プリキュア日和なブログ ホーム »2015年07月

ようこそ!

バトプリ2 ブログトップ

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]


絶望の果てでの累計ポイントやおいしい戦法などを交流しましょっ!↓
絶望の果てスコア板


ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


バトプリの今後に関しましての大事なお知らせ





実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

GOプリ はるか家へお泊り会!  

こんにちは!

今回ははるか回と思っていたらみなみ回でしたね!

いやはやプリンセスプリキュアでははるかの次に好きな子がみなみなので
フィーバータイムでしたよ@v@v@

それにしてもみなみさんが畳みで横になるとき
「夏休みの体験ね」
を期待していたんですが、そこだけはすんなりといってしまいましたねw

はるかの父親へのスルースキルがリアルで面白かったですwはるか最高bb
きららのジト目も笑えました!今回の話は最高でしたよ!
そういえば、トワについては  特に印象がなか(おっと誰か着たようだ


最後のスーツケースの中身はあれですよね

みなみ「PS3と鉄拳を持ってきたわ!!」



冗談はさておき

本日の話でお互いの呼び名が大体判明しましたね。

トワとみなみは全員呼び捨て
はるかは さん や ちゃん付け
きららは はるはる みなみん トワっち

@n@ふむ、一部ゲームのシナリオを作り直すことになりそうです。

それではまたね!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

たまにはツクールの方についても  

こんにちは

前の記事でも言ったのですが、やはり・・・

記事を書くことが、あるけどない!!!!!

どうしてか、そうですね、書きすぎるとネタバレになってしまうからなのです。

私自身、トワが登場するまえにキュアスカーレットのネタバレ画像が目に入って
(探してもないのにがんがんでてくるんですよね。)
かなり悲しい気持ちになったことがあります。

ネタバレをするなんて全く迷惑ですよ。はい

みなきゃいいといわれても 他をみてたら勝手にでてくるんですよね。

と、そういうことがあったので あまりネタバレはしたくないのです、そうなると下手に紹介ができないので
書くことが・・・、その点他のツクラーの方は何をしているのか

そう思いまして、私自身考えていると
「自分のツクールスキルを紹介すればいいのでは」といった考えが生まれましてね@@

そうすればツクール初心者や中級者の方にもためになる記事が書けるのでは と

ただ、そこでどういった形で紹介すればよいのかなと思っております
私はスクリプトは作れませんが、RPGツクールのイベントコマンドを使って大体のことはできますので
RPGツクール2000を愛用している方にはかなりためになることを紹介できるとおもうのです。

「こんなことをするにはどうすればいいですか?」等の質問などがあればがんがんかけるのですけども


話は変わって、登校彼女の方なのですが
システムのほうが50%ほど完成しています。作業は着々と進んでいますので
乞うご期待です!

それではまたね!

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

初のブロとも!!  

こんにちは
今回の記事は登校彼女についての記事ではありませんが
このブログとプリキュアについて書きたいとおもいます!

(むしろいつもよりブログっぽい記事になるきがするw)

本日私にとって初めてのブロともができました!
その方のブログは左下のリンクにてご覧いただけます!!
プリキュアのことをとっても愛してくれているブログだと思います!是非みてみてください!


さらにさらに、自らのプリキュア愛について熱いコメントもいただきましたので
私もプリキュア愛について熱く語らせていただきたいとおもいます!!←謎

実は私は、プリキュアシリーズは、ハピネスチャージプリキュアからデビューしています!@Д@!
そしてデビューするまでは、初代イエス5ハトキャ、3つしか知りませんでした
しかも存在を知っているだけで キャラクターなどもわからなく、興味すらありませんでしたし
イエス5に関しては、興味がないどころが嫌いなアニメでした。見たこともないくせに。←(今となっては死んだほうがいいなんてw

そして7~8年くらいの歳月がたち、プリキュアの存在を忘れたころにハピネスチャージプリキュアに出会ったんです!
ちなみにそのころすでに30話くらいの後半くらいですww
そのとき初めてプリキュアを見たときの印象が

「(';;@;Д@)<変身シーン長っが!!!!! 必殺技長っが!!!!!

それまで、美少女戦士系アニメは セーラームーンやキューティーハニーくらいしか知らなかったので
度肝を抜かれましたね。そこから始まりです@w@w@w@
私、アニメといったら、クレヨンしんちゃん、NARUTO、ワンピースといったものくらいしか見ておらず
また、どっぷりはまるなんてこともほっとんどなかったんですよね。

いやしかああああああしい!!!!!

ハピネスチャージなんかは1週間そこらで1話から現在進行形話まで追いついてしまいましたよ
それからというもの毎週プリキュアが楽しみで楽しみではい@v@

ハピネスチャージを現在進行形でみながら 過去のプリキュアも見始めまして
ドキドキを見て、一番嫌いだったイエス5をみて、フレッシュをみて、
今現在はGOプリを見ながらイエス5GOGOを見ています!@v@

・ドキドキプリキュアで人生初めてのフィギュアを買ってしまったり(キュアハート)
・イエス5で人生初めてのブルーレイを買ってしまったり(劇場版、鏡の国のミラクル大冒険)
・GOプリで人生はじめての食玩を買ってしまったり(いろいろ)
・GOプリで人生はじめてのブログをはじめてみたり

なんかもうプリキュアデビューというか、その手デビューですよね@v@b
劇場版なんてものは大体ゲオやツタヤでDVD借りて見るくらいだったのに・・・

で、で、で、GOプリですよ
これはやばい、毎週録画してみてます。
録画しながらリアルタイムで見てます。←
アニメなんか録画してみたの初めてですよ?
いや、クレヨンしんちゃんもNARUTOもワンピースも楽しいですけど、見過ごしたら「あっ」で終わりますもの。

あまりにもはまりすぎて今この状況です。
すこしばかり自身のあるRPGツクールのスキルを使って、フリーゲームを作るのが今の趣味です@v@v@v@

と、少々長くなってしまいましたが、こんな感じになります。

ちなみに、ちょっと紹介が遅い気がしますが、好きなプリキュアはピンクです!
ピンクプリキュアはみんな好きです!
その中でも特に好きな子を順番であげると
「ハート、フローラ」>「ドリーム」>「ピーチ」
になりますが、ピンクが好きなのでこれら以外もかなり好きです
といってもいくつかまだ見ていないプリキュアもありますが@m@

あと、イケメンキャラは今のところ全部好きです
セージ、ブルー、ダイスケ、ココ、ナッツ、シロップ
みなさんはブルーが嫌いな方が大半だと思いますが、私はぜんぜん好きです、なぜだろう@n@

敵キャラで好きなのは
ロック、クローズ、ナマケルダ、ブンビーさん、ウエスター
特にロックが好きです。子供も大人もbbbbb

最後にうちのキュアハートのラブラブな姿をどうぞ!

キュアハート マジンガーZ

ちなみに私の母が大変マジンガーZファンでして、
はい、そう言うことでこういうことです@v@bbbb


それではまたね!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 2

最後の表情が完成!&重大発表  

こんにちは!

本日最後のヒロインの表情、トワの表情が完成しました!

トワ表情

これであとはほぼ!ゲームシステムだけですね!@v@

ゲームシステムがまだ5%くらいしか進んでないんですが


ヒロインの表情なのですが、基本的に上の3枚を土台にしてほかの表情に派生させていく
といった形で作成しているのですが

トワの土台の表情のうち、怒りの表情の汎用性が低く、なかなか良い表情がつくれませぬ_/乙(、ソ、)_
怒り表情なんかはもはや、真ん中の表情のほうが適しているように見えます@m@

と、いう感じですね



ここからが重大発表です

本日のプリキュアにて、学校生活の一部始終が見れましたね、はい。

´@v@)・・・・

・・・・



;;@;Д;@) お弁当制じゃなくて給食制だったああああああああああ


と、いった形です。

そこでどうするかといいますと、こちらのゲームの舞台、
すでにプレイしてくれている方はご存知かと思いますが
ノーブル学園(高校)という設定になっています。

@n@)ハイ

ノーブルはノーブルでもノーブル高校、別の学校なんですね!そう言うことですbb



m(__)mそう言うことになります。お許しください。


それではまたね!

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 1

プリンセスプリキュアのボーカルアルバム!!  

こんにちは!


本日予約しておいた ボーカルアルバム第一弾がとどきましたよ!@v@

プリンセスプリキュア サントラ3

まさかここまでどっぷりはまってしまうとは・・・

**今回の記事はゲームにはほとんど関係のない記事になりますご注意ください**

以前プリンセスプリキュアサウンドエンゲージ!を購入しブログに載せたとき
私は、21年間の人生でやっと2回目のサントラを買いました!

と、言いました。 しかし今となっては

すでにプリンセスプリキュアだけで3枚目になります(*´v)

何がいいたいかといいますと、
19歳の時にサントラ(進撃の巨人)というものを買いまして 19年に1度の買い物ということは 
次にもしサントラを買うとなれば20から38歳の間で1枚!だろう、と思っていたんです。

いやほんとに、サントラとかそういったグッズには今までまったく興味なかったもので
正直この進撃の巨人のサントラが最初で最後のアニメグッズになるとおもってたのですよ。

ところがドスコイ( ⌒⃘ ◞⊖◟ ⌒⃘ )

21歳でプリンセスプリキュアにはまってここ5ヶ月くらいで3枚も買ってしまいましたよ。@m@!!

すばらしいかぎりですね!

さあ、その感動をあなたにも!!




こちらは ボーカルアルバム09の「つよく、やさしく、美しく。」です!

えーっとここから、ゲームの話になります。
そうですね、こちらのボーカルアルバムも派手に使わせていただきますので!
乞うご期待!!!以上!!

それではまたねー!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 1

ver3.5に向けての現在の状況です  

こんにちは

ただいまの進行状況などをお知らせしたいとおもいます。
ですが、それよりも何よりも困っていることがあるのですが、それはまた後でです

ver3.5に向けてウィンドウのカラーリングを変更しました
さらに新しくトワのシーンも作成中です。

はるか、トワ

それでなのですが、実のところ本編の方では
はるかとゆいちゃん、きららとトワちゃん、でクラスが別々な様です。
なるべく本編に近づけたいのですが、どうしても1日だけの物語となると
別クラスのヒロインとの交流が少なくなってしまうので すごーく困っています。

結局のところ、はるか、トワ、きらら は同じクラスにしました
まず、別のクラス枠でみなみさんが居るのでどうしても 別々のクラスにできませんでした。
m(__)m

それと、ブログの更新なのですが、最近更新の数が減っています。
ですが理由があります、断じてネタ切れではないのです。

むしろ作成においてネタはたくさん増えていっているのですが、
あまり、今日はここを変えました、今日はここを、とブログに乗せていくと
ネタバレ待ったなしすぎて む~(~ω~ )

困っております。

なのでこちらに紹介してるのはかなり部分的なことなのです・・・
果たしてこれでいいのやら(@m@)

それではまたね!

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

みなみの表情! 恐怖の不具合  

こんにちは!

本日、次verで登場予定のみなみの表情が完成しました!

みなみ表情


みなみさん、結構怒ってる顔がどれもお似合いです!
左下はネタです笑

ところで、来週やっとトワの学校生活がみれますね。たのしみです。
それまではめんどくさいアクションパートを作るしかないのです。


では、ここからが割りとどうでもいい本題にはいります

そうです、ver2.06の不具合についてです!!デデーン∑(゜Д゜ノ)ノ

はい、不具合がみつかりました。
ですが安心してください、まったく持って些細なことであり、ゲーム進行に問題はありません
というか、気づかないかもしれません@m@

ただ、何が恐怖かというとですね・・・・
そうです、次verの作成にとりかかっているので、ver2の修正はできないのです!
修正するとなると次verに出てくるシーンなどを全部消すことになるのです(´Д`|||)

なのでスルーしますbbb
どうか皆さん見つけないでくださいbbb
次verではもっともっとテストプレイしまくることにします・・・


それではまたね!

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

トワの立ち絵がなんと!  

こんにちは

今回の記事は直接ゲーム製作には関係ないのですが

ゲームで使用するトワの立ち絵が、なんと!!


pixivランキングに入りました!!
マイピクも11人しかいないけど!!
スクショ1


ピクシブユーザーの方々ありがとうございます!!
すばらしいですね!やる気満開!しあわせ満開です!

はい、それだけなんですけど、本日はトワの日常回がありますね、できれば学校生活をみたいのですが
どこのクラスなのかとか!

まそんなことはおいといて、近いうちにシステムの方の作成にはいれるとおもいます!

それではまたね!

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

新バージョンのメニュー画面が完成! トワのホコグラも!  

こんにちは!

まずは新しいメニューの紹介の前にですねまたまた今後のverについてです。
今回、新ヒロインの加入にあたってverUPの目星が付きました。

ただし、何時何時の日に公開!とかではないですm(__)m
新バージョンに向けて最低限必要の更新内容の量的に、verupまでの時間が大体ですが割り出せました

(何を言ってるかわからないという方は安心してください。私もよくわかりません)

というのも、ver1.00から2.00にupするまでに掛かった時間とゲームの更新点の量からして、
次回verUPはやはり[3.00]ではなく[3.50]または[4.00]になると思います
ver1,00から2.00までに掛かった時間では間に合いません。

といった具合です。
(簡単に言うと時、間がかかります;w;)

はいでは、次verは3.50か4.00ですね!

それでは本題にはいります。ヒロインキャラクターのトワが追加されるにあたって メニュー画面も改変されますb
早速つくりましたb
プリキュア ノベル

ホコグラも作りましたよb
つくったんですけど!画像がナシングフォーユーですb

それではまたね!

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

紅城トワ 立ち絵完成!!  

こんにちは!

いやはやキュアスカーレットの変身はかっこよかったですね!
やっと登場してくれましたよ!トワイライトではなくトワさんが!

紅城トワ

はい、立ち絵が完成いたしました!これでやっとver3.00の製作に!ヾ(・∀・`*)

・・・まだなんですよねぇ~_(:3」∠)_
トワさんの性格が判明してないので、作りにくいのです

(まあほとんどゴ○フのせいなんですけどね)



でわ、ヒロインを全員並べてみました!
紅城トワ 立ち絵


アニメを見る限り、このような身長差になっているとおもいます
ただ、トワだけ公式の絵と等身が若干ちがいます。
ですのでまことに勝手ながら私がバランスを書き直してますm(__)m

公式絵ですと、トワがかなりの頭でっかちにみえるのです@@
なので顔のサイズで他の3人と合わせると、体がかなり小さくなってしまったり
手足首など、体のパーツサイズで合わせると、顔が他の3人よりかなり大きくなってしまったり・・
ですので、等身を増やす形にバランスを若干書き換えてます(小顔化)

どのくらい違うかは動画をどうぞ御覧くださいb



それではまたね!



category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop