プリキュア日和なブログ ホーム »

ようこそ!

バトルプリキュア

絶望の王によって閉ざされた世界の中で
自分の世界を賭けたプリキュア同士の戦いが始まる
生き残るのはだれか、そして、この世界から抜け出すことはできるのか
ストーリーはノベルで展開されるバトルゲームです
歴代のプリキュア達が沢山登場します!
バトプリとバトプリ2fではストーリーが大きく異なります 是非両方体験してみてください!
ゲームDL↓
バトルプリキュア2freedom

キーワード[1984]


前作バトプリDL→バトルプリキュア
キーワード[8102]


絶望の果てでの累計ポイントやおいしい戦法などを交流しましょっ!↓
絶望の果てスコア板


ごく最近バトルプリキュアシリーズをプレイされたエリートみなづきさんが超短期間で1と2をクリアいたしました
そんなエリートみなづき様にインタビューをしてまいりました!詳細はこちらか!↓
みなづき様へインタビュー!

プリキュア日和 ホーム


プリンセスプリキュアのヒロイン達4人と1日だけ学校生活を共にし
対話を通して仲良くなり、彼女にする。
と言うのが目的のノベルゲームです。
プレイヤーを操作するアクションステージや
歴代のプリキュア達も色々な形で登場します!
ハッピーエンドクリア後 バトプリで使用できるコードが入手できます

ゲームDL→登校彼女ver5.0
キーワード[adv]

最新ニュース


実況プレイヤー アリンコ様が バトルプリキュア2Freedomの実況をしてくれていました!!

アリンコ様はプレイはともかく実況は聞いていてあきません!
じょるのと同じハート推しの方であります@v@
今後の活躍が期待ですね!!
ちなみにイケボ注意



チャンネル登録はこちらから↓
アリンコ








バトプリ2fのエンドロールイラストを提供してくださったカルゴ様が
登校彼女を実況してくれておりました!

バトプリでは先生のごとくお強い方ですが、恋愛となると自信はないようですw
5~6連敗中なんだとか!!
さてさて今回は見事ハッピーエンドを迎えることが出来るのか!

最新記事

宇佐美いちか17歳!!  

@v@こんにちは!じょるのでございます。

記事ネタはたまりにたまって下書きには結構ストックあるんですが、ここんところ忙しく中々更新できない日々が続きます。

7月に入ったら多少余裕がでてくれるきがします。

パーソナルトレーナー試験は 実技も筆記も無事におわりまして、両方とも上位に食い込めたかと思います、特に実技
試験おわったということはこれからパーソナルトレーナーとして個人活動がはじまります。
ツイッターやブログで売っていかないとなぁ・・・
でもこのブログとか使えるのかな・・・ プリキュアだしなぁ・・・
ツイッターもツイッターだしなぁ・・・

@m@で、6月29日に次はCS大会とかいう接客大会みたいな奴に出場することになってます。
パンパンだぜ・・

人手不足なので新人研修もしなきゃなりません 6月中に。(現在進行形でやってるけど)

それと、最近泊り込みの出張多すぎいいいいいいい!!!!!




@v@そんな感じで色々と手付かずでした。

趣味を楽しめない人生はストレスだけが溜まります。

なので合間合間に地味にゲームで使うイラストなどを描いておりました。


@v@はやくだせよっつう話なんですけれども。


@v@はい


元プリで使う いちかちゃんの立ち絵です!!!

宇佐美いちか 大人
じゃじゃん!!

@v@・・・

今までのお姉さんのなかで一番デブに見える服だぜ・・・・

@m@ねたが無いから仕方ないね!!

@v@いちかちゃん脱がすと 美幸お姉さん並のビッグバンボディです(笑)

@v@なんとなくいちかちゃんは背が高いイメージがあるんですよね なんとなく。

@v@なんでだ、ひまりがちいさいからか・・

@n@でもキュアホイップはちっちゃいイメージがある。



宇佐美いちか 大人2
比べてみると相当身長が伸びましたねw
まぁ、マナ、めぐみ、みらい、みゆきと同じくらいは伸びたのかな?
@w@いちかちゃんは頭身が低いですからねぇ

大人いちか
いちかちゃんは中2のくせに幼稚園児みたいな顔をしてるので
バッチリJK面にしてやりました。←(笑)


プリキュア日和382
ちなみに服の色はいつも通り
原作の服の色から取ってます。
いちかの場合はパティシエ服、私服、両方からとってますね!


ぬがせるとこうなります↓↓



プリキュア日和381




@v@・・・



@Д@バトプリ3はどーしたwww


っつう話なんですけれども、、


ツクールMVのゴミ加減にあきれてやる気が・・・

@v@ただもともと 両方同時進行でつくってたようなもんなので アンケートも五部だったし!

問題ないでしょう!←(やっつけ


元プリを先に公開して みんなであそんでもらってるうちにバトプリができるといいなぁ っておもってますb


@n@まぁ また気が変わるかもですがね。。。





category: 彼女は元プリ

tb: --   cm: 2

キラキラプリキュア18話!  

@v@こんにちは

@v@お久しぶりの本編レビューとなりますね!

@v@プリンセスの時は結構やってたんだけど、ここ最近忙しくてね・・

@v@キラキラプリキュアは個人的にかなり楽しいのでほぼリアタイで見てますb

@v@さてさてレビューしていきましょうか!


@v@え?なぜ突然レビュー復活したかって??


@w@ビブリーちゃんが可愛すぎるからだよ!!!!!!



@v@ノ ビブリーちゃん登場!
プリキュア日和373

クソの役にも立たないジュリオに皮肉をぶつけまくるドSな子である。

@n@いや、ドSっていうかただの嫌な奴って感じか。

プリキュア日和374
そして謎の国から電話ボックスでテレポート!!

@w@お前どこの梅干食べてスッパマンな人だよwww

とか思った人は他にも居るはずww

プリキュア日和375
腹話術を使って嫌がらせを始めるビブリーちゃん

@w@ぬいぐるみごっこなんて可愛すぎるぅぅ!!

@Д@あと、この1シーンを見る限り ビブリーちゃんは相当 鼻が高い 様子。
かなりの美人ちゃんに違いない。



@v@キャラの見た目でなく造形で判断するじょるの・・・

@Д@いやほら、アニメをキャラの見た目で判断したら大抵かわいいんですよ。 それでは意味が無いb

@w@ん? なんかどっかで同じことをいったような・・・


プリキュア日和376
@v@プリキュアと初対面!!

@w@街中で人の顔をみて怪しい笑みを浮かべる変態ではありますが、あきらとゆかりはきっと慣れてることでしょう。


プリキュア日和379
木陰から嫌がらせの効果を見るビブリーちゃん

@v@このような光景もあきらやゆかりなら大抵慣れっこでしょうねw


プリキュア日和380
ゆかり「てめえかこの野郎」なシーン

ゆかりの、このままこの腕を握りつぶしてもいいんだぜ? みーつけた! と言う言葉にさすがのビブリーもあせってしまう。
あせった顔のビブリーもとってもかわいいですね!!!




@v@実際の戦闘ですが、ジュリオと同じくらいの強さでした。

ちなみに姉の反応
「なにこいつクソきもいんだがwwwww」

@v@・・・・

@Д@まぁ好みは人それぞれですから



あ。


プリキュア日和378
そういえば外国人プリキュアが登場しました。 ←まだ変身してないけど世の中ネタバレしすぎだよw

正直ビブリーしかみてなかったので シエルさんは割りとどうでもいいです。


ヒメちゃんと同じく外国人だし。

髪型もヒメちゃんそっくりだし。

従兄弟かな??

category: プリキュア日和な記事

tb: --   cm: 0

バトプリ新作 ついに・・・・!!!!  

@v@こんにちは!!

@v@本日ついに・・・・・・


@v@ついに!!!!!!


(@Д@)ノバトプリ3Nの表紙が完成しました!!!


´▼ω▼)・・・・

´▼皿▼)三⊃ )Д@))ノ   表紙かああああいいい!!


@v@ってことなんですけれども

今回の表紙は今までのバトプリの表紙の中で一番時間かかりました!!

バトルプリキュア

バトルプリキュア3NEXUS!!

バトプリ3は今までのバトプリシリーズとはストーリーもシステムも様変わりしています。

完全に別ゲーです(笑)

戦闘に関しては、より難しく、よりテクニカルに。

もちろん頭の良い人なら難しいとは感じないと思います。

ただいつも通り、抜けている人はいつまでたっても勝てません・・・

ゴリ押し要素がかなり減っています。

バトプリ1はもはやゴリ押しでおkで、バトプリ2に関しても最終的には魔法ブッパでいけます。

しかし、バトプリ3はpt編成やらなにやらしっかり考えないと勝てません。

@v@じょるのはこういうRPGがほしかったんだ!!

@v@←完全に自分で楽しもうとしてる奴





ただ、ツクールMVとかいうツールがゴミ過ぎて 処理がとばされるんですよね・・・

あのバグなんなんだろw

本当クソツールすぎて萎えますわ・・・・

ちょっとツール触ったことある人はじょるのの愚痴を聞いてくださいww

プリキュア日和372

ゲーム上でコチラの処理を行うとき、並列処理コモンイベントなどは一切ありません。このイベント処理しか行われていません。
そういった状況下でこの
「[341]さんの準備を待っています」
という文章が流れるまでに、その一個上、ループで囲まれていて選択されている部分。
こちらの処理が終わってからじゃないと表示されないはずですよね?

内容としては
ループ
 -スクリプト なんたらかんたら(302.2) ←
 -条件分岐 リーダー進行変数=2 の時ループ解除

というものなのですが
このスクリプトは リーダー進行変数に 2を代入するという物です。 変数処理でもできますがクソばぐで反応しないのでスクリプトで態々2を代入しています。
そして代入が終わるまでループされるので次に進めませんよね?
リーダー進行変数に、2が代入されてやっとループ解除となり 次に進めます。

しかしwwwwww

「[341]さんの準備を待っています」

この文章表示時 なぜか 2 が代入されてるときとされてないときあるんですよwwww

これが代入されないとオンラインでバグりますw

意味不明w

というか実際のところですよ??

ループ処理とかいれないで

1、リーダー進行変数 代入2
2、「[341]さんの準備を待っています」

この2つの処理だけでいいんですよ。

なのに 2 が なぜか代入されないで文章表示されるから わざわざループでかこって 2代入されるまで次に文章表示できないようにしてるのに 相変わらず たまーに代入されない。

なんなん????

@w@なんなんこのツクールMVとかいう欠陥クソゴミツールwww

ツクールのシステム技術高すぎるじょるのを困らせるために ツールの不具合を発生させる とかふざけんなよ。

たまーに代入されないってどういうことwww

常に代入されないなら 何か原因があるんでしょうw というかこの処理どうみても原因ないけどww

ツクールMVのクソばぐとの戦いが中々終わらず オンラインが安定しません。

てかこのばぐ直らないとむりかな?

6月は忙しいので8月頃からなんとかしたいとおもいますw

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 0

キラキラプリキュアよりも早くでるなんて!!w  

@v@こんにちは じょるのでございます

いやぁ 単純作業って眠くなりますよね。

眠くなります・・・・

色々な意味で数が多いので なにするにもロードが長くてですね・・・

まそんなことより やってきました バトプリ3の表紙を飾る最後の一人・・・

五月雨ちゃんです!!!  (バトプリではサミダレって書いてます いやまじどっちでもいいんだけどさ)


プリキュア 五月雨
プリキュア日和340




サミダレ
コスト200
タイプ 剣属性
エレメンタル 水
型←なんだっけ わすれた 多分妨害

特性
なんだっけ わすれた 多分色々




@Д@キラキラプリキュア出てねえのにおまえかあい!! ってことなんですけれども。



プリキュア日和371
サミダレちゃんは 1回行動キャラクター最高コストです。
いや、サミダレちゃんがでるまでは 1回行動キャラクター最高コストはムーンライトでした

サミダレちゃん映画みたらわかるとおもいますが 強さ半端ないんですよね・・・

「人の心配をしている場合か・・?」 とかイケメン専用台詞を言いながらなぎ倒していきますからねw
プリンセス、魔法使い、キラキラ、全員を相手に一人で・・・


あと触れた敵を一撃で戦闘不能にさせる超チート飛び道具を持ってますw

それなくても強いんですけどねw そのため殆どのプリキュアが一切抵抗できずにやられてしまいますw

フェリーチェだけまともにやりあいましたが相手になりませんでした。

@v@まぁ コスト200とコスト140が1対1で戦えばそうなるわな(白目

といっても、大半のプリキュアは先制攻撃でやられるわけだが・・・

さてさてこの子はバトプリ3ではどんな登場を果たすのでしょう・・・

サミダレ「・・・・・これを。 46052」

近々時間をとってテストプレイ動画とりますので おたのしみに!

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 0

寧ろ何で今まで表紙この子じゃなかったしwwwww  

こんにちは! ジョルノでございます@v@


いやぁ 最近ですねオンラインプレイの安定化が上手くいきまして(MVとか言うクソツールじゃなかったら元から発生しない問題)
結構テンションあがっておりますw

ここまで安定したら よほど変なプレイしない限りまともに出来るはずです・・・b

今回バトプリには アクセサリーにレベルが追加されました。

と言うのもアクセサリーの強さをレベルで表しているだけなのでただの目安だと思ってください(笑)

で、お店で買えるアクセサリーがレベル10までとなっております。

バトプリ2Fでいうと アルティメットアクセサリーがレベル10となります。

それ以上に強い物はお店では買うことが出来ません。

既存オリジンもすべて購入不可です。

そうです、入手するにはオンラインに潜らなければ!!!!!!

上級者と行けばがっぽがぽ手に入るような仕組みになってますw

どういうことかといいますと 強力プレイは相方とコストが共有されています、

合計コストが低ければ低いほどクリア報酬(経験地だったり ドロップアクセサリーだったり)が増えます。


強い人は低コストでもクリアできると思うので かなり有利ですね。
(というか強い人が有利じゃないゲームこの世にないきがする あったらクソゲーだとおもwww)


もちろんコストの制限事態は無いので初心者の方は 高コストキャラクター五人

1p[ラブリー][ブラック][ホワイト][ムーンライト][レジーナ]
2p[ラブリー][ブラック][ホワイト][ムーンライト][ソルシエール]



合計コスト1870w こういったぶっ飛んだptで行けば勝てると思いますw

報酬は少ないですが 確実に勝てれば確実に装備は手に入りますからね!


逆に
隊長さんとかはるはるさん見たいな方が一緒にプレイして

隊長→[ラブリー][プリンセス] ラブリー1人でおkっすわwww
はるはる推し→[フローラ] ´▼ω▼)コスト150もありゃおっけww


合計コスト450 見たいなptでクリアした場合は
1回のプレイでドバ!っと装備が手に入りますw


@v@たのしみですねー!!

公開したらじょるのも廃プレイするので一緒にやりましょうね!




さてさてバトプリ3NEXUS表紙キャラクター2人目のご紹介!!!

キュアフローラ

キュアフローラです!!!


@v@いや、マジデなんで今までコイツじゃなかった?????????

@v@自分でもわからんwww

@v@バトプリの表紙となると 大抵ラブリーしか浮かばないこの不具合修正しろw


さてさて、ここでキュアフローラからプレゼントがあります!!

フローラ「 バトプリ3Nで使える私専用の装備だよ! 09122 大事につかってね!]


@v@ラブリーの記事でラブリーの装備おみやげ公開するの忘れたんで 今します。
みんなこの記事の1個前の記事もう一度見てねwwwww

category: バトプリ日和な記事

tb: --   cm: 2

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト

広告

QRコード

検索フォーム

▲ Pagetop