プリキュア日和なブログ ホーム »2015年05月

ようこそ!

春野はるか 大人

2020年あなたはモテ期の絶頂期!!
顔だけは割りとマシなあなたはモテてモテて仕方が無い!
そんなあなたがとった行動、それは、、、
脅威の8股だった!!!!
モテ期の絶頂に調子に乗ったあなたにはこの日、天災が訪れるでしょう
さぁ、この天災を華麗に回避し、最高のモテ野郎になれるのか!?
全てはあなたの選択に掛かっている。
※一応15禁です。最後の最後は18禁になるので、説明書を読んでね!
公開日は多分7月中です



バトルプリキュア

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]


絶望の果てでの累計ポイントやおいしい戦法などを交流しましょっ!↓
絶望の果てスコア板


ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

プリンセスプリキュアのサウンドトラックをついに購入!!  

こんにちは!

今日アマゾンで予約しておいたプリプリのサントラが届きました!
GOプリ サントラ

私は人生でサントラを買うのがこれで2枚目です(笑)

(1枚目は進撃の巨人のです)

このサントラなのですけど
36曲も入っていますが実際のところ1番目にある


プリキュア・プリンセスエンゲージ!

のためだけに買ったようなものですw

正直その1曲のために6000円くらいはだせます(笑)

それではその感動を皆さんにどうぞ!



これでまた作業がはかどりますね!
それではまたねー!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

全く別のアクションパートが完成!!  

こんにちは

本日、バージョン2.00に向けて作成しておりました 
追加アクションパートが完成しました!

大変な作業でした・・・・
このアクションパートはレースとは全く別物なのですが
一応ネタバレしても面白くないと思うので、アクションパートの内容はおいて置きまして
大変だった作業の方を紹介させていただきます!

スクショ6
こちらはそのアクションパートの難易度1のイベント内容です
右のスクロールバーの大きさに注目ください
割と普通の量のコマンドですね!




スクショ5
こちらはそのアクションパートの難易度4のイベント内容です
右のスクロールバーの大きさに注目くださいwww
先ほどの31倍の量のコマンドで動いています(笑)



またいつも通りなのですが
こちらのアクションパートも難易度高めとなっております!
ですが難易度1~4まであるので誰でもできるはずですb


さらに、以前作成しましたらんこのレースパート
あちらもかなり修正を加えたので、動画での紹介のときと異なりますのでご了承ください

それではまたね!

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

らんこ先輩とのアクションパートがほぼ完成!(動画付)  

こんにちは

只今バージョン2.00で登場する予定の一条らんこ先輩との
対決アクションパートがほぼ!できました!

体育館でのアクションパートからギミックなどが超絶パワーアップしておりますw
難易度はもちろん高めです!





Q、作成者なのに遅いですね
A、演出を盛り上げるために、わざと遅く走ってるのよ!

はい!バージョン2.00への開発は着々とすすんでおります!
乞うご期待!

ちなみにこのアクションパート、1キャラ当たり700マス分手打ちです
でも慣れてきて1回で150マスくらいずつ一気に手打ちできるようになりましたww


それと!拍手をくれた方ありがとうございます!
またです!

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

らんこ先輩登場!  

こんにちは

本日はとうとう一条らんこを登場させることができたので報告ですヽ(≧∀≦)ノ

らんこすくしょ

依存のキャラクターと並べての登場なのですが、らんこがくっきりしすぎてちょっと違和感を感じました

なので依存のキャラクターの立ち絵ももしかしたら作り直しになるかもしれません_(:3」∠)_


それではまたねー!ヾ(・∀・`*)

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

一条らんこの立ち絵とホコグラが完成!  

こんにちは

追加キャラクターである一条さんの立ち絵とホコグラが完成したので報告です!

いままでのキャラクターの立ち絵はグーグル先生に画像をいただいて加工して使用してた感じなのですが
意外とその加工が面倒なので今回の立ち絵は上から全く新しくなぞる!!
綺麗にすべてなぞる!という方法で行ってみました!
なぞるといっても元の絵が全身ではないので少し加工はしましたが

そうすると透明色などの加工が必要なくなるのでかなり綺麗な仕上がりになります。
ただ、加工絵より少し時間かかります

といっても前に紹介したはるかの様に1から描くよりはかなり早くできますね


スクショらんこ

ただ、これからこのなぞる方法で作るキャラクターは居たとしても追加予定のトワイライトさんだけですね
ヒロイン3人はモーション追加が待っているので1から描くしかありません@@

ところでこのらんこの絵自体をモーションにしようと思っているのですが どうなんだろう・・?

それではまたです@v@ノシ

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

ストーリー追加の方向性  

こんにちは

ゲームの追加要素の方向性が決定しました!
これまでのVer.upの予定として此方の3点が挙がっていたのですが
少し変更があります。
(←変更に関して、予定は未定という言葉があるので見逃してね☆)


ヒロインキャラクターの追加
キャラクターのモーション追加
ストーリーイベントの追加

これらの内、2番目に変更はありませんが、1番と3番に変更があります

①の追加ヒロイン 一条らんこ、トワイライト、 に関して

ヒロインキャラクターを追加するにあたり、専用のストーリーイベントが追加される予定です。
また、③で追加予定のストーリーイベントとは異なります

とありますが、追加ヒロインでの登場は無しになります。申し訳ないですm(_ _)m
ただし、重要人物としてヒロイン達と同じくらい登場します。


③に関しては、
②の影響により以前予定していた物よりも大幅にストーリーを追加します。


以上が今後の予定です(未定ではない)

ここからは実際の作業について一部紹介します(笑)

紹介といっても、こんな風につくっています見たいな奴part1です

シーン9、ステージ9、9面 と色々言い方はあるとおもいますが とにかくストーリー9番目にでてきました
体育館でのアクションパート。
こちらが進化して追加ストーリーにて登場します!

スクショ1

体育館のマップです、かなり大きいですね!
ここで はるか達3人と勝負をするのですが、はるか達の行動パターンは実は毎度同じです←
それでも難しいのがこのステージなのですが@v@

スクショ2

そしてこの行動パターンというのが1マス1マス手打ちなんです!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
この膨大なマップを走らせたりジャンプさせたりするには 1キャラ当たり約400回以上手打ちになりますw
3人合わせて1200回ですね、それと行動パターンを考えたりと・・・


しかし!このアクションパートがなかなか好評なので作る価値があります!


まぁその何が言いいたいかというとがんばるので応援してね☆

それではまた!

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

はるはるのモーション現状報告2  

こんにちは
はるはるのモーションが大体完成したので報告b

ためしに動かしてみたところこのようなかんじになりました
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50417194
このブログにそのまま張りたかったのですが
サイズオーバーではれなかったのでpixivで紹介しました↑

この画像だと上半身しかうつっていませんが、モーションを固定してスクショでとって
それを使うといった形になります!

ただ、このえもふり作業してておもったのですが
一つの絵を加工して動かすより、動きのある絵を何枚か描いた方が早い気がしてきた←

それではまたですb

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

はるはるのモーション現状報告b  

こんにちは
前の記事でやってましたはるはるの色塗りがおわりましたので報告!

えもふりは何度か使ったことがあるのでレイヤー分けもスルスルおわりましたねっ
あとは、修正とモーションをひたすら作るだけです!

しかし、一人作るのにこれだけかかるとは・・・・・

この先が不安です(笑)

スクショ5
スクショ6

それでは今回はこれにて!

category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

キャラクターのモーション作成 現状報告  

こんにちは
前の記事で紹介しましたバージョンアップ内容のキャラクターモーションを追加について
作業を始めましたので報告です!

実際そんなものをどうやって作っていくのか

作り方は色々ありますが、1枚1枚絵を描いていくのは面倒なので
私の場合、えもふりをつかいます。

えもふりとは何なのか!と、説明したいところですが、
それでは話がそれてしまいますので今回は置いておきましょう←

ひとまず、はるはるから作っております
下書きと主線ができましたのでアップです!
スクショ1 はるはる
↑はるかの下書き

スクショ2 はるはる
↑主線、目がないのでこわいb




次回の記事では色つきを紹介したいとおもいます!
それではまたねb




category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

今後の予定(VerUPなど  

こんにちは

ゲームの方が一段落したところで今後の予定を紹介していきたいとおもいます

単刀直入に言いますと

ヒロインキャラクターの追加
キャラクターのモーション追加
ストーリーイベントの追加

この3点を只今予定しております

①に関しての候補は 一条らんこ、トワイライト、 です。

ヒロインキャラクターを追加するにあたり、専用のストーリーイベントが追加される予定です。
また、③で追加予定のストーリーイベントとは異なります

②とは具体的に、キャラクターの動きや、瞬き、表情の事です。

③とは、そのまんま、イベントの追加です。ストーリーが少し長くなる感じです


現状報告は随時こちらのブログで行っていく予定です。

それにしても、アロマ擬人化が凄く好き(笑)

ハイ、どうでもいいですね!それではまた後ほど!



category: 登校彼女日和な記事

tb: --   cm: 0

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop