プリキュア日和なブログ ホーム »プリキュア日和な記事

ようこそ!

春野はるか 大人

2020年あなたはモテ期の絶頂期!!
顔だけは割りとマシなあなたはモテてモテて仕方が無い!
そんなあなたがとった行動、それは、、、
脅威の8股だった!!!!
モテ期の絶頂に調子に乗ったあなたにはこの日、天災が訪れるでしょう
さぁ、この天災を華麗に回避し、最高のモテ野郎になれるのか!?
全てはあなたの選択に掛かっている。
※一応15禁です。最後の最後は18禁になるので、説明書を読んでね!

ゲームDL↓
モトプリver1.1

モトプリver1.0からさらに軽量化!殆どのpcで問題なく動くよ!

モトプリver1.0
ver1.1より推奨スペックが高いが、ver1.1よりも高品質でプレイできます。
キーワード[1919]



プレイヤー評価は撮影されます!自分のゲスさをアピールしましょう!↓
プリキュア日和掲示板


掲示板に感想などを描いていただけると、ゲーム製作のモチベになりますm(__)m

プレイに必要なpcスペック、ver1.1で大幅軽量化

推奨スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4712MQ CPU@2.3GHz
メモリ=16GB
「通常モードでも問題なし」


必要スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i7-4700MQ CPU@2.4GHz
メモリ=8GB
「ワンチャン通常モードでもいける」


プレイ不可スペック
CPU=Intel(R)Core(TM)i5-4210MQ CPU@2.6GHz
メモリ=4GB
「低スペックモード推奨」


※スレッド数が無くともメモリがあれば動く可能性もあり。




バトルプリキュア

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]




ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

キラキラプリキュア 32話!  

@v@こんにちはじょるのです

いやぁ 流石に今日は記事を書くしかないですね。 まったくだぜ★

てかキラキラプリキュアは大半の話おもしろくて書くしかない気にはなってるんだけど
時間が無くて書けないでいるじょるの こまったもんです まったくだぜ★


というわけで今日のプリキュア!

皆大好きビブリーが主役の32話でございます!!

@v@いやぁ 32話はやいなぁ・・・ まったくだぜ★



今日はとっても感動する話でした!

@v@早速あらすじを!


ここ最近、心に揺らぎを感じていたビブリーさん

大好きなノワール様から強力な闇の力を授かりました

というのは表の話で 実は強力な闇の力ではなく闇の洗脳魔法を掛けられてしまいました

プリキュア日和429

パワーアップしたビブリーはプリキュアに最後の攻撃を仕掛けます!!


一人ぼっちだったビブリーをただ1人拾ってくれたノワール様の為に戦うのです。

とってもステキな女の子ですね!



しかし!!!!


ビブリーは騙されていました。


ビブリーの家族を闇の力で皆殺しにして 彼女を1人にしたのは 彼女を救ってくれた ノワールだったのです!! 
(プリキュアの世界観ですし、おそらく死んだりはしていないでしょう。姫プリでいう絶望の檻に閉ざされた的なアレ)


そう、つまりは ビブリーを利用するためのノワールによる自作自演 しかもかなり過激な

@v@だって、家族をみんな殺して1人にして精神的に弱らせてから 手元にもってくるんですよ?
ノワールやるな! ロック並みにゲスいぜ!! まったくだぜ★



プリキュア日和430




ビブリーはそれに気付くが時既に遅し

イルに食われてしまいます。 ぷにぷにしてて良い肉だったぜ★

イルがビブリーの顔にくっついて食い始めたときは エイリアンのフェイスハガーを思い出すよね←


プリキュア日和430

ビブリーは非力ながらも必死に叫びます

「たすけて・・・たすけて・・・」

@Д@早く助けてやってくれまじで!



ビブリーを飲み込んだイルはとても強敵でしたが 先代プリキュアから授かった力で何とかビブリーを助け出します。


彼女は気絶してしまいましたが、心のそこから解放されたその表情は暖かな笑顔でした。

プリキュア日和430

ビブリー最高!! まったくだぜ★



@v@個人的にイルが結構好きだったんだけど いなくなって残念

そして今回のスクショ全部ビブリーの顔だけというwwww

ビブリー気に入ったので バトプリにだそ。



それじゃあまたね!!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 1

トワちゃんマジトワちゃん  

こんにちは!

@v@いやぁ 北海道、今年の夏は寒かった~

コメントはちゃんとみてます。 
でも時間が無くて返事が掛けないのが実に申し訳ない。


唐突な宣言


どうも、職場で新しく入ってきた新人すべてにプリンセスプリキュアを布教しているじょるのです@v@


新人に対しての口癖は「筋トレなんてくだらんことしてないでプリキュア見ようぜ@v@b」である(笑)

じょるのはパーソナルトレーナーであり 身体つきも多くの人がなりたいであろう身体つきであるので

「いやいやw あなたがそれをいうんですかwww」見たいな笑いが生まれます

プリキュアのお陰で我が職場は笑顔でいっぱいです!!!



さてさてそんな事はさておき


最近キュアスカーレットの記事がなんとなく多い気がしたのですが

本日もキュアスカーレットの記事です!!


@v@というのもじょるの

プリンセスプリキュアの大ファンでして・・・ いやまあご存知かと思いますがね!

DXフィギュアシリーズを集めたいなと思ってたんですよ!!!


そしたらなんと・・・・

DXフィギュアシリーズはドキドキをもって生産終了いたしました。


@Д@は?????


;;@;皿;@;)))))))うおおおおおおおおおおクソゲおつうううううううううう!!!!!!!

とまあそんなことがあったのですが


それとは別にSHフィギュアーツシリーズと言うものは終了していなく

じょるのはプリンセスプリキュアのフィギュア集めに希望をもったわけですな。


つまり?





;@Д@))))うおおおおおおおおおおおおおお最後の1人 トワちゃんきたああああああああああああああ!!!!!!!


プリキュア日和427


SHフィギュアーツシリーズではトゥインクルが一番最初にでたのですが、その時の感動ったらすごかった・・・

あれから2年くらいたって とうとう プリンセスプリキュアが4人そろいますね!!!!!!


@w@ハピネスチャージプリキュアどうしたw←禁句





そんなわけでトワちゃんをゲットできるわけですな!




トワちゃんといえば最近プリンセスプリキュアをほんのちょこっと見返してみたんですよ

その時ちょうどトワちゃんの話で まーかわいいことかわいいこと

プリキュア日和428
@n@こんな妹がいたらシスコンになっちまうぜb



大田さん作画監督のトワちゃんはマジ一級品です↓↓

プリキュア日和425


大田さんといえばプリンセスプリキュアの超神回(基本大抵神回ばっかだったけどそのなかでもさらに神なやつ)を多く担当していましたね。
ワンパンマンみたいなスーパーぬるぬる戦闘作画は大体この人でした。


@v@この人ぬるぬるのくせに 絵も可愛いから ほんと神なんですよね・・・


ちなみに↑はドリームスターズというオールスターズ映画のトワちゃんです。

同じオールスターズ映画で ドリームスターズ以外すべてを担当された 青山さんの作画がこちら
プリキュア日和424

うん、、、

@v@よし ←(なにがっ!?



オールスターズ映画はもう一生 大田さんでいいと思います。


プリキュア日和426
どのキャラも安定してますわ@w@



じょるのも このくらい上手くなりたいな

絵を描く時間がなくてね・・

バトプリ3の挿絵はじょるのが描くので(50%の確立で挿絵なしで実装)その時にバッチリ意識しよう。




category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

プリキュアは他のアニメでもやっぱり神 (レクリエイターズ)  

@v@ こんにちは じょるのでございます

いやぁ、最近自分が涙もろくなったのを感じますね

歳かなぁ・・・@v@;

でも、

感動物で感動できて怖い系で怖がって楽しい系で盛り上がれる。

そう言うのが無意識にできる、というかそう言う性格って とっても大事な事だと思うんですよね。

プリキュアと同じでさ!!!!








@v@さてさてそんな感じで 最近じょるのは 新しいアニメをみまして
   思いっきり感動でないてしまいました。


@v@だってプリキュアが死んじゃうんだもんよ!!!!!!!




その話の前に一つ言わせてほしい。

登場人物が死ぬ系で視聴者をなかせるのは 結構簡単だが、

登場人物が死なない系で視聴者をなかせる姫プリは神なのでは?







@v@では本題へ




プリキュアが登場し 死んでしまう そういうシーンのあるアニメ

レクリエイターズ

プリキュア日和415

はい、表紙じゃわからないんですけど 

思いっきり シリアス系アニメ です

ちなみに戦闘かなりかっこいいです(姫プリほどではないが)





@v@めっちゃわかりやすくストーリーを解説します。 ←コレ読んだ後 下の例のシーンを見てみよう。


あらゆる ゲーム アニメ 漫画 創作 の "人気"キャラクター が

悪い奴の手によって この世界に召還されます。




そして 悪い奴は 召還した人気キャラクター達にこういいます
「あんたの世界 敵とか居たりして辛いよな? この世界で君たちを作ってるやつらに物語を描きなおさせようぜ?」


そして物語が始まるのです。


そこには


ドラゴンと戦う人気ゲームの 主人公 だったり

ガンダムみたいなアニメの ガンダムとパイロット だったり

どっかのゲームの ラスボス だったり

どっかの漫画の 主人公の相棒 だったり

日曜の朝にやってる子供向けの魔法少女アニメの ピンク だったり

ギャルゲーの ヒロイン だったり

どっかのゲームの 魔法使いっぽい店員 だったり


と いろんなキャラクターです



基本的に戦闘能力の高いキャラクターばっかりでてくるんですけど

悪い奴のいうことを聞く側
(ピンクの魔法少女は自分の世界を助けたいので 悪い奴側につきました)

そんなことをするのはおかしいと悪い奴のいうことを聞かない側

この二つの勢力に分かれます





そこでピンクの魔法使いは正義感がもりもり というか完全にプリキュアなので

とりあえず 力でわからせようとするのです
(いい方悪いですけど 様は拳で語り合うわけですよ プリキュアが敵と戦うときと同じです)

プリキュア日和412
この子がこの世界のニチアサ魔法少女の まみかさんです。


しかし なんと言う事でしょう!!

大暴れした結果 町が結構ぶち壊れて 瓦礫で人がちょっとうまったり というか 敵が血を流したり したじゃありませんか!

まみか「私の世界は血なんかでなかった!」

いつも通りやったら 普通に敵が痛がって それにビビッて何も出来なくなりました。



そして反撃を受けそうになったんですが 味方の 強そうなナイトに助けてもらいました。
@v@白馬の王子様とかカナタかよ・・・ 女だけど・・・

プリキュア日和414
@v@この人が アリステア・フェブラリー だかいう脳筋です

この人の世界はドラゴンとの戦争で人間がしにまくってるんで とにかくその世界を何とかしたい ということで
プリキュア側についてます (レクリエイターズ上では つまり敵)


ちなみに主人公側にはキュアパルフェ

じゃなくて どっかのゲームの魔法使いっぽい店員の子がいます
プリキュア日和413
特に感動に意味は無いんですが
声がキュアパルフェなんで なんとなく紹介してみました←
てかこのこアニメ上一番台詞多いので主人公なんじゃないかとおもう。






@v@で!



まあ このプリキュアちゃんなんですけど 完全に性格がプリキュアなんで

本当にいい子なんですよ。

敵に血を流させてしまってからは考えがすこしかわって 
この両勢力の戦いを1人で止めようとします。

@v@やはりプリキュア 登場人物の中でもずば抜けて強いです


プリキュア日和416

主人公チーム2~3人くらい VS 敵側チーム2~3人くらい の

計4~6人の猛者の戦いを1人で止めようとするんだぜ?

しかも全員を無傷で←


@m@本当にがんばってました 登場人物の中で一番がんばってました。本当に感動します。

だが、無理でした。 みんなやっぱ強いので止め切れません



@v@そしてこのプリキュア いや、 キュアマミカが とった行動は

我々を召還した 悪い奴(味方)を1VS1で止めて 元に戻す です。


キュアマミカは純粋でとってもいい子なので まずは話し合いから初めて 出来れば戦わないつもりでいました


まぁ そんな甘い考えが 悪い奴に通用するはずも無く

不意打ちで体中を串刺しにされてしまいました。


最強の浄化魔法を唱えて 何とか逃亡に成功するんですが その後 力尽きます 

これがマジでなけます だってプリキュアが死ぬんだぜ? 

0v0いやプリキュアじゃねーし

@v@とか思うじゃん? 完全にプリキュアだから 見てみてください プリキュアファンなら泣けます・・・




これは ただ死ぬだけのシーン ですが 十分なけるとおもいます。 

このキュアマミカが死ぬまでの活躍を全部みたならもっと泣けます。

あぁ、プリキュアでプリキュアが死んだらこんな感じなんだなぁ ってなりましたね。




このアリスが恐ろしく強いという所もまた泣けるんですよね

きっとこの人なら、アリスなら、皆を救ってくれる 

っていうキュアマミカの想いがめっちゃ伝わるんで



やっぱなんでも 良い奴から死んでいくよね











 








category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

そこかよ!!ww  

こんばんは! じょるのでございます!

ハゲを描かなきゃ描かなきゃおもってるんですが なかなかやる気が・・・
週1枚くらいで書いて行きたいと思っている今日この頃
5キャラくらい完成したので
のこり15週くらいか・・ 遠いな・・・・

追記:@v@とかつって今日一日で6キャラくらい描いたb



@v@まそんなことはさておき

サンクスでこんな物を発見!




プリキュア日和411
じゃじゃーん!

すばらし! パルフェ!



プリキュア日和409
おいおいマジかよ

@Д@ひかるんふぁん だってよ!!?

@Д@つーことは こいつは プリキュアがキラキラひかるってことかぁ!?

@Д@最高じゃないですか!!



@v@さっそく?


プリキュア日和410

@v@・・・

@Д@そこかよwwwwww





ま、いいや


ハゲかこっと!

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 1

映画を見に行くついでにビッグカメラに行くとウルトラハッピー!  

こんにちは!

@v@いやぁ 見てきましたよ 
ノーゲームノーライフ!!

みなさん知っていますか?
このアニメ!

簡潔にまとめると、

虫同然の雑魚種族である人間が、ターミネーター達に頭脳だけで挑む
主人公天才すぎかっけww な、ギャグアニメ 


です。
笑えます 燃えます 萌えます

まぁ、そんなアニメがありまして 個人的にプリキュアよりは面白くないですが、結構はまったアニメです。


そんなノゲラの映画が実は最近上映されたんですよ!

プリキュア日和407

で、予想的には、 ノゲラと同じで 
まあ頭使ってかっこよく生き残って多少ギャグもあってハッピーエンド!かな?

と思ってたら 全然違った

いや、めっちゃシリアスやん;

アニメ本編はギャグと知的無双でどっちかっていうとワンパンマン系の うおおおお!!アニメだったんだんで
思いっきりそれを想像してたら シリアスすぎてびびりました

てかアニメで感動しない友人が泣いてた

と言うことは普通に感動物で感動するジョルノはバリバリないてた

となりのお姉さんと一緒にバリバリないてた

ていうか会場皆泣いててワロタw わらってないけどw



今まで見てきたすべての映画 ディズニー ハリウッド プリキュア すべての中で1位でした
感動が1位 おもしろさは上位5位には入りますね・・・



とまあそんなわけで、 じょるのも感動できる物語がつくりたいなー!

でも、バトプリ というかプリキュアは基本 死ぬ と言うのを使えないからむずかしいんだよね、
泣けるとしたら大抵味方が死ぬときでしょ。




さてさてそんなこんなで ついでにビッグカメラに寄ってきたわけですが
プリキュア日和408
プリキュア日和406
プリキュア日和405

@v@え、なにこのしあわせ空間

カメラの設定ミスって結構暗いけど めっちゃ明るくてキラキラしてる棚だったよマジデ

で、

髪型とか付け替えできるマスコットありますやん

あれ、未だに全部1個980円て高すぎない? 300円ならかんがえたんだけどなぁ

あと、ホイップのぬいぐるみだけ全部売り切れとは・・・ やるなホイップ


さて・・・ 映画で泣きつかれて昼寝をしてしまったせいで頭がボーっとしている・・・

なにしよう。

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop