FC2ブログ
プリキュア日和なブログ ホーム »バトプリ日和な記事

ようこそ!

バトルプリキュア

とある世界のとある場所で全世界プリキュア最強選手権が開催された!
そんな大会に集まった選手達はなんとシリーズ最多の54名!!
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリシリーズは全てストーリーが大きく異なります
是非ともすべてのバトプリを体験してみてください!


☆おしらせ☆
現在一部の環境でキュアラルカとサミダレが使用できないバグが確認されております。
つきましては該当するプレイヤーの皆様は左のメールフォームよりじょるのへご連絡ください。
また、メールアドレスに間違いがあると、こちらから返事を送る事が出来ませんのでご了承ください。




☆プレイに必要なpcスペック---------------------------------------------

推奨スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4712MQ CPU@2.3GHz
メモリ=16GB



必要スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4700MQ CPU@2.4GHz
メモリ=8GB


※スレッド数が無くともメモリがあれば動く可能性もあり。

--------------------------------------------------------------------

ゲームダウンロードリンク↓


バトルプリキュア3NEXUS ver1.2

キーワード[1984]

バトルプリキュア2freedom
キーワード[1984]


バトルプリキュア
キーワード[8102]



βテスターのアレイシアさんが攻略wikiを作成してくれました!
初心者にも優しいのがバトプリのエリートバトラーですね!!
バトルプリキュア3攻略wiki




春野はるか 大人

2020年あなたはモテ期の絶頂期!!
顔だけは割りとマシなあなたはモテてモテて仕方が無い!
そんなあなたがとった行動、それは、、、
脅威の8股だった!!!!
モテ期の絶頂に調子に乗ったあなたにはこの日、天災が訪れるでしょう
さぁ、この天災を華麗に回避し、最高のモテ野郎になれるのか!?
全てはあなたの選択に掛かっている。
※一応15禁です。最後の最後は18禁になるので、説明書を読んでね!

ゲームDL↓
モトプリver1.2

モトプリver1.1の不具合修正verです。ver1.0では不具合はありません。
ver1.1のセーブデータを移植できます。
[モトプリver1.1]→[www]→[save]に入っているファイルすべてをモトプリ1.2にコピーする事でそのままプレイが可能です
キーワード[1984]





プレイヤー評価は撮影されます!自分のゲスさをアピールしましょう!↓
プリキュア日和掲示板










プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


腕は並だが気合いが違う!
バトプリ2Fのラスボスをキュアプリンセスでクリアした猛者
隊長さんがバトプリ3Nを始めました!
限定パスワードもあるので大注目!!






お馴染み実況プレイヤー隊長さんが元プリの実況を始めていました!
じょるのゲームズをプレイされている皆様にとっては「安定の!」って感じですよね!
どんなストーリーをたどっていくのか乞うご期待!






今めっちゃ伸びてる気がする実況者さんの
アリンコさんがバトプリ3Nをプレイしていました!
バトプリ2Fはクリア済みなので、経験者のプレイはためになるかもしれません!皆見てね!

最新記事

今までの努力は無駄ではなかった。  

こんにちは じょるのでござんす


ちょっとね うれしすぎてまとまんないです

まとまんないからまじで色々雑な文になりますが お許しくださいm(__)m


何があったか。短く言うとこうです


じょるのゲームズファンの方から支援金が振り込まれました。

金額は伏せますが 6桁です。6です。

いや、もう、何も言わなくてもわかるでしょ。

@Д@)うれしいわ!!!!!!


この出来事でいろいろとジョルノの中で心境が変わりました。

というか眠らせていた心境が爆発しそうです。

いや爆発するのでこの記事で一回ガス抜きします。





全てのツクラーとプレイヤーの皆さんにぶっちゃけたい。

結構なことをガス抜きとして言うので見たくない人は下までいけば 本題が変わります。←



じょるのはね、今までがんばって作ってきたけど、バトプリ1や登校彼女ほどやる気が見られないと思います。

いやもうどう見ても作るの遅いっしょ

理由は簡単です。

見返りがないから。


@n@いやね、最初はさ自分や家族向けに登校彼女の開発をしてたんでそういうのなかったんですよ。

でもね、バトプリシリーズになるとそんな感情ではなくほかの人を楽しませるため(要は仕事)に作るようになったんですよ。

でね、じょるののゲームははっきり言ってそこら辺のフリーゲームより全てにおいてクオリティで勝ってる自信があります。

あ、じょるの一人で作ってるんで。←ここ重要ね

もうポケモンレベルでしょ、技の種類、キャラの種類、戦闘の深さ、バランス

うん、疲れるわ。

PVに限っちゃ チームやグループ、団体で作られたフリーゲームを入れても5位以内に入る出来だとおもうよ
もうゲーム屋のテレビに流せるレベル。

もう自画自賛しまくりだよ

ゲーム作りとか内容は本当にいろんなゲームをやったり動画をみたりPVを見たりして研究してるんです

だから言える

このゲームは絶対面白い。

しかしながらプリキュアというだけで フリーゲームとして よくある掲示板などに投稿できなかったり。

プリキュアだからくそげーだろ みたいな感じでプレイされなかったり

いろいろ踏んだり蹴ったりなんですよ

オリキャラで作れ? は? おれはプリキュアのゲームが作りたいんだ。


うん、まあそんな感じでいろいろやる気が落ちてたんですね。


なんでこんなスゲーもん作ってんのに評価されねーの ワロタなんだけど

会社ではオールマイティ天才マッチョプリオタって思われてすげえすげえ言われるけどそもそもうちの会社ゲームやる奴いねえんだわ

積んでるんだわ

もうゲームなんて作りたくないんだわ

意味ねえ、なんて意味がないんだ



あ、じょるのは システム自体を素材屋などで公開されてるところから取ってそれを使って「俺のゲームこんなだぜ」とかいう自称ツクラーはツクラーじゃねえとおもってる。

・・・・・


なんかうっぷんがあっちこっちにいって何に怒ってるかわからなくなったので このあたりでおわりです


@@そう、そんな感じでね

@Д@うわ~ゲーム作るのだりぃ 


とか思ってた矢先の出来事なので


もうこれですよ

@皿@)やっと正当な評価をうけたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


ざまあ見やがれクソゲーツクラー共 俺とお前らじゃあゲームシステムのレベルとクオリティがちげえんだよ 100時間遊びつくせるゲーム作ってみろやああああああ


ってなったんです。

はい、じゃあ期待に応えてゲーム作ります。

ゲーム完成までいつも通りやる気なくてずるずるのびて結局2年くらいorエターナルになるところ
その人のおかげでもっと早く完成することになりました。

皆さんもその人に感謝してください。

あと、バトプリみんなやってください

もうやりまくってください。



オンラインランキングとかプレイヤー数とか少なかったら多分次回作は無いと思います。

なんか忙しくて作ってる暇もなけりゃ絵描いてる暇もないです。



今の今まであのクオリティがフリーだったのがおかしいんだよ!って?

そんなこと俺が一番わかっとるわああああああ!!!!!!!

俺のリアル知り合い全員に言われるわ「これが無料かよwwwwwwwwwwww」ってね



これ作り終わったら 多分燃え尽きてるから 1年くらいかけて 卒業彼女作った後 多分終わりです。

本当にありがとうございました。

いやマジで本当に応援してくれたみんなありがとう。

みんなが楽しい!とか実況してくれたりとか、コメントくれたりとか、メールくれたりとか、いろんなことしてくれたから
じょるのはフリーで作り続けれたんだと思う。

なので今回の軍資金を握りしめて バトプリ4fjは今までのバトプリに草生えるくらいクオリティ高くつくります。

だからみんな応援してね!!!!


---------------------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------------------

さて本題なのだが

@Д@)久しぶりに絵かいたぞおおおおおおおおおおお!!!!!!

@Д@)メニュー結構できてきたぞおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!


プリキュアゲーム


@v@新しいメニュー画面です。

今回はルールーが主人公であり、エネミー側が主人公チームみたいなイメージなので
メニュー画面は暗いです


@v@・・・・

@m@これが最後のバトプリなのか・・・?


@v@・・・・


なんかね、バトプリ4の情報をね言おうと思ったんだが

上の頭の悪い長文書いてたら頭悪いからわすれちゃった☆彡

@v@このメニュー画面だけみて楽しみにしていてくれいwwwwwwwww


スポンサーサイト

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 1

バトプリ4 進捗状況  

こんにちはじょるのでござんす@v@


今回はね 

バトプリ4の新しくなったキャラクターセレクト画面と登場プリキュアについて紹介していくよ!!!

@v@面倒だからほとんど動画でしちゃうよ!!↓









ミルキーローズ等 増える可能性があるプリキュアはまだまだいますので

実際のバトプリ4ではこの動画よりももっとキャラクター数が多くなっている可能性があります!



おたのしみに!





ところでさ

@v@バトプリ3攻略wikiあるやん

攻略wikiってどうやって作るんだろうね すごいよね まじで。

バトプリ4になったらキャラクターバランス結構かわるから大変だけど アレイシアさんやのぞみらさんがんばってくれ!!!w




キャラクターバランスについて 何かしら意見があったりする方がいたら どしどしコメント送ってね!

もしかしたら採用されるかもよ!!

スキルとか!

コストとか!

特性とか!

@v@ね!!





category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 2

バトルプリキュア4Fj  

今日はみなさん

最近バトプリを始めた方からいろいろな意見とかきました。

ちょっと作る気が出てきました。

なので、

ちょおおおおっとずつ作っていきますバトプリ4Fj


そのイケメンプレイヤー様は のぞみら推しっていう方なのですが

なんかエリートプレイヤーの一人で名前が似ている人が・・・


▼ω▼)お、俺じゃねえぞ!?


ま、そんなことは置いといて


今回色々バトプリ4に関して色々意見をいただきましたので、記事にして返答したいと思います。

なんで記事にするかって?

制作メモになるんですよ記事っていうのは(3回目くらい)










1.追加

●ω●)シャイニングドリーム・パルテノンモード・エンゲージモード等もじょるのさんの2等身キャラで遊びたいです!


@v@ 実は3の内部データに没になった 
シャイニングドリーム、キュアハートパルテノンモード、フォーエバーラブリー、キュアフローラモードデュオローグ
の4名がいました。もともとネクサスの最終版に出そうとしてたからです。
4では枠が10しかないので出せるかわかりませんが前向きに検討します。





2.バランス

●ω●)
・ドリームの特性若しくはスキルに
「大いなる希望の力」「夢見る乙女の底力」を・・・
・スキル:シューティングスターを
単体と全体攻撃(シルバーとゴールド)で分けるとかだめでしょうか)
・ミラクルにスキル:「連続攻撃」を・・(劇場版で良い格闘してたので)
・フェリーチェの魔法成功率はミラクルより高くても良いのではと感じました



@v@ふむ、すべて前向きに検討します。

ただ、これはもともと3の時点で実装しようと思っていた事があるのですが
物理型キュアミラクル、物理型キュアマジカルの2名の作成ですね。
いわばルビースタイルになるわけです。
ミラクルに物理スキルを追加でも良いのですが、キュアミラクルルビースタイルを実装する可能性が高いです。




3.システム

●キャラ選択について
・キャラ数が多いので格ゲー風にアイコン一覧にしてもらえると
やりやすいかなと感じました(横だけでなく縦にも送れる)
・キャラ毎に装備を記憶出来ると便利だなと感じました
よく使いまわすので(参考:PSO2)


@v@キャラクターセレクト画面に関しては4で変更の予定です。
装備記憶は後ろ向きに検討します。
(60名をも超えるキャラクター一人一人に装備記憶を作るのはじょるのの力では少し難しいためです。技術不足で申し訳ない)
(@v@いやでもたぶん作れる人ほとんどいないと思う!)



●チーム登録機能について
・1種類では足りなく感じました もう2.3個
・併せて「並び替え」も記憶させたい


@v@チーム登録数の追加は前向きに検討します。ただ、やはり枠と容量の関係上ツール的に厳しい可能性が高い。


●戦闘について
・ミラクルで格闘したいです!(切実)
・ランクアップ可能を知らせる機能があるとレベリングし易いと感じました
・戦闘を最初からやり直せるシステム(参考:ランス10)
・キャラの属性(光、風等)を敵選択時、名前の横にアイコンで表示出来たら
・その時点で使えない合体技等は文字色を白から灰色に変えて
選択出来ないように(現状は選択出来る)



@v@
・格闘型ミラクルに関しては 現状のキュアミラクルとは別に キュアミラクルルビースタイルを実装する可能性があります。

・ランクアップお知らせは変数の枠、ツールの容量的に厳しい状態です

・戦闘やり直しシステムについて、実はバトプリ2でその機能はありました。 ありましたが難易度が恐ろしく下がったため3で消えました。 しかし、そのシステムについては前向きに検討します。(負けた時やり直しするか聞くようにする)
・キャラの属性表示は致しません。ポケモンと同じ感覚でキャラクターで覚えてください

・合体技は仲間がいなくても使用できる仕様にしています。
技を選択しても素早さの関係上味方が倒されて発動できない場合があります。
この仕様を再現するために味方がいない状態でも発動できるようにしています。
説明が難しいですが、上の事柄がシステム上の理由で仕様変更はできません。


●ランクアップについて
・ランク項目選択時にキャラ名を出す
(一度にやっているとたまに誰だか分からなくなりました)
・項目選択まで行くと前画面に戻れない?ので戻れるように


@v@両方難しいです、キャラ名出すのはできなくもないのですがある問題があって厳しいですね。


●ストーリーについて
・ミラクルをもっと早く使いたいです!(必死)
・一度見たストーリーは飛ばす事が出来るシステム
(試行錯誤するのにテンポを上げる意味で戦闘まで一気に行けるように)
・もしくはストーリーにも「諦める」を追加


@v@キャラ追加の順番は何とも言えないですね、ミラクルが早い場合他が遅くなるので
とはいえ、ミラクルは早めにしようと思いますb(意見がそれしかないので)

@v@ストーリー飛ばしについては まだシナリオモードのシステムができてないので何とも言えないですね
バトプリ4は3とはだいぶかわる予定です

@v@戦闘をあきらめる機能については すべてに実装を前向きに検討します。





4.その他

・ベリーにも黒ニーソックス履かせて下さい!

@v@禿なので割愛しますwww








このように熱き魂がこもった意見をいただきました

じょるのの制作意欲がアップしたのは必然ですね!!

がんばるぞ~・・・!

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 3

バトルプリキュア4 進捗報告  

@v@こんにちは


さてさてさーてー?cvメリオダス

今日はバトプリ3から4に当たってのverup情報をまとめていきます。

パート1です!!

なんでパートがあるかっていうと、これで決定ではないからですね
おそらく後々追加で他の子にも調整がはいるとおもいます。


調整の対象になるプリキュアを決めるために

バトプリ3のオンラインキャラクター使用数を全部あげてきました。


18年4月28日現在のオンライン使用数

ブラック 143
ホワイト 88
ブルーム 78
イーグレット 58
ドリーム 224
ルージュ 44
レモネード 17
ミント 97
アクア 98
ピーチ 96
ベリー 69
パイン 74
パッション 35
ブロッサム 181
マリン 227
サンシャイン 191
ムーンライト 238
メロディ 124
リズム 161
ビート 175
ミューズ 122
ハッピー 17
サニー 90
ピース 89
マーチ 103
ビューティ 145
ハート 59
ダイヤモンド 39
ロゼッタ 24
ソード 30
エース 27
ラブリー 255
プリンセス 434
ハニー 70
フォーチュン 88
フローラ 52
マーメイド 65
トゥインクル 57
スカーレット 49
ミラクル 83
マジカル 19
フェリーチェ 27
モフルン 18
ホイップ 14
パルフェ 75
イース 62
レジーナ 195
トワイライト 54
サミダレ 2
ソルシエール 246
エコー 40
ラルカ 5
シエル 93
プリュイ 47
ソラーレ 117
ネージュ 63

ピンク=使用数100回以上
レッド=使用数50回以下


いやーオンライン使用数とか言うシステム作っといてよかったぁ

結構重要な情報だよね。

ただ、魔法使い、ドキドキ、フレッシュ、プリンセスは終盤で使えるようになるので数字的にはフリです。
といっても魔法使いとドキドキはその後使えるようになるフレッシュやプリンセスよりも少ないので
おそらく数字どおりなのだろうとおもいます。


キャラクターバランス調整にはこの数字も配慮していきます。

今現在完了している調整を紹介します。







プリキュア日和642
キュアレモネード 上方修正

スキル削除 [はじけるポーズ]
スキル削除 [隠れる]

スキル追加 [目立つパフォーマンス!]
スキル追加 [ライブパフォーマンス!]



@~@
ゲーム開始直後から使えるというかなり数字的には有利なのにもかかわらず
圧倒的に使用数の少ない彼女。
wikiにも載ってますがおそらく原因は、はじけるポーズと隠れる!とか言うスキルの脆弱性と、全体の編成

スキル効果は伏せますがこれを新妨害補助スキルに変更することで対応。
レモネードの戦闘スタイルは妨害なのでスタイルそのままで使用難易度を下げる事で強化しました。






プリキュア日和643
キュアパッション 上方修正

スキル上方修正 [ハピネスヒーリング]



@v@
特に改善点は見つからなかったんだけど(強キャラなので)
使用数が少ないのでハピネスヒーリングとか言う強いのか弱いのかわからないスキルを強くしました。





プリキュア日和644
キュアハッピー 上方修正

特性上方修正[ポンコツリーダー]




@v@
うん、ポンコツすぎた。
あと、プリキュアポイントそんな困らないゲームだったバトプリ3。
とりあえずポンコツリーダーの弱体効果を20%から10%に引き下げました。
あと、おそらくハッピー単体の戦闘力もすこし上昇させるため新スキルとか作ると思います。





プリキュア日和645
ダイヤモンド 調整

特性上方修正[英知の結晶]




@v@
ダイヤモンドはRPGでいう紙装甲高火力の魔法使いなので、コスト以上の魔法能力とコスト以下のステータスをもっています。
攻撃に凍結がつくが攻撃力が低いので使いにくいみたいなそんな理由でみんなつかってないんじゃないかと思いますね。
ダイヤモンドの凍結能力は攻撃力が低いからこその魔法使いとしての足止めなのだが、耐久力の低さもあってかなりシビアな戦闘を強いられる。
そのあたりで使いにくいのだろうと思いました。
よって、ラッキーを犠牲に魔法の高速化を図っています。




プリキュア日和646
ロゼッタ 調整

特性削除[格闘家]
特性追加[究極科学兵器]




@v@
ロゼッタは原作では幼稚園児か小学生くらいの時に既に中学生のデカイ兄ちゃんを素手でぶちのめしているので
格闘家としてバトプリに出してたんですが、どうもアタッカーになりきれなかったようです。
理由としてはおそらく、元々補助型であるため物理スキルに難があり使いにくい っていうところかな?
よって、単純に火力を増加しました。 性能としては元々と比べて一長一短ですが、使用難易度は下がってると思います。
スキルの連射性を挙げようと思ったが、ぶっこわれになる気がしてやめました。






プリキュア日和647
ソード 調整

スキル調整[ツバメガエシ]→シルバースキルへアップグレード
スキル調整[イットーリョーダン]→シルバースキルへアップグレード



@v@
ソードも他のドキドキ勢と同じくなんで使用数こんなに少ないか不明なので色々考えました。
結果、物理スキルにシルバーが無いため単純に使いにくいと見たので一部スキルをシルバーへ格上げ、性能も上がっています。
ホイップ、シエル並にスキルバランスよくなりましたが、ソードは特性が特殊なので大丈夫だろう・・・。




プリキュア日和648
ラブリー「つらみorz」
ラブリー 下方修正

特性削除[レジェンダリー]
特性追加[荒ぶる魂]





@v@
ラブリーは当初バトプリ3で予定してたステータスに戻しました。
レジェンダリーは本来、ムーンライト専用の特性だったのです。 ちなみに効果はというと、
レジェンダリー=全ステータス25%増加+必要経験地2倍
荒ぶる魂=全ステータス15%増加




プリキュア日和649
モフルン 上方修正

スキル上方修正[ブルームファントム]



@v@
モフルンの使用数が少ないのはその使用難易度だと思います。
なので使い勝手を今までの5倍くらいよくしました。
てか今回の修正で一番強くなったと思います。
とにかく強さは変えてないですが使い勝手を浴したのでうん、バトプリ3のパルフェドリームみたいなお手軽強チームてきなあれになる気がする。




プリキュア日和650
レジーナ 下方修正

特性下方修正[ずるしていいのは私だけ]




@v@
特性をすこし調整して、消費MPをすこし減らし、魔法の乱射力をすこし減らしました。
うん・・・多分・・・このくらいでいいとおも・・・う。



このほかに
ソルシエール、ラルカも調整しています。

ソルシエールはレジーナと同じように連射力を下げ、ラルカは使い勝手を良くしています。









次に、バトプリ4で登場するプリキュアですが

キュアカスタード
キュアジェラート
キュアマカロン
キュアショコラ
キュアエール
キュアアンジュ
キュアエトワール

が決定しています。

キュアホイップの時みたいに気合入れれば1日1キャラできるんだけどなぁ・・・



さてさて バトプリ4はストーリーどうしようかな

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 0

ツクラー達よ、刮目せよ!!! これがガチツクラーだwwwwww  

@v@こんにちは じょるのでござんす

@v@いやぁ 何とか今月の山は乗り越えました!(リアルのほうの)

@v@今月の休日は1日1枚描いて行きたいなと思います!!

ツクラー達に刮目していただきたいのは下の方なんでがんばってみてねww



さてさて、バトプリ4の話になるんですがね

色々新キャラとかの枠の話とかしようかとおもうんですが とりあえず進捗のほうを・・


キュアドリームのカットイン完成しました!!!

キュアドリーム 大人1

キュアハートのカットイン並みに年齢あがってますねw キュアハートよりあがってるかもww
キュアドリーム 大人2
@v@・・・・


@v@最強に強そうに描きたかったんだけど


@v@ラブリーの方が強そうだった。


のこり
ブラック(なんか昔描いた奴使えそうだからつかおう)
ブルーム

ブロッサム
メロディ
ハッピー
ホイップ
エール
シエル



濃い二つは未定です。 ブラックはずーっとまえにかいたイケメン使おうと思います 使うとしたらブルームは新規絵を描きます。









さてさて・・・







ここからツールの話になるんですが

新キャラ追加に当たって枠が足りなくて追加できないとじょるのは言いましたね?

枠ってなんだよww ってツクラーの方は思うと思うんですよ。

枠について説明いたしますw なぜ追加キャラクターを増やせないのかとw


プリキュア日和631
コチラの画像をご覧ください。



左の赤い枠が カテゴリになります。
基本的にカテゴリ1つにつき 2000個までコンテンツを作る事ができます。
つまり、キャラクターは2000体まで、職業は2000種類まで、アイテムも2000種類まで、敵キャラクターも2000種類まで。

この2000と言う数字はツールのなかで天文学的数字になるので、まず使い切る事はありません。
しかし、バトルプリキュアシリーズでは2000じゃあ全然たりないんですwwwww




オレンジの枠をご覧ください
このようにキャラクター1人あたり 15のスキル枠を使っています。
キャラクターが今のところ54名いますので、すでに810枠つかってますよね?
ちなみに、実装していないシャイニールミナスやミルキーローズ、キラプリ勢全員分の枠を確保しているので
これまた単純計算で60名×15で900枠 つかってるんですよ

もうすでに天文学的数字の半分つかってますw
(ちなみにそこらへんにある中々よさげなツクールゲーで100もつかわないくらいですw)




次に黄色の枠をご覧ください
こちらは特性になりまして、1キャラクターあたり5枠使用しています。
単純計算で60×5の300枠つかっています。

スキルと特性だけですでに1200枠フルでつかってるんですよ すでに。



で、スキルカテゴリには 合体スキルだったり ボスキャラクター用スキルだったり、チェインスキルのαβだったりで
その他に約500枠程度つかってるんですよ

ツクラーの皆様ならわかると思います。こんだけ手の込んだゲームならスキル枠をいろいろな物に代用しているだろうと。
そうです、代用しています。スキルカテゴリをツール上に存在しない独自の特性カテゴリにつかってたりするんで、他にも色々なものにつかってるんですよね。

と、言うわけで合計1700枠つかってるんですよww今のところw
ツクラーの方ならドン引きするレベルwwww




で、残り300枠しかないんですよ、

1キャラあたり最低でもスキル15、特性5の合計20枠使うんで 同あがいてもこれ以上追加するのであれば15名が限度。

ハグプリの枠を一応5名確保しているので 残り追加できるキャラクターは10名です。

ミルキーローズとシャイニールミナスは枠があるのでココには含まれません、それとキラプリ勢



つまりわかりますね?

バッドエンドプリキュア入れた瞬間あと5名で終わるwwww


そう考えたとき・・・・

バッドエンドいれるか・・ それとも2019年プリキュアで5枠とって 2020年プリキュアでさらに5枠で バトプリ完結させるか。

見たいな感じなんですよね



ちなみに今考えてるのは 2020年になってもゲーム作り続けれるとは思えないので
今年or来年でおわらせ 残り5枠をなんか 別の物に使う。
オルーバさんプレイアブルにするとか 魔法使いプリキュアのルビースタイルを実装すか ってね。



こんな感じでした!!!


いやー きっとRPGツクールの制作会社
「流石にカテゴリ2000あれば足りるだろwwww」っておもったんだろうけど

オレには物足りないわwww





category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 2

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop