プリキュア日和なブログ ホーム »2015年10月

ようこそ!

バトプリ2 ブログトップ

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]


絶望の果てでの累計ポイントやおいしい戦法などを交流しましょっ!↓
絶望の果てスコア板


ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


バトルプリキュア3製作に当たって
オリキュアを大募集!!!
みなさんの考えたオリキュアがバトプリ3で
プレイヤーキャラクターとして登場いたします!!

募集人数は1名です
参加される方はまず最初にgiron2giron2@yahoo.co.jpまでメールをお願いします!
詳しくはこちらの記事にて↓
オリキュア応募マニュアル
参戦プリキュア決定いたしました! こちらの記事にて確認ください↓
オリキュア決定!



実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意


実況プレイヤー 隊長様 がバトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

さすが実況主さんですね 初心者にとーーーってもためになることを紹介してくれています1
みなさんも是非是非みてみてくださいね!



また なんと!登校彼女ver5.0までも実況をしてくれていました!

彼女がいない暦()の隊長さんをみんなで応援しましょう!

チャンネル登録はこちらから↓
気ままな隊長の実況部屋






さらに!実況プレイヤー しろたん様がバトプリ2f体験版の実況をしてくれていました!


プリキュアに詳しいため とっても面白い実況がみられるとおもいますw
これぞまさに ザ・実況! ってかんじですね!!





さ~らにさらにさらに バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださった カルゴ様が
バトプリ2fをプレイしてくれました!!

この動画の面白いところはなんといっても
強烈な縛りプレイ!!
きっとこういう動画を待っていた方もいるでしょう(笑)
みんな応援してね!

最新記事

カナタの記憶喪失  

こんにちは

姫プリ本編、前回の話でカナタのとんでも発言によりはるかが絶望させられてしまいましたね

なにが起こったかといいますと、



傷ついたはるかを見るにカナタは絶望しますプリキュアADV12


そこで、これ以上傷つくのはやめてくれ
プリンセスになんてならなくていい
プリキュアADV11


と、そんなことを言ってしまい、はるかをこれ以上にないほどに絶望させてしまいます。

それに対してネットでは
「ブルーの再来」だの「最低」だの 言われてしまっていますね

私はそれが解せぬ!
まずブルーの再来ってなんやねえんw


なぜ私は カナタはひどい人だ と思わないか といいますと

まず記憶喪失なんですよね

浜辺以前の記憶がないことにより 記憶喪失のカナタにとって
自分にここまで一生懸命になってくれる はるか という存在はとても大切なものになっているとおもいます
記憶喪失のカナタとはるかのやり取りから 以前のカナタとの距離よりもカナタ側からの距離が近い気がするんですよね
つまりはカナタにとってはるかはとても大切な存在でしょう(多分妹?のトワよりも)


そんな彼女が傷を負います その理由がこうです
はるか「いやぁ、昔のあんたにがんばれって言われてんのよ~」

昔のカナタなど 記憶喪失であるカナタからすればもはや 別人や他人同然
そうするとこうなるわけです
カナタ「いや、そんな人の言うことはしらない、"今の僕"は君が傷つくことなんて望んでない!」
そりゃそうです、大切な人が意味不明なことで傷つく姿など見ていられません!


ただ、実際のところ はるかが傷ついてまでそれをし続ける理由のなかに
ホープキングダムを救う、地球を守る、 というとても大きな使命があるんですね
カナタからすれば なんのこっちゃ です
それに、プリンセスになる夢を歩かせたのも覚えてないし・・
もし詳しく話しを聞いていれば
カナタ「君が傷つく姿は嫌だけれども、その大きな使命を成し遂げる志は じゃまするわけにはいかん」
といって 
カナタ「プリンセスになるんじゃないよ」なんていわかったとおもいます。



と、言うわけで
プリキュアのイケメンを愚弄するのは 
解せぬ!






はいそれでは今回も登校彼女についてですね

あ、そうそう プリキュア次の日曜日ないじゃないですか
意味不明な理由のせいで、
でもね、映画があるんでダメージなんてうけてません(白目

気を取り直して・・・

プリキュアADV10

はい、ラブさんを登場させることができました!!

ちなみに完成度的には
70%というところです!

マナはほぼ完成 ???もほぼ完成 ラブは50%完成というとこですね!

ところでもうお気づきかもしれませんが
マナやラブが実は 表情が一つではないんですよね
はい、がんばってます!
今回追加される3名は 全員表情が変わります!

のぞみ先生やらんこ、ひめちゃん たちも 表情かえようかとはおもっています
変えようかと思っている率75%くらいなんですけど
絵を描く時間が・・・・

はい、最近毎日が短いです・・

ところで、登校彼女に登場するラブは
とても身長が高いのですけど、いや多分妥当だとおもうのですけど

身長が高いって かっこいいですよね!
いやほんとう、身長が高いっていいですよね@-@(真顔)


それではまたねー!



category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 2

黒須くん と 登校彼女  

こんにちは!

いやぁ、最近冷えてきましたね、本日は私の住んでいるところでも雪が降りました
もーさむくてさむくて え?そんなことはどうでもいいって?
@Д@これは失敬

本題に移りましょう!!

プリキュアADV9

本日の本編にて 黒須くん が登場しましたね!
いやあ声からして如何考えてもクローズでよくばれなかったとw

むしろ黒須くんが良い人すぎてこのまま仲間になってくれないかとww
その、クローズは悪い人ですけどね?良いそぶりとはいえ 黒須君はイケメンでしたw

いやぁその、内はクローズやロックがとても好きな家族でして、あ、シャットもです
クローズが春に退治されたときはなかなかにショックでしたからね!
あのころは「改心して仲間になってくれないか」と良く考えてたものです。
そのまま死んでしまって とても残念でしたが

もし、仲間になったら黒須くんのように はるかたちの夢を応援するんでしょうね!
なんでしたっけ、あの子、ゆうきくん?
ゆうきくんなんて はるかの夢馬鹿にしてましたからね!
さて、来週がとても楽しみです!

黒須君のようなイケメンをみていると、登校彼女に登場させたくなるじゃないですか
いや、結構難しいですけど。 なんていうか
今の主人公よりはるかに人気でそうというかw

はい!本編の話は手短にここまでとしまして、


次に登校彼女についてです

ただ今の作業状況としては大体33%終わっています
マナ、ラブ、??? のうちマナは完成し、ラブは50%くらい完成しました!

プリキュアADV8

当初の予定としては、マナのシナリオは 高難易度の選択肢型問題シナリオにしようとおもっていたのですが
えと、むりでした!w枠が!尺が!
OTL

ですので、マナは普通のシナリオパートになります!
もちろん、皆様からいただいた 案 は使わせてもらってます!
m(__)mありがとうございます

で、ラブのシナリオが ダンスレッスンのアクションパートになるんですが
これが思いのほか難易度が高くなりました!
ラブったら立ち絵の身長も高いんですよ、さらに、表情も割りとドヤ顔を意識して描いたんですよ
そしたら なんか自信満々のお姉さんになってしまい
こっちのほうがラスボスにみえるという・・・・w

しかーし!

マナのラスボス感はその度でかい態度であらわしてるのでご安心を!
さらにその地位もラスボスなのでご安心を←意味深

ということですね、ということなんですけど

当初、登校彼女は主人公が1人、ヒロインが3人のキャラクターが4人しかいないゲームでした(ver1.0)
しかし今となっては主人公1人、ヒロイン4人 ゲスト5人 なんと合計10人にまで増えましたよ!
ビックリです!
1.0が完成したときは、完成はしたけどまだまだつくってくよー!って
少し自信がなかったけども、気づいたらver5.0まじか
本編ではクローズが倒された頃に作り始めましたが
すでに本編は最終盤・・・
時間が経つのは早いものですね

それでは!良いプリキュアライフを!
あ、その映画とか!ですb

またね! 




category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 2

RPGツクールMVにて作成予定のプリキュアオールスターズ  

こんにちは


プリキュアADV7

最近ツクールMVに最新情報が入りました
12月に発売のようです

ずらりと確認したところ ただ今私が使用しているVXよりもはるかに充実したものがありますね。
とてもわくわくします

ただ、充実している というのは
作りやすいorすでに作られている
と言うものであって、MVで作れるものは
今私が使用しているものでもすべて作ることができる と言っても良いでしょうね

しかし、画面サイズが大きくなってますし イラストを使う私にとってはやはりこれはよいものです
結局のところプリキュア達が移ったメニュー画面などは全て自分で作ることになりますしね

さてさて、MVが楽しみだーって話はここまでとします


プリキュアオールスターズでのバトルロイヤルについて
色々と予定をずらずらと書いていきます
意見なども募集したりしてます


これまでの予定では 主人公やメインになるプリキュアは来年のプリキュアでして
そのプリキュアが始まるまでは、ひたすらシステムの部分を作る予定でした。
しかし、まことに勝手ながら来年のプリキュアに私が興味がもてない場合
姫プリがそのままメインになると思います
さらにMV発売日が12月ということで姫プリもまだ放送されてますしね

予定の変更について 優柔不断で申し訳ないです
実は来年のプリキュアに興味がもてたりしたら これまた予定変更するかもしれませんし
予定は未定でごめんなさい←



次に、どういった感じのゲームを作るか
まずはじめに

プリキュアのゲームにはココずっと 戦闘物がでておりません
それは、公式の6000円とかでうってるゲームもですし、私のような個人で作ってるゲームも全てにおいてです
そこで、オールスターが登場する戦闘物を作りたいと思いました

次に参考のために どのようなゲームが好かれるのかを調べたところ
・難易度は 簡単すぎず難しすぎず
・戦闘はドラクエみたいなのはだめで オリジナリティのあるもの
だそうです
今まで私は「最近のゲームは簡単なのばっか」という意見ばかり目にしてきたので
なるべく難しく作っていましたが、今回登校彼女を通してもう少し簡単でも良いきがしてきましたね
ココで思いついたのが、難易度を選べるというもの!
選んだ主人公によって難易度が変わるよにしました←

使うことができる主人公は予定では
来年プリ、姫プリ、ハピプリ、ドキプリ でしたが
今後の予定では
プリンセス、ハピネス、ドキドキ、スイート、フレッシュ、初代、スマイルorYES5
の7になりました

ちなみにりえ太さんに初代推しをいただいたので 初代が追加されました@v@
ありがとうございます←


ところで登校彼女なのですが 次verは5.0になります
次verで 一部難易度を下げます

ダウンロードしてくれている皆様には感謝でいっぱいです
本当にありがとうございます
是非とも次verもよろしくおねがいします

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 2

来年、魔法使いプリキュア  

こんにちは
魔法使いプリキュア


すでにちまたで有名の来年のプリキュア
魔法使いプリキュアだそうですね

まずは一つ、 おめでとうございます!
プリキュアが続いてくれるのはとても光栄なことです!

ただ、私的にすこし不安です、もしかしたら 私のプリキュアは
ハピネスチャージに始まり プリンセスで終わる 2年という短い期間でおわってしまうかもしれません・・
そこはとても残念です

はい、いきなり何事か なのですが

ここからは私の個人的な好みと 不毛な妄想になるのですけど

魔法使いプリキュア・・・ そうですね やはり皆さんも思いついたと思いますが
おじゃ魔女ドレミ かも? ということですね

個人的にあの絵柄は無理なのです・・・
さらに頭身が2~3頭身となればなおさらです
頭身が小さいのはだめなんです・・なんか・・

実はプリキュアの漫画なのですけど、 yes5以降 ハトキャ以外 全部持ってます
ハトキャだけもってないのは、、、 ドレミ絵だからなんです!
なんか好きになれないのですよね 絵が
こんな事言うとファンのかたにとても申し訳ないのですけどね。

ただしハトキャに関しては 食わず嫌いなだけ!
もともとプリキュア自体 嫌い(興味ないではなく)でしたし
それも結局はただの食わず嫌いで 見てみるとこの通りどはまりしてしまいましたしね
ハトキャも見ればきっとはまれるとおもいます、評判も良いですし。

ただ、絵柄と頭身のダブルアタックは耐えられません!!


と、ここまで妄想してみたのですが どうか全部外れてくださいおねがいします



category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 4

シナリオのネタはあるのだけれど時間がない  

こんにちは

今日は朝から愚痴記事なんてだしてしまいました ごめなソーリーです@m@

と、言うことでですね!気を取り直して 久しぶりにゲーム製作のほうの記事を・・・


はい!本題にはいります!
シナリオのネタはあるけれども、時間がない! ということで

時間と言うのは私がゲームを作る時間がない! 
という意味ではなく
登校彼女はたった1日限りの物語 その出来事を描いたゲームなので
行えるシナリオに限りがある!

ということですね!
どういうことか、といいますと

授業シナリオに関して私のイメージでは
1時間目、授業
2時間目、授業
中休み
3時間目、授業
4時間目、授業
昼休み
5時間目、授業
6時間目、授業

という感じになります。
すると、色々な授業シナリオを考えても 6つまで しか
ゲームに登場させることができないのです。

その通り、2.06→3.50 のバージョンアップのときには、もともとあったシナリオを一つ削除して
新しくシナリオを取り入れる いわば差し替え的な処理をとりました。

そこで次verにて 新たにキャラクターが3人増えますが
すでにパンパンであるシナリオに追加するとなると ほぼ全て 差し替え処理になってしまうのですね
しかし、それでは勿体無いのです

そこでゲーム作成者はどうするか・・・・

@~@・・・・

@n@・・・・

@Д@ 閃きを待つ!!

結局ひたすら考えるしかないのです・・・・
それがこのゲーム作成の醍醐味といえばその通りなのですけどね

次verで登場する立ち絵が完成してから
「あ、そういえば シナリオパンパンやん;w;」
となって、じーっと閃くまで考えていました・・・

結果!!!

3人の新シナリオの内 2つはうまく追加できた 気がします!!!
@Д@人 パチパチ

ですが、残念ながら もう一つのシナリオは 依存シナリオを削除しての 差し替えになってしまいました・・
削除されるシナリオは、「きららと美術」です

m(__)m

そのですね、別に勝手にしろって 思われるかもしれませんが
一部のテスターから 「そのシナリオを消すの勿体無い」という意見をいただいたので
同じ意見の方がやはりいらっしゃると思うので
ここで謝罪させていただきます・・・・

ですが安心してください
新しく差し替えられるシナリオもきららなんで!!(先に言え





さてさて、では気を取り直して!
シナリオの作成風景のスクショを久々にあげてみたいと思います!
(なぜか先にネガティブな記事を書いてしまうこの癖は・・・)



プリキュアADV6

こちらですね、写真右側の 謎のメモ帳 をみながら
シナリオを淡々と作ってるところですね!

基本シナリオを作るときは こういう感じです
右に自分のメモ帳 左で作業

アクションステージを作成するときは フィールドなどの作業以外は やはりこういった感じで
となりにメモ帳をおいてます、
メモ帳はとても便利なものなんですよね、
記録もできますし、ノートとしても扱えます(あれなにいってるんだろう)

私の場合単純な計算のために数字1文字メモするときなどにも これをつかいます
手元に鉛筆とメモ帳が大体ないもので!
(むしろそれだけなら暗記しろってなるかもですが ま、その暗記できるところはしますよb)
メモ帳の話はここで終わりますb



プリキュアADV7
次にこちら!
これは、桃園ラブちゃん との新しいアクションステージを作っているところですね!
注目すべきは ページ数の量!
過去最大のページ量です、 基本1シナリオ、1アクションステージに 使用するページ数は1~3です。

大好きなラブちゃんのイベントなので 大変気合が入ってしまいましたね!
売れっ子ダンスユニット、クローバーのリーダーであるラブに、ダンスを教わるというシナリオになります。
もちろん難易度もなかなか骨のあるものになってますので
お楽しみに!






category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

プリキュアに地震速報多すぎ これはひどい  

こんにちは

いきなりですけど、プリキュアの放送中に地震速報多すぎないですか?

これまでも何度もありましたけど、今日のはおかしいでしょ

1回の放送中に テロップ表示ミスを含めて 7回ながれてますけど?

地震速報

こちらがテロップ表示ミス

北海道にまるで関係ないんですよね いやそれどころじゃなく 色々ひどいんですけど

テロップの量がおかしいと思えば 次はなんですかこの表示
意味が不明です


まあ 表示ミスに関しては 馬鹿が1回間違っただけなんで良しとしましょう
仕事上だれでも間違いやミスはあるものです。

しかし

地震による津波の被害はありません 速報を 6回も流す必要があるのか

たかだか8時30分から9時00までの30分の間に6回も必要なんですかね?
震度2~4とか あったの?程度の地震ごとき。
速報だらけすぎて だれも気にしなくなりますよ。
本当に緊急の速報が入ったとき。

今回はかなりの神回だっただけに 残念です。

汚い記事をあげてしまい 申し訳ありませんでしたm(__)m
ちょっとだまってられなくて・・

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

みなみの夢とは  

こんにちは!

GOプリ36話 すばらしかったですね!
私、GOプリでは みなみ と はるか が好みなので!
今回のみなみさんはとても綺麗でした!

ところで今回の話、私の心境としてはですね
みなみの夢は未だ見つかっていない←と、思っていたんですよ

しかし、あれ?いつの間にお父さんお母さんやお兄さんのようになりたい
というのが夢になったんだろう?

と、めずらしくGOプリのストーリーにおいて 疑問を感じました。

いやその、特に気にすることもないのですけど
たしかに、これまでに「兄(父)のような人間になりたい」などと良く仰っていましたが
みなみの様な子の夢ってそんなんでいいのかな?と、個人的に思っていたので
残念でした。

まず、みなさん覚えていますでしょうか、
Goプリ9話にて(個人的なかなかの神回だったのでよくおぼえていますw)
この様な場面がありました
(画像はお借りしておりますm(__)m)

プリキュアADV4
いつものように、こう呟いた時、はるかがみなみに問います

プリキュアADV5
それに対しみなみは 自信をもって「はい!それが私の夢です!」
などとは答えずに、濁った表情で「そうね(そうかも)」と答えています。

私はこの時、「あ、みなみの夢探しはこれから始まるのかな」と
結構楽しみにしていたのです。

が、36話にて知らぬ間に それになっていた。
@へ@ ふ~む・・・


と、アニメを見ながら思っていたんですね

しかし、ここである人物が登場します
プリキュアADV3
そうです、博士です!!

やはりやってくれましたね、これはきっとみなみの夢は
口癖の様にいつもいっている それ では無くなるかも?
と、個人的に希望がもてたのでした@v@

めでたしめでたし
(なんだこの記事)



category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 2

プリキュア未公開シーン  

こんにちは!

本日はですね、こちら、プリキュアコレクションなるものを読んでみました!
yes!プリキュア5 ですね!

プリキュアADV

漫画版オリジナルストーリーが沢山あるということで
のぞみとココがキャッキャウフフな濃い展開に淡い期待を抱き
開くと・・・・

@Д@キャッキャウフフだらけやないかぁああいい 得すぎる←

ちょっとふざけましたが、
実際のところはゲームのためになる何か情報などがないか
といったことのために購入しました。
あ、でももちろんオリジナルストーリーもきになりますしね


で、ありましたよ アニメにはないのぞみの数少ない特技!!
いやこれすごいですよほんと!
のぞみかっこいい!っておもいました
それがこちらのシーン↓
プリキュアADV2

パッと見謎のシーンなのですが これは
夏にみんなで水無月アイランドへバカンスに行き
そこで、リンボーダンスで勝負しようと
そういった感じのシーンになります。

これがまたのぞみが強いのなんのって@Д@
かれんさんは60センチのところで倒れてしまいましたが
のぞみはクリアですw
60センチですよ?私には到底できません(笑)

身体能力というか足の筋肉がすごいですね!!


ほかにもV系バンドとまでは行きませんが
バリバリな格好をして5人でバンドをするシーンとか
衣装がとても素敵でした!

ただ、これから購入を検討されている方のためにも
あまりネタバレにならないよう、写真はここまでにします←


うーんとてもためになりましたね!
この漫画、とても参考資料になります
ほら、たとえばアニメ本編を見たことがない子をゲームに追加するにしても
これら漫画をちょちょいとよめば 大体キャラの感じがつかめますしね!

ま、フレッシュはアニメもバッチりみたんですが!

それではまたね!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 4

新キャラクター シルエット2  

こんにちは!

次verで登場する最後の一人!
そのシルエットをどどーんと公開です!

hibikiシルエット

はい!
全くわかりませんね!(笑)
前回、のぞみのときは髪型的に一瞬でばれてしまいましたが←

そんなことは良いのですが、ちょっと今回は立ち絵についての記事を描こうと思います
まずはメインであるこのシルエットキャラについてですね!

自分的には今までで一番できが良いと思います!苦労した甲斐があったというものです!
出来が良いというのは 絵が可愛いだとか そういうのではなくて完成度が高いという感じですね
可愛いかときかれれば私はラブちゃんのほうが可愛くかけたと思いますw

一体どういうことかといいますと、バッチリ歳をとらせることができた!
ということです!

もちろん容姿はほっとんど変えていませんが、本編の絵と並べてみると
「@~@うーん @v@成長した!」
と、実感できます!

いままでの歳をとらせるシリーズでは一番良い出来になりました!


さて次に、相田マナちゃんですね!

相田マナ


@v@こちらです!!
「どこがかわったの?」と、聞かれたならば「表情、体系」と答えますが
「全くわかりません」と、言われたならば「目、口、肩幅、腕、胸、足」と答えます

前よりもずっしり構えた感じになりました!!
うーんやっぱりラスボスはこの子に限る!!←

これで次verの立ち絵は全てそろいましたので システムのほうにシフトがやっとできますね!


では次に、立ち絵をどうやって描いているか です
私の場合「イラストスタジオ」というソフトと 5~6年前のペンタブレットを使っています
最近では下書きから色塗りまですべてデジタルで行っていますね。

ただ、やはりアナログとデジタル、どちらが描きやすいかといわれたとき
間違いなくアナログと答えます。やはりノートに直接鉛筆で描くというのは
とても描きやすいものです

色塗りについては私の場合デジタルですね
なぜかといいますと私は「アニメ塗り」しか出来ないので・・・
アニメ塗りはデジタルが一番しやすいのではないかと思います。

と、いうことなのですが これらを踏まえて一昔までは

下書きはノートに鉛筆、 スキャナーでノート絵をpcに写し、線画と色塗りはデジタル
と言う方法で行っていました!! これ一番いいと思います

しかし!ケシカスを処理するのが面倒すぎて、私はすべてデジタルになりましたと(笑)

ここでですね、シルエット絵の話になります!
今回なんと!下書きから色塗りまでを録画してみました!
私の雑な作業工程が丸わかりですw

ただ、あ、これ録画しようと思ったときには 下書きの25%は終わっていてます
そこだけはご了承ください・・・
いやぁ、私的には本編の顔に似せて 0から新しく顔を描く
という部分を見せたかったのですが、何せ絵は顔から描くもので
下書きの25%に顔は含まれていたのです・・・


さて!今回はここまでにして、システムのほう作っていきたいとおもいます!
それではまたねbb 

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 4

次verでの追加キャラの紹介はお預けと言ったな、あれは嘘だ(おぃ  

こんにちは!

マナちゃんを公開したときに私は あんなことやこんなことを言いったな
あれは嘘だ

@n@

と、言うわけでですね 色々私事で追加残り2名の内1名は公開することになりました!

タルト「ほな!登場していただきましょう!」

桃園ラブちゃんでーす!

桃園ラブ おさげ

桃園ラブ ダンス

はい、こちらです

設定といたしましては、のぞみ先生の1個下になるので
23歳と言う設定になります!

がしかし、色々な方からアドバイスをいただいて あんまり容姿(特に顔)は変えておりません!
のぞみ先生があんな感じですし!問題ないでしょう!@v@b

ただラブの場合、23歳であの髪型はないだろう と 私は思いましたので
(のぞみ先生に怒られそうだけど)
おさげにしています。
しかし、ダンスレッスンの髪が邪魔なので 髪をしばると!
美希「うーん この設定 私完璧!」

このラブの立ち絵なんですけど
ヒロイン達の表情と同じ用にレイヤーを細かく分けて描いた初めての立ち絵で
実は左手で隠れている顔もしっかり描いていたり
髪型を、ツインテ、おさげ 両方出せたりしますw

ですがラブは髪型とか簡単だったので結構すぐおわりました!
(2日にわけで12時間くらいですが)

というのもですね、次verで登場する残り1名が
('|||Д|||)めちゃくちゃ苦戦しています

すごく細かいので・・・・

いやなんかもうばれてしまったかも知れませんが
原作忠実に描こうとするととても面倒な子です
もちろん忠実に描きますけど!


あ、マナちゃんの立ち絵なのですが ゲーム登場までに もうすこし描き直しが入る予定です
もうちょっと強そうに可愛く描きたいかなとおもいまして!



category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 3

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop