒロイン達のドキドキ度が上がりやすくなり 
逆に不安度は上がりにくくなりました!
ですがやはり、初見クリアは難しくなっているのでやりがいはあるとおもいます!

ver3.8のときの ヒロインゲッツのしやすさが
(数字が多いほど簡単です)
はるか 140
みなみ 130
きらら 140
トワ 140

でしたが、ver5..0では
はるか 155
みなみ 160
きらら 165
トワ 170

と、なりました!

しかし、これはあくまでも全員が正攻法で行ったときの数字ですので例外もあります!
個人的にはみなみが一番難しいです。


そして今回、メニュー画面の改変も行いました!

説明画面などを選択したときに 今までは5秒後元に戻るという仕様でしたが
今回は、キャンセルボタンを押すまで元に戻らないという仕様にしました。
もともとその仕様がよかったのですが、なにせ私の技量が乏しく 自動で戻る仕様しか
作れなかったのです・・w
3.8ではなっさん様が実況にて「え、はやw」というちょっとおもしろい突っ込みをしてくれたので
そういった改変を試みました!


身長の設定です

プリキュア日和9



今後の登校彼女バージョンアップについて

ただいま、表情の変化がないキャラクターとして ひめ と らんこ が居ますが
これらに表情追加は今後不可な可能性があります
やはり ツクールの容量が127MBもあるので 表情などを追加すると簡単に128MBについてしまうからです
申し訳ありませんm(__)m
容量がまだまだ使えるならもっとパワーアップさせたいのですけどね・・

ただ、システム面での追加は容量はほぼ関係ないので できるかと思います
しかし、その場合 BGMや画像は追加できないので
今ある素材のみでの シナリオ追加や修正になると思います。

が、12月からツクールMVも発売されることもありまして
今後の予定としてはやはり、オールスターズ物を作成するのに
時間を費やすとおもいます。
ですので 登校彼女は5.0からは 余り進展はないかもしれません
ご了承ください。



それでは! どうぞ!
登校彼女GoGo!5.0! 
よろしくおねがいします!!




category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 2

登校彼女GoGo!5.0!! 公開間近に伴い3人目のキャラクターを発表!  

こんにちは!

遂にこの度 登校彼女ver Go!Go!5.0! 完成いたしました!

@Д@すみません、なんかGOGO言いたくなってしまいました←

と、言うわけでですね此処最近すごく色々と作業をがんばっていました!

今回の記事はこれからの予定を発表します!





はい、まずはじめに 公開日についてです!

公開日は 11月14日 です!

さらに、今回 超絶気合PVをご用意いたしました!
このPVがですね、いや、本当 超自信作で
というのも、いままでとは全くPVの作成方法を変えたのですよ
新しく高クオリティなものを作りたくて 多少勉強もいたしました!
(そう言う勉強はすすんでするんですよね~)

まぁそんなことはさておき

登校彼女について重大発表があります・・・
というのは
今後新規キャラクターはこれ以上増えません
というか、増やせません・・・・

ツールの仕様によりゲームの容量が128MBを超えると
ゲームを公開できなくなるんです。

128MBを超える容量のフリーゲームなんて物は
実際のところ殆どありませんが
私の[登校彼女]は なんと容量が127MBもあるのです
もちろん いらぬところは削りきってます。

知らず知らずの内に此処まで成長してしまいましたね

12月に発売予定の ツクールMVは
もう少し容量大きくなってほしいですね、やはり楽しみです。




さぁ 次に、登校彼女ver5.0公開に伴い

3人目の新キャラクターを大公開いたします!!

プリキュア日和6

こちらが3人目のシルエットになります!!

@v@その正体は!?


プリキュア日和7

デデデーン!!

北条響さんでした!

@v@まぁ、一部の方々には既にばれちゃってるんですが、、なぜだ!!

比較画像がこちらです!↓↓
プリキュア日和8
響は個人的にかなり美人である、という印象があるんですね、
なので鼻は高めに描いてます。

その印象とはどういう意味か、といいますと
アニメではどんなキャラクターも可愛く描かれるじゃないですか、
例えば学園でプリンセスといわれているみなみさんは
確かにとても美しいですが、
そうではないとされている生徒A見たいな子達も
十分可愛く描いてるのですよ、

これに至ってアニメでは
とても普通なこと。
なのです

そういったアニメ補正が無い状態で考えたとき、
はるかの場合、外野達から みなみ や きらら と比べ
蕾みの様な子と言われている事から、容姿は普通と考えられます。

つまりそう言うアニメ補正が無い状態での響の印象は
可愛い と言うより 美人さん と言うイメージがあるのです。

何を言ってるか分かりにくいかもしれません。
つまりは この、大人の
あんまり可愛くは無いかも!
ということです(笑)

@Д@
しかし!私的にはいい感じに歳をとらせることができた気がします!

服装についてですが 
ピアノコンクールで着るようなドレスのつもりです(苦笑
服の色などは基本的に 中学生響のカラーリングを意識してます

さらに今回!
下書きからのメイキングムービーを用意いたしました!
(といっても 撮影しよう! と思った時には顔がほぼできていました・・いやその、、私、顔から描くのですよね)

それではこちらです!



では お楽しみに!!

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 4

姫プリ39話は 感動の超神回でした!   

こんにちは!

本日の姫プリ本編 これはブログを書かずにはいられませんね

やはり、はるかは歴代トップクラスの天才型ですね
私のマナの株価がはるかに超えられるのではないかと怖いですw

さておき、今回はるかは絶望してしまっているのですが
結果的に自力で立ち直りました
いやはや天晴れです!

はじめに、はるかの心境といたまして
カナタに「プリンセスになんてならなくていい」
この台詞は実は
プリキュア日和4
「プリンセスになるな。(真顔)」
こう、はるかは捉えてしまっていました。
これは悲しいですね、ただの否定。はるかが悲しむのも当然です。

私はテレビに向かって「いや、そんな言い方してないでしょw」
といってしまいましたよ(笑)


と、そんなことを言われ絶望をしてしまいましたが
”自分はなぜプリンセスを目指しているのか” と
再び考えてはるかは結論付きます。

「プリンセスを目指すために此処にいるのではない、
プリンセスを目指していたから今、此処にいる」


つまり、はるかの夢は 小さい頃からの積み重ね、いつのどこかが欠けていても
此処までくることはできなかったということでしょう。
ゆうきくんにいじめられていた頃で諦めていたら ノーブル学園にはすでに居ないでしょうし



ここではるかは自力で絶望から抜け出します。
そこにカナタがきて本当の気持ちを伝えます
プリキュア日和3
簡潔にカナタが何を言ったかというと、さっきの「プリンセスになるな(真顔)」について
いや、そう言う意味でいったんじゃないんです!
と、誤解を解こうとしたのですね。

コレに関しましては以前の日記で

カナタ「いや、そんな人の言うことはしらない、"今の僕"は君が傷つくことなんて望んでない!」

といった意味で言ったのではないか? といいました

正にその通りのようですね!ま、はるかには 「プリン(真顔)」に聞こえたのですけど・・・
そこは本当にカナタがかわいそうな気がします。




はい、ここからはもう涙が止まりません
いや、すでにとまってないんですけど!!

プリキュア日和2
はるかは立ち直り、昔のはるかへ言います

ありがとう、あなたが夢見てくれたから、私今、こんなにも幸せだよ

そう云います

プリキュア日和1
Let's Go プリンセス


実はこの台詞、キュアフローラの[Dreamin'Bloomin']
という歌の、歌詞になってるんですね

Aメロのサビに

Let's Go プリンセス!!
夢見た彼方へ舞え 花のよに
懐かしい少女に "ありがとう"云えるように
「ねえ あなたが夢見てくれたから今
こんなに幸せ
 笑顔満開!」と

とあります

懐かしい少女とは、昔のはるかのことでしょうね
小さい頃から夢を見てくれたから今ここにいる ということなのでしょう

私個人的に、姫プリのキャラクターソングは この曲がかなり好きでもはやカラオケで歌えるレベルに達していたので
すぐにわかりました! そんな私からすれば ただの感動ですよ。

さらに云えばこの歌が好きになった理由は

懐かしい少女に "ありがとう"云えるように
「ねえ あなたが夢見てくれたから今
こんなに幸せ
 笑顔満開!」と

まさにこの部分だったんですよ 完全ビンゴですw

私は曲を聴くとなるとまず 歌詞の意味を考えるのですよね
そんな私がこの曲を初めて聴いたときは
そんな素敵なAメロサビでいきなり泣きそうになりましたのでwww

泣きそうになりました(笑)

やはり姫プリはとっても素敵なアニメですね
私、見ているアニメの種類は少ないですが はまる人なんです
しかし、ここまではまったアニメはありませんね 他に、
中学生のころは ひぐらしのなく頃に というアニメにドはまりしましたが
今はもはや「その程度、一体どこがどはまりなんだい?」といってしまいそうですw

そんなこんなで 姫プリサイコー!!!!

とまぁ こんなそんなで そんなこんなでした!




登校彼女ver5.0について このままで行けば遅くても来週のプリキュアまでには公開できそうです
が、気合入りすぎて 容量がオーバーしているので アップロードできないという
一番の難関にこれから立ち向かうところです
それが突破できたら 公開できるとおもいます

近々新キャラ最後の一人を紹介したいとおもいます!

それではまたね!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 2

プリキュアオールスターズDX&NS  

こんにちは!

本日はですね こちら

じゃじゃーん!!

プリキュアADV16


買ってしまいました・・・・

「おいおいオールスターズDXはそろえたのにNSシリーズは(ry」

@Д@「ですって?」

@~@「・・・・」





じゃじゃーん!!!

プリキュアADV17
まさか、無いとでも思っていたのか?


@v@・・・
1枚買うとそろえたくなる衝動 
この衝動は今はいいけど 必ず直す必要がありますね(笑)


はい!

そういうことで 6枚ともオールブルーレイ!!購入してしまいました!
うち、5枚は特装版です!
(おまけとか結構好きです)

@Д@財布の中にいる諭吉含むオールスターズがみんな消えていきました。

さてさて なぜ急にこの様な買い物をしたのかといいますと
超簡潔にプリキュアファンだからです!!

@Д@半分冗談です。

えーっと、RPGツクールMVにて オールスターズ作品を作るにあたり
各プリキュアの技や 大体の強さが 手っ取り早く把握できるのですよね

@v@手っ取り早く

あ、それにしても6本は多いだろ

といった意見は受け付けないのですけど
そこはその、ファンなんでb
と、言うことになりますね



さてさて早々にこの6本の中で一番古い DX1のほうを視聴してきました

プリキュアADV18

DX1ではまだ フレッシュプリキュアまでしか登場しません
なので妖精含む登場人物すべてに台詞があります。

物語りもとても丁寧でした!

さらに戦闘シーンが非常に多くて しかも全部動きがかっこいい!
戦闘シーンの尺だけでいえば 春のカーニバルの4倍くらいあるとおもいます
やはり、プリキュアといえば ガッツでの格闘バトルでしょう!


さて・・・ のぞみ先生の表情をかかねば・・・

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 3

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop