プリキュア日和なブログ ホーム »彼女は元プリ

ようこそ!

バトルプリキュア

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]


絶望の果てでの累計ポイントやおいしい戦法などを交流しましょっ!↓
絶望の果てスコア板


ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

宇佐美いちか17歳!!  

@v@こんにちは!じょるのでございます。

記事ネタはたまりにたまって下書きには結構ストックあるんですが、ここんところ忙しく中々更新できない日々が続きます。

7月に入ったら多少余裕がでてくれるきがします。

パーソナルトレーナー試験は 実技も筆記も無事におわりまして、両方とも上位に食い込めたかと思います、特に実技
試験おわったということはこれからパーソナルトレーナーとして個人活動がはじまります。
ツイッターやブログで売っていかないとなぁ・・・
でもこのブログとか使えるのかな・・・ プリキュアだしなぁ・・・
ツイッターもツイッターだしなぁ・・・

@m@で、6月29日に次はCS大会とかいう接客大会みたいな奴に出場することになってます。
パンパンだぜ・・

人手不足なので新人研修もしなきゃなりません 6月中に。(現在進行形でやってるけど)

それと、最近泊り込みの出張多すぎいいいいいいい!!!!!




@v@そんな感じで色々と手付かずでした。

趣味を楽しめない人生はストレスだけが溜まります。

なので合間合間に地味にゲームで使うイラストなどを描いておりました。


@v@はやくだせよっつう話なんですけれども。


@v@はい


元プリで使う いちかちゃんの立ち絵です!!!

宇佐美いちか 大人
じゃじゃん!!

@v@・・・

今までのお姉さんのなかで一番デブに見える服だぜ・・・・

@m@ねたが無いから仕方ないね!!

@v@いちかちゃん脱がすと 美幸お姉さん並のビッグバンボディです(笑)

@v@なんとなくいちかちゃんは背が高いイメージがあるんですよね なんとなく。

@v@なんでだ、ひまりがちいさいからか・・

@n@でもキュアホイップはちっちゃいイメージがある。



宇佐美いちか 大人2
比べてみると相当身長が伸びましたねw
まぁ、マナ、めぐみ、みらい、みゆきと同じくらいは伸びたのかな?
@w@いちかちゃんは頭身が低いですからねぇ

大人いちか
いちかちゃんは中2のくせに幼稚園児みたいな顔をしてるので
バッチリJK面にしてやりました。←(笑)


プリキュア日和382
ちなみに服の色はいつも通り
原作の服の色から取ってます。
いちかの場合はパティシエ服、私服、両方からとってますね!


ぬがせるとこうなります↓↓



プリキュア日和381




@v@・・・



@Д@バトプリ3はどーしたwww


っつう話なんですけれども、、


ツクールMVのゴミ加減にあきれてやる気が・・・

@v@ただもともと 両方同時進行でつくってたようなもんなので アンケートも五部だったし!

問題ないでしょう!←(やっつけ


元プリを先に公開して みんなであそんでもらってるうちにバトプリができるといいなぁ っておもってますb


@n@まぁ また気が変わるかもですがね。。。





category: 彼女は元プリ

tb: --   cm: 2

彼女は元プリキュアですがそれがなにか??  

@v@こんにちは じょるのです

いやぁ 隊長さんがついにバトプリ2fのストーリーをクリアされましたねw

最終回は常時わらってましたが 最後の最後に どんでん返しをくらって

腹筋崩壊したじょるのですww


@v@まさにこの一言


;@Д@))))お ま え だ っ た の か

そんな隊長さんの動画がこちら!



さてさて あの動画のお陰でいろいろのバグも発見できました。

誤字はしゃあないですw が、

キュアエコーが想定より強い子になってましたね。
完全なバグです と言うか調整ミスです 調整ミスと言うか 調整するの忘れてたって奴ですw

ハートフルエコーのまずアニメーションがトワイライとのダークフレイムな時点で
どこがハートフルエコーなんやねんwww

しかもクールタイム0だと 流石に強すぎるww

@v@あかんミスや・・・・

バトプリ2fは公開してからもうかなりたちましたので あきらめるとして

バトプリ3では直しますb




とまあバトプリの話はいいとして 元プリですが

いまテストプレイに励んでおります(笑)

うう、、、今日はGG2の大会があるというのに 大丈夫なのか!?

@v@いやまあ 決勝くらいはいけるだろ。


そんなことはどうでもいい

プリキュア日和294

俺の彼女は元プリキュアですがそれが何か?

とは 多重股ゲーム です

上手く多重股できればクリアとなります。

@m@ちょっとなにいってるかわかんない

と言う方は まあがんばってください

上手い人はきっとクリア後良い称号が手に入るでしょう

下手な奴はクリアしてもゲスとか言われちゃうでしょう

そんなゲームです(笑)

@v@ふぅ 久々のブログはこんなのでいいのか

@v@魔法使いプリキュアおわっちゃいますね

@v@みらいかわいいよみらい

@v@元プリの未来とってもかわいいよ 立ち絵だけでいったらマナ派だけどね!w

category: 彼女は元プリ

tb: --   cm: 2

新キャラ立ち絵  

こんにちは!!

本日はですね 

色々ありまして元プリに新キャラを追加することになったので

その子の紹介をさせていただきます!!

じゃじゃん!!

青木れいか

青木麗華ちゃんです!!!

顔のモデルと服の色はこちらから
プリキュア日和268
プリキュア日和267

なんと 桃キュアではなく青キュアである 青木麗華ちゃんです!!!!!

'▼ω▼)桃キュアどころか青キュアでしかも みなみんでもないってどういう風の吹きまわしだ豚野郎

@v@ってことなんですけれども

色々ありましてね・・・

れいかちゃんを登場させることになったのです!!

拍手!!!!!!!!!

はい みなさま 最近ブログ更新できてなくてすみません

明日からメッチャ投稿するんで みんなみてね!!


麗華ちゃんなんですけど 登場の仕方はヒロインではありません

ただ、脇役でもないです。

はい・・・ マジデ!!!

何で麗華ちゃんなのよってはなしは あんまり受け付けてないので 聞いちゃダメよ!


ではいつものおまけに

下書きと 髪型没案です
プリキュア日和270
プリキュア日和269


なんかね

ビューティーちゃんさ、 下書きの時点ですでに今まで描いてきた立ち絵のなかで上の方だったので
もう 流石麗華ちゃんですよね はい

あとですね バトプリ3 オリキュア募集してるんですが

じょるのもかいてます オリキュア描くの あれ、 めっちゃたのしいですねww

近々ブログにあげますね!

それではあーでぃおす!



category: 彼女は元プリ

tb: --   cm: 2

マナの表情でやんす  

こんにちは

もう記事ネタが多すぎてやばい

ここは落ち着いて一番古いものから消化していきます。

そう・・・・ 皆さんにおしらせがあります!!!

じょるのが製作しているフリーゲームの・・・

↑@v@いやこんなまどろっこしいことはいいか。


バトルプリキュアのDL数がお陰様で300DL突破!!!
さらにさらに!!

登校彼女5のDL数がこれまたお陰様で400突破!!!
いたしましたああああああ!!!!

うおおおありがとうございます!!!

こんなシケタブログでしか公開してないもんだから知名度が低すぎて色々厳しいけど!!
沢山の実況者様やイラストスタッフの方が宣伝してくださったおかげで
あるまじきDL数です!!

m( _ _ )mこころより感謝いたします

m(@v@)mいやもう何回も言ってますけど ゲーム作りを始めた当初、と奇跡的に10DLも行けば最高だろ!!
とかおもってたんですよ。

ありがとうございますありがとうございます

@w@そんな皆さんにはプレゼントがあるんだね!!
[30206]
@w@これはレジーナの遺産なんだね!大事にするんだね!!


はい、そんな感じでございます

これからもがんばりますのでよろしくお願いいたします。

あとですね。

バトプリ3をすごく作りたくなってきたんですけど、
ハゲを書くのがだるくてやっぱり 元プリ に手をだしてしまう。

@m@そんなことはいいのか

バトプリ3で追加されるキャラクターなんですが
現時点でキュアミューズは決定ですが
投票期間はまだまだありますので、まだわからないです。
たとえばこのキュアテンダーがいきなり50点とかになったら キュアテンダーになるとおもいます。
さらに言えば、ミューズエーススカーレットパッションフォーチュン、が40点くらいだったとして
そこにバッドエンドプリキュアが50点で入ったとしたら、バッドエンドプリキュアは5人いるので
一気に枠がきえますので 前者の5名はでなくなったりもします。
なのでわからないですね!

で、なのですが ブロッサム マリン サンシャインは 登場することになりました。
やっぱりハートキャッチがほしいのでね。
ハートキャッチがほしいだけなら ブロッサムマリンでいいんですが
バトプリ3では2人PTは流石に辛すぎる気がするので(笑)
ブロッサムは桃キュア最弱ですし(笑)

うん、そんな感じで すでに3枠うまっているので

のこり5枠くらいにしようと思います。
(バッドエンドプリキュアは3枠分)(満薫は1枠分)

で、このじょるのってやつはなしでwwwwww

そんな感じでいこうと思います

エースとムーンライトあたりはラブリーと同レベルかそれ以上になるので
インフレがおきそうですな。





と、バトプリはこんな感じでした!!





マナですよマナ

彼女は元プリのマナの表情を一部紹介しまーす!!!

相田マナ 表情

じゃじゃん!!

@v@いやぁ マナ推しのじょるのからしたら 全部可愛いんだよなぁ・・・!!

レジーナがっ! って言う表情は本編でもしてたようなしてなかったような気がします←


桃キュアは はるかとマナ推しなのでね!! いや全部だけど!!


元プリのエンディングですが マナと未来がとても難しいです。 みゆきとはるかが一番簡単です。
そして主人公の黒須ですが
びっくりするぐらいゲスいので 黒須の大ファンはやらんほうがいいのかもしれん・・・・(笑)

そんな感じでこんな感じでした!

それではまたね!


category: 彼女は元プリ

tb: --   cm: 1

大事なおしらせ  

こんにちは!!

@v@本日は皆さんに 大事なおしらせがあります!!!

@m@そりは・・・・・

@m@・・・・

@Д@本日より挿絵スタッフ募集いたしまああああああああす!!!!!!!!

@Д@とかつって実は結構前から募集してま~す(小声


というのも、昨日 挿絵資料を作成して スタッフとして参加してくださる皆様に配布したのですよ。

@Д@ノ今回は 3名の方が名乗り出てくれました!!
(↑大嘘 2名はじょるのがお願いしました ありがとうございます 本当に皆さんありがとうございます)


そんなわけで まだ募集しておりますので

▼ω▼)この俺様が描いてやるぜ

↑こんなイケメンな方は是非ともじょるのまで連絡おねがいいたしますm(__)m

ちなみに今回はじょるのも挿絵描きます。



そんな感じでした。



では次に、 彼女は元プリの主人公の設定画像(立ち絵)をご紹介します!!




プリキュア日和293
じゃじゃん!

▼ω▼)どうみても黒須です、どうみても女共の立ち絵より右の立ち絵が手抜きです、本当にありがとうございました。

@v@・・・

;;;@;皿;@;)))こまけぇこたぁいいんだよ

主人公は20歳くらいの黒須君です。

ただし、ゲーム開始時に名前が入力できますので はるはる推しさんは はるはるおしって入力しましょう。
照れくさくて[黒須]って入れるのはなしにしましょう。名前を入れましょう

@v@そう・・・・ この名前はかなり重要なのです・・・!!


はい、そんな感じでした。


はい、実はマナちゃんの表情をのせようとおもったけどやめた。


それではまたね!

category: 彼女は元プリ

tb: --   cm: 1

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop