プリキュア日和なブログ ホーム »バトプリ日和な記事

ようこそ!

春野はるか 大人

2020年あなたはモテ期の絶頂期!!
顔だけは割りとマシなあなたはモテてモテて仕方が無い!
そんなあなたがとった行動、それは、、、
脅威の8股だった!!!!
モテ期の絶頂に調子に乗ったあなたにはこの日、天災が訪れるでしょう
さぁ、この天災を華麗に回避し、最高のモテ野郎になれるのか!?
全てはあなたの選択に掛かっている。
※一応15禁です。最後の最後は18禁になるので、説明書を読んでね!

ゲームDL↓
モトプリver1.1

モトプリver1.0からさらに軽量化!殆どのpcで問題なく動くよ!

モトプリver1.0
ver1.1より推奨スペックが高いが、ver1.1よりも高品質でプレイできます。
キーワード[1919]



プレイヤー評価は撮影されます!自分のゲスさをアピールしましょう!↓
プリキュア日和掲示板


掲示板に感想などを描いていただけると、ゲーム製作のモチベになりますm(__)m

プレイに必要なpcスペック、ver1.1で大幅軽量化

推奨スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4712MQ CPU@2.3GHz
メモリ=16GB
「通常モードでも問題なし」


必要スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4700MQ CPU@2.4GHz
メモリ=8GB
「ワンチャン通常モードでもいける」


プレイ不可スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i5-4210MQ CPU@2.6GHz
メモリ=4GB
「低スペックモード推奨」


※スレッド数が無くともメモリがあれば動く可能性もあり。




バトルプリキュア

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]




ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

バトルプリキュア3 ちょっとだけお見せします!!  

@v@どうもじょるのでございます!

ここ最近は月単位での記事数がへっております。

理由は色々ありますが 2つあげるとすれば・・・


1つ、リアルが忙しい
2つ、動画とってました!



@v@と!言うわけで

言いたい事は動画でいったので 記事の文章は省きます(笑)


@v@あ、でも50分の動画を25分くらいにカットしまくったので 一部ぬけてますけどまあいいや!

m9@v@やればわかることや!



ではでは今月はこれ以上作業は進まないと思いますが
目標は今年中に公開ですね!

@v@あでゅーん!

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 3

ついにハゲ達がすべて完成!  

@v@こんにちは じょるのです

ついにバトプリ3のプレイアブルキャラクター 合計55名

すべて完成いたしました!!

55人分の特性と55人分のスキルだから

なんかポケモンくらい技あるきがする ポケモンあんましらんけど(笑)

特性の数はポケモンを超えてると思うw

約200個である←



パルフェが追加されたので ストーリーの練り直しが始まりました。

全部完成してたんだけどね!!

@n@いやいいんだ だって パルフェの為にじょるのが決めた事なんだから・・・!




@v@ちなみにじょるのなんですけど、 プリキュアグッズは プリンセスとかキュアハート以外は殆どもってなく 寧ろ集める気もないのですが・・・




@Д@見つけた瞬間気付いたら手にとってたよおおおおおおお!!!!wwwプリキュア日和420
塗装が雑で口の塗装が鼻に移って鼻血みたいになってたので カミソリで修正するはめに


@v@違和感ないのでおkb
プリキュア日和423

@v@いいですねぇ

魔法使いプリキュアは手にとらなかったのですが

ホイップとパルフェは取ってしまった←



パルフェといえば必殺技バンクですよね! まじすごい!!

プリキュア日和422
@w@v ボナペティ!

とかいう所マジかわいいよね←

沢山召し上がれだかいう意味だそうです




バトプリでのパルフェはこんな感じb

プリキュア日和421


キュアパルフェ
コスト150
タイプ 杖属性
エレメンタル 光
万能型

特性
・レインボーフォース
・ウィーエンド
・テイクエクセレンス
・シュアーヴコパン


バトプリは基本的にプリキュアの色によって 特徴が変わってくるのですが

パルフェは虹色キュアなので コレまでに無い性能を持っています!

特性的に言うと
@Д@「あぁ まあ強いな」

と言う感じで

スキル的に言うと
;@;Д;@;「コイツチーム戦やばし」

という補助っぽい性能をしていますが 補助ではないです。


同じコスト150のキュアピーチやキュアフローラに比べると
1対1での性能はかなり劣ります
2対2とかになってくると話が変わってきます

ただし

超上級者向けのキャラクターです


コスト150のキャラクターの使いやすさ一覧がコチラ!
(コスト150台は結構使う方おおいとおもうので紹介しますb)

使いやすい (育てて殴ればおっけーだろw な 考えでいけるキャラクター)

・キュアピーチ
・キュアハート
・キュアフローラ
・キュアドリーム
・キュアミラクル
・キュアパルフェ


使いにくい (脳筋なプレイヤーは使いこなせない)


プリキュア日和424

パルフェは1対1は特に弱いです
コスト120勢と1対1ならゴブぐらいで戦える気がするレベル

ドリームも1対1だと本来の力の70%程度しか出せませんがそれでもまだ戦えます
ただし、チーム戦で条件が揃うとコスト150台では最強になります

それに比べてキュアピーチキュアハートのように普通に1人で戦える子はチーム戦でも戦えますから
非常に使いやすい。

前作プレイされてる方ならピーチの使いやすさはわかると思います。

キュアミラクルに関しては 物理が無いに等しいのでMP管理があったり調整が必要なので
単純に使いにくいです。

はまればかなり強いですが レジーナやハニー、エースに当たると死にます(笑)

フローラはこの中で一番バランスが取れていますが バトプリ1、2と同様育てるのがだるいです
育ちきるとコスト150の中では一番使いやすいかもしれません



完成が楽しみですね

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 0

なんだかんだと進んでいるバトプリ  

@v@こんにちは! 

@v@本日は皆さんに近況報告と新しいアンケートを設置したので詳細を!



バトプリ3でのプレイアブルキャラクターは 前作2から一気に増えましてなんと55名となりました

正直頭おかしいと思う。 マジなにやってんだろ俺・・・ 勉強しろよ・・・


@v@ ま!そんなことはいいんですけど、

そのキャラクターたちも残り2名! 53名完成したのです!!


@v@ちなみに既存キャラクターも全部描きなおしたから まじ55名つらたん


55名って聞くと別ゲーに聞こえるけどさ、 コレ一応ドラクエと同じようなRPGであり その主人公クラスの奴が55名あつまってるので まじ特性とかスキルとか うん やばい事になるよね

ツクールMVは アイテム、スキル、防具 などは2000個まで作れるんだけど まさか2000個で枠が足りなくなるとは思わなかったよねww

そりゃそうだ、普通のRPGなら主人公はいっても4名くらいだろうし 100もあれば足りる。






@v@さてさて ハゲの完成が間近になったことで やる気がグングンあがっているのだが 8月は忙しく 9月はpcを触る事しかできないだろう。 今年中に完成できたらいいなと思っています。



@Д@で、未来が見えてきたので ここで一つアンケートを。


@v@近作で登場するプリキュアは

★ブラック、ホワイト
★ブルーム、イーグレット
★ドリーム、ルージュ、レモネード、ミント、アクア
★ピーチ、ベリー、パイン、パッション
★ブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライト
★メロディ、リズム、ビート、ミューズ
★ハッピー、サニー、ピース、マーチ、ビューティ
★ハート、ダイヤモンド、ロゼッタ、ソード、エース
★ラブリー、プリンセス、ハニー、フォーチュン
★フローラ、マーメイド、トゥインクル、スカーレット
★ミラクル、マジカル、フェリーチェ、モフルン
★パルフェ
★レジーナ、イース、トワイライト
★エコー、ソルシエール、サミダレ、ラルカ
★シエル、プリュイ、ソラーレ、ネージュ


@v@bです


m9@Д@)おいそこ、

オリキュアの ラスカ、シエル、プリュイ、ソラーレ、ネージュ じゃなくて 

キラプリの ホイップ、カスタード、ジェラート、マカロン、ショコラ 先にだせよ

m9@Д@)とか言わない






まそんな感じになりましたのですが、 もしバトプリ4があるならば 次は何を出すっつうはなしになるわけですよ

@m@ キラプリ勢だろJK

@v@つーはなしなんですけれども




実は前回のアンケートで
バッドエンドプリキュアがかなり点数高かったんですよね、アンケート終了直後では 1歩及ばずでした。

なので次回に参加する権限はあるかとおもうのでこの子達をね アンケートに追加したわけですよ


私達がロックの世界をバッドエンドにしてあげる!! なんつってさ
プリキュア日和417
もし登場することになれば スマプリとは性能がかなり変わると思います 特にキュアハッピー
現状 かかし以下 である。
でもそんなキュアハッピー、バトプリ3ではきっと皆が使ってくれるでしょう いくらptに入れただけで味方が弱体化するっていっても
きっと入れてくれるはずだ、だって ウルトラハッピーなんだから!(やればわかる)

バッドエンドハッピーキュアハッピーと同じでコスト100と、最底辺ですが
コストが低いのは性能ではなく使いにくいだけで 使いこなせれば超攻撃的なキャラクターになると思います。



バッドエンドプリキュアいるなら この子達も忘れてはいけない
プリキュア日和418
この子達が登場したならば ドリーム以外の子が相当性能変わると思います。
現状 プリキュア5は キュアドリーム1トップで、ほかは補助ですが ダークプリキュア5は味方同士で助け合う事をしない ので
うん、そういうことだ。




もちろんキラプリもいます そりゃパルフェが出てるからねぇ
プリキュア日和419
この辺実はつくるのむずかしんですよね、
だってみんな殴ったりしないんだもん。
バトプリだし、殴らせようかな・・?(笑)





キラプリは個人的に ドキドキプリキュアレベルに面白いので ジョルノの中では優先順位は高いですな


さてさて残りのハゲを描くとしよう。

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 1

じょるのずふりーげーむ、バトプリの前にモトプリが先駆けて登場します!  

@v@こんにちは!

いやぁ 最近は暑いですねー!!

北海道には基本クーラーなんて無いんで暑いじゃすまされないんですよね(笑)

とけちまうぜ!w

そんななか、車のオイルとエレメントを自力で交換していくじょるの 汗だくだったぜ・・・@m@

1時間かかるしね・・・

まそんなことはおいておいて。



ついにモトプリが完成しました!!!

@Д@人 拍手!! パチパチ


しかし、公開日は未定です(笑)



@v@なにせマジデ(登校彼女やバトプリといった無駄に凝りすぎたゲームと比べて)酷いので・・・
勇気が必要ですw

モトプリはそこらへんに散らばってる がんばってつくったきがする系フリーゲームと同レベルだと思います(笑)

なのでいままでのじょるのずふりーげーむになれたプレイヤーの皆様は こんなもんか ってなる気がしまして

うん、、、勇気が (((((@m@)))))←じょるのガクブル


ただ、ただですよ?


製作時間は結構かかりました。 イラストもですしストーリーもですし あのシステムのなかでどうやってプレイヤースキルを生かしたゲームにするか っていうのとかを 非常に考えて作ったのでね・・・

@v@あ、じょるのはプレイヤーによって結果が変わる プレイヤースキル関与ゲーム しか ゲームとは認めないので(個人的に)
うん、がんばったんですよ一応・・・


なのでクリア後に しっかりと評価が付きます。

それ以外のギャルゲーは いわばただの小説ですしね。



@v@ま、さっさと公開しろって?


@v@公開はしますよ しますけど もうすこしだけおまちを 7月中にはできるとおもいますので!!





@v@さてさて、そんなこんなで 色々もったいぶってんじゃねえよブタ野郎 といわれてもおかしくないこの状況の中
じょるのはバトプリの話をしていくのでした。



@v@先日キュアソラーレの気合いバトラーモーションが完成しました!!


プリキュア日和396

@Д@なっ なんだこのうごきはあああああああ!!!!!

ってことなんですけれども、はい。

ソラーレちゃん気合い入ってしまいました。

というかバトプリ3は一部のキャラクターだけ動き気合いはいってますw

ただ、じょるのが好きなキャラクターだから ということでもありません。

このキャラクターはこんな感じだろうとやったけっかそうなったのです(笑)

だって、ハートやフローラ、マーメイドをおいといて ミューズが気合いはいるなんてことは無いと思うのでね。

@v@じょるのは個人的にミューズは興味ない部類なのですが ミューズのバトラーモーションはかなり気合い入ってます(笑)

@w@うむ、ミューズがゆえにそうなったのでしょうね!!


ではここでキュアソラーレのステータスをば

キュアソラーレ
コスト160
タイプ 拳属性
エレメンタル 炎
型 多分攻撃型 だった気がする・・・

特性
乙女の妄想        [攻撃力増加]
ソルクラッシュハンマー [攻撃属性 杖 追加][会心率増加][状態異常攻撃スタン]
寒いの大嫌い   [氷耐性低下]
文化祭アイドル      [???]追加特性



@v@・・・

@w@・・・・つええ



みなさん知ってのとおり 拳属性は剣属性に弱いんですよ。

しかし、剣属性は杖属性に弱い。

そう、この子は杖属性を操れる拳属性なのです!!

弱点補強とかぱねえぜ!!!


@v@まあ弓には結局弱いわけだが



生みの親であるモンブランさんに

@v@「いやぁ 武器がほしいです」

とかいったら いい感じのハンマーをぱぱっとかんがえてくれましてね。

すばらしい!!

実にすばらしいキャラクターだ!!


@v@なので バトプリ3がでたら皆様是非とも使ってあげてくださいね!



いやーこの分だと バトプリ3も近いですね!! 正直モトプリよりも不安だけど!!!






category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 0

バトプリ新作 ついに・・・・!!!!  

@v@こんにちは!!

@v@本日ついに・・・・・・


@v@ついに!!!!!!


(@Д@)ノバトプリ3Nの表紙が完成しました!!!


´▼ω▼)・・・・

´▼皿▼)三⊃ )Д@))ノ   表紙かああああいいい!!


@v@ってことなんですけれども

今回の表紙は今までのバトプリの表紙の中で一番時間かかりました!!

バトルプリキュア

バトルプリキュア3NEXUS!!

バトプリ3は今までのバトプリシリーズとはストーリーもシステムも様変わりしています。

完全に別ゲーです(笑)

戦闘に関しては、より難しく、よりテクニカルに。

もちろん頭の良い人なら難しいとは感じないと思います。

ただいつも通り、抜けている人はいつまでたっても勝てません・・・

ゴリ押し要素がかなり減っています。

バトプリ1はもはやゴリ押しでおkで、バトプリ2に関しても最終的には魔法ブッパでいけます。

しかし、バトプリ3はpt編成やらなにやらしっかり考えないと勝てません。

@v@じょるのはこういうRPGがほしかったんだ!!

@v@←完全に自分で楽しもうとしてる奴





ただ、ツクールMVとかいうツールがゴミ過ぎて 処理がとばされるんですよね・・・

あのバグなんなんだろw

本当クソツールすぎて萎えますわ・・・・

ちょっとツール触ったことある人はじょるのの愚痴を聞いてくださいww

プリキュア日和372

ゲーム上でコチラの処理を行うとき、並列処理コモンイベントなどは一切ありません。このイベント処理しか行われていません。
そういった状況下でこの
「[341]さんの準備を待っています」
という文章が流れるまでに、その一個上、ループで囲まれていて選択されている部分。
こちらの処理が終わってからじゃないと表示されないはずですよね?

内容としては
ループ
 -スクリプト なんたらかんたら(302.2) ←
 -条件分岐 リーダー進行変数=2 の時ループ解除

というものなのですが
このスクリプトは リーダー進行変数に 2を代入するという物です。 変数処理でもできますがクソばぐで反応しないのでスクリプトで態々2を代入しています。
そして代入が終わるまでループされるので次に進めませんよね?
リーダー進行変数に、2が代入されてやっとループ解除となり 次に進めます。

しかしwwwwww

「[341]さんの準備を待っています」

この文章表示時 なぜか 2 が代入されてるときとされてないときあるんですよwwww

これが代入されないとオンラインでバグりますw

意味不明w

というか実際のところですよ??

ループ処理とかいれないで

1、リーダー進行変数 代入2
2、「[341]さんの準備を待っています」

この2つの処理だけでいいんですよ。

なのに 2 が なぜか代入されないで文章表示されるから わざわざループでかこって 2代入されるまで次に文章表示できないようにしてるのに 相変わらず たまーに代入されない。

なんなん????

@w@なんなんこのツクールMVとかいう欠陥クソゴミツールwww

ツクールのシステム技術高すぎるじょるのを困らせるために ツールの不具合を発生させる とかふざけんなよ。

たまーに代入されないってどういうことwww

常に代入されないなら 何か原因があるんでしょうw というかこの処理どうみても原因ないけどww

ツクールMVのクソばぐとの戦いが中々終わらず オンラインが安定しません。

てかこのばぐ直らないとむりかな?

6月は忙しいので8月頃からなんとかしたいとおもいますw

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 0

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop