プリキュア日和なブログ ホーム »2015年06月

ようこそ!

春野はるか 大人

2020年あなたはモテ期の絶頂期!!
顔だけは割りとマシなあなたはモテてモテて仕方が無い!
そんなあなたがとった行動、それは、、、
脅威の8股だった!!!!
モテ期の絶頂に調子に乗ったあなたにはこの日、天災が訪れるでしょう
さぁ、この天災を華麗に回避し、最高のモテ野郎になれるのか!?
全てはあなたの選択に掛かっている。
※一応15禁です。最後の最後は18禁になるので、説明書を読んでね!

ゲームDL↓
モトプリver1.1

モトプリver1.0からさらに軽量化!殆どのpcで問題なく動くよ!

モトプリver1.0
ver1.1より推奨スペックが高いが、ver1.1よりも高品質でプレイできます。
キーワード[1919]



プレイヤー評価は撮影されます!自分のゲスさをアピールしましょう!↓
プリキュア日和掲示板


掲示板に感想などを描いていただけると、ゲーム製作のモチベになりますm(__)m

プレイに必要なpcスペック、ver1.1で大幅軽量化

推奨スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4712MQ CPU@2.3GHz
メモリ=16GB
「通常モードでも問題なし」


必要スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4700MQ CPU@2.4GHz
メモリ=8GB
「ワンチャン通常モードでもいける」


プレイ不可スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i5-4210MQ CPU@2.6GHz
メモリ=4GB
「低スペックモード推奨」


※スレッド数が無くともメモリがあれば動く可能性もあり。




バトルプリキュア

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]




ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

きららの表情!  

こんにちは

今回はver3,00or(ry
きららちゃんの表情です!!


天ノ川きらら


ver3.00のゲームの方の開発に取り掛かりたいのですが
意味不明なゴルフなどのせいでトワの登場がおくれてしまい、いまだに本当の性格が不明です
そのせいでシナリオが作れない作れない(泣)
なので最近はイラストの方ばかりですね。


ところでキャラクターのリクエストについてですが、
ヒロインキャラとしての登場だとかなりの手間がかかり登場させるのに凄く時間がかかってしまいます><
なので(今のところは)募集はしていないですm(__)m

ただ、らんこのような登場の仕方ですと、もしかしたらできるかもしれません
更にいいますと、作成しているゲームの完成は無いものとしているので
いつか は必ず実装できるのではないかとおもっています。コンテンツは無限に増えていきますのでねb

なぜかといいますと、完成してしまうとこのブログは閉鎖してしまうからです。
なので今のところは募集していないです とだけ言わせていただきます!

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 2

はるかの表情(ver3.00or3.50予定  

こんにちは
本日は次回の大型verUPで使用予定のはるかの表情です!

(開発中により変更があるかもです)

春野はるか

作成したパーツを組み合わせると面白い表情ができたりもしましたw
ただ、実際に使用するのは上の方のちょっとだけになるとおもいます。


ここで話がちょっとかわるのですが、キャラクターのモーションについてです。
はい、えっと、いつかになると思います、いつか@n@
ゆるしてくださいお願いします。これ以上はなにもいいません;w;w;w;


はい、予定していることをころころ変える私なのですが、常時進化し続けるんだから仕方ないよね!
今後の展開にご期待ください

それではあでゅーん@v@

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 2

緊急verup いたします!  

こんにちは!

とうとう私のゲームを実況プレイしてくれる神様が現れてくださったので

緊急でverupをしたいと思います!!

前回の記事(1時間くらい前w)にてverupの予定をドヤ顔で
2.1か2.5しますヾ(・∀・`*)

とかいってたのに
そく2.05UPを始めてしまう主の優柔不断(笑)


とにかく嬉しいです!!
実況プレイにつきまして こちらのブログにて 実況プレイヤーさまのチャンネルなどを
どんどん紹介させていただきます!

それではまたね!

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

今後のverに向けて  

こんにちは
まず初めに、ver2.00をプレイしてくださった方
ありがとうございます。゚゚(つД≦。)°゚。

たった一人にでもやっていただけるだけで凄くうれしいのに!
これからのverアップに乞うご期待ください!←(気が早すぎる


それでは本題に入ります。
登校彼女のこれからのバージョンアップの予定についてです。

只今の予定ですと、近いうちにVer2.1 or Ver2.5を出す予定です
なぜ2.1か2.5かといいますと、早い話が私のやる気です(オイ

2.1の場合、現在報告されているバグの修正のみ
2.5の場合、バグの修正とシナリオの増加です

ただ、この場合の増加は数が増えるという意味ではなく
1つのシナリオが少し長くなる。か、選択肢が増える。などの意味です
(報告ありがとうございました><)

これらが近々予定している物です


次がメインになります。
Ver2.5の後に ver1.00→ver2.00くらいの時間をかけてVer3.5を予定しています!

Ver3.5では もはや仲間になるであろうトワの追加
つまりヒロインが3人から4人になる予定です!!Σヽ(゚Д゚○)ノデデーン

そうなるとまたメニュー画面の書き直しやシナリオの修正ががっつりはいってきますね;w;

乞うご期待ください!



さてココからはゲームの話になるのですけれども(まだあるんかい

シナリオ15で出てくるゼツボーグのステージなのですが
上の階のどこかに はるか が
真ん中の階のどこかに みなみ が
下の階のどこかに きらら が
それぞれおります。ここだけは初見でいくと詰みかねないと判断しました しつれいしました


アクションステージが難しい方へ、
無理にクリアしなくても 良エンディングに行くことができます!
面倒になったら安心してあきらめてください><b
逆にがんばってクリアしても振られたらなけることもしかり・・・


アクションステージの難易度を下げろという要望だけは申し訳ないですが受けかねます><b


それでは、またね!

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

プリキュアADV 登校彼女Ver2.00 公開です!!  

こんにちは!

説明書やファイルの準備が整ったので只今!!

登校初日で彼女を作るADV ver2.00(長いので登校彼女でこれからいきますw)

どーんと公開です!


公開11

公開33

公開22

公開44






バージョン2での変更点や追加点などはPVを御覧ください↓↓





DLはこちらから↓(Ver2.00)
http://www1.axfc.net/u/3486169
ただいまver3.80を公開中、ページ左上のリンクからDLしてください
キーワードは→adv
 




category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

プリンセスプリキュアADV ver2.0完成!  

こんにちは!
この度ついにプリンセスプリキュアADV
〖登校初日で彼女を作るADV〗ver2.0が完成しました!

主な追加要素やゲームについてなど早速PVを作成しましたので
どうぞ御覧くださいませ!!




近日公開予定です

それではまたね!

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

ヒロインキャラ立ち絵コンプリート!  

こんにちは
本日ヒロインキャラのver2での立ち絵がすべて完成いたしました!
長かったです・・・メインのゲーム製作のことなどなんとやら・・・





スクショ9
最後ははるかですね!


スクショ10

こちらが4人分です!
らんこ以外は靴まで描いています、ゲーム内のヒロイン詳細画面で使う予定です
ココ最近は絵の事ばかりでゲーム製作をすすめることができませんでしたが
これからはメインのそちらに専念できますね!





最後にはるはるのメイキングをどうぞ!



まーたねー!

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

みなみん完成&全シーンBGM改変!  

こんにちは
今回はみなみんの立ち絵が完成しました!
まあ、あの、一時的ななんとかというやつなのですが


みなみん比較
うーん・・・みなみ様お美しい・・・



スクショ8
並べてみました、らんこちゃんもすこし線をいじりましたb
これだけアップだとなかなかあれですが、ゲーム画面になると自然ですb



こちらはメイキングですね!この際だから3人分全部とってやろうと←

はい、ここまでは前の記事とたいしたかわらないのですが
今回!すばらしいサントラを入手したのでそれを生かそうと!
すべてのシーンのBGMが大幅改変されました!!
ver2はもはや色々と別ゲーかもしれないですww乞うご期待!!

それではまたね!

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

きららの立ち絵 改・変!  

こんにちは
本日はですね、ヒロインの立ち絵を改変したのですb

なぜかといいますと、らんこが登場してからというもの
妙にらんこだけがHDで他がブラウン管的なかんじなのですよ←(謎
そこで、ver2にむけてヒロインの立ち絵を一旦改変しようとおもったのですね!

ただ、モーション追加を予定してあるので、ひとまずの改変というわけです
何を言ってるんだとか思った方は安心してください私も何を言ってるかよくわかりません。が
とにかくひとまずver2は絵一枚で行く予定にしました←

では本題にはいります。まずはきららの立ち絵を改変しました!!

天ノ川きらら
かなりくっきりしますね!


スクショ7
依存キャラクターと並べてみました

らんこの時は紹介できませんでしたが今回はメイキングムービーを用意しましたので!
プリプリのサントラの音楽とご一緒にどうぞ!


それではまたね!



category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop