プリキュア日和なブログ ホーム »2015年08月

ようこそ!

春野はるか 大人

2020年あなたはモテ期の絶頂期!!
顔だけは割りとマシなあなたはモテてモテて仕方が無い!
そんなあなたがとった行動、それは、、、
脅威の8股だった!!!!
モテ期の絶頂に調子に乗ったあなたにはこの日、天災が訪れるでしょう
さぁ、この天災を華麗に回避し、最高のモテ野郎になれるのか!?
全てはあなたの選択に掛かっている。
※一応15禁です。最後の最後は18禁になるので、説明書を読んでね!

ゲームDL↓
モトプリver1.2

モトプリver1.1の不具合修正verです。ver1.0では不具合はありません。
ver1.1のセーブデータを移植できます。
[モトプリver1.1]→[www]→[save]に入っているファイルすべてをモトプリ1.2にコピーする事でそのままプレイが可能です
キーワード[1984]


モトプリver1.0
ver1.1より推奨スペックが高いが、ver1.1よりも高品質でプレイできます。
キーワード[1919]



プレイヤー評価は撮影されます!自分のゲスさをアピールしましょう!↓
プリキュア日和掲示板


掲示板に感想などを描いていただけると、ゲーム製作のモチベになりますm(__)m

プレイに必要なpcスペック、ver1.1で大幅軽量化

推奨スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4712MQ CPU@2.3GHz
メモリ=16GB
「通常モードでも問題なし」


必要スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4700MQ CPU@2.4GHz
メモリ=8GB
「ワンチャン通常モードでもいける」


プレイ不可スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i5-4210MQ CPU@2.6GHz
メモリ=4GB
「低スペックモード推奨」


※スレッド数が無くともメモリがあれば動く可能性もあり。




バトルプリキュア

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]




ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


実況プレイヤー アリンコ様が 元プリの実況をしてくれていました!!

アリンコ様・・・
あなた・・・ 台詞読むの上手すぎよ・・・
トークも一々つぼにはまって終始爆笑しましたわ・・・
@v@でもスペック足りなくて立ち絵がチカチカしてるのがつらたん!!!!!!!



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

プリンセスプリキュア 30話!  

こんにちは!

本日の記事は
ちょっと本編が私得すぎる状態なので黙ってはいられません!

と言うわけで本編の記事になります


ラスボス臭をプンプンさせていたロック!
実はすでにラスボスを超えていたその力でラスボスの座を狙っていた様です!

ディスピアのための絶望ゲージを、自分に使っていたのは少々はてな状態だったのですが
なるほど、最初から復活などさせる気はなく、自分が成り代わろうとしていたのか!
流石はロックです。いつものただの手下でムザムザとやられる敵キャラとは
まるでビジョンが違いますね!!(クローズの死に様はイケメンでしたが)
その辺は割りとドキドキプリキュアのベールも近い感じはあります。
が、ベールの場合はやり方が何と言うおまけ感 的な感じで盛り上がりに欠けましたがね
しかも、「まぁ、そうなるよねぇ」展開が見え見えでしたので・・・

まず、29話での城ゼツボーグは、本当に歴代最恐の絶望をさせられると思います(笑)


そしてプリキュアに変身されたロックの反応は
「フフフフフ・・・ハハハハハ!! まさか僕に勝てるつもりかい?」
と、まるで負ける気がしていません! それもそのはず
(この高笑い、めちゃくちゃかっこいいですww)

プリキュアの力でディスピアを退けたのは大昔の話、今のロックは
そのディスピアの力を超えています。
なので、実際変身されようが何されようが問題はなかったのでしょう。
そう考えると、今までのロックの行動に納得がいきます。

1話からクローズが任されていたお仕事である
プリンセスパフュームを奪い取る、や
トワイライトとシャットと共に
プリキュアをやっつける、などの時
自分の強化トークンを使わないで手抜きしていたのは すべて
彼のお遊び。にすぎないと言うことです。

なぜなら、キーが12本そろっても、変身されても負けないのですから


ですが今回は同じくプリキュア達も 4人に増えていますね
増えているだけならロックの反応的にもまるで問題にはなっていなかったようです。が、
4人の合体技があるとは予測していなかったのでしょう。
トワはイレギュラーなプリキュアですからね



ロック10
最終的にロックは敗北してしまいました・・・
私的には非常に残念です・・・
ですが、なぜかフードだけが浄化されているので、もしかしたら!!?と願うばかりです

そして、はるか達プリキュアのみんなはすごい!
あのロックに変身アイテムなしの生身で向かっていく所
やはり、変身前のステータスはエリート学校なだけあり
あの、ドキドキプリキュアチームに引けをとりませんね!!


個人的ロックイケメン名場面集29話~30話 *まだまだ沢山ありました*

ロック3
ロック1
さて、楽しいゲームの始まりだね





ロック4
こいつにはもっと働いてもらわなくちゃ





ロック5
ロック6
ディスピアじゃない・・
これは僕が考えた






ロック7
ロックの目が本気です





ロック9
はぁぁぁぁああああ!!!



きっとロックの登場はこれで最後だろうとおもいましたので
沢山あつめてみました!
ロック、30話までおつかれさま!!

それではまたね!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 3

登校彼女ver3.5大公開!  

お待たせいたしました!
ついに登校彼女新バージョン!!ver3.5公開です!!



それではひとまず、PVをご覧ください!


ダウンロードはこちら→http://www1.axfc.net/u/3522607
パスワードはこちら→adv

-----追記-------
実は超致命的バグが発覚しましたので修正がはいっています。
この追記の前にプレイされた方はお手数ですが、再DLおねがいしますm(__)m
----------------
はい!すばらしいですね!長い間がんばった甲斐があったものです!@v@b

今後の予定といたしましては、モブキャラクターの表情追加と
そのた細かいシナリオの追加を予定しています。verは4.0の予定です!!

どうぞよろしくお願いします!



category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 4

新規追加キャラクターは 夢原のぞみに けってーい!!  

こんにちは!

はい、今回はver3.50に登場する新キャラクターの紹介です!

前の記事にシルエットのみ公開をしましたが今回は全部みせますbbb

ずばり!夢原のぞみちゃんです!

(´^ω^)しってた

とか気にしない方向で@n@b

で、ですねさっさと画像見せろというのであれば下にスクロールしてくだされば良いのですが
紹介の前にいくつか語らせてください←

一つは、今回の新キャラクターは 2.0のモブ 一条らんこ とは違って
完全に私の手描きになっています。
私は、こういったゲームではなるべく原作に忠実なもの 立ち絵で言えば自分絵要素は0にし、
だれがどうみてもこれはプリキュアだ! と、わかるような絵になるように心がけています。
(今までの立ち絵の描き方は以前の記事に動画で公開しております)


もちろんプリキュアのイラストを描かれている方の絵のほとんどはキャラクターの特徴とかもありますから
99%そのキャラクターだと認識できます。
しかし、やはり書き手によって個性が必ずあります。(それがイラストの一番良いところだと私はおもいますが)
私はその個性をなるべく潰して 原作に登場しても違和感0のようなものを作るよう心がけている
ということです。

が、今回の のぞみちゃんは完全に1から私が描いたものなのでいつもの絵よりは1~5%ほどは私の個性が
出ている可能性があります。まずはじめに、そこをご了承くださいm(__)m


それでは本題です!

今回登場する夢原のぞみちゃんの年齢は24歳となっております
なぜかといいますと

まず一つ、すでにゲームをプレイされている方はわかると思いますが
登校彼女に登場するノーブル学園は高校と言う設定になっております
つまり、原作のはるか達の約3年後の設定です

そしてもう一つが歴代プリキュアです
7年前 yesプリキュア5gogo 
6年前 フレッシュプリキュア
5年前 ハトキャプリキュア
4年前 スイートプリキュア
3年前 スマイルプリキュア
2年前 ドキドキプリキュア
1年前 ハピチャプリキュア
今 プリンセスプリキュア
のぞみたちが最後に登場したのはプリンセスプリキュアの7年前になります

ということで10年後、つまり24歳と言う設定になりました。
モブ生徒として登場を期待していた方は大変申し訳ございません
思いっきり大人です@n@


では今回そのモデルに使用した画像を紹介します

のぞみ先生1

まずはこちら、
劇場版プリキュアオールスターズニューステージ3
にて登場した のぞみ先生ですね 赤い大きなふちめがねが特徴です





のぞみ先生2

次にこちら、
劇場版プリキュアオールスターズ春のカーニバル
にて登場した のぞみちゃんです うーん随分と別人
いや、これどうみてもOLだ←ほめ言葉





これらの画像を参考になるべく原作に近づけてのぞみちゃんを描きました
24歳、先生、OLっぽい
もうわかりましたね!はい!今回のぞみちゃんは先生役で登場します!!

夢原のぞみ



のぞみ先生との授業は難易度がなかなか高めですので是非ともプレイしてみてくださいね!

ちなみに、いまさらなのですけれども、登校彼女に登場するミニゲームのほとんどが難易度高めに設定されていますが
ちゃんとすべてのミニゲームを作成者の私がプレイしていますのですべてクリア可能難易度となっておりますb
なので、こんなのできるわけがなしんぐふぉーゆー とか思って諦めたりしないでください;w;

それではまたね!





category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 2

ver3.50 公開日は日曜日の午前中に決定!  

こんにちは!

まずはじめに、ver3.50の公開日が決定しました!(@Д@人)パチパチ
23日の日曜日午前中になります!
ゲームのほうは後3時間もいじれば完成しますb

そこで今回の記事はといいますと、

なぜいまさっさと3時間作業して公開しないのか という記事になります

これから公開日までに 3.50の変更点の意図やゲームの紹介を
先に!
していくからです!

ただ、なぜ公開してから紹介やどうしてここを変更をするのか
という質問は答えられません><

それでは本題に入ります!
最近ver2.06のDL数がすこし増えてきています すごくうれしいことです
まずはありがとうございます!感謝です!m(__)m

ただver2.06で 「こんな感じか 3.50はいいや」ってなっていないか心配です;w;
やはり2.00完成した当時は、1.00と比べて「これはいいぞ!」って思えるのですが

今回は3.50と比べてなので、かなり見劣りしています。

なので是非とも3.50をプレイしてみてください!b

(´^ω^)「おい早く紹介しろよ」
と言う声がきこえてきましたので 少しばかりネタバレを

本日はシナリオです

今回、ver2.06→3.50にあたってシナリオの数が
16→17に増えました
(´^ω^)「一個かよ」
と、思われる方はご安心ください
16個のうち13個のシナリオが改変されています。
さらに、そのうち2個のシナリオが2.00の時の原型をとどめていません
ですので3つのシナリオ追加(2つ減少)と13個のシナリオ改変です。

それもそのはず

前回のverupでは新キャラクターはモブの 一条らんこ のみでしたが
今回のverupでは新ヒロイン1名とモブキャラ1名の計2名増えております
さらに新規アクションパートも1つ追加されましたので
ver1.00→2.00のときの シナリオ12→16とは比べ物にならないものになっております

それでは!明日は新規キャラクターの紹介予定です!
乞うご期待!






category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

プリンセスプリキュア 水着回 というよりロック回!!!  

こんにちは!

本日のプリキュアは私的に今までで一番の神回でしたああ!!

たーっくさん書きたいことがあるんですが、水着シーンについてはきっと他の方がブログなどで
たくさん書いてくれているでしょうbbなので水着についてはスルーしますb

まずゆいちゃん!!とうとう言ったよ!
「プリキュアになりたい!」
今までのストーリーでやはりゆいちゃんは心にそう思っていたのかと思うとちょっと涙がうるっときました;w;w;
ゆいちゃんプリキュアになっても良いのですよ????
ゆいちゃんファンではなかったのですがゆいちゃん株が超絶アップしました!ww

で、メインでぃっしゅなのですが、
ロックンロオオオオオオオオオオオルウウウウ
ロックかっこよすぎぃぃぃいいいい!!!
うちの家族みんなで常時さけんでいましてテレビの台詞があんまりきこえてなかったので
録画してあるのを見直します(笑)

ロック今までの敵で一番頭がキレるのではないでしょうか
というか総合的な戦闘力かなり高めですよね。
ラブリーは幻影帝国なんて相手にしないでロックと戦えばよかったとおもいます(笑)

まあロックの強さは底知れぬものがありますね、単純な肉弾戦も評価できますが
今回一番感動したのは そそくさと帰ったとこです!←まったく馬鹿にしてませんよ?

いままでで、「変身アイテムを盗む」や「大切なものを盗む(ドリームコレットなど)」を企てた敵は少なくありません
さらにそれが一度成功している敵も少なくないです。
ですが、必ず最後に取り返されます(笑)
なぜなら「わーい盗んだぞー!イエイbbb」とかやってる間にぼこられるからですwww
いや、早く帰れよwwwwwwwっていつも思ってましたww

しかーーーーし!!!ロック君はすばらしい!
奪ったら何も言わずに去っていきましたね!!!スマートに任務遂行しています。
対外はここで以下のようになります。
・一々それを敵に報告する「ふふふ、どうだ!変身アイテムを盗んでやったぜbドヤ」→その後ボコられる
・そのまま戦闘を続行する「このままお前達も倒してやるぜ」bドヤ。←倒せるなら盗む意味ないでしょう(笑)

うーん@v@ロックは優秀だ!

ところでシャットはこの後どうなるのでしょう。
実は私的には、というか家族的にはトワが仲間になった時点で
シャットは和解してほしいとおもっていました
シャットの末路は、トワイライトを守って消滅する形になったらいいな~・・・


とまあ、本編の話はこの辺にしておきましょう


ゲームのほうの話をさせていただきます@n@
グダグダになると見積もっても来週の日曜日には公開できるとおもいます
そこまできています!!!
グダったりしなければもうすぐできるはずです!



ところで、製作時間1時間の作業がゲーム内時間2分なんですよね。なんというなんという事だ
私は2分のために1時間もかけているのか←良い言い方@n@

何が良いたいかといいますと。

1.00から2.00までにかかった時間が100だとして
2.00から3.50までにかかる時間が150
なんですけど、時間帯に対してシステムの増加量が少ないんですよね
つまり時間はきっちり1.5倍かけてるんですけど
システムの増加量は1.00分くらいなんです。
でもこれは仕方ないといえば仕方ないんですよね、なぜかといいますと
システムの追加と修正が同じ時間量に対して、修正だと追加にはならないんです

たとえば、3面を全くがらりと変えるのには3面を0から作るのと同じ作業量がかかりますが、
システムの追加にはなっていません、3面は3面です
新しく4面を作る となるとシステム増加につながります

そういうことです。
2.00→3.50分の作業をしていますがシステムの増加はすくないのです 
もうしわけなしんぐm(__)m
(でも内容はがらりとかわってるよ!しかもほとんど)

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 2

ver3.5完成間近!  

こんにちは!

ver2.00を公開して約2ヶ月経ちましたが

とうとうここまできました!

シナリオ、システムはほぼ全部完成です!!

のこりは絶大なるバグ探しの旅のみとなりました←

このバグ探しが一番つまんないし大変だったりもします・・・・


そうです、バグ探しと言うのは すべての選択肢や条件をプレイを通して試しまくる
というものです、すべての選択肢・・・といいますとかなり少なく計算して
シナリオ×約4です
細かい数字と式は飛ばします←←
というとだいたい80くらいになるんですね。
80回くらいゲームをするんです私は。

で、これは少なく計算して、なので実際はこれの3倍はあります

というのも、バグを発見した場合、修正しますね?
修正後それをプレイしなければなりません、またバグがあればまた同じところをプレイ
つまり、すべての修正が1回で終わって最短80回なのです。


またなぜ、こんな記事を書いたかといいますと
「ver1.00→2.00 にくらべて2.00から3.50遅えよサボってんじゃないだろうな」
とか何とかなってたら困るので がんばってますよアピール記事です←(おいw

そしてこれから私はバグ探しの大冒険へ出かけますので、その遺言意気込みです!


それではってまいります!

またね!

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 2

新キャラ シルエット公開@@  

こんにちわ

本日は朝からずーっと次verで登場予定の新キャラクターを描いていました。
作業時間おおよそ15時間ほど

といいましても、1日で15時間つかうわけはないですけどね。

1枚の絵にココまで時間をかけるのはすごく久しぶりです。


と、いうことで 題名のあるとおりシルエットを公開したいとおもいます!

こちらです @Д@ノ

影


楽しみですね! 私も楽しみです!

早く公開したいですね!ver2.0とは比べ物にならないくらい色々増えましたので!

それではまたね!

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 2

ver3.5まであと・・・  

こんにちは!

今回は次バージョンの完成まで後どのくらいかかるのかというですね
そういう記事になります。←()

ver2.0が完成してからというもの3.5にむけて毎日ちょっとずつ作業をつみかさねてきて
イラストなどのほうも出来、やっとココまできたって感じです

システムのほうも70%ほど終わっています。テストプレイやバグ探しを除けば85%くらいまできてます

と、言うのは、それまで予定していたアップデート内容までの完成度 だったのですが


最近もっとボリュームを増やしたいと思い、思いたって新しい作業も始めてしまいました
というのも、新キャラクターがトワ以外にもう一人追加されるというものです

そんな作業をはじめてしまって 想定よりも時間がかかっております
ですが、新キャラクターのエピソードはほぼ完成していますので もう少しで公開できるかな
って所まで来ています。

今回の記事はここでおわりです

なにやら進展のない記事でもうしわけないです

それではまたね!

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

GOプリ 後期開始!  

こんにちは!

とうとうアニメ本編が後期へと移り変わりましたね!
どのタイミングでopやedが変化するのやらと思っていた今日この頃

きました新op!!
すばらしいかぎりです!

今日、北海道では新札幌にてプリンセスプリキュアショーなるものが開催されるので
家族で行こうと、みんな早起きしていましたので、家族みんなリアルタイムでプリキュアのアニメを
見てたんですね!

それがちょうどop変化とed変化 の話だったので朝から我が家はすごいテンションに@v@v@

「あ!トワが待っててくれてる!」(努力したらハッピーカム!場面にて)
「すごい!みんな変わってる!!あ!らんらん!」(ピースフル叶えるの!場面にて)
「ロックかっけええええええ!!!!」(ぷりぷりーきゅあきゅあー!場面にて)

ロックかっけえのときのシャメですw
ロック



うちの家族みんなロック大好き家族なんで!!我が家得ですわb


本編の内容もまじめな内容なのかと思えばネタ回だったきがしますw
今週も笑わせてくれました!プリキュアは笑顔にさせてくれますね!


それと、エンディングのCG・・・・
なんですかあれ、すごくないです?
これからプリキュアのエンディングCGはあれ主体でいくんですかね?
GOプリは色々な部分で気合入りすぎていると思うので来年のプリキュアが心配です@@
ハピネスチャージで予算チャージしたのは良くわかるんですけど・・・


それと番組最後のカット絵?すばらしいですね!
携帯でテレビを撮るとどうもノイズがはいってしまうのが残念!
スクショ


あ、最後にトワさん、手すりをお尻ですべるの、あれすごい難しいと思います
あの技術は尊敬に値する。

ゲームのほうも着々と進んでますので少々おまちください!

それではまたね!!







えっ?プリキュアショーの話ですか?
@v@
残念ながらシャメはとってないので紹介できないのですが
感想としては、すごい迫力ですね、ていうか着ぐるみさん実際にみると
思ったより超でかいですね!身長180くらいありそう笑
アクションもかっこよかったですb

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 2

シュガー王国と6人のプリンセス!  

こんにちは!

amazonにて予約しておいたこちらのゲーム
シュガー王国と6人のプリンセスが本日届きました!!

シュガー王国と6人のプリンセス

今日はまた初めてのことが増えましたよ@v@

それというのも3DSをはじめて買いました!しかもLL!まあ中古なんですけど!
さらにゲームソフトをはじめて"予約"してかいました!
ただ、ソフト自体はこのゲームで2本目です。←
ソフトだけ買って本体は借りてたのでb
といってもゲームソフトやゲーム機を買うのは何年ぶりだろう・・・
ゲーム作りはしているけれど、ゲームはあまりしないので@m@


プリキュアのゲームを作りながらプリキュアのゲームをする!すばらしいですね@w@
私は幸せものですb


ところでなんですけど、実際のところ、プリキュアのゲームって大体ゲーム専用オープニングがついているらしいじゃないですか。
動画でちょろっとみたことありますけど、スマイルとかハピネスとかね



@w@)・・・・

@w@)専用opないやないかああああああい!!!!!

というのも私、あまりゲームをしないのでゲーム自体には、はい、だったのですけど
オープニングみたかったんです!見たかったんです!!


そこはちょっと残念ですね。きっと同じことを思っている人もいることでしょう
ですが、このゲーム、パズル結構面白いのでいいですね!!
難易度はかわいいですけどb


私の作ってるゲームのパズルステージなんかクリアした後やったら一瞬ですよたぶん@n@n@


それではまたね!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop