プリキュア日和なブログ ホーム »バトプリ日和な記事

ようこそ!

バトルプリキュア

とある世界のとある場所で全世界プリキュア最強選手権が開催された!
そんな大会に集まった選手達はなんとシリーズ最多の54名!!
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリシリーズは全てストーリーが大きく異なります
是非ともすべてのバトプリを体験してみてください!

掲示板に感想などを描いていただけると、ゲーム製作のモチベになりますm(__)m


☆プレイに必要なpcスペック---------------------------------------------

推奨スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4712MQ CPU@2.3GHz
メモリ=16GB



必要スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4700MQ CPU@2.4GHz
メモリ=8GB


※スレッド数が無くともメモリがあれば動く可能性もあり。

--------------------------------------------------------------------

ゲームDL↓
バトルプリキュア3NEXUS ver1.2

キーワード[1984]
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


ゲームDL↓
バトルプリキュア

キーワード[8102]



βテスターのアレイシアさんが攻略wikiを作成してくれました!
初心者にも優しいのがバトプリのエリートバトラーですね!!
バトルプリキュア3攻略wiki




春野はるか 大人

2020年あなたはモテ期の絶頂期!!
顔だけは割りとマシなあなたはモテてモテて仕方が無い!
そんなあなたがとった行動、それは、、、
脅威の8股だった!!!!
モテ期の絶頂に調子に乗ったあなたにはこの日、天災が訪れるでしょう
さぁ、この天災を華麗に回避し、最高のモテ野郎になれるのか!?
全てはあなたの選択に掛かっている。
※一応15禁です。最後の最後は18禁になるので、説明書を読んでね!

ゲームDL↓
モトプリver1.2

モトプリver1.1の不具合修正verです。ver1.0では不具合はありません。
ver1.1のセーブデータを移植できます。
[モトプリver1.1]→[www]→[save]に入っているファイルすべてをモトプリ1.2にコピーする事でそのままプレイが可能です
キーワード[1984]


モトプリver1.0
ver1.1より推奨スペックが高いが、ver1.1よりも高品質でプレイできます。
キーワード[1919]



プレイヤー評価は撮影されます!自分のゲスさをアピールしましょう!↓
プリキュア日和掲示板










プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


お馴染み実況プレイヤー隊長さんが元プリの実況を始めていました!
じょるのゲームズをプレイされている皆様にとっては「安定の!」って感じですよね!
どんなストーリーをたどっていくのか乞うご期待!





今めっちゃ伸びてる気がする実況者さんの アリンコさんがバトプリ3Nをプレイしていました! バトプリ2Fはクリア済みなので、経験者のプレイはためになるかもしれません! 皆見てね!

最新記事

バトルプリキュア3NEXUS 公開!  

みなさまお待たせいたしました!!

@v@あ、じょるのです。


ついにこの日がやってきました!!

バトルプリキュア
バトルプリキュア3NEXUS

大公開です!!

DLページなどは上記にあるので この記事はこの程度で終わらせておきます。

今後もおみやげプレゼントなどありますので どうぞよろしくお願い致します。

11時から配信となります。(いまじゃねえのかよww
スポンサーサイト

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 4

めちゃくちゃ大事なお知らせ記事  

@v@こんにちは

ついにこの時が来ました!!

バトルプリキュア3NEXUS

@Д@)ノオンラインランキング 先行βテストを行います!<<デデーン

詳細につきましてはDMで行いますのでこの記事にはさらりと書かせていただきます。


バトプリ3Nには やりこみ要素として、次元の亀裂(前作でいう絶望の果て)
にはスコアアタックがあり、オンラインランキングを搭載しています。

もちろんただの数字と名前だけのゴミランキングではなく

@Д@「1位ってどんな人なんだろー!」

@v@とか

@Д@「5位のPTってどんなだろー!」

@v@とかをしっかりと見る事ができます!


オンラインランキングは5位まで乗ることができますので、今後のPV作成にあたり、
実際のランキング映像が必要となるわけです。
もちろんそれ以外に、オンラインランキングがちゃんと動くかと言うテストもかねています。


5位まで必要なので 5名のテスターが必要なのですが

1人目 じょるの
2人目 リア友
3人目 テスター
4人目 テスター
5人目 テスター


と、このように3名で足りたのです!!

@v@・・・・なんだこのこなみかん




そんなわけで募集しますのでよろしくお願いします。

ゲームは1から100まですべてプレイできるようになっています。

ただし、バグの見逃しなどもあるかもしれませんのでご了承

@v@βテストだからね!


それではアデューン!!




@m@で終わると思っていたのか


公開予定は早くて1月中になります。

これから沢山の記事が上がりますので是非ともこのブログにお立ち寄りください@v@b

バトプリ3Nするひとは絶対立ち寄ったほうがいいよ!!(意味深

バトプリ3Nするひとは今の内に元プリ、登校彼女、バトプリ2Fを完クリしておいたほうがいいよ!!


来年からブログがんばろうとおもいます。

来年は飛ばすぞおおおおおおおおおおおおおおお!!!


@v@)つ[19844] ソーイ
-- 続きを読む --

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 0

テストプレイ時間が30時間越えましたw  

@v@こんにちは!

さて今回はバトプリ3Nをプレイされる方へアドバイス記事となります。
(@v@;いやマジで最低でも隊長さんレベルの強さはないとストーリークリアどころかキャラクター3割くらい解放できないでおわる難易度やでw)

タイトルの通りなんですけど

プリキュア日和466

バトプリ3Nのテストプレイ時間が30時間越えましたwwwww

どんなテストだよwww

って話なんですけど、とりあえずゲーム完成してるので 

1から初めてエンディング見るまでやる。

@v@てのをやってるだけです。

うん、めっちゃバグだらけ 笑えないw

見つけた奴はゲームを消さずともその場で直す事ができるのが MVの強み
VXだとテストプレイ中はツールいじれないんですよね。



バトプリ3は2とかゴミになるレベルで難易度が高くボリュームもあるので いまだクリアできていません(笑)

大きいのはやっぱりレベル実装ですね。

前は装備さえそろえれば新キャラでも一瞬でメインになれたんですが、

バトプリ3からはそうではなくなったのでね。


敵のAIが超賢くなったのでかなり難しくなりました。
データ上の数字ではこっちの方が圧倒的に強いステータスをもってるのに普通に負ける。

@m@プロゲーマー(自称)のじょるのでこんなに苦戦して大丈夫か?

@m@このゲームクリアできる人いるのか?

@m@バトプリ1と2をしっかりクリアしてるレベルの人なら序盤はすいすいだと思いますね。

ただどうかなぁ・・・

現状ゲーム作りをやる時間が全盛期の10%も無いので 今作がバトプリシリーズラストになりそう・・・

だからこそクオリティをあげて、エンドコンテンツを盛り上げないといけません。

オンラインランキング実装しかないな・・・


@v@誰も気づかないうちにじょるのの愚痴記事になっていくシリーズ





さてさて 本題ですね


今回はおそらく上級者が狩場にするであろうネクサスモードの[バッドエンドの世界]そこをクリアしない限りは最高レベルのアクセサリーをつけれないのがこのゲーム。
(@v@ゲーム公開もしてないのに何とかモードとか言われてもわかんねえよwっていう突っ込みはちくわにでも突っ込んでおこう)


m9@v@ゲーム公開したら みんなキャラセレクトの参考にしてみてね。

なんか自分でテストしてて 「こんな難しいゲーム、じょるの世代の奴ら以外ぜってえ投げね?w」 ってめちゃくちゃ思ったので、うん。うん。





まずはレジーナ!
プリキュア日和465

このキャラクターは元々

「魔法封印ぶっこわれだ修正しろ」

っていうノリのキャラクターだったんだけど、今回ゴールドスキルすべてに開幕クールタイムが実装されたので
これ開幕4~5ターン使えなくなったんですよ。
@v@うん、おkですね。

とか思うじゃん?

ゴールドスキルクールタイムってことはどちらにせよすべてのキャラクターの大魔法は開幕大抵うてなくなったので
あんま関係ないというか うん。っていう感じになったんですよ。

@m@じゃあ別に普通じゃん

ってなるんですけど レジーナは確かバトプリ1の時代から魔法にST消費がないんですよね

つまり。
レジーナ「魔法使っていいのは私だけ」

から
レジーナ「開幕ブッパは私だけ」

になったんですよw(まあシルバースキルなんでレート低いので即死はしませんが)


@v@コスト170なだけあって うん。 やっぱりつよかった。


また、ソルシエールも全く同じ理由で強いですね。

プリキュア日和466

レジーナとソルシエールはレベリングキャラとして高速で周回できるのでオススメです。




次にエース

プリキュア日和464

本編では5分しか変身が維持できない代わりに圧倒的性能を持つというおばs(おっとだれかきたようだ)

バトプリでは5ターンの間 全キャラクター中トップクラスの性能を持ちます。

しかし5ターン過ぎると 案山子になります。

うん。 強いのか弱いのか良くわからないけど多分強キャラではない と思っていました。

理由としてはやはり5ターンしか動けないって所ですね。

@v@だってクールタイム4ターンとかの大技 1回しかつかえないやんww

みたいな!!



@m@って感じだったんですけど、 流石エース 敵を消し炭にするのに5ターンもいらなかった。

@v@オススメです 是非使いましょう。

@v@と言うかドキドキ勢みんななんか強いです。





この3名が今のところ強キャラな気がする (強 中堅 並に分けると。)

ただ序盤で解放されたキャラクターは低レベルでも勝てるステージなので、育ててないから本来の強さがわからない。
高コストなほど強い傾向があるからおそらく二人はプリキュアとかも強キャラに入りそうだ。




次に中堅上位キャラクター

じょるのがつかってて 強キャラほどではないけどやべえな っておもった子たちです。




プリキュア日和461
@v@・・・

@v@うん いつもの。


相変わらずパインは超優秀ですね!
状態異常回復がぽんぽん打てるのが強み。もちろん大回復も。

ただし、解放はかなり終盤なのでそれまではキュアミントあたりで代用しよう。
というかミントがかなり強いです。ミントは序盤で使えるようになるので是非とも育ててみてね!



そしてキュアハート

プリキュア日和463
アタッカーとしてかなり優秀です。これもやはりクールタイム実装の影響でシルバースキルが優秀なのが大きい。

ドキドキ勢はエースがぶっ飛んでいてそれ以外4人は割りと同じくらい強いです。
ハートは育ちきったらさらに頭が出る感じですね。 





そしてフローラ
プリキュア日和462

フローラもバトプリ2同様 育てないと超絶弱いです。
終盤で使う頃にはコスト150のなかでは上位。




@v@なんか気付いたらじょるのの推しキュアばかりあがってるけどこれには理由がある。
だって他の子育ててないから実際の強さわからないんだもん!!!


ちなみにスマイル勢は全員カンストしてます。
ビューティ ピース は中堅の下にはいるかな?


@v@以上でした!

ちなみにこの上であげたみんなは終盤に解放されるので 終盤の参考にしてみてね。

序盤はミント サンシャイン ビート リズム が中堅の真ん中くらいの強さなのでオススメ

ビートは条件がそろえばハートの上位互換になるかな。



よーしエンディングめざしてがんばるぞー!!


@v@・・・

@v@・・・あと3日も休みあれば完成するんだけどなぁ・・


category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 2

ゲーム作りのお話 開発者向け()  

@v@いや~こんばんはじょるのです

バトプリ3Nですか? 

バリバリすすんでますよ~


9割はできてますね

ひたすらテストプレイに明け暮れる日々です
1時間もやれば必ず1つ以上の不具合が見つかりますw

どのくらいテストをやるのかのサジ加減はもうイラストとかと同じですよね ただのこだわりの領域w


100時間テストして 100個の不具合を直すのか 1000時間のテストをして1000個の不具合を直すのか

その辺はもう好みですね



@v@まそんなことはいいんですけど・・・


今回の絶望の果ては プリキュアチームのほかに フリーモード同様 オリジナルチームでも潜れるようにしてるんですが

そのオリジナルチームで潜る場合のコスト制限について非常に迷っているんですよねぇ

今回の絶望の果てにはオンラインランキングをつける予定なんですよ(オンライン協力はMVの処理能力ではかなり厳しいかもしれないが これならいけるとおも)


出来ればジャンルごとのランキング
・ふたりはプリキュアプレイヤーのランキング1~5位
・スプラッシュスタープレイヤーのランキング1~5位
・以下省略

ただこれも 容量的に厳しいと思うので 


現実的なのが

オリジナルチームでのクリアランキング1~5位

ですね、これは確実に実装します。


で、そこで迷っているのが コスト制限!

プレイアブルキャラクター55名で
最高コストは200
最低コストは100
コスト平均は137
最大pt人数は5名


この条件を元に作っていきます。

考えた案が結構ありまして 非常に迷っております

1、最低コスト×5 = 500

2、コストを低い順から5名数えてその合計 = 560   (内訳:ハッピー100,プリンセス100,他コスト120キャラ3名)

3、平均コスト×5 = 685


@m@う~む 1か2で迷ってます。
3番だと低コストキャラがほぼ使われなくなりますし・・・

560が一番バランスよくできるんですが 数字が中途半端だし プリキュアチームの合計コストとすごい被るんだよなぁ

500だとコストあまりが発生しやすいんですよねぇ 


あとエネミーチームに正式ソルシエールを加えるか否かで死ぬほど迷ってました(笑)

システム的には加わってはいませんが(たとえばスキル買うときの一覧とか)ストーリーでは一緒に使うので
うーむ、絶望の果てでも4人にするかぁ

メニュー画面のUIめちゃかわったのでお楽しみに!


さて・・・・ つくるか

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 0

休日つぶして12時間くらいぶっ通しで復旧作業してた結果  

じょるのでございます 

いやーひでーめにあいましたな(笑)


ある日突然コモンイベントデータ(400個以上管理してます)これが全部ぶっ飛んで

永遠と復旧作業にとりかかってました


そのぶっ飛び方っていうのが そもそものデータが消えたのならまだしも

中身を白紙にされてそのうえで上書き をフリーズ中に勝手にされる というきえかただったので

削除データ復旧ツールでは復旧できず 記憶を頼りに全部手動で復旧しました。

一応バックアップデータはのこってたので2か月分程度ぶっとんだだけですが。

@m@いや、2か月分でも超やべえけど。

今日の朝 やっと復旧完了しました。



@Д@ただし!!

おそらくバグが大量に増えたと思うので 次はバグ削除の戦いにでます

@v@いやぁ まいったぜ クソツールにゃ。



ファイルが消えたとかじゃなくて 中身だけ真っ白にされて 上書きされるんだからなwww

それならいっそ消えてくれよw 復旧ツールで復旧するだけだからw





ちなみに今回の消え方は初めてでしたが  ↓これがジョルノの作業を遅らせまくる原因です


プリキュア日和455

内容は簡単

@Д@ 上書き保存ボタンを押すとフリーズする (保存データは消える)


これ3日に1回なります。


ちなみに昨日の作業はかなり濃かったので 2回なりました。


おそらくこういったバグフリーズがぜーんぶなかったら とっくに完成してると思います。



@m@ツクールMVぱねーっす





ツクールMVの特徴!()

前作VXから ゲーム解像度が2倍になったぞ!!
→素材の解像度を2倍にするとおちる (モトプリがそれ)

装備、アイテム、敵キャラ、コモンイベントなんでも2000個ずつつくれるぞ!大作ゲームだってつくれちゃう!!
→実際に2000個つかうとツールがフリーズのあらし(バトプリがそれ)

スマホアプリ作れるぞ!!
→"ツクールMVでは" むりですw(むりですw)

公式プラグインが大量についてくる!!
→バグだらけのゴミプラグイン いらない。(マジごみwww)

会社がエンターブレインから角川になったぞ!!
→バグだらけのゴミツールと化す





@n@舐めたツールだぜ

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 2

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop